かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天沼さん♪

 皆さんおはようございます!昨日の廣済堂レディースでは、5年ぶりに天沼さんが優勝しましたね。見ましたか?私は感動して、嬉しくて、テレビのブースの中で思わず泣いてしまいました。天沼さんとは一緒に行動を共にするとかではないのですが仲が良く、彼女が苦しんでいるだろう姿を勝手に想像していたので、彼女の優勝を見て苦しかっただろうな・・と勝手に思って感動してしまったのです。意外と本人は何とも思ってないものですが・・。ははは。
 何にせよ、私は天沼さんが優勝してくれてまた女子プロ会も盛り上がるのではないかと思ってさらに嬉しいです!しかし、皆盛り上げましたよね。最後も全員バーディーをとって天沼さんを追い詰めました。久しぶりに面白いトーナメントだったな・・と。見ている方はとっても楽しかったと思います!大山さんの16番のパーパットは決して安易に打った訳ではないと思います。やはり、高麗グリーンはあなどれません。。。
 きっと、天沼さんがずっと頑張っているのを神様が見て、ちょっといたずらでもしたんでしょう・・。そう思ってます。
 しかし天沼さん、凄く落ち着いていて、状況判断がよく出来ていましたね。やはりあのコースで優勝するには技術と精神力と、しっかりした状況判断が必要なんですね。だから若い選手の優勝が少ないのでしょう。それと、コースが狭いので、なかなか初優勝者も出ないんですよね。
 それから、ト・アギョクさんと最終日一緒にまわらせていただいたのですが、ドライバーこそ上手く行ってませんでしたが、本当に素晴らしいゴルフを見せていただきました。こうやってゴルフするのか・・と。本当に嫌になるほど強かった訳が改めてわかりました。いろいろまだまだ勉強する事が多いな・・と昨日は感動の1日でした。
 ここ最近本当に疲れていたようで、まともにゴルフが出来ませんでしたが、昨日、久しぶりに自分のある程度思うようなゴルフが出来たような気がします。このお休みの間に体のケアを十分にしたいと思います。
 それから・・いつもトーナメントを見に来て私を励まして下さる皆様。本当にありがとうございます。凄く感謝しています!でも、私はプレーが終わるまではお話は一切したくないので、気分を悪くされたらごめんなさいね。以前もお話しましたが、普段がふざけた性格をしているので、ゴルフをしている間はとても無理して真面目にやっています!お話しすると普段のふざけた私に戻ってしまうので、話しかけられても一切お答えしません。ごめんなさい。私との会話はプレーが終わった後にお願いします。楽しくお話ししましょう!!
 そんな訳でまたまたこの辺で・・。それから、先週のトーナメントで、とても面白い落し物があったそうなので、また明日にでもご紹介したいと思います!ふふふ・・。それではまた。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-29 06:35

廣済堂レディース

 皆さんこんばんわ。久々のミス福岡の登場でございます。本当に日記ではなくて週記になってしまいそうな勢いですが、どうぞお許しくださいませ!!
 来週は久々のお休みでございます。いえいえ、トーナメントは開催されておりますよ。あまりにも連戦で疲れてしまいまして、お休みさせていただく事にしました。ごめんなさい。
 ところで、昨日廣済堂レディースのプロアマが行われたのですが、一緒にまわらせていただきましたお客様がいつも私のきまぐれ日記(週記?)を見て下さっているとおっしゃるので、ちょっと1日中恥ずかしかったですよ。。。そして、一緒にまわらせていただいた方が、この12月に80歳になると伺いましたが、とうてい70歳代には見えず、60歳代に見えますよ~なんて調子に乗って言ってしまいました。ははは。
 プロアマの表彰式で、その方に・・”若いからこれからが楽しみでいいねぇ~”なんて言っていただいて、そうだな、80歳の半分だもんな・・と、ちょっとやる気になってみたりして。。ところが今日は若い上田桃子と言う選手と一緒にまわって、聞いた話では19歳だとか・・・。昨日若い・・と言われたのに、今日は歳が半分の子とラウンドかい!!ってな感じでした。本当に若いっていいですねぇ~。今年1年かけて若返ります!絶対に。
 実はその彼女にもこの日記を見ていますよ~と言われ、本当に恥ずかしかったです!あまり近い方は見ても見ていないふりをして下さい!恥ずかしいですから。ハハハ・・・。これだけ思っている事を隠さず文章にしていたら、私が丸見えですもんね。今度からちょっと気取って書きます!!な~んて無理ですね。
 てな訳で、今日はこの辺で・・・。こんなにサボっていても毎日覗きに来て下さる方、本当にありがとうございます!そしてごめんなさい。来週はお休みですから、なるべく更新しま~す!(本当かなぁ~)それでは・・おやすみなさいませ!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-26 21:18

チャーリーゴルフスクール♪

 皆さん。こんばんわ。だいぶ元気を取り戻しつつあるわたくしでございます!
 ところで、今日は、抜き打ちでチャーリーの教室を覗きに行ってしまいました。名古屋の大江グランドゴルフまで・・・。私も暇だったのでちょっと練習しがてら・・と思い出かけましたが、明日が友人の結婚式だった事を思い出し、洋服等の準備に部屋に戻りました。
 それが、チャーリーゴルフスクールの生徒さん達のレベルの高さに実はビックリ驚いてしまったのですが、あまり誉めると調子に乗ってはいけないので何も言わずに帰りました。ははは。な~んて。一度、興味がある方、または上手になりたい方は覗きに行かれたらいいと思います!本気でビックリすると思いますよ。女性の方もビッシリ打ってましたから・・・。
 またいつか抜き打ちでゴルフスクールを見学に行きますからね~。生徒の方達はしっかり練習して下さいね・・・。
 明日も早いので、この辺でお休みします。それではまた。お休みなさいませ!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-19 22:42

日記?週記?本当にきまぐれ・・

 皆さん、こんばんわ。日記なのか週記なのかわからないくらい更新の速度の遅い日記ですいません。気持ちに余裕のある時はちゃんと更新します!・・・って事は余裕ないのか??
 どちらかと言うと・・この4週間くらいは体力的に余裕が無かったで~す!パソコンを開くのもおっくうになって・・。疲れているからスイングも悪く・・折角見て貰ったのに、どうにもならない・・と言うような日が続きました。今週は元気になったのでしょうか?スコアーが良ければ元気になったと思って下さい♪
 やはり、十分に休まないと疲れますね。そんな年齢かな・・・???。十分若手で通ると思ったんだけど。ははは。これからは2週間に1回くらいは休もうかな・・と思ってます。体力が無くなると、気持ちが続かなくなるから・・。
 フジサンケイ、加ト吉、サロンパス・・と、大変なコースが続いたので、結構くたばってしまいました。熊本をお休みした病み上がりの身体ではとても・・。ちょっとトレーニングが足りないかな?これからは若返りを目指して頑張ります!
 皆さんもあんまり期待しないで見ていて下さい!それではまた・・。お休みなさいませ!!

 追伸・・そういえば、サインの声をいつかければ・・と言う質問が多かったのですが、ラウンドが終わった後ならいつでも声を掛けて下さい。もういらない!と言われるまで、ちゃんと全員にサインをしますから。プレー中やスタート前は出来ればやめて欲しいです。多分断りますけど・・・。それから、プレー中、無愛想でごめんなさいね。普段はバカですけど、トーナメントだけは真面目なので。。不愉快にしてしまったなら謝ります!ごめんなさい。ラウンドが終わった後なら普通のバカに戻るはずなので・・。ただ、あんまり調子が悪かったら顔が引きつってるかも知れませんが・・。そんな訳で~す!!それでは♪
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-18 22:39

バーナルレディース

 皆さん、こんにちは??今日はバーナルレディースの2日目が終わりました。明日は可愛い上原プロと同じ組です♪楽しみです。
 明日こそはいいゴルフがしたいですね。今週頑張って母親にいいところを見せたかったのですが、なかなかうまく行きませんねぇ~。明日、少しでもいいスコアであがれるように頑張りますから、暇があったら応援に来て下さいね。
 ・・・そうそう、またパソコンを置いてきちゃって・・・。ウィルコムで・・と思ったら、センチュリーはつながらないんですよ。いろんな事がうまく行ってません。いつも待たせてごめんなさい。それではまた。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-13 18:19

チャーリー?チャーシュー?

 皆さん、こんばんわ。ミス福岡で~す!毎日、ブログ見てますよ~って言っていただいて、とても嬉しいで~す!また、コースで声を掛けて下さいね。
 ところで今日は、久しぶりにチャーリーに東京よみうりCCまで来てもらって、スイングを見て貰いました。本当は先週の加ト吉の時に見て欲しかったのですが、なんせ毎日レッスンが忙しいらしく、私の事は放ったらかしです!ははは。しかし、見てもらうと、こんなにも違うもんですね。今日はやっとショットがまともになって、とても嬉しかったです!来週からがちょっと楽しみで~す。
 それから、パーゴルフさんの企画で、チャーリーのレッスンがパーゴルフさんに載るらしいのですが、どんな事を教えているのかちょっと見てみたいですね~。早く見たいな・・・。実は、私が出しているレッスンの本も、殆どがチャーリーのレッスンですからね~。チャーリーが書いたみたいなものですね。
 そういえば、チャーリーのレッスンのコーナーの名前を考えていただいた方にまだ何もしていませんねぇ~。うちのマネージャーも忙しいようで、誰だったかわからない状態になってるかも知れませんね。ちゃんと調べて、早めにボールとカレンダーでしたっけ?送らせていただきますから、待っていて下さい!それではこの辺で・・。またお別れします。おやすみなさいませ。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-07 21:11

ぎりぎりセーフ??

 皆さん。こんにちは。今日は朝からとても楽しい1日でした。ボギーを打っても楽しかったんです。何とかぎりぎりセーフで明日からのトーナメントにも参加出来そうです。
 昨日も今日も、ブログ見てますよ・・って、言って下さる方が何人かいらして、とても嬉しかったです。明日からはもっと良いゴルフをお見せ出来たらいいな。
 今日は早いスタートだったので、お昼寝をしようとたくらんでいます。目が覚めてまた時間があったら更新しますね。それではまた。おやすみなさいませ・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-05 15:40

サロンパスワールドレディース

 皆さん。おはようございます。今日からサロンパスワールドレディースが東京のよみうりカントリークラブで開催されます。
 連休という事もあって、沢山のギャラリーの方がお見えになると思いますが、女子プロ達の華麗なプレーを少しでも見て帰っていただきたいものです。私も、この3週間・・とても疲れていて、本当ならお休みしたいくらいだったのですが、昨日の午後くらいから、やっと体調が少し戻ってきたみたいなので、今週こそは、楽しくゴルフが出来るといいなと思っています。
 先週の加ト吉も先々週のフジサンケイも・・くたばったカエルみたいだったですもんね。ははは。この3週間は結構アップダウンのきついコースが続きますが、最終日まで気を抜かず、体力を温存しながら4日間戦いたいと思います。
 まあ、おひまなら、是非ともコースに足をお運びくださいませ。それではまた。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-04 09:09

亀!

 皆さん。おはようございます!昨日やっとこさトーナメントが終わった・・という感じです。先週は本当に疲れが取れず、まともなゴルフが出来ませんでした。金曜日が一番参ってましたが、日曜日はまだまだ良い方でしたね。
 ところで、昨日、トーナメントが終わった後にクラブハウスの前でサインをしていたら、最近日記の更新があまりされていませんね・・と言われました。ごめんなさいね。なかなかパソコンに向かう元気が無くて・・・。
 でも、日曜日の朝、早くに目が覚めたのでパソコンを開いたのですが、どうやってもインターネットに接続出来なくて・・・。ボーダフォンのカードが壊れちゃったのかと思いました。何回やり直しても繋がらなくて。本当はもう繋がらないかと思いながら今パソコンをあけたのですが、ちゃんと繋がってよかったです。
 ・・・と、前置きはこのくらいで・・。題名の亀のお話に移りたいと思います!
 ある大先輩が、亀を飼っていらっしゃいました。その亀、あんまり沢山餌をやると、すぐ大きくなっちゃうから・・と、餌をあんまりやらなかったら、餓死したそうです・・・。ふふふ。なかなか酷いお話でしょ??って、言っていたら、「何を言ってんの!もっと酷い話があるんだから・・」とお話しを始めてくれました。
 このお話は”テレビ○日”の方のお話しだそうです・・。
 亀って冬眠するでしょ?その人の家でも亀を飼っていたそうで、その飼っていた亀も勿論冬眠をするので、よし!冬眠を手伝ってやろう!と張り切って11月頃だか、寒くなって来た頃に穴を40~50cm掘って亀を埋めてあげたそうです。そして春になり、もうそろそろ起きるころかな・・と穴を掘り起こすと・・なんとそこには亀の甲羅だけが残っていたそうです!あしからず・・。
 私は、とても可哀想なお話にもかかわらず、大爆笑してしまいました。でも、おかしくないですか?約10分は笑い続ける事が出来ましたよ。亀さんごめんなさい。しかも日記のネタにまでして。ですから皆さん、亀の冬眠は手伝わなくていい・・と言う事がわかりましたね。放っといたげましょう。勝手に砂にもぐるそうですから。
 とまあ、こんな楽しい??お話で、最近の日記の更新速度をお許し下さいませ!今週は母親をはじめ、兄と兄の嫁さんと、姪っ子と皆でコースに応援に来てくれました。あまりいい所は見せる事が出来ませんでしたが、母親がいろんな所にゴルフを見に来てくれるのは嬉しい事です。早くどんどん歩けるようになってコースの中まで来て欲しいものです。
 それでは今日はこの辺で・・。またお会いしましょう!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-05-01 04:16

加ト吉女子オープン♪

 皆さん、おはようごさいます!毎日、更新されていないこの日記を覗いていただいている方には本当に申し訳ないと思っています。今週は先週の川奈が終わってそのまま川奈に残り、月曜日に川奈でお仕事を済まし、その足で広島に入り前夜祭、火曜日にプロアマ、水曜日に福岡で2件の用事を済まして整体に行き、その足で高松に入り前夜祭・・次の日がプロアマ・・。
 相変わらず超ハードなスケジュールをこなし、今一つ疲れが取れない状態です。あまりに疲れていて、折角持って来たパソコンを開く元気もありませんでした。ごめんなさい。
 実は先週、あまりにもウィルコムが使えなかったので、やはりパソコンにしよう・・と、パソコンをわざわざ家から持って来たのに。ごめんなさいね。今朝は全然時間がないのに日記を書いてま~す!まだ行く支度をしてないんですよね。ははは。
 昨日は加ト吉オープンの初日でしたが、本当によれよれで・・。ゴルフになりませんでした。体に力が入らなくて・・。早く元気になりたいですね。今日あたりはもう疲れも取れたかしら・・。てな訳で、今から支度をして行って来ます!それではまた。
 しかし、加ト吉のうどんとたこ焼きは本当に美味しい!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-29 05:59

天晴れです。大山さん♪

 皆さん、こんにちは。今日は広島県の福山市に行きます!明日は松永カントリークラブでゴルフです。プロアマコンペではありますが、毎年楽しみにしている行事の一つです。これが終わると、良くトーナメントで優勝するんですよ・・・。何故か。去年は川奈・・3年前は加ト吉・・と言う事は今週チャンス??
 先週の川奈では、散々な目にあいました!どうやってもうまくいきませんでした。まあ、私の週でなかったみたいだし、川奈の女神にも見捨てられた状態でした。ハハハ。
 でも一つわかった事は、女神は待っている人には近づいて来ない・・・と言う事!自分が凄くコースを愛し、楽しくプレーして強気で攻めた時に味方についてくれるんだな・・と。昨日の大山さんをみていたらつくづくそう思わされました。彼女は最後まで諦めずに攻め続けてましたから。
 飯島さんはまさか最後に大山さんがバーディーをとるなんて夢にも思ってなかったんでしょう!しかもセカンドがあんな遠くに乗って・・・。でも、どこからどんな状況になるかなんて誰にもわからない訳ですから、ホールアウトした後すぐにパっティングでもしていれば・・。そしたら気持ちにも余裕があったし、まさかあのパーパットを外してしまう・・・なんて事もなかったのでは??
 結果論ですが♪でもマッチプレーやプレーオフは相手はどんなところからでも入れて来ると思って戦わないと・・ですね。だって、相手のミスを期待していると、自分のプレーが悪くなりますから・・・。
 ひとのふり見て・・と言いますから。とても勉強になりました。私も今週はそんな位置にいたいものです!・・という訳でこの辺でまたお別れします。それでは皆さん・・ごきげんよう!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-24 17:45

フジサンケイレディース♪

 皆さん、こんばんわ。またまた日記が消えて、凄く今やる気がないので、少なめで・・・。風邪は治ったようですがまだ時折咳がでるのでちょっと心配です・・・。
 風邪は治ったのですが、胃腸の調子が悪く・・・今断食しています。ちょっと軽く食べ始めたところですが。体質改善にいいみたいですよ!皆さんもいかがですか?
 今日はプロアマトーナメントが行われましたが、ひどい雨風で結局ハーフで終わりになりました。いつもながら、きれいなコースに仕上がっていて、明日からがとても楽しみです!川奈の女神に微笑んでもらえると嬉しいです!頑張りますよ。と、こんな感じで今日はお別れします!それでは皆さん、おやすみなさいませ!!
 とは言いましたが、ウィルコムが川奈ホテルでつながらなくて・・・。ですから今日になってしまいました。
 皆さんの事を忘れている訳ではありませんからね。それではまた・・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-24 15:03

咳!

 皆さん。お元気ですか?私は、元気になりました。例の恐ろしい風邪は姿を消しました。嬉しいです。まだ、時々へんな所に行くと咳が止まらなくなります!やはりアレルギーのようです。
 新築でもなるので、ホルムアルデヒドとかも???あるのでしょうか・・・。まだまだ気をつけないとですね。今週いい成績だといいな。まあ、あんまり期待はしないで下さいね。一所懸命にはしますけど。ははは。
 てな訳で今日はこの辺で・・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-18 16:27

収穫♪

 皆さん。こんにちわ。風邪気味のはずですが、体調の方は思ったより良く、ライフカードさんには申し訳ありませんが、休んで正解だったと思います。長い間咳が長引くと辛いですから・・。
 ところで、今日は岩国から母親が出て来ました。畑を見たい・・と言うので、雨の中、畑まで歩いて出かけました。じゃが芋が、半分くらい芽を出してました。・・んで、サラダ菜と、サニーレタスと、パセリを少し獲って来て、たった今サラダにして食べて見ました。自分のうちで作った野菜は何となく甘い感じがして、美味しかったような気がします。自分の家の子供が可愛いのと一緒ですね。初収穫を体験して、とても楽しかったです。
 ところで、トーナメントはどうなってるんでしょうねぇ~。苦手なコースとは言え、最近はかなり調子がいいので、やはりトーナメントには出たかったです!良い成績が出たのではないかと思うと・・。残念でなりません。でも、本当に咳は怖いのですよ。
 うちの家はログハウスなので、とても環境がいいのか、咳が全く出ません。勿論、抗生物質と咳止めを飲んではいますが・・・。早くよくなってトーナメントに万全の体制で出たいと思います。次の川奈は、体調を良くして臨みたいと思います。是非、コースまで足を運んで応援して下さいね。待ってますよ・・。それではまた。おやすみなさいませ・・。って、もう寝るの?はい、食べたら眠くなりました。あhしからず・・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-15 15:32

お休み・・。

 皆さん。おはようございます。実は・・昨日、体調が悪く、プロアマを欠場して1日療養していたのですが、なかなか体調が良くならないので、今回はお休みさせていただくことに決めました。私は風邪をひかない主義なのですが、どうも病状は風邪の症状に似ており、咳と鼻水が・・・。悲しいです。何が悲しいかって?咳が出ると、半年くらい続いてしまうからです・・。
 かなり気をつけていたつもりだったのですが、ちょっと油断してしまいました。大した事はないので、トーナメントも出ようと思えば出られるかも・・。(しんどいけど)ですが、これを無理して出て、この症状の改善が見られないとまた長い長い期間苦しまなければいけないのかと思うと、とてもゾッとします。今、凄く恐怖です!
 この3日間くらいかけて、必死で治したいと思います。ディフェンディングチャンピオンのフジサンケイにも出られなくなる可能性すらありますからね。
 一昨年の事ですが、プロミスレディースで優勝した後、3試合?出られなかったんですよ。ひどい咳で・・。私、結構体力があるから、3日間寝ずに咳をしっぱなしだったんです。そしたら、ぎっくり腰になっちゃって。咳が怖かったです。その後も結局7ヶ月、咳は治りませんでした。
 予防に全てをかけていたので、今、咳が出始めると実際何をしていいのやら・・。ちょっと心配です。何かいい方法がありましたら、皆さん、教えて下さいね。それでは・・とりあえず、コースに行って来ま~す!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-14 06:12

ライフカードレディース

 皆さん。こんばんわ。毎回毎回変化の無い登場の仕方で・・ちょっと飽きて来ませんか?何か考えます!
 今日は初出場のライフカードレディースさんのプロアマの前夜祭が熊本市内の日航ホテルで行われました。明日のプロアマは27組で、女子プロのトーナメントでは珍しく組数が少ないです。
 去年はこのトーナメントの最中にアメリカで武富士さんのトーナメントに出させていただいていたのでこちらのトーナメントを欠席してしまいました。ので、今年が初めてのトーナメントでございます・・が、しかし、コースはとても良く知っているコースです。ちょこっと苦手としているコースでもあります。ははは。
 苦手なコースは今となってはこの熊本空港CCだけとなりました。なんで苦手なのか?って。私にもわかりません・・・。しかし、今年はちょこっと調子が良いので、ひょっとするとこのコースも成績がいいかも知れませんねぇ。
 4位3位・・と来ましたので、普通は2位・・とかを皆さん、期待していらっしゃるでしょう?その期待になかなか応えないのが私ではあります。ははは。でも今回は精一杯努力してみます。ちょっと集中出来れば・・そんなに悪い成績にはならないと思うのですが。
 でもいつも良くないんですよね。ま、いっか。風邪はひかない主義なのですが、何故か鼻と咳が・・。ははは。明日には見事治っていると思いますが。(希望的観測)
 是非好調を維持したままフジサンケイに乗り込みたいので、今週はポカを少なくしたいと思います。やれやれ・・と思いながら、皆さん、応援してくださいね。
 今週はまあまあ近いので、体調が良ければ母親も応援に来るとの事。是非目の前で優勝を見せたいものです・・。ですから、必死で頑張りま~す。それではまた。おやすみなさいませ!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-12 20:54

料理イップス??

 皆さん。こんにちわ。皆さんからのメール、ちゃんと読んでますよ。いつもいつも楽しく励ましていただいてとっても嬉しいです!ありがとうございます。
 面白いお話をいつも・・。ばいなら・・を知ってるかどうか周りに聞いたら37歳以下は知らなかったとか(なんて失礼な!)本当、皆失礼ですよねぇ~・・。ははは。
 以前、コースに着いてからお風呂場でストレッチします・・と言ったら、風呂場では裸ですか?とか、んなアホな・・。お風呂場の着替える所でみんなストレッチするんですよ。バスタオルひいてね。
 ところで、お料理ですが・・。私も多少お料理します!得意なのは煮物??しかし、誰かに食べさせようとかお披露目しようとたくらんで料理すると、なかなか上手く行かないんですよ。これが。ははは。ひょっとして料理イップス??ゴルフではそんな事ないのに、おかしいですよね。気合が入るのでしょうか。カレーだとかそんな決まった味の物はいいのですが・・。ちゃんといろいろ計ってすればいいのでしょうが、昔から適当・・が私の料理でしたから、勿論毎日味が違います。そりゃあ凄い日もありますよ。(笑)
 食べさせられる方はたまったもんじゃあないですね。ははは。口に入ればいいんですよ。そんなもん♪・・と、何故か開き直る私・・。私の手料理を毎日食べさせられる人は気の毒です!ね。でも、自分でお腹が空いてご飯作って食べるのは結構美味しいんですよ。・・誰かが食べに来る・・とか言う時に何故か不思議に変な力を発揮します!変なの。ちょっと緊張しちゃうんですよね。
 まあ、毎日料理する事も今はないですからね。ちゃんとレシピを見て作らないと・・。不思議な味を体験する羽目になります。折角うちの畑でお野菜が出来るので、ちゃんとした物にして食べたいですね。って、うちの野菜、ちゃんと出来るのかなぁ。出来て、もし余ったら皆さんにおすそ分けしますよ。余らないかな・・。
 ってな訳で今日もこのくらいで・・。昨日はあれからどうしたって??ずっと眠っていました。今日はこれからお食事に行きます。それではまた。ごきげんよう!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-11 17:02

優勝争い

 皆さん。おはようございます。って、今起きたわけではありません!!
 昨日は、折角皆さんに応援して頂いたのに・・優勝出来ませんでした。結構チャンスはあったと思うのですが・・・。ここは3連覇のかかるフジサンケイレディースまで調整・・と言う事で許していただきたいと思います・・。ははは。連覇なんて難しいのにね。でも昨日のプレーオフも面白かったですね。有利不利が行ったり来たりで・・。
 ところで自分の話ですが、結構パターの感じが良くなってきたので、そろそろ優勝の二文字が見えてもいい頃だと思っています!しかし、次の熊本空港CCは結構苦手としているコースなので、どうなることやら・・。最近はラウンドが終わってクラブハウスの入り口でサインしている時に、ブログ見てますよ・・と言ってくださる方が多いので、とても嬉しいです。また熊本でも声を掛けて下さいね。嬉しいですから。
 しかし、あと1打くらいは何とかなったんじゃあないかと思うと、ちょっと悔しいですね。でも1打は1打なんですよね。また次がある!そう思って頑張ります!とにかく応援に来て下さった方には申し訳無かったな・・と。次こそは頑張りますので、懲りずに応援して下さいね。それではまた。今からどうしよっかな・・。また寝ようかな。それでは皆さん・・おやすみなさいませ!!ははは。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-10 10:29

最終日 

 皆さん。こんばんわ。久しぶりのトーナメントももう3日目になります。明日は楽しい最終日。第2の地元でもなんとなくいい雰囲気でゴルフが出来ていますが、もったいない事ばかりしているので、明日はその辺りが何とかなれば・・。優勝も夢ではないと思います!
 是非、皆さんの応援の力で、私を勝利に導いて下さい!お願いします。ははは。とは言いながら、2日間楽しかったので、明日も思いっきり楽しくゴルフをしたいと思います!
 明日は皆さんの応援を楽しみにしていますから、是非ともコースに足を運んで応援して下さい。いや、応援するのは私でなくても結構です。でも、コースに来て、実際のプレーを間近で見て欲しいですね。そんな訳で、今日もはやく寝ます。それではみなさん。お休みなさいませ!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-08 21:54

クオン・サンウ♪ 

 皆さん。おはようございます。今日からまたトーナメントが続きますねぇ~。私もあと3時間後にはスタートでございます。最近は朝方の更新が増えちゃった??夜眠くて・・ははは。
 ところで、題名のクオン・サンウ・・さんですけど、韓流かぶれの方ならご存知ですよねぇ~。最近の私のお気に入りの俳優さんです。カッコいいですよね。ちょっと男臭さがいいかな。
 って、こんな話をしていていいのか!!藤井!な~んて。最近ではとてもゴルフが楽しいので、それもありかな・・と。さあ、第2の地元のトーナメントで、どれだけ楽しくゴルフが出来るのかとても楽しみです!
 ところで、もう例の番組は終わったのですが、また再来週の月曜日くらいにマスターズさんで撮影をします!まず第1回は女子プロ対決なんですって。お相手は上原彩子ちゃん♪とっても可愛い子で・・。私にもあんなにすれて無い時があったのかなぁ~??と思わせるくらい純粋で可愛い子です。
 それではそろそろ支度をしようかな・・。また夜か明日か、明後日か・・ははは。お会いしましょうね!では・・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-07 06:59

チャーリー高沖のレッスンでゴメンくさい!

 皆さん、こんばんわ。今週からまたトーナメントが続きますね。今週は兵庫県です!当分長いこと大阪サンテレビさんで宮本さんの番組に出させていただいていたので、関西は私の第2の地元みたいなものですもんね~。頑張らないと・・。
 例のレッスンコーナーの名前を・・やっと決めました。投票はみんな同じような数でしたので、本人の希望が主・・でこの名前に決定しました。
”チャーリー高沖のレッスンでゴメンくさい”でした。この名前を考えた方には私のボールとカレンダーを送らせていただきます!
 それから・・アメリカ女子ツアーのダイナショアは、見事最終日まくってカリーウェッブの貫禄勝ちでしたね。あのコースの67も凄いですけど、初日の62は神がかり的なスコアーですね。何もかもがかみ合わないとなかなか出ないですよ・・。結局優勝も4日間で9アンダーですもんね。なのに1日で10アンダーなんて。一体何処をまわってたんでしょうねぇ~。オチョアは・・。
 ところでオチョアは去年も最終ホールイーグルでしたよね?違いましたっけ??・・・違いました。アリー・ソンだった。いずれにせよ、イーグルをとったのにカリーウェッブもイーグルで並び、プレーオフで負けて・・。ちょっと悔しいかな??まあ、私なら2位で喜びますけどね。ははは。だって、3位よりは2位がいいし、5位よりは勿論いいし、予選落ちに比べれば天と地の差があるし・・。
 って、私はいつも思ってしまうわけですよ。ははは。怒らないで下さいね。やる気がない訳ではないので♪でも、負けてもしょうがないや・・と思うし、本当に2位でも3位でも嬉しいんですよ。決して負け惜しみではありません。他の人はどうか知りませんけど・・。
 そう言えば・・藍ちゃんの調子が今一つ・・のようですが、皆さん、あせらず見守りましょうね!彼女はきっとやります!少なくとも私はそう信じていますから。って日本中の人がそう思ってますよね。もう少しでしょうね。食べ物や移動や言葉や習慣や・・まず、ゴルフよりも、そんな物に慣れるのに時間がかかりますからね。スポット参戦とは違って・・。でも、皆すぐ結果を求めてしまうんですよね。それがファン心理でしょうから。ん~難しいですね。
 最近またゴルフが楽しくなって来ました。ですから、今年は皆さん、楽しみにしていて下さい。ちょっとは・・やりますよ!!てな訳で今日もこの辺で。おやすみなさいませ~。って、明日になっちゃった。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-06 00:17

小さな心遣い

 皆さん、おはようございます。2週間のお休みも終わり、今週からまた、日本の女子のトーナメントが始まりますね。楽しみです!
 昨日、あるデパートに買い物に行きました。結構なお買い物をして、ちょっと荷物が重くなったのですが、いつものように手に痛みを感じないと思ったら・・なんと、持つ所に白いふわふわのナイロンのような物が巻いてありました♪さすが・・心遣いがにくいではないですか。
 確かに、沢山お買い物をして荷物が重くなると、持って歩くのが苦痛になりますよね。特に持っている手がとても痛かったりして。帰って荷物を開ける時に気づき、ああ、そういえば今日は手が痛くなかったな・・ってな感じで。
 そういう時って嬉しくないですか?なんかこう、本当に小さな心遣いを感じて・・。こういう小さい心遣い、心配りが出来る人間になりたいです。でも私って結構アピールプレーヤーだから、ああしました、こうしましたって言っちゃうかな。ははは。
 こういうサービスっていですよね。お客様を大事にしているって言うか・・。是非うちのザ・クイーンズヒルゴルフクラブでもこういう感じの見えないサービス・・みたいなのをしてもらいたいな・・。ああ、また来よう♪さすがいいコースだな・・って。思われるようなコースであって欲しいですからね。
 何をそんなに買ったのかって?それは内緒です。。。
 そんな訳で、ちょっと早いですがこの辺で失礼します。それではまた・・おやすみなさいzzzってまた寝るんかい!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-04 05:50

お好み焼き♪

 皆さん。こんにちわ。たまにはお昼に・・。
 今日は”大先輩岡本綾子さん”の誕生日です!確か36回目の???何をプレゼントするか考え中です。
 私も今年は29歳になりますから・・。そろそろ落ち着いたゴルフをしないと・・?ははは。
 もうすぐ本格的にシーズン到来と言うか・・連戦になりますね。今年の目標は若返りなので、それに向けて日々努力をして行きたいと思います。
 ところで・・アメリカはどういう風になってるんでしょうねぇ。昨日は不動さんが4オーバー、藍ちゃんが3オーバーとちょっと出遅れた気配がありましたが、トップのオチョア選手は11アンダーと、突っ走ってましたね。結構グリーンの目がきついコースなので、1日で10アンダーも出るなんてちょっと信じられませんが・・。ははは。
 皆さんからいただいたボールの感想・・ありがとうございました。そのままミズノの方にお渡ししました。また是非協力して下さいね。
 皆さん・・お好み焼きって食べますか?我々山口県民は、(皆かどうかは知りませんが)お好み焼きを主食としていただきます!他の地方の方は信じられない・・ようですね。ご飯として食べるなんて・・。お酒のおかず・・のような存在だそうで。私がご飯のように食べるのを見て、不思議がる人が何人かいます。
 私としては逆にお好み焼きって、そういう存在なの??って感じです。やはり、育った環境でいろんな事が違って感じるものなんですね。習慣とは恐ろしいもので、体に染み込んでいますから、ひょっとしたらそんな小さい頃からの習慣とかで他の人を傷つけてしまう事もありますよね。気をつけないと・・。
 習慣と言えば・・ゴルフ仲間と良く一緒に食事していると、食べ終わった後に、良くデザートを食べるんですよ。私、小さい頃から兄妹で争ってご飯を食べていましたから、勿論食べる時は急いで腹いっぱい食べていましたから、ご飯を食べた後に何か物が入るなんて、信じられません!!ははは。結構プロゴルファーって、お金持ちのお家で育った子が多いですから、上品なんですね。・・・って事は私は下品??(その通り!)
 ってな訳で今日もこの辺でお別れしないと、またつまんない事をダラダラと書き続けてしまいそうなので終わりにしようかな??それではまた。ごきげんよう!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-02 13:38

テレビ??

 皆さん。おはようございます。今、こちらは朝の6時24分です。って、時差がある訳でもないし・・。女子のナビスコ、どうなってるんでしょうねぇ。今まだ予選ラウンドの途中ですね。藍ちゃんのスタートが1時23分になっていましたが、もうすぐスタートでしょうか。え~、何時間時差があったっけ??
 テレビ放映ってやらないんでしょうか。見たかったな・・。スカパーとかでするんでしたっけ?
 ところで皆さん、テレビってよく見ますか?実は私はテレビにあまり興味がなく、決まった番組とかしか見ません。ゴルフの放送も自分が優勝した時のものを帰りの車の中とか、誰かに録画したのをいただいて見る位・・。
 見るとすればフジテレビさんくらい。気を使っているのではなくて、まあ、面白いというのもありますが、日枝会長にも良くしていただいて、フジサンケイでは2度も勝たせていただいて・・。何かご縁があるもの・・と思い、良く見ています。でも、若い子達にはついていけないくらい、最近の番組を知りません!!ははは。時代の波に乗り遅れますね。
 なので、気を付けてみるようにはしているのですが、放っておくと、ず~とテレビをつけないですむかな・・。
 友達にはテレビっ子が多く、部屋に帰るとまずテレビ・・ですもんね。殆ど全員がそう・・。いや、テレビっ子・・とはいえ、もういい歳したオバサンオジサンですけどね。
 なんでテレビを見る習慣がないか・・ちょっと考えたのですが、高校の時に、まあ、練習がきつくてそれどころではなかった・・と言う話もありますが、私たち、テレビ禁止だったのです!それで、今になってもあまりテレビに興味が無いのではないかと思います。興味が無いとは言いますが、見てると面白くて性格的にはとてもハマリます!凄く楽しいし、好きです。
 でも、自分からテレビのスイッチを入れる事が殆どないかな・・と。
 暇つぶし・・は最近ではパソコンが多いですけど、繋がらなかったりムッとする事が多く・・・ははは。やはりハワイアンキルトが多いですね。
 将来は手芸のお店・・とかしたいですね~。でも実はやりたい事が沢山あったりして・・。
 まずは、コースのアドバイザーのような仕事をしたいです。コースとは言っても営業の方・・。キャディーさんの教育とか、レストランの事やクラブハウスの事や、集客について・・ここはこうした方がいい・・とか、これを使った方がいい・・とか、こう見えても結構細かくて、なかなか女性らしい、いいコースを作るお手伝いが出来ると思います。そうそう、風呂場はこんな風がいい・・とかね。例えば置いている物だとか。
 全国のコースでそんな事が出来るといいな。まずはうちのコース、
ザ・クイーンズヒルゴルフクラブでそれをしてみたいですけどね。お客様が全員満足して帰っていただけるようなコース作り・・。まずは玄関から。お出迎えの気持ちよさ・・から入り、フロントの対応やロッカーの充実度、わかりやすさ、レストランの対応や置いてある物、コースに出ると一番長い時間一緒のキャディーさん(ここで勝負は決まります!!ははは)。それからお風呂ってな具合で。
 お話は変わります。私の自慢話コーナーに移ります!
 実は私キャディー暦が3年くらいあります。一番最初は東京の東京五日市カンツリークラブで。1年休まずアルバイトした後に広島の鷹ノ巣ゴルフクラブで2年?くらい。
 本当に自慢ではございますが、私、お客様を不愉快にして帰した事は1度もありません!これは相当な自慢です!本当なんですよ。なんてったって、私の楽しみは・・「キャディーさん今日は本当に楽しかったよ!!」って言われる事だったんですもの♪
 どうせやるなら思いっきり楽しませて帰そう!と思っていました。ギャグも古く、若い方にはとてもきつかったかもしれませんが・・。サービス業のなんたるや・・。を心得ていたと思いますよ。どうですか?ちょっと自慢でしょ?そうすると、つまんないはずの業務がそれだけで1日が楽しくなるし、キャディーも楽しくなっちゃうんですよ。
 特に当時はキャディーさんが足らなくて、どちらかというとキャディーさんの方が働いてやってる・・みたいな雰囲気がありましたからね。いくら毎日忙しくてきつくても、お客様がコースにお見えにならないと自分達の仕事が成り立たないのを、その時はわからないんですよね。
 それは今の生活にも役立ってますね。プロスポーツと言うのは、見て下さる方がいて初めて成り立つものですから。いくら上手でも、見て下さる人がいなければテレビも放映しないし、そうするとスポンサーも付かないし、じゃあ、トーナメント出来ないし・・って事になるんですよね。トーナメントして貰えないといくら上手でもタダのゴルフが上手な人・・ですもん。その辺が判っている子が増えたので、女子プロ界はまあまあやって行けているのではないでしょうか。
 ファンあってのプロなんですよ。何処でサインを求められようがするべきだと私は思っていますが・・。でも、パチンコ屋とか、大浴場とかって恥ずかしいですから、なるべく避けては欲しいと思いますけどね♪まあ、食事の席くらいは。ははは。 
 ・・とは言え、やはり凄い数のファンがいる人は沢山いますから、そういう方達はいちいち対応しているとご飯が食べられなくなるので、しょうがないかな・・とは思います。私クラスは全然平気ですから、何処でも声を掛けて下さい!まあ、見られたくないような時は嫌な顔もするとは思いますが。その辺は察して下さいね♪
 と、なんかテレビの話からだいぶそれましたが・・長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。それではまた。今日は何をしようかな・・また会いましょう!
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-04-01 07:17

久しぶりの面白いお話??

 み~な~さ~ん!こんばんわ。もう少しでおはようございますですね。実は、皆さんからのメールも、この3週間、マネージャーも共にコースの方に行っておりましたので、私の手元に届いておりませんでした。そうですね・・。2月の27日からずっと・・・。
 それを昨日もらって、今日全部読みました。ちょこっと時間がかかりました。ははは。
 私の忘れ物大将のお話し、楽しんでいただけて嬉しいです!今までに忘れた物なんて、数え切れないし、考えられないですよ。ソフトボールの試合に行く時は・・本当にスパイク、ソックス、ストッキング、ベルト、バイザー、何でもありでしたね。あと、アンダーシャツも。その度に試合に出ない子に借りたりして・・本当に申し訳なく思っています!
 ゴルフ場に新しく作ってもらったクラブを半年くらい放置していた事もあるし・・・って、作って頂いた方に申し訳ありませんが、探して探して探しまくったら、あそこのコースだぁ~って事に。傘やカッパも勿論。それこそコースの支払いはしょっちゅう忘れます!あのカードもって帰っちゃうんですよ。
 結構うちにまだあったりして・・・。ははは。コンビニの弁当、温めて貰うと、殆ど忘れて帰ります!(ちょっと自慢!)
 面白いお話で・・ ある方のお姉さんのお見合いの席でのお話。
 「ご趣味は?」と聞かれ「はいお琴を少々」と上品に応えるつもりが「はい男を少々」と言ってしまった!・・・・・・・・あながち間違いではなかったりして♪ははは。
 今回の私のヒット・・
 僕のおじいちゃんは、ボケ防止の本を買ってきて真剣に読んでいた。
 次の日、またその本を買ってきた。・・・ははは。かなり面白くないですか?
 ここでもう一つ・・うちの兄の友人が、最近ボケてきたみたいだと・・お風呂に入って髪の毛を洗っていると・・”ん?そういえばさっき髪洗ったな”って。お風呂で2度も髪の毛を洗うなんて・・その前に気づいてくれ~~!楽しい人♪
 それから、随分長い間メールを見ていなかったので、ボールの感想を聞くのを忘れていましたが、今回結構沢山の感想を頂いていまして、8割以上の方が良い!飛ぶ!と言われています。嬉しいお話ではありませんか。宣伝して頂いたり、買っていただいたりした方が結構いらっしゃいました。本当にすいません。ありがとうございます!
 まだまだお話ししたい事は沢山ありますが、今日はこの辺にしておきます。それではまた。おやすみなさいませ!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-03-29 23:50

取り締まり?

 皆さん。こんばんわ。いえ、おはようございますですね。昨日の夜中に、急に明日(28日)に岩国に帰りたい・・と言い出した私の母親。でも、畑の残りも気になる・・と。
 ・・と言う訳で、私は昨日28日の朝5時55分に外が明るいかどうかを見て、なんとか見えそうだったので、畑に行って、前の日に志半ばで断念したじゃが芋の残りを全て畑に植えました。
 メークインと男爵、両方で50個くらい・・半分にして植えるので、100個???25cmくらい離して植えろ!と母親に言われたので、結構な広さを朝から耕し・・・。何でこんな辛い事を朝からしなければいけないいんだ!と思いながら、出来上がりは爽快でした。ははは。
 それから・・・。近くのホームセンターが8時に開くのを待って・・茄子と、胡瓜と、ピーマンと、みず菜の苗と、さやえんどうと、大根と、にんじんと、春菊の種を買って来てまたまた植えました。
 朝から福岡は大雨で・・そう、勿論私はビチャビチャになりながら畑仕事ですよ・・。なんか途中、ビチャビチャにぬれながら・・・何をやってるんだろう?と思いながら、結局全部植え終わった時のあの何とも言えない満足感・・。結構楽しいもんですね。
 それから、支度をしてキャンピングカーで岩国へと・・・。今日はとっても風が強くて、2~3回くらい怖い思いをしながら岩国に到着しました。まだ、引越しは完全には終わっていませんが、母親が寝るスペースは綺麗に出来上がっていて、今日は私も一緒にその部屋に寝ています!
 明日は、朝から母親と一緒に露天風呂にでも出かけ、その帰りにお買い物にでも出かけようかな・・と。
 そうそう、今日、一旦停止で警察に捕まってしまいました。ははは。見晴らしの良いT字路で・・私今まで知りませんでした。しかも、年に2度程度しか帰って来ないし、そこを通る事も何度もないのに・・なんて面白いんだろう・・と笑ってしまいました。しかも、私、振り切って500メートルくらい走ったらしく・・ご丁寧にパトカーに乗って3人で追っかけて来ましたよ!!
 赤色灯をつけて・・何か事件かな?とか思っていたら、車が止まった瞬間降りてきて私に近づくではありませんか。???私???ってな感じで、意味もわからず。
 「先ほどのT字路で一旦停止しませんでしたね?」って。意味がわからず・・。でもどこでも止まった記憶が無かったので「はい・・」と答えましたが。どちらにお住まいですか?なんて言われて福岡です!と答え、”この辺の人間じゃなけりゃぁ許してくれるの?”なんて思ったら大間違い、聞かれただけでした。ははは。あんなところで取り締まりなんかして・・・。心の中で思いっきり「バカ!!」と言いました。なんかもっと危険な場所とかあると思うんですけどね。
 まあ、税金だと思って・・と自分を慰めてもやっぱりムカつきますよね。でも、あの場所に止まれ!の標示がある事を覚えましたから、良かったのかな?
 それもなんでそんな所を通ったかと言うと・・犬の餌を買いに行きたくて・・。ラブちゃんも連れて帰ったのですが、餌と入れ物を忘れて来たのですよ。
 ついでなので、警察官に「犬の餌売ってるとこ知りませんか?」って聞いてしまいました。そうそう、職業聞かれて恥ずかしいから「会社員です!」なんて言ってしまいました。会社名は?とか何をしている会社ですか?とか聞かれましたが、思わず「マネージメント会社です!」なんて言ってしまいました。まあ、実際もそうですけどね。
 警察に捕まるとな~んとなく嫌な気分になりますよねぇ~。なんでそこにいるんだ~~~!って。自分がした事は棚にあげてね。凄く怒ったりして。「何で隠れてるんだ!」とか。ははは。良く考えると警察の方も大変ですよね。そんな訳のわからん怒られ方しても。
 私の知り合いは、「まあ、罰金の分だけは愚痴を聞いてやる!」って。そうですよね。悪いのは違反した人だもん♪でも、捕まるとなかなかそうは思えるものではありません。私も人間ちっちゃい♪もう少し大きい人間にならないとね。体(特に腹周り)は大きいですけど。ははは。
 ってな訳で今日もこの辺でお別れします!それではまた。おやすみなさい??
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-03-29 02:49

畑仕事!

 皆さん、こんばんわ。久しぶりにパソコンに触ってます!やっぱりパソコンが早くていいですね。なんせ、ウィルコムって、キーボードを打つのもタドタドしくて・・・。
 でも、全体像を今日久しぶりに見ましたけど、ウィルコムて書いているわりにはまあまあまともだな・・と感心してしまいました。
 毎日、母親の急なリクエストに応えて・・まあまあ大変な毎日を過ごしています!ははは。今朝もいきなり6時ごろに茄子の塩もみが食べたい・・とか言い出して・・勿論、家にはナスが無かったで、近くの24時間開いているスーパーに買い物に行きました。
 んで・・ナスを2本切って塩もみして・・結局お茶漬けを食べました。
 そんな時間に朝ご飯を食べるから10時30分頃にはお腹が空いたらしく、今度は焼き飯が食べたいって。野菜もと~っても小さく切った焼き飯を作って・・でも、ほんのちょこっとしか食べられないんです!
 そしたら、3時頃に・・”温泉に行きたい”って。クイーンズヒルのゴルフ場の近くにある露天風呂の個室のついた所に行きました。「気持ちいい~」って。そう言われると、連れて来て良かったな・・と思いますよね。
 実は・・最近畑を始めました。母親の趣味で・・。でも、母親は指図するだけ・・・。私が腰痛と筋肉痛になりながら、鍬と鋤とスコップとを持って、手作業ですよ。死にそう・・・。
 まず、ネギをプランターから移し変えて・・パセリとサラダ菜とレタスと・・ミニトマトと・・ユリと生姜と・・・。最後にジャガイモ。種芋を沢山買って来たのですが、志半ばで断念する事になりました。なんせ、数が多くて・・。今も凄い筋肉痛です。ははは。
 芋の残りはまた今度・・・。(今度っていつになる事やら)だって、あまりにも腰が痛くて・・。やってられませんでした。それでも、母親が少しでもそれを見に行くのに歩いて行こうとするから、ならしようか・・と言う事で始めたのです!なんて事をしようと言ったのか。でも、当分は出来上がりを待つだけなので、あとは一緒に水やりをしに行くだけです。
 とかなんとか言いながら、結構楽しくやっている自分が面白いです!結構はまるものですね。出来上がりがちょっと楽しみ・・。ってな訳で、とっても愉快に楽しく毎日を過ごしております!しかしちょっと疲れる???ので、昼間から良く寝ています!水曜日に岩国の家が出来上がるので、母親を連れて帰ろうと思っています。
 そんな訳で、今日もこの辺りで失礼します!それではまた。お休みなさいませ!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-03-27 20:13

フジサンケイと川奈と岡本さん♪

 皆さん。こんにちわ。もうすぐ実家のある岩国の雀荘が新しく出来上がります。もし岩国に来る機会がありましたら是非立ち寄ってみて下さい。お正月お盆には私と麻雀出来るかもしれませんよ・・・。ははは。
 うちは岩国の駅の裏側(どっちが表でどっちが裏かなんて誰が決めたのか・・)降りたらすぐです。岩国基地の軍用道路に面しています!あと4年後に基地の一部が空港になるとか・・・で。そうすると、うちは空港からメチャクチャ近くなります・・・。そうすると実家に帰る機会も増えますね!
 早くそうならないかなぁ~。
 そういえば戸張さんとフジサンケイのトーナメントと、川奈について少しお話しました。やはり川奈には女神がいる・・・という事と、風を読みきって見方にしないと大変だな・・という結論に達してしまったような・・・。
 まあ、結果は神のみぞ知る・・・ですね。われわれはそれに対しては努力しか出来ないのですから。
 今日、沢山の仕事を終え、久しぶりに福岡に帰ります!母が寂しく私を待っているでしょうから。でも・・明日暇ならと岡本さんにゴルフを誘って頂いたので、どんな無理をしても行きたいと思っています!
 岡本さん、元気かなぁ~。今年は沢山のトーナメントに一緒に出たいです!川奈にも出て欲しいですけど、あそこは膝にきますからね・・・。私も、川奈は大好きですが、多分岡本さんもあのコースは大好きなコースだと思います!でも膝に来るんですよね~。平らなら・・・。でも頑張りますよ!
 ・・・と言う感じで、今日はこの辺でお別れします。それではまた・・ごきげんよう!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-03-25 16:52

SONOKOのラジオ番組♪

皆さん、おはようございます。昨日、日記が消える話をしましたが、トーナメントも2週お休みになるという事で、毎日更新しなくっちゃ!!と張り切っていたら・・・。書いても書いても消えるので、あまりのショックに言葉を失うくらい・・・ははは。
 ウィルコムのこの機械に向かって文句を言っても始まりませんよねぇ~。でも、「もう~、信じらんない!!」とブツブツ言ってましたが・・・。
 まず、火曜日にはSONOKOの山中社長のもっている?ラジオの番組にお招きいただきまして・・・生放送に出していただきました。とても楽しかったですよ。そこで、私のお気に入りの曲・・・
 コブクロさんの”永遠にともに”をかけていただきました。この曲はとてもメロディーが良くて思わずCDを買って聞きまくりました。そしたら・・何度も聞くうちに実は歌詞がとても良くて感動してしまいました。是非是非聞いて見て下さいね。
 そんな感じで・・まだまだいろいろ書いていたのに・・訳もわからず消えてしまったらもう書くのやめよう・・って思うでしょ?ね。今日は消えないように頑張ります!それではまた・・・消えませんように・・・
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-03-24 10:20

おやすみなさい

 皆さん、こんばんわ。最近このウィルコムを使うようになって、また日記が突然消える事が増えました。ここ最近ですでに4回も消えてしまって書く気が失せてしまいました。今日はもう眠いので明日の朝にでも更新出来るよう頑張ります。という訳で今日はもう寝ます。それではまた・・・。お休みなさい。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-03-23 22:46

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧