かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パチンコ「冬のソナタ」♪

 皆さん。こんばんわ。コーナーの名前を全部書いていると、眠くなりそうなので(ははは)今日はやめておきます。
 ところで、明日は(もう今日になってしまいました)クイーンズヒルゴルフクラブで、例のボールのテストを行います。ボール担当の方と、靴の担当の方と、私のコーチこと、チャーシューがコースまで来ます。あっ間違えた。チャーリーでしたね。
 今度のボールテストは、今年発売するボールと、それを元にいくつかいろんな所を変えてもっと良いボールを開発するというものでございます。絶対に良いボールを、ボール担当の方と一緒に作りあげますから、待ってて下さいね。んで、あんまり良くなかったらボール担当の方に文句を言って下さい♪ははは。私は悪くありません!!
 ・・・と、バカ話はこのくらいで。今年はソフトバンクのキャンプ(宮崎)にも行ってなくて、少~し淋しいような気がしますが、ちゃんと沖縄には間に合うように仕上げるつもりでいます!ですから、あんまり心配しないで下さい。

 そうそう、パチンコで、「冬のソナタ」という機械が出るの知ってますか?
 京楽さんから。噂では、と~っても面白いらしいですよ!!なんだか、パチンコしながら涙を流す方もいらっしゃるとか。・・でも、やっぱり冬ソナを見ていないとわかりませんよねぇ~。
 ・・やっぱりリーチになると、”ポラリス”とか出てくるんでしょうか。場面も冬バージョンの方がかかりやすいとか・・。やっぱりヨン様がプレミア??チェジュウと。あ~~~~とっても楽しみですね~。早くみたい~!!やってみたいです。って、皆さんもやってみたいでしょ?
 これは革命ですよ!だって、パチンコしない人達がこの機械に興味を持つんですものね。世のヨン様ファンは、一度は打ってみたいですもん♪
 実は・・男性の方のファンの為に・・5連荘すると、チェジュウが段々脱いで行くらしいですよ・・とか。あはは。ごめんなさい!ちょっと調子に乗りました。脱衣麻雀じゃないんだから・・。そんな訳ないですよね。でも、脱衣麻雀は困りますよね。私達女性には・・興味がないけど、麻雀ゲームしたくてやってると、どんどん脱いで行く・・。やってて恥ずかしいですもん♪だからと言って男性の脱衣麻雀も面白くないしね。。
 なんか、バカばっかり言ってしまいましたが、今日はこの辺で。。またお会いしましょう!それではごきげんよう!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-02-08 00:30

チャーリーのレッスンコーナー!

 皆さんこんばんわ。例のレッスンコーナーの応募していただいた名前ですが、明日か明後日にはここに載せますので、選んで下さいね。是非!
 まあまあの反響・・と言いましたが、実は結構な反響らしいのです。つまらない事でも聞いてみて下さい。ほんのちょっとした事から、ゴルフが変わる可能性はありますよ・・。
 私の目はいいのか?という質問をいただきましたが、と~ってもいいです。両目1.5くらいではないでしょうか。これは遺伝でしょう。お母様ありがとうございました♪
 それから・・私のところに、私の名前を変換すると、”富士イカ墨”になる~ってメールを沢山頂きます。変な名前ですね~。
 ところで・・。私の愛車が、”チョイス”という雑誌に載っているそうです!是非是非見て~♪私も早く見たい!(マネージャーのところには送って来ているそうなのですが、私の元にはまだ持って来てくれません!)ははは。
 
 「安全第一」という字を書くのに、「だいいちのだいって、竹いらないんですよね~?」と言い平然と「安全弟一」と書いた・・なんてお話しはどうですか?私にはウケましたよ~。

 今日・・福岡県は天神にあります、岩田屋さんに行きました。地下で・・チョコレートを買ったのです!王監督や、秋山監督、松中君や川崎君に・・。その時です。どこかのお店のオバちゃん(私も勿論オバちゃんです)に、「いつもありがとうございます!」って言われました。「???」と思い、じ~っとその店のおばちゃんを見つめていたら、「良くここで買い物していただきますよね?よく顔を見かけるから・・ありがとうございます!」って。
 ははは。岩田屋さんの地下って、今日初めて行ったんです!結構面白いでしょう?まあ、私も、オレンジのジャージの上下でスリッパですから、そこらのオバちゃんですわね。でも、岩田屋さんは結構上品なので、どこから来たんだこいつ・・・ってな感じだったかも♪
 次回は格好を考えま~す。ってな感じで、今日もこの辺でお別れしたいと思います。では・・おやすみなさいませ!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-02-06 22:39

面白いお話。パートいくつだっけ??

 皆様。こんばんわ。昨日、面白いお話をする予定だったのに、バタバタ更新で終わってしまったので、今日ご紹介します!またまたそのまま引用で失礼しますね♪

 私の友達の男の人なんですが、Mさんとしましょう。
 Mさんは結婚しているにもかかわらず浮気をしてました。
 ある日、Mさんが浮気相手の彼女の家にお泊りした翌日の朝、
 彼女のアパートの階段をイチャイチャしながら降りていくと、
 そこには奥さんがいつからか立っていたのです。
 そして奥さんが一言・・
 ”その人誰??”
 ビックリしたMさんが思わず口にした言葉が
 ”おっお前にも見えるのかぁぁぁぁぁ???”でした・・。

 と・・。どうでしょう?あんまり面白くないですか?私は読んだ瞬間ふきだしてしまいました。後話ですが、このMさんはそれをきっかけにバツイチになってしまったそうです!・・もし、私の相手がそんな事をしたら、腹が立つでしょう・・が、”お前にも見えるのかぁぁぁ”と言われた瞬間に絶対許します!ははは。だって、この窮地に、なんて素晴らしい受け方。完璧ですよね。
 こんなユーモアのセンスがある、お茶目な人なら、少々は許してあげてもいいような気もしますが。そんな事を言いながら・・今日もお別れしようと思います!さて、明日は何のお話をしましょうねぇ。楽しい事を考えておきます。それではまた。おやすみなさいませ!!
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-02-05 22:11

イベント終了!

 皆さん。こんばんわ。・・気がついたらもうこんなお時間。今日中に更新出来るかちょと不安♪
 今日は名古屋の松坂屋さんで、トークショーやレッスンコーナー、販売、サイン会などをしましたが、とても寒い中にもかかわらず、沢山の方にお見えになっていただき、大変嬉しく思います。なんか、頂き物までして。ちゃんとブログを見ていただいている方が何人かいらっしゃったのも、とても嬉しかったです。
 でも、今日、とんでもない事をお約束してしまいました。・・実は・・。東海地区で行われたトーナメントで優勝した折には、その日の内に名古屋の松坂屋さんに行く・・という事に決定してしまいました。ですから、私が今年、東海地区で優勝したら、その足で名古屋の松坂屋さんに行きますので、是非、皆さんもいらして一緒に優勝をお祝いして下さい。
 日帰りでしたので、とても忙しく、福岡の家について食事をしてのんびりしていたら、いつの間にか11時51分でした。これで、本当に今日中にブログの更新が間に合うのでしょうか。今は11時58分です!多分、滑り込みセーフ!!だと思います。という訳で、今日はとても私的には短いですが、この辺で失礼させていただきます。おやすみなさいませ!
 ・・そうでした。今日、テレビ東京さんのスキンズマッチ、見ていただきました?2週間で終わりだそうですから、来週の11日で終わりです。どうです?今日は面白かったですか?最近のマイブームの”フォ~"を、披露してしまいました。・・恥ずかしい♪(実はまだ何回もしてしまったので、来週はお見逃し無く・・)
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-02-04 23:59

テレビ&イベント♪

 皆さん。こんばんわ。明日は名古屋でございます。朝10時くらいの飛行機で名古屋に入り、最終便で福岡に戻るつもりでいます。沢山の方にお越しいただきたいと思います。楽しみにしています。トークショーでは何をお話ししましょうかねぇ。
 ところで、明日(2月4日)はテレビ東京さんの、マッチプレーが放映されます。私は1日中バカばっかり言っていたので、一体どんな風に撮影されていたのか、楽しみでしょうがありません。
 ・・でも、見るととっても恥ずかしいと思います。でも、やってしまったのですから、どうにもなりませんよねぇ~。本当、私ってバカ・・!あはは。

 それから、今年の3月をもちまして、兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で撮影されていました、宮本さんの番組を降板する事となりました。とても残念ですが、長く応援していただいた皆様・・ありがとうございました。それから、
延田工業様にも心からお礼を申しあげます。また、何かの機会には是非呼んでいただきたいものです♪
 ゴルフ番組にレギュラーで出ているプロはみんな成績が悪くなる・・と言われている割には結果はそう悪くなかったと思います。
 実は、結構喋るのが苦手で・・(誰がじゃ!)でも本当なんですよ。歌をうたったりとかはあまり緊張しないのですが、喋るのが物凄く苦手なんです。ですから、最初は本当に凄く緊張しましたよ。優勝パットより緊張したりして・・。最近、やっと慣れて来たんですけどね♪
 今日、皆さんから頂いたメールの中で、また爆笑してしまったメールがありました。これを是非明日紹介したいと思います!思わず、何か物を飲んでいたら、思い切り”ブ~っ”と、はいてしまう程。楽しみにしていて下さい。あっっでも、期待外れだったらごめんなさい。(私のツボでした♪)
 それではまた。明日の準備もあるのでこの辺でお休みします!おやすみなさいませ。。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-02-03 23:55

イベントの案内♪

 皆さんこんばんわ。ミス福岡です!
 チャーリーだかチャーシューだかのレッスンコーナーは、まあまあの反響のようですね。そろそろ名前を決めます。今、全部名前を調べていますので、わかり次第ここに載せます!全部・・・の予定。何で予定かと言うと、中途半端な物が多く、載せて良いのやら悪いのやら~という物が多いので。適当にこちらで判断させて頂きます!!
 今日は母親が退院して丸1日がたとうとしています。すこぶる元気になって、やっぱり木の家っていいんだなぁ~って、改めて感心してしまいました。これからもドンドン回復に向かうよう、私も一緒になって笑わせます!!

 ところで、例の名古屋のイベントのご紹介ですが・・。
  松坂屋南館1F オルガン広場→本館7F催事会場(ミズノフェアー会場)
  2月4日(土)15:00~
 何をするのか・・。まずトークショー、質問コーナー、ゴルフワンポイントアドバイス、お楽しみ抽選会、サイン会、販売会等。でございます。それから・・も一つ!
  大分トキハゴルフ(大分県ですよ!)
  2月11日(土)12:00~と、14:00~
 何をするのか・・。まずトークショー、アドバイス(レッスン会)サイン入りグッズの販売等々。・・だそうです。こちらにもお見えになって下さいね!お待ちしてま~す。
 昨日、ミズノのボール担当の子に会いましたが、今度のボール、とても自信ありげなお話をしていましたよ。皆さん、期待していて下さいね!実は私も、とても楽しみです。
 ここ最近、ミズノのクラブが・・。あんまりパッとしないな・・と思っていました。(ミズノの方が見てませんように・・)しかし、去年からちょと良くなって、今年のクラブは凄くいいです♪特に新ルール適合クラブのJPXは、やっぱりミズノと契約していて良かった・・と思えるようなクラブが出来上がっています!これに加え、ボールも・・となると、笑いが止まらなくなりますね~!!楽しみです。
 これからは、看病と同時に練習も進めて行きますので、応援して下さいね。それではまた。おやすみなさいませ。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-02-02 19:42

真夜中!

 皆さん。こんばんわ。久々、夜中の登場でございます!皆さんも眠れない時ってあるでしょう?私はしょっちゅうです!
 え~、明日も早くから・・いや、今日も早くから自宅へ帰り、それから着替えて朝9時の飛行機で東京に発ちます。2月4日には、名古屋でイベントがあります。(確か名古屋だったと思います)。
何処でどんなイベントだったか、また後ほどブログでご紹介します。お近くの方は是非お見えになって下さい。
 写真とかとれますか?という質問を頂きましたが、急ぐ用もないので、是非どうぞ・・カメラを持ってお見えになって下さいまし。
 ところで・・。つい最近まで右の鎖骨をウコツだと思っていた方がいらしたそうです!左骨に対して右骨!!なかなか面白いじゃあありませんか。私も今度何処かで使おうっと♪
 あと、飛行機に乗っていて、出発間際に電話がかかって来たからタラップに出て電話していたら飛行機が飛んでいった・・・とか。かなり笑わせていただきましたけど。ありえないですよねぇ~。ちょっと作った???
 昨日頂いたメールで、ざる蕎麦・・なんてのも面白かったですよ。
 ざる蕎麦を注文して、来たざる蕎麦に、つけ汁と、薬味・・全部蕎麦にかけちゃったんですって~。ざる蕎麦って、ざる蕎麦ですよねぇ~。たいそう机は汚れた事でしょう!いつかこれも受け狙いでやってみようかな?(怒られるだろうな・・。)
 今日はやっとオールインを最後まで見終わりました。やっぱりハッピーエンドはいいですね。死んだり別れたり・・ってあんまり気持ち良くないですもん。
 明日、私はスーツ姿で登場しなくてはいけないのですが・・。どんなスーツにしようかな・・。朝6時に家に帰ってから決めたいと思います!

 それから・・。一昨日・・競輪の伏見君が私の知り合いの所に来たそうです!真っ先に私に”今伏見君が来たよ”ってメールが来たのですが、いくらミーハーな私でも、撮影の途中では帰れません。しかも茨城・・。でも、しっかりカレンダーにサインを頂いてくれたそうです。楽しい約束もして下さったそうで・・。あんまりにも嬉しいので内緒にします!・・と言う訳で今日の夜中の登場はこの辺でお開きに・・。それではまた。おやすみなさい!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-02-01 00:58

ミズノの展示会

 皆さんこんばんわ。まだ夕方ですね。
 実は明日・・東京の流通センターで、ミズノの展示会が行われます。勿論私も出掛けます。つい最近・・そう、昨日東京から帰って来たばかりだというのに・・。連泊でも良かったのですが、さすがに母親の事が気になりますから一度帰って来ました。

 そうです。実は皆さんにお知らせしたい事があるのです。
 明日か明後日か・・母親が退院出来る事になりました。♪♪通院・・という形を取ることになりました。うちの家はログハウスなので、病気療養にはもって来いの環境だと思っています。きっと、冷たいコンクリートの部屋の中より2倍くらいのはやさで傷も治るのではないかと思っています。
 ・・本人もそんな気がする・・と言っておりますから、回復も早い事と思います。病は気から・・と言いますが、本当にその通りですね。
 
 そう言えば・・そろそろ新しいボールの試打をお願いする頃ですね。実はまだ私も打ってはいないのですが。どんなボールに出来上がったのか、とても楽しみです。年末に打って見た時はとても良い感触でしたので。時期が来たらここで募集します!お手伝い下さい。
 それと、新しいドライバーですが、今回テレビ東京さんのマッチプレーで打ったのが2回目だったのですが、と~~っても良い感触です。是非、2月4日以降のテレビマッチで、このルール適合クラブJPXの威力をご覧下さいませ!・・という訳で、今日はこの辺で。ごきげんようです。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-31 17:00

今日の結果と、レッスンコーナーの紹介!

 皆さん、こんばんわ。今日は茨城県の潮来カントリー倶楽部で、テレビ東京さんのテレビマッチの撮影がありました。今度の2月4日から2週間か3週間。
大塚有里子ちゃんとの勝負です!
 結果は見てのお楽しみ・・・。いろいろやりましたよ。皆さんが”な~んだ、プロもこんな事するのか・・”ってな事もやりましたね~。ププッっと、笑ってやって下さいな。
 やはり、いつ見ても可愛い大塚プロでした。今日は、弟のタイゾウ君がキャディーをしました。弟もプロゴルファーで、東北福祉大卒で、将来有望です。トーナメントに出ていたら応援してあげて下さい!
 今回撮影したコースは、今年の7月に行われる(間違ってないですよね?)
フィランスロピーというトーナメントを開催するコースです。今日はいい下見にもなったな・・。と、1粒で2度美味しい思いをしました。ふふふ。
 実は、先日の”うどんでござる”が、物凄い人気のようで、いろんな方から頭から離れない!!というメールを沢山頂きます。・・そうですよね。私も、当分思い出しては笑いましたもん♪
 ところで・・。チャーリーだかチャーシューだかのコーナーの名前を沢山頂いています。とりあえず、コーナーを始めてから名前をゆっくり決めましょうか。(もうちょっと待って下さい!という方が何名かいらっしゃるので。)私についての質問にも答えてくれるかもしれませんよ。的確に・・!そうぞ、ご質問なさって下さいまし!
 ・・・と言う訳で、ここのブログの左側に、今日中にレッスンコーナーのアドレスを載せますので、いろいろ質問なさって下さい。多分メールの量が沢山になると思うので、1日では捌ききれないかも知れませんが、ご容赦下さい。次の日になっても、次の次の日になっても怒らないで下さいね♪
 パソコンオタクでもあるので、返信は早いと思いますが。・・それではまた、明日にでもお会いしましょう。おやすみなさいませ!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-30 21:54

グアム打ち上げ!

 皆さん、おはようございます!。実は一昨日、松中君達がグアムから帰って来ました。それで、グアムキャンプの打ち上げを、福岡市は中州?にある以前ご紹介しました”もんぜん払い”というお店でしました。・・失礼!”せいもん払い”でしたね♪まあ、どっちも同じみたいなもんだけど。。(怒られちゃうかな?)
 野球ではソフトバンクの若手の北野君、金子君と、ゴルファーは藤島兄妹の2番目の・・長男。藤島豊和と松中君と、私のキャディー大溝と、スコアラーの佐藤さんとブルペンキャッチャーの森さんと8人で・・おっと忘れていました、そこの”せいもん払い”のオーナー(タクゾウさん)と、9人で。。。
 他にも参加した方はいらっしゃいましたが、集まれたのは7人で、私とキャディーは特別参加。松中君の契約もその日に決まったようで、お祝いも兼ねて・・。7年契約ですよ。凄いですね。50億くらいですか?もう、よくわからない数字になって来ました。最初の頃は松中君の年俸に追いつきたいと言っていたのに、ま~ったく手の届かない夢の世界に突入してしまいましたね!私も、と~っても嬉しいです。
 ところで・・なんでこのお話しかといいますと。この集まりが終わってすぐ病院に帰ろうと、駐車場に行った時の出来事です♪白いイプサムで行ったのですが、駐車場まで行って下の番号を見て、お金を払い・・さあ・・出ようとして車の前でリモコンのキーで何度カチャカチャやってもドアが開きません!!でも、音はするしピコピコ光ります・・近くで。
 そうです・・隣にもう一つイプサムが止まっているではないですか~!!よその車の駐車代払ってしまいました。~~うう~~悔しい・・・。と、まあ、こんな馬鹿げたお話しでございます。皆さんもこんな経験はございませんか?近くで見ていたら、凄く間抜けだったでしょうね~。あ~~恥ずかしい♪
 それから、これは私のお話ではありませんが・・
 約20年くらい前のお話でございます。その方は初めて飛行機に乗る・・という時に、航空会社の受付カウンターまで行きました。券をどうやって買っていいかもわからず、あのカウンターの前まで行くと、「こちらへどうぞ・・」と言われたそうです。そこで・・何も知らずあのカウンターの荷物を乗せる所に乗ったそうです!ははは。靴を履いていたかどうかは定かではありません!
 もし・・そんな風景を目の当たりにしたら・・。お腹が裂けちゃいますね♪♪
 ってな訳で、今日はこの辺で。荷物になるのでパソコンは置いて行きます!今日更新出来ないのは淋しいので、朝の更新にしました。明日は夜には戻るので、ちゃんと更新しますよ!それではまた。しばしのお別れです!ごきげんよう!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-29 07:56

面白い話???

 皆さん、こんばんわ~。今日もまた面白いお話を・・。何度か繰り返して読むと、最初より面白さがどんどん増して来ます!!(多分)文章はそのままを引用させて頂きます!

 とある、全く発展していない国から一人の留学生をホームステイで受け入れたのですが・・。というお話です。
 その発展していない国は、何という国だったか忘れてしまいましたが、なんせ車もなければ家も木造と凄かったらしいのですが、その国から一人の若い男の子が日本へやってきたそうです。
 見るもの全てが珍しくとても感動していたそうなのですが、だいぶ経ったある日、いつものように車でドライブをしていたそうなんです。
 その男の子はいつものように助手席に座ってくつろいでいたそうなのですが、運転していたご主人がフロントガラスが汚れていたので【ウォッシャー液】をビャーっと出してワイパーしようとした瞬間、”ゴンっ”といって”ウウォオオオ”と物凄い声がしたそうなんです。ご主人が『何だ!?』と思って隣の男の子を見てみると、おでこを真っ赤にして、鼻から大量の鼻血を出して何やら叫んでいる男の子の姿があったそうです。。。
 彼は、ウィンドーウォッシャー液が、自分に向かって来る勢いにひどく驚き、w(@@)w 顔を物凄い勢いでよけて、横の窓に激突させてしまったそうなんです。

 ・・て、どうでしたか?おわかりにならなかったら、是非もう一度読み直して下さい。私は1回目より2回目の方が面白かったです!面白いお話って、いいですね。思い出すだけで”プッ”と。特にボギーを打った後に思い出せば、ムカッと来たのもすぐに忘れられますよ・・。次のホールに引きずらなくていいですよ!是非お試し下さい。
 と、言う訳で、この辺でお別れします!・・ところで明日は東京に行きます。
 テレビ東京さんのスキンズマッチ!!以前宮里 聖志君とやった番組です。そう、明日の対決の相手は大塚有里子さんです!可愛らしさでは、女子プロの中で彼女の右に出るのはそう、私くらい・・いや、ごめんなさい。いないと思っています!とっても可愛い子と、明日は勝負です。私もろくに練習は出来ていませんが、母親の入院費を稼ぐ為に頑張りま~す!!では・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-28 21:22

レッスンコーナーの名前・・ 

 皆さん。こんばんわ。レッスンコーナーの名前を応募して、メールでお返事を頂いた物を、そろそろここに貼り出して、皆さんの投票で決めたいと思うのですが、何故かこのコーナーの名前の応募が、思いの他少ないんですよね~。まだ30くらいしかないんじゃあないでしょうか。
 まあ、大体皆さん似たりよったりではありますが・・。
 何か面白いネーミング、思いつきません?クスっと笑えるようなネーミングがいいと思っているのですが。今回頂いた物の中では、福岡弁が面白かったのですが、いろんな方言で名前を考えるのも面白いかと・・。名古屋で教室をやっているので、名古屋弁も面白いかな・・?いや、ズ~ズ~弁だとどうなるのか・・。いろいろ知りたい!!
 ってな訳ですので、是非、私のコーチ(チャーリー?チャーシュー?)がお答えする、レッスンコーナーの名前を考えてメールを下さい!採用された方にはいらないかと思いますが、私のボール1ダースと卓上カレンダーを・・。(嫌がらず、貰って下さい)
 ところで・・ゴルフの昼食時といえば、ビールはつき物ですよね。私がトーナメントの昼食時に一杯引っ掛ける事はありますか?と言うメールを今日頂いたのですが・・(まだ質問にお答えしていないメールが沢山あるのですが、順番を抜かして今日のメールにお答えします)。
 実は・・私、最近こそ無くなりましたが、トーナメントの朝、1杯引っ掛けて出た事は何回もあります!で・・成績はどうだったか?・・とても良かったです!(これはマジです)
 どうしても飲みたくて飲んだのではなくて、もう、どうでもいいや!と思って飲んで出たのです。意外と、人間・・開き直ると強いですね。バーディーが止まらなくなって、自己最高の6連続バーディーを取った時も・・実は赤ワインをコップ1杯引っ掛けて出た時でした。
 ・・・ある先輩プロゴルファーも・・何度か、トーナメントの最中に飲んでプレーした事がある・・というお話を聞きました。勿論、結果は良かったようです♪
 我々の場合・・開き直る一つの手??ではないかと思います。お酒に逃げたりお酒を頼ったりだとかは良くないとは思いますが、たまにハメを外すのはとてもいい事なんじゃあないでしょうか。人間、真面目な部分も必要ですが、ふざけた部分も必要だと言う事だと思います。
 あんなちっちゃい穴にボールが入る入らない・・で、一喜一憂して、時には人生まで語りそうになるのは、おかしいと思います。だから、これでいいんだと思います。
 ・・てな訳でちょこっと偉そうな事をつらつらと書きましたが・・質問に答えていたら、エスカレートしてしまいました。我々ゴルファーも、調子が悪い時もあるんです・・って事。ですね。それではまた。おやすみなさいませ!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-27 22:07

面白いお話。

 皆さ~ん。お昼ご飯はお済みですか?いえいえ、別にご飯が喉につまるようなお話ではありません!
 ちょっと前に頂いたメールの中にとても面白い物があったので、ご紹介します!でも、今手元に無いので、そのままの文章を引用ではありませんが、中身は合ってると思います。
 ゴルフ場のレストランでのお話し。従業員の方が、頼んだうどんを持って来たそうですが、緊張していたらしく、
 「うどんでござる!」と言ったそうです。・・すかさずお客さんは
 「かたじけない・・!」と答えたそうです。
 世の中、こういう風に面白く何でもかわして生きていければ、どんなに楽しいでしょうねぇ。私は、このメールを読んで、しばらくの間、笑い続けました!!久々のヒット♪ありがとうございます!これをまた皆様にも教えてあげられて嬉しいです。面白いでしょ?
 次に、飲兵衛バトン・・というのに答えて欲しい・・というメールがありましたが、 
問1 今冷蔵庫にあるお酒の容量は?
 こんな事に答えてしまったら、私が飲兵衛だと思われるじゃあないですか!何故か、いろんな方から頂いたお酒が沢山あります。私、こんなに飲兵衛じゃありませんよ!(本人はそう思っている)
問2 好きな銘柄は?
 え~、これも内緒です。はっきり言って、育ちが豊かではありませんので、しかも飲み始めが庄屋さんの熱燗2合トックリだったので、お酒の味はわかりません。・・貧乏性♪
問3 最後に飲んだ店は?
 ・・・つい最近、福岡の八兵衛(大名店?)で、しこたま・・。最初の2時間しか覚えていないという、凄い伝説を作りかけました!多分大丈夫なはず・・・?
問4 思い入れのあるお酒は?
 ん~???庄屋の2合トックリ?2本飲んで血を吐きましたから??
問5 酒のせいにしたかった事は?
 って、そんなの沢山あり過ぎて思い出せない!たちが悪いので、あんまり飲ませないで!!
 ・・・と、こんな感じで良かったでしょうか?面白そうだったので、不覚にもついつい最後まで答えてしまった。ははは。それでは、この辺で。本当は他にも面白いお話とか、ちょいとした質問とかにお答えしたかったのですが、あまりの文章の量になってしまいそうなので、またの機会にしたいと思います!!
    ばいなら・・(ふ・ふ・古い!)
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-26 15:18

新しい写真

 皆さんこんばんわ。今日、皆さんから頂いたメールを見ていて、私のホームページの写真が新しい物に変わっている事を知りました!
 もっと沢山載せたいですね。今度沢山用意します・・!
 この写真は先日行われましたミズノの100周年記念のイベントの時にとった写真の1部です!なんて嬉しそうな顔をしているのでしょうか?これでもプロゴルファーか!!そこらのミーハーのオバちゃん!!ってな感じですね♪
 見ていて恥ずかしくなります。
 ところで、皆さんのメールの内容に、藍ちゃんのブログが荒れている・・と書かれていたので、ちょこっと覗いて見ました。・・はっきり言ってヒドイですね。ゴルフの事も何にも知らない人が書いた事は勿論ですが、藍ちゃんの事すら全然理解していない人が書いていますよね。
 こういうブログとかは、本人の意思で書いている訳で、誰かに書かされている訳でもなく、読んでいただける多くの方に楽しんで頂こうと・・ファンサービスの一つとして書いている物であって、別にやめようとすればいつでも止められるものです。
 それを攻撃するとは・・。とてもその人のファンだとは言える訳はないし、全くヒドイ!これを、例え全然ゴルフの事も自分の事もわかっていない人が書いているんだから・・と思っても、本人が見るとちょっと凹むと思いますよ。周りの本当のファンの人達が全員で、そういう人達を追い出すべきだと思います。そうしないと、藍ちゃんのブログもそう長くは続きませんよ。
 藍ちゃんのファンの人達が皆で力を合わせて、撃退出来ませんか?。

 藍ちゃんが先日のトーナメントのインタビューで、何を言ったか知りませんが、おかしい事は言っていないと思いますし、成績が悪いのにインタビューを受ける・・と言うのはとても嫌な物です。それを、笑顔で答えていたなら素晴らしいと思います。誉めてあげて下さい。
 皆さん、きっと”ムッ”っとした顔で答えた方が、見づらいと思いますよ。人間、ああいえばこういう、何を言っても人気がある人間はいろいろ言われるものです。
 人気商売だから・・と言われればそれまでですが、それでも同じ人間です。しかも20歳!傷つかない訳がないじゃないですか。言葉の暴力ってヒドイですね。
 自分がこんな事を全然知らない人に言われたらどんな気がするか、まず考えてからいろいろ言って欲しいものです。相手の気持ちを考えて・・。って、そんなコミュニケーションが出来る人がそんな事を書くわけがありませんね。私の所にもこんなメールが来てるのかも・・と思うとゾッとします。見てないので良かったです。
 ・・と言う訳で、なんだかわからない今日のブログの内容ですが、思うままを書かせていただきました。それではまた。おやすみなさいませ!
・・・生意気言ってごめんなさ~い!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-25 20:43

格安プレー!!

 そう言えば・・うちのコース、
  福岡のザ・クイーンズヒルゴルフクラブは、
  1月の30日、31日、2月の1日・・を1万円でプレー出来るそうです!
  これはあくまでうわさです・・ははは。
  もし気になる方がいらっしゃればコースに問い合わせて下さい!
 
 連絡先 ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ
       092-324-5333  
で~す。間違ってたらごめんなさい!

 訂正 ・・・ごめんなさい。コースに直接電話してもダメなんですって。
私の会社にファックスして下さい。メールでも電話でも結構です・・・ご迷惑おかけしますm(_ _)m
有限会社 ライム 
  電話(FAX兼) 092-892-6221

[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-24 21:28

アイロン!

 皆さん。こんばんわ。今日は、まだまだ皆さんからの質問は終わってませんが、毎日質問コーナーは飽きるかな・・と思ったのでちょっと違うお話しを。
 そう言えば、いくつかゴルフの質問コーナーの名前が来てましたが、ここで紹介して、どれが面白かったか皆さんに選んでもらった方がいいですか?どうしましょう?
 一番多かった方のを選ぶ???
 ・・・と、そのお話はまた。今日のお題はアイロンですが、ちょっと昔のお話を思い出したので、皆さんにお話ししたいと思います!
 今日、炒飯を作っていて、奥にこぼれた人参を取ろうとして、左手の内側、手首から約5cmのところを中華なべで火傷してしまいました。・・それで、なんでアイロンかって?
 実は・・遠い昔のお話です。朝、目が覚めて・・いろいろしていたら、何かヒリヒリするな・・と思って痛い所を見ると・・そうですね右手の内側の手首から15cmくらいの所です。三日月型の火傷があったんです。
  私 「痛~い!!何でこんな所火傷しとるんじゃろう?」
  母 「あっ、そうそう、昨日アイロンが当たったんよ、ごめん!!」って。
 今朝、左を火傷した瞬間に思い出したのですが・・。今目の前で眠っています・・ちょっと仕返ししようかな・・と思うくらい、その時はビックリしました。ははは。
 皆さん、こんな母親っていますか?信じられないでしょう?普通はアイロンが当たった時に心配するでしょう?自分の娘なのに・・。私も私・・。アイロンが当たってもそのまま寝てるなんて。親が親なら私も私ってな感じのお話しでした。と、言う訳で、今日はこの辺でお別れします!おやすみなさいませ。

 おっと・・。そう言えば、何故世界ゴルフ選手権?に触れないのか・・と言うメールが来ていましたが、避けている訳ではありません!まず、いつあってたか、知りませんでした。ごめんなさい。だって私、自分のゴルフのテレビも見ないくらいなんですから、興味がある訳ありませんよねぇ~。でも、本当に見ていないので、結果も知りませんから、何も申し上げる事が出来ません。悪しからず・・!だって、母親の看病で夜はいつ眠れるのかわからない状態なのに、夜にそんな番組見る余裕なんて・・私にはありませ~ん!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-24 21:02

質問回答コーナー!!そのⅡ

  皆さ~ん。お元気ですか?今日もいろいろな質問にお答えしたいと思います。
 ・・・答えられる範囲で・・。
 まず・・。シーホークに泊まった事はありますか?って。今はJALになってしまいましたが、勿論、泊まった事もありますし、先端ジャグジーにも泊まった事はありますよ。え?誰とって?それは内緒・・♪
 年賀状、私が書いたのか?って。そうです、全部私が書きました。
 それから・・。LPGAの応援メッセージはトーナメントの最中はトーナメントの会場で、紙に印刷されて個人に届けられます。オフは連絡先住所に・・。それと、私は会員のページとかを覗いたりした事がないのでわかりませんが、トーナメントのエントリーは全てハガキで出欠を確認します!
 福岡で、ラーメンは何処で食べますか?って。勿論”一蘭”さんです。まだ替え玉は3つしかした事がありません。いつか5つくらい、挑戦してみたいです。
 膝の強化は・・かかとを地面から離さず○○○座りをして、そのままおしりを15cmから20cm浮かす・・戻す・・を20回かける3セット勿論かかとはずっとつけたまま。こうすると、凄く膝に良いそうです。
 末續選手のジャージを頂いて、私が着ていたウェアーはどうなるのですか?という質問ですが、実はゴルファーだけは全員普段のゴルフウェアーだったんですよ。ごめんなさい。
 オフはどちらで練習ですか?って。今年は主にクイーンズヒルで練習しようと思っています。藤島妃呂子と一緒に。是非見つけて下さい。お会い出来る事を楽しみにしています。
 トーナメントの宿は誰が予約するのですか?って。全部個人でしなくてはなりません。マネージメント会社に頼む人はそこがしますが、殆ど自分でします。とっても大変です。私はマネージャーがしますから、私が電話する事はありません!
 トーナメントの朝のスケジュール・・大体自分のスタートの2時間前に到着する選手が多いようです。皆お部屋で化けて来ますから、コースでお化粧はしません。朝ごはんを食べて、ストレッチをお風呂場でして、スタートの1時間前に練習場に到着・・。こんな感じでしょうか。
 あと、大阪では何処が美味しいですか?って。
 延田工業がしているイタリアン”ソーニ・リ・ソーニ”大阪の心斎橋にあります・・・。何を食べてもとっても美味しいです!
 それから、私がいつも撮影しているマスターズゴルフクラブの焼肉コーナー!!これはマンうま!!沢山の青唐辛子を入れて・・召し上がって下さい。(次の日お尻が痛い!ははは)
 次に・・大阪ではありませんが、神戸のたん平という牛タン屋さん。お刺身からしゃぶしゃぶ、石焼も美味しいし、是非フルコースでどうぞ・・。
 ・・と言う訳で、今日もこのくらいで・・まだありますが、またまた次の機会に・・それではまた!今日はもう登場しません。(の予定)ごきげんよう!
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-23 16:02

質問回答コーナー!!

 皆さんこんばんわ。お元気でしょうか。皆さんからのメールに、タイムボカン知ってますか?ってとても失礼なメールがありました。(笑)28の私が知る訳ないでしょう!!って、土曜日の18時がと~っても待ち遠しかったのは何故?(土曜の18時でしたよね?)
 まだあります。1965年生まれで、私と同世代ですね・・って、ちょっと失礼じゃあ、ないですか?ははは。
 えーと。今年のトーナメントでミニスカートをはけと・・。毎年考えています(え~考えてるの?)って本当に、いつもどんな生地でどんな形で、どんな長さなら私達がカッコ良くスカートがはけるか考えています。その内に・・。
 
 それから・・面白かったお話を・・年賀状のお礼のメールだったのですが。
  年賀状ありがとうございました。
  娘達が「え~っ、マジ?」と驚いていました。その時の会話が
  娘 「なんで年賀状来るん?」
  父 「えっ、昔付き合ってたから」
  娘 「まじ~?」
  嫁 「ボケっ!」とともにパンチが・・・ って、かなり面白かったのですが。私だけ?是非、他の方にも使って欲しかった!
 それから、世界ゴルフ選手権、もしランキング4位だったら出てましたか?って。勿論ですよ!しかし、今の状況を見る限り(母親の)、私は辞退してましたね。でも、間際でメンバーを変える事が出来たのでしょうか?もし変えられなかったのなら、私は去年ランキング5位で良かったです。
 それから、毛筆歴の長いとおっしゃる方に、相当の腕前!とハガキを誉めていただいてとても嬉しいです!お習字は物凄くヘタクソですし、何も習った事はありません!ただ、人間としてのバランスは良いと思うので(ははは)多分、字もバランスが良いのでしょう!!すいません。皆さんの気に障ったらごめんなさい♪
 大学受験の時の面白いお話で、緊迫した入試の机の上に、カンペンケース(筆箱)ではなく、テレビのリモコンが置いてあった・・というお話、とても面白かったです。苦手な問題はそれで変えられたんでしょうか?
 トレーニング、大丈夫ですか?って。天才なので大丈夫です!(ウソ)2月始動の予定です。多分母がその頃には退院出来るはずなので。母よりゴルフが大事な訳がない!!
 私がOBを打ったボールを返した方が良かったですか?という質問について。・・・私に、返さなくて良かったですね。ははは。そのボールにいつでもサインしますから(プレー中以外)持って来て下さい♪
 あと、ギャラリーの顔とか覚えてますか?って勿論です。私がデビューした当時からず~っと私の事を応援して下さっている方は特に良く覚えていますし、有難く思っています。
 しかし、私がこんな性格ですから、コースの中では愛想良く出来なくて、不愉快な思いを何度もされたのではないかととても申し訳なく思います。・・私はこんなとぼけたキャラですが、コースに出ると、”藤井かすみ”というプロゴルファーを演じているつもりでいます。ですから、ギャラリーの方々と楽しく会話をする・・とかいう事が出来ません。本当に申し訳ないとは思いますが、これを変えるつもりはありません。ごめんなさいね。普段はこんなにふざけてるのに。
 その代わり、ラウンドが終わったら大体のご要望にはお答えするつもりでいます!ので、コースに来て私の感じが違っても不思議がらずにラウンドが終わった後に話しかけて下さい。今日も長くなりましたが、まだ明日も残りの質問に一つ一つ答えて行きたいと思いま~す!
 それではまた。おやすみなさいませ。まだまだ沢山ありますよ~質問は。
  
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-22 20:04

朝の一番絞り!

 おはようございます・・。お食事中・・またはこれからお食事の方は、終わってからどうぞ??

 今朝母親が朝の一番絞りを・・(ふふふ)簡易トイレ?ですのるのですが、おしっこはいいのですが、あっちの方・・は、看護婦さんに見せなくてはなりません!
 ナースコールをして、見せてから捨てます・・。しばらくして看護婦さんがお部屋に来ました。
 看護婦さんは、簡易トイレを覗き込み「あっいいですね・・!」って。さすがに「美味しそうですね!」とは言いませんね~。なかなか。ははは。
 
 そこで、「ありがとうございました~今度は私のも見せますね」と私が言ったら、”バカ!”ってな感じで笑っていただきました。看護婦さん忙しいのにすいません!また、皆さん、お食事前?中?だったらすいません!ではまた・・。

 結構うけたので・・・調子にのってここに書いてしまいました。(やっぱり看護婦さんって大変・・!)

 ・・それから、こんなメールでもいいですかって?励ましのメールになってませんが・・というようなメールを頂きますが、凄く嬉しいですよ。有難く頂いております。”バカ”だの”アホ”だの私が気分が滅入るようなメールでなければ私は有難く読みます。それに、会社の住所にいろいろな面白グッズを送って頂きまして、ありがとうございます。
 何かお返しが出来ればと思ってます。それから、母親にお守りを頂いた方、2名いらしたのですが。1名住所がわからなくなって。(こんな場所を使って失礼します。)メールかお手紙待ってます!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-21 08:41

圧倒的多数の新しいコーナー♪

 皆さんこんばんわ。圧倒的多数を持ちまして、例のレッスンのコーナーを設ける事にしました。ははは。なんか、もうネーミングまでありましたよ。
 「コーチに直接メールで聞いてみよう!のコーナー」ですって。プププ。結構面白いですね。
 なんか皆さんからこのコーナーのネーミングを応募してみようかな?なんかいい案あります?良ければそれをこのレッスンのコーナーの名前にしたいと思いま~す♪♪そうですね・・1週間くらいの期間で応募します!採用された方には何か差し上げます。ん~、カレンダーとボール。どうですか?え?いらないって??そんな殺生な・・。 
 ・・・それで、たま~に面白い質問やアマチュアの方からの圧倒的に多い質問についてはブログの方でお答えする・・と言うのが、皆さんの意見を総まとめしたような感じになりそうですよん!
 私のコーチは、”おたくかお前は!”というくらい、パソコンには詳しいので、皆さんがご心配なさるような事はありません!それに、もし沢山の質問が来ても、その日の内に全員にお答え出来るとは限らないし・・。それこそきまぐれ??ってな事にならない程度にお答えする事が可能だと思います。
 それで、納得が行かなければお金を払って是非習いに行って下さい!ははは。
 不思議なくらいに自分の疑問が解けると思いますよ。一度お試し下さい。・・とは言ったものの、そのメール用に新しくパソコンを別に購入しようと考えているので、アドレスを載せたいのですが・・ちょっと待って下さいね。新しいものを購入したところでご紹介します!

 ところで・・例のイベントについてのご案内ですが・・
 
 平成18年2月13日に、「藤井かすみチャレンジゴルフ大会」と言うのがあります。
 料金はえ~と・・。15,772円(参加費込み・税込み)のはず・・
 競技方法 18ホールシンペリア方式?
 表彰は 優勝~10位、飛賞、BB、全員に参加賞あり。
 4番ホールにて私とニアピン対決。私が4番ホールで皆さんをお待ちしております!1組ずつボールを打ちます。ですから、ラッキー、アンラッキーがありますよ♪時々ミスショットしますからね。。サービス??
 まだ空きがあるそうです。是非、私と対決しましょう。
 今の所・・間に合えば、皆さんに今度のミズノが出す新しい(飛ぶ)ボール(私のオンネーム?2個入り)を参加する方全員にプレゼントするつもりでおります!このボールプレゼントのお話は、ここを見ている人しか知りません。だってまだコースの人にも言っていませんからね!でも、もし間に合わなかったらどうしよう・・。ミズノのボール担当の首を絞めます!!ははは。そんな事はないと思いますので、是非、皆さん奮ってご参加下さい!その時の感想も聞きたいな・・。
 ボールについてはこのイベントに来れない方にもメールでまた抽選して、何人かの方に試打をお願いしようと思ってま~す。お見逃しなく・・。でも、まだです!!
 ・・と、イベントについてはいろんな詳細が違ったりだとか、もう組が空いてなかった時はご容赦願います!
 詳しくは 092-324-5333ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ
 ”藤井かすみチャレンジゴルフ大会”担当者まで・・(そんなんおるんかいな??)と言う訳で、今日はこの辺でお別れします。おやすみなさいませ。。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-20 21:04

部屋移動!

 皆さん。お元気でしょうか?昨日は日記の更新が出来ませんでした。すいません。自分の部屋にパソコンを置いたまま病院に来てしまいましたので。楽しみにしていただいてた方には申し訳なく思います!
 ところで・・。昨日、部屋の移動をしました。そう、集中治療室から、一般病棟へ・・。と、言う程悪い訳ではなく、やはり、72歳という高齢ですから(この1月18日で満72歳になりました)、若い方達のような早い回復ではありませんからね。
 最初は・・サイボーグのように、いろんな管を体のいろんな穴に突っ込みますよね?そして心電図や心拍数や酸素濃度?を量るもの?等々・・。これが、1つ外れ・・2つはずれ・・という風に段々サイボーグから人間に近付きます!そして鼻の管や尿管が抜けて、やっと自分で排泄出来るようになり、普通の病室に帰れます・・。
 これで、やっと普通の人間?って感じですね~。これからどんどん歩くようになると、食事も出来るようになり、無事退院・・と言う事になるのですが。
 まだトイレも誰かの手助けがいるので、私がいないと・・と思うので、なかなか忘れ物を取りに帰る程、余裕がありませんでした。・・と言う訳ですので、昨日は”お休み”でございます。失礼致しました。私的には全然毎日更新する事は、プレッシャーでも何でもありませんので、皆さんが良く心配のメールを下さいますが、全然心配ありません!ありがとうございます♪
 こんなに沢山の方が毎日私のブログを覗きに来ていただいていると思うだけで、毎日更新する価値はあると思っていますから!ありがとうございます。その上に励ましのメールや楽しいメールまで頂いて・・。精神的にはとても助けられています。本当に感謝していますよ!
 ちゃんと皆さんからのメールには目を通しておりますので、その内に少しずつ疑問にお答えしますから、待ってて下さい。
 
 ・・それから、皆さんに謝らなければならない事があります!
 実は・・2月のハワイのトーナメントをお休みする事になりました。折角推薦、ご招待頂いた
フィールズ様には本当に申し訳なく思っております。しかし、母親がこんな状況ですから、あ~んな遠い所で、呑気に試合なんて出ていられません!皆さんにも、ごめんなさい!
 ・・もし、来年があるなら、是非お願いしたいと思います。凄くやる気満々だったのですが。いざ1月も中旬を過ぎて今の状態だと、とても心配なので、お断りさせて頂きました。どうかご理解下さいませ。
 ところで、先日紹介しました、私のコーチのお話ですが、名前もわからないですよね~!
 ここの左に載ってます私のホームページにアクセスして頂くと、”チャーリー高沖”という何だかよくわからない名前で自己紹介とレッスンの紹介が載っています。
 チャーリー高沖・・って、こう見えてレッスンはしっかりしてますから。ははは。私が証明してますよね?・・とまあ、こんな感じで昼の部は終わります・・。って、夜があるかどうかはわかりませんが、実は、またうちのコースでイベントがあるので、イベントのご紹介と、新しいボールの紹介&試打・・を。これについては、また抽選させて頂きますので、楽しみにしていて下さいね~。それではひとまず退散します!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-20 11:11

スイング、道具の質問について♪

 皆さん・・一つ皆さんにお聞きしたい事があります。
 実は・・私に、スイングの質問だとか、クラブの選び方だとか、こんなボールが出るんですが、どうしたらいいですかという類のメールが良く来るのですが、他の質問とかも沢山あって、お一人ずつの質問にお答えする事がなかなか出来ないのですが、どうでしょうか。私のコーチにメールで直接質問・・というのは。
 私が、1998年から今に至るまで、ず~っと教えてもらっているコーチがいます。今の成績があるのは彼のお陰だと思っております。その彼に直接メールで、いろいろ質問出来る・・というのはどうでしょうか?いい案だとは思いませんか?私の事も良く知っているので、聞けば答えるかもしれませんよ♪
 頂いたメールの質問に私がお答えしようとすると、ここに毎回全員の質問を載せてお答えしないといけないので、とてもじゃないですけど、追いつきそうにありません。結構な数ですから。
 それに、私より彼に聞いた方が確実に良い・・はず(笑)??本当にスイングの事を聞きたいなら・・。
 どうでしょう?この案に賛成か反対か、メールで皆さんのご意見を頂きたいな・・と。もし、賛成の方が多ければここにスイング用(ゴルフ用具についても)のメールのアドレスを紹介します!
 という訳で、今日はこの辺で失礼致します!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-18 22:02

カレンダー購入方法

 皆さん、こんばんわ。遅くなりましたが、カレンダーの購入方法を・・
 
  郵便局の青の振込み用紙(振込み手数料元払い)で、

  口座番号 01760-1-114155
 
  名義 ライム 

  通信欄に希望枚数と住所と名前を記入して下さい。以上でございます。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-18 21:18

咳ぜんそく

 皆さ~ん。今日のお昼に、”咳ぜんそく”についてやってましたね。風邪をひいて、風邪が治ったのに咳だけがずっと続く・・・。2週間続いたら咳ぜんそくだと思って下さい!って言ってました。皆さんはこんな経験はありませんか?また、周りの人にこんな人はいませんか?
 私はこれかどうかはわかりませんが、なんと、毎回風邪をひくと、風邪が治ったあとに結構長期の咳が出ていました。原因もわからず、ただただ治るのを待つだけ・・。いくつの病院に行ったかわかりません。とうとう、一昨年は、5月に咳が始まって・・なんと13月・・いや、12月までずっと咳が止まりませんでした。
 これが・・・。最初の病院では風邪薬一式をいただきまして、約2週間飲み続けましたが、全く効果がなく、次の病院で、喘息の薬をいただいて、やはり1月飲み続けました。勿論携帯のスプレーのような物もずっと使いましたが、全然良くなりませんでした。肺の病院や、耳鼻咽喉科や・・いろいろ行きましたが、耳鼻咽喉科でアレルギーでは?と言われて・・いろいろ調べて貰いましたが猫でもなく、鳥でもなく、ハウスダストでもなく、ダニでもなく、芝でもなく、花粉でもなく・・・とにかく、どれも違いましたが、でも鼻の感じはアレルギーだと。
 アレルギーの薬をいただいて、それから・・少し良くなりました。
 地獄のような7ヶ月間でした。最初の3日間、24時間休みなく咳が出続け、眠れないのに咳が出続けるので、とうとうギックリ腰になりました。も~う!すんごい地獄!眠りたいのに咳が出るから眠れない。咳が出るのに腰が痛い!死にそうでした。
 腰が痛くなく咳をする方法を見つけるのに、何日かかったのでしょう?やはり3日くらいだったでしょうか。仰向けになり、足を抱え込むようにして咳をすると、ちょっと楽なんです。
 そして、去年1年間は、この咳が出なくなったのです。そう、私は私なりに、解決法を見つけたのです!
 アレルギーとはいったものの、何のアレルギーかわからず・・。でも、多分ではありますが、見つけました!
 冷房の使い始め・・これが一番怪しいです!それから、当分使っていないようなお部屋も怪しい!この二つを徹底的に避けて、去年は1回も咳が続く事はありませんでした。だから、多分原因はここだと思っています。使い始めの冷房のカビとかではないだろうかと・・。
 勿論体質改善も・・。丹羽SODというサプリメントのような物を毎日3つづつ食べる。(飲めそうですが、噛んで食べた方が良いです!)活性酸素を除去してくれて、うつ病とかにも効果があるそうです。是非お試し下さい。本当に気分が良くなるんです!!
 そして、トーナメントの宿を予約する時に、まず、窓が開くかどうか。築何年か・・等を必ず聞いて、使い始めの冷房はまず使わない!こんな感じで、咳はなくなりました。そして、もし咳が出ても咳止めと風邪薬は一切効きませんから飲みません!逆に悪くなる可能性もあります・・。(何故か)
 さらにもう一つ。私の知り合いに、絶対風邪をひかない人がいます!「普段から風邪をひいたことがない!」と言っているのに、ある日鼻水を出していたので「風邪ひいてるじゃん!」って言うと「これは風邪じゃない!鼻が出てるだけ・・」って。次の日には治ってるんです。凄いでしょ?私もいつも年に5回~10回くらい風邪をひくのですが、これを真似するようになって、風邪をひかなくなりました。ひいたっぽくても次の日には治ります!ので、いつも「私は風邪をひかない事にしています」と言うようにしています!
 人間の体は殆ど水分で出来ているので、この言葉に自然と体が従います。試して下さい!(前回は母親にうつしてはいけないので、大事をとりましたが、間違いなく1日以内に治ります)
 それと、ちょっとでも喉がおかしいな・・と思ったら緑茶でウガイをします!予防でほぼ完璧。
 それから、テレビではぜんそくを疑って下さいと言っておりましたが、ぜんそくの可能性もありますが、それで治らないならなにかアレルギーはないか調べてアレルギーの薬を貰うといいと思いますよ。
 私の知り合いも、アレルギーの薬で咳がすぐ治ったらしいので、私だけではないと思います。何らかのアレルギーを疑って下さい。案外いいと思います。こんないい事を黙っていられないので、皆さんにお話しします・・!私は多分皆さんが想像出来ないくらい、苦しかったので・・。
 ・・もう2度とあんな目にはあいたくないので、凄く気を使っています。・・
 皆さん、または皆さんの周りの方に少しでもお役に立てれば・・。そう思って今日は書いてみました。
 本当は、皆さんからいただいたメールに、答えたい事が沢山あるのですが、段々山積みになっていて(紙なので・・)それをなかなかクリアする事が出来ません。ごめんなさいね。無視している訳ではありません。追いつかないので~す!!本当に。なのに、お話ししたい事が沢山ありすぎて・・。
 その内に、全部まとめてお答えしたいと思います!(答えられる範囲内で♪)
 それではまた、今日も長~~い文章に付き合っていただいてありがとうございました。皆さんの貴重なお時間を拝借してしまいましたが、いつかお役に立てる事があれば幸いでございます。
 それではまた。おやすみなさいませ。明日、カレンダーの振込先等をここに載せます!お待たせしてすみません。中には・・ライムに直接電話して聞かれる方が多いそうですが、それでも構いません。・・でも多分無くならないと思いますから急がなくて大丈夫だと思いま~す。多分・・♪
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-17 19:55

連絡先!

 いつでもバックナンバーを探せば連絡先がわかるように、ここに連絡先を載せておきます。何かあったらこちらにお願いします。
 
   有限会社 ライム
  
   〒819-0041
   福岡県福岡市西区拾六町3の14の11

   TEL&FAX
   092-892-6221

   MAIL
   rime-kf@zar.att.ne.jp 

   ホームページとメールのアドレスはこのブログの左側に載ってます!
   
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-16 10:42

カレンダー出来上がりました。

 皆さん。おはようございます!カレンダー出来上がったようです。当選した方には今日発送しますね。明日か明後日には届くと思います。
 1枚送料込み800円、2枚目以降は650円でお分け出来るようです。もし、どうしても・・という方はどうぞ。有限会社 ライムまで。
 カレンダー出来次第、購入方法をここに載せる・・と言いましたが、まだ私が聞いていないので聞いたら載せます。ははは。メールで会社に問い合わせがあるそうなのですが、携帯から問い合わせをいただいている方には返信が出来ないそうです。ごめんなさいね。なるべく早くここに載せるようにします!180枚くらいは残りがあったと思うので、急がなくてもなくなる事はないと思いますが。
 それではまた・・。もしかしたら、夜には購入方法を載せる事が出来るかも知れません。夜中になったらごめんなさい!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-16 10:21

超~嬉しい♪

 皆さんこんばんわ。今日は東京ドームでミズノ100周年の記念イベントが行われました。皆さんに是非来て下さい!と、昨日ここでは言ったものの、入場料がいるのか、どうやって入れるのか等を現地に着いてからミズノのスタッフの方にお尋ねしましたところ、なんと・・・完全な事前申し込み制度で、当日はお金を払っても入れない・・と言うではありませんか。私は、なんて事をブログに書いてしまったのか・・と反省していたら、ミズノのプロ担当の方が、藤井のブログを見て来ました・・という方は特別に入ってこれるように。と配慮して下さいました。・・・良かったです。
 ・・でも、果たして、来ていただいた方はいらしたのでしょうか?ははは。
 今日はどんな事をしたかと言いますと、まず、昨日のブログに書きましたトップアスリート達が全員紹介されながら一人ずつグランドに登場して、全員の顔出しが終わると、それぞれの競技に分かれてスポーツクリニックが開かれました。
 ゴルフは午前中が20人くらい、午後、25人くらいを岡本校長先生をリーダーにして、4つのグループに分かれて(川岸さん、鈴木さん、入江さん、私の4名です)ショットの練習30分、アプローチ15分パッティング15分・・といった感じで子供達が打つのを一人一人見ました。
 練習期間は1年くらい・・というようなお子さんでも、ビシビシ打っていました。最近は子供用のクラブもいいのが出来て、その子にあったクラブで練習出来るのでさらに癖のない、良いスイングになるのかもしれませんね。ちょっとビックリしました。また、皆ゴルフが好きらしく、一所懸命に打っているのが、とても可愛かったです♪
 この中から、沢山のプロが生まれるといいな・・と思いました。将来、プロになったらオバちゃんにサイン頂戴ね・・って。ゴルフが嫌いにならないで、いい子に育って欲しいですね!

 ところで・・・。何が嬉しかったのか。告白します!
 ・・・実は。今日のクリニックに陸上の末續慎吾選手がいましたが、な・な・なんと、今日のスポーツクリニックの間着ていた赤色のジャージを、いただいてしまいました。皆様、ミーハーな私をお許し下さいませ・・。でも、本当にいい男で・・(よだれが・・)もう、超~嬉しい♪です。
 でも、何で?って思いますよね。私も、さすがにそんなに厚かましい事はお願い出来ません!本当は、皆が着ていたジャージを、今年のトレーニング用として下さい!とお願いしたら、陸上担当の方にお願いして・・と言われたので、その旨を陸上担当の方に伝えました。
 そんで、「出来たら、背中に”S.SUETUGU”と入れて下さい!」ってお願いしたんです。「だったら本人が今着てるの貰えばいいじゃん♪」って。そ・そ・そんな事は・・と言いながら、お願いします!って、つい言ってしまいました。今考えると、なんて凄い事をお願いしてしまったのだろう!!とビックリしています!病院に帰って、母親に自慢し、病室に飾っています。フフフ。ミズノ所属で良かった♪
 ・・と、言う訳で、今日は私にとって、とっても楽しい1日になってしまいました。今日もまた私の嬉しい自慢に付き合っていただいてありがとうございます!
 それではまた。おやすみなさいませ!!
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-15 23:21

私のお気に入りパートⅡとお知らせ!

 皆さんこんばんわ。まずは私のお気に入りのいろいろの続きを・・
 靴はビルケンストックというお店で買います。これは、ドイツ?で、体の事を考えて作った靴だそうです。この靴をはいていると、他の靴が履けなくなります。へへへ。他を履いた時にこの靴の良さがわかります!全然疲れません。
 美容院は・・天神?にあるコルポヌードという美容院、河村隆一似の、徳川さんという方にいつもお願いしております。(もち男性です!)
 洋服は・・MANGO(マンゴ)というお店が多いです。何故かって?可愛いのですが、我々クラスの体の大きさにも対応したサイズがあるし、求めやすい価格ですので。
 あとは・・・あんまり思いつかないものですね。やはり食べる事くらいしか思いつかないな・・。
 何か聞きたい事があれば、メールでも下さい。
 それから、例のカレンダーの抽選方法ですが・・・。いたって原始的!メールをコピーして持って来てもらったものを、裏返しにして15枚選ぶ・・という方法でした。先着で、29秒差で洩れた方が可哀相だな・・と思っていたら、なんと、その方は抽選で選ばれていました。私は何にもしていませんよ!!
 世の中のしくみって、そういう風に出来ているのでしょうか。面白いですね。それから、全員の人数を把握したい。というメールがいくつかありましたが、数を数えていないので良くわかりません。200名くらいではないでしょうか?紙の厚さで2センチくらいだったと思うので。(それはお札の話?)ははは。
 そういえば、化粧品のお話はしていませんね。
 もちろん、基礎化粧品はSONOKOを使ってます!フェイシャルエッセンスマスク?は本当に最高です!でも、私達の肌の色ではファンデーションは使えないので???ふふふ。ファンデーションはエテュセ・・というメーカーのリキッドファンデーションの42番を使っています。もう多分10年くらいになりますが、なかなか落ちませんよ。(10年間落ちない・・というお話ではありません!)しっとり着きますし・・。
 ところで、今日は八兵衛の大名店に行きました。今は佐賀にいらっしゃる
藤本さんとおっしゃる男子プロの方と一緒にお食事させていただきました。とても良い方でしたよ~。
 病院の門限が8時なので、なんとか帰って来ました。はあ~はあ~!セーフ!・・・そう、このブログを書き始めたのは8時でございます!(だって、人の名前って普通にさがせない字が多いんだもん♪・・この下を見て下さい!)
 
 そうそう、明日は東京ドームでミズノ100周年記念イベント
 「スポーツクリニック」ミズノ・ドリームサポートプロジェクトin東京ドームというのが開催されます!午前の部と午後の部・・というのがありますので、皆さんもしお暇ならお見えになって下さいまし!ちょっと看病疲れでゲッソリ??している私に会えるはずです。・・と、そんな急に言われても・・って感じですよね。どうぞ、お暇なら是非お見えになって下さい。私だけではありませんよ。
 野球では・・松井秀喜、田口壮、三浦大輔、小笠原道大
 バレーボールでは・・柳本晶一、大林素子、辻知恵
 サッカーでは・・藤川孝幸、浅野哲也、森島寛晃、曽ヶ端準、阿部勇樹、永井雄一郎
 陸上では・・高野進、室伏広治、室伏由佳、末續慎吾、内藤真人、谷川聡
 さてゴルフでは・・世界の岡本綾子♪、入江由香、川岸良兼、鈴木亨・・と私
 柔道では・・古賀稔彦、谷本歩
 テニスでは・・松岡修造、岩本功、雉子牟田直子、坂井利彰・・(敬称略)と以上の超・超・超~豪華メンバーでございます!是非是非遊びに来て下さいね~!・・と言う訳で、今日はこのくらいで終わりにしま~す!(しっかり2日分くらいはあるけど?)ははは。
 それではまた。おやすみなさいませ・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-14 21:56

またまた登場!

 皆さ~ん、こんばんわ。久々、2回目の登場でございます。たった今、大変面白い事があったので、皆さんに報告せずにはいられない・・。
 今、病院の近くの焼き鳥屋さんでマネージャーとご飯を食べていました。店を入った瞬間から、ず~っと私の顔をチラチラ見ているお客さんがいて、とうとうトイレのついでに私に話しかけて来ました。
 「どこかでお会いしましたよね?僕の顔覚えてませんか?」って。
 マネージャーとキャッキャ笑いながら(失礼ですよね。ごめんなさい)
 「いいえ。会ってないと思います。」と言うと、首をかしげながら席に戻りました。しかし、そこで終わればあまり面白くなかったのですが、帰り間際に・・
 「僕の事、思い出して下さいね!」と言われたので、負けずに
 「いや、私の事も思い出して下さいよ!」と言っておきました。その人が帰った後に、あの人、いつ思い出すんだろう??って、マネージャーと二人で楽しんでしまいました。ごめんなさい!!
 その人にいつか思い出してもらいたいな・・・。
 それではまた!取り急ぎ、御報告まで・・♪
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-13 20:34

私のお気に入り!

 今回から私のお気に入りを、少しずつ皆さんにご紹介したいと思います。
 さて、本題に入る前に・・。皆さんからの、励ましのメールが物凄く私や母の支えになっております!本当に感謝しております。看病とは格闘技のようなもので、とても体力を消耗しますね。そんな時、絶対に治るから頑張って下さい!!ってメールをいただけると心が明るくなります。やっぱり、看病が長いと、こんなに明るい私でも、時々・・うつ・・っぽくなってしまうものです。物凄く考え方がネガティブになり、落ち込んで・・。(もうこのまま帰れなくなるのでは・・?とか)そんな時、皆さんからのメールは本当に私にとって、とても良い薬だと思っています!本当にありがとうございます。何度いただいても嬉しいです。もっと私を励まして♪♪
 逆に、嫌なメールを読むと、日記を書くのが嫌になってしまうくらいグロッキーになります。ですから、私に届く前にチェックしてもらって、そんなメールは私の手元には届かないようになっています。悪しからず・・。
 私がこの日記を続けていけるのは皆さんからの沢山の励ましのメールのお陰だと思っております。本当に嬉しいです。また、面白いお話もと~っても楽しく読ませていただいてます!
 今日は私のお気に入りをちょっとずつ紹介して行こうかな・・と。
まず、食べ物から。福岡では・・
 八兵衛という焼き鳥屋さん。いろんな雑誌にも載っています。天神店と大名店元々は前原店が最初だったのですが。ここの焼き鳥は絶品です。その他の料理もかなり美味しい!&安い!
 千太というおすし屋さん?割烹料理屋さん?天神にあります。
 江戸銀というおすし屋さん。ネタも、いろんな料理も味が良いです!
 せいもん払い?という居酒屋さん?何を食べてもと~っても美味しいし、置いてあるお酒が特に美味しい!です。
 次に名古屋では・・
 新羅館という焼肉屋さん。全体的にお肉が良い!勿論美味しいです!
 精楽園という焼肉屋さん。ここのタンとミノは絶品です!最後はかすみカルビで!
 青山というおすし屋さん。ネタ最高!料金も最高!(冗談です・・)
 忘れてはいけないのが女子プロゴルファー兵頭さん家の中華”ピカ一”!!名前も料理もピカ一です!最後の締めは、小豆入りタピオカで!
・・・と、この辺りが私の行き着けのお店でございます!もしかして、私と逢うことがあるかも知れませんね!それではまた。次は何を紹介しようかな・・考えておきます。では・・おやすみなさいませ!

 
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-01-13 19:02

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧