人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャラリーの皆様!!

 皆様・・こんばんわ。先週はまたまた藍ちゃんを勝たせてしまいましたね・・。ははは。しかし、強いですね。見ている人達は面白かったでしょう!!きっと。
 先週のコースは結構難しいピンの位置で、あまり良いスコアーが出ませんでしたが、たった一人アンダーパーでまわって来るなんて、素晴らしいと思います!!でも負けてはいられませんから、私も頑張りますよ。私はと言いますと、とてもラッキーな3位と言う事で・・。自分としてはゴルフは落第点ですが結果はラッキーてな感じです。いつになったら過程も結果も良くなるのでしょうか・・。そろそろ調子が上がって来てもいい頃だとは思いますが。
 今日の題名のギャラリーの皆様・・ですが。先週、とても大きな声で、ナイスバーディー、ナイスショットを連発していただいた方がいらっしゃいますが、とても楽しくラウンドできて、励みにもなりました。ありがとうございます。・・欲を言えば、他の選手にも同じように掛け声をいただけると、もっと気持ちがいいかも・・。
 それから・・。朝のスタートの時に、「最近、携帯電話でのトラブルが増えていますので、携帯の電源はお切りになるか、マナーモードにして下さい」と言うアナウンスがあったにもかかわらず、初日の1番のグリーンサイドで、私と一緒にラウンドしていた茂木選手のバンカーショットの前に、”ピロリロリ~ン”という携帯のカメラの音が聞こえました。ゴルフというのは繊細なスポーツで、そんな事で、リズムが狂ったりするものです。100歩譲って、携帯の音を消し忘れて鳴ってしまった・・は許せるとしても、電話で喋るのはもっての他、ましてやカメラで撮影なんて、ありえないと思います。
 思わず私は、そのギャラリーの方に”カメラはダメですよ!”と言ってしまいました。多分、コースの中で言ったのは初めてでしょう。でも、あれだけアナウンスまでされてるのに、何故・・と思ってしまいました。いつも言いますが、自分だけなら大丈夫!・・と思うんでしょうね。でも、撮りたいのはわかりますが、プレー中はダメです!それだけでリズムも何もかも悪くなる可能性だってあるんですから。皆さんも見つけたら、是非注意してあげて下さい。
 楽しい話から、面白くないお話しまでありましたが、申し訳ありません。見に来ていただいて、何を言うか!!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、我々も、プレーが終わった後は、いろいろご希望に添えるようには努めたいと思っています!ですから、プレー中は、本当にやめて下さい!!より良いトーナメントにする為にも・・。皆で、お互いを注意し合って行きましょう!ってな具合で、トーナメントの観戦マナーの一部については終了します。
 続きまして・・。マンシングの時にお世話になりました、東建多度カントリークラブのホテルについて・・ちょっとお話しをしたいと思います。
 まず・・ホテルの部屋についている個室の露天風呂ですが・・。とてもリラックス出来て、気持ちのいい空間です。とても癒されます♪お湯も、と~ってもヌルヌルしていて、お肌がツルツルになります!
 お食事はだいたい何をいただいても美味しいのですが、外でいただいたバーベキューは最高でした。夜の、レーザーショーを見ながら・・あれ?レーザーショーの説明をしていませんでしたね。夜になると、クラブハウスの3箇所からレーザー光線が出て、山やコースや池などにいろんな立体感のある動物や飛行機や地球儀などが映されます♪3箇所からのレーザーなので、立体的に見えるそうです。ちょっとした花火大会のようなものですね。
 美味しい物をいただきながら、綺麗な物を見て、部屋の露天風呂で癒されて・・なんで予選落ちなんてしたんでしょうねぇ~ははは。でも、福嶋さんはちゃんと優勝したんですから、やはり、とてもゴルフにもいい場所なんですよ・・きっと。来年こそは!!そう思ってます。また来年も行きたいな・・いや、今年中に癒されに行くのもいいかも・・と思ってます。是非一度、お見えになるといいですよ。きっとご満足いただけると思います!
 ってな訳で、今日はこの辺で・・また。おやすみなさいませ。明日は女子オープンのプロアマで~す!!
by kasumi1130 | 2006-09-25 22:40

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧