人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前回のつづき・・・

 続きです。何故親に責任があるか。未成年だから・・ではありません!子供の成績が悪いと怒る。怒られるからスコアーを改ざんしたり、卵を産んだりする。そして良いスコアーを報告する。親は「なんだ怒っつたらうまくなった」と思ってまた悪いと怒る。練習や努力をするより誤魔化した方が楽ですものね。
 それでも上辺でしか判断しない親が多いので、そんな子達が増えるのだと思います。まず、自分の子はそんな事は無い!と思っている人。ちゃんと確かめた方がいいですよ・・。子供には良いスコアーでラウンドして来るよりも、マナー良くまわってこれたか、他人に迷惑をかけていないか、自分に正直であったかを教えるべきだと思います。
 でないと人間として恥ずかしい子がどんどん増えて行くと思います。女子プロの中にも、マークの仕方がおかしい人はいます。横にマークして戻すのは正面。ちょっとくらい・・と思うのかもしれませんが、これも間違っていると思います。ゴルフは紳士のスポーツです。
 そんな、いろんなことを誤魔化してまで良いスコアーでまわることが良い事ではありませんし、まかり通ってもなりません!なんとかまともな世界にしたいものです。
 ジュニアのお父様お母様、ゴルフの成績よりもまず人間性を重視した育て方を是非お願いします!それから、練習をしない事は怒っても構いませんが、スコアーが悪い事を怒らないでください。曲がった子が育ちますよ・・・。生意気言ってごめんなさい。それではおやすみなさい。
by kasumi1130 | 2005-10-17 23:09

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧