かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パーゴルフ・ラウンドレッスン♪

 皆さん。こんばんわ。今日は久しぶりに福岡へ帰って参りました!!ん~やっぱり福岡の空気もいいですねぇ~。
 ところで、何で帰って来たのかって?離婚??んな訳ないじゃないですか。こんなに幸せなのに・・ははは。明日は、福岡県の志摩シーサイドCCというゴルフ場で、パーゴルフさんのラウンドレッスン??があるんです・・。それで帰って来ました。
 オフには時々ラウンドさせていただいてます。

 ・・ところで・・皆さん。私がお休みしている間にも沢山のメールをありがとうございました。うちの敏腕マネージャーに??まとめて今日メールをいただきました。・・ので、とても昔にいただいははずの励ましのメールや、沖縄に観戦に行きます・・というメールや・・。ごめんなさいね。折角楽しみにしていただいていた沖縄のダイキンさんのトーナメントをお休みしてしまいまして。お願いですから、これにこりずに観戦に来て下さいね。
 結構面白いメールもいただいていたようで・・。野菜炒めのキャベツは包丁で切らずに握りつぶすのか??とか、結構笑わせていただきました。ありがとうございます。またまた、面白いメールや励ましのメール、待ってますね。
 んで、親を亡くした方からの励ましのメールが多くて・・。うれしいですよ。実は私も最近よく母親の夢を見るんですよ。それも夢ではちゃんと生きていて、いろいろ一緒に行きたかった所とかに行ってたり・・。な~んだ、生きてるじゃん。なんて。起きても当分は母親がまだ生きているような気がしてしょうがないんですよね~。現実に戻るまでしばらくかかります。
 ・・夢ではいつでも元気な母親に会えるんですね。しかし、亡くなった父親に怒られるかな?何故か父親の夢はあんまり見た事がないんですよね。ははは。でも父親が死んだ時は葬儀の朝から晩まで泣いていて、参列していただいた方を多分全員泣かせましたね!イェ~イ!って、自慢か!!
 でも、毎回毎回、親戚の誰が死んでも、お通夜は滅茶苦茶です!明日は焼き方はどうするか?とか・・「ミディアムにする?レアーにする?」とか。中には喪主挨拶の後に2人羽織で、故人挨拶をするか?とか・・。「今日は顔色が悪くてごめんなさい・・」って。不謹慎でしょう?でも、お通夜の時は、これが笑いが止まらなくなるんですよ・・。
 極めつけは・・焼き場に行って、最後にお骨を拾う時、お箸を渡されますよね。そのお箸を子供に渡したら「僕・・食べたくな~い・・」って泣いたって言うんですから。それを聞いた時は、おかしくて死ぬかと思いました。
 
 ・・でも、どうですか?笑えるでしょう?え?不謹慎だって?でも、死んだ人はかえっては来ないのですから、面白く笑ってあげるのもいいでしょう?まあ、ご近所にはおかしいと言われる事は間違いないでしょうけどね・・。でも、不謹慎ですが、思い出したら絶対にあなたも、お通夜や焼き場で大笑いしますよ・・。ははは。すいません。
 ・・と言う訳で、今日もこの辺で。そうそう、最近私、携帯電話のIアプリのゲーム「ズーキーパーDX]にこってます!なかなかハマリますよ・・。それではまた。おやすみなさいませ。。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-03-28 21:29

お久しぶりっ子(超古ぅ~)

 みなさん。おはようございます。とてもすがすがしい朝でございます!!・・とはいい難い富士の朝でございます。昨夜からの豪雨がうそのようにやんで・・梅雨のようなまったりとした朝を迎えています!
 ところで、大変ご無沙汰していましたが、体調が悪いわけではありません。実は・・この性格ですから、沢山の方が日記を楽しみにしている・・と思うと、どうしても日記を書かなくちゃ・・という使命感に燃えてしまって。結構プレッシャーなんですよ・・・。
 急いで書いたりすると、どうしてあんな書き方しちゃったんだろう??とか、後で読み直すと、こういう風にもとれるな・・とか、これじゃあ、こんな風に誤解されちゃうな・・とか。ですから、焦って書くより、とても気持ちが落ち着いている時に、自由に書くのが向いているみたいなので、好きな時に更新させていただきます!
 楽しみにされている方にはとても申し訳ないと思いますが、許して下さいね。
 ところで、前回の宮崎では・・われ等、おばちゃんの代表(怒られるかな??)
木村敏美が優勝しましたね。まあ、当然といえば当然ですが・・。なんてったって、今年のミズノのクラブはいいですもん。ドライバーは勿論、アイアンもすごくいいです。是非使ってみて下さい。・・んで、なんであんたは悪かったのかって???まあ、長い人生・・いろいろありますわな。ははは。
 今年は、男女ともミズノの選手は沢山優勝しますよ!!
 ・・・もし、試打出来る機会がありましたら、是非是非打ってみて下さい!絶対いいですから。ってな訳で、今日はこの辺で。それではまた。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-03-25 11:05

お休み。

 皆さん。こんばんわ。今週はあまりの下痢のひどさにトーナメントをお休みさせていただきました。本当は結構調子がいいので、試合に出たかったのですが・・。起き上がるのもつらいくらい下痢がひどかったので、トーナメントに出るのを諦めました。
 来週からはちゃんと出ますよ・・。もしかして、藍ちゃんではなくて私を見に来て下さった方がいらっしゃったらゴメンナサイ!!って、そんな人はいないですよね。ははは。
 ってな訳で、今日はさっさと寝ます。すいません。
 来週まで・・私のゴルフはあおずけです!ん?興味ないって?(そんな薄情な・・)
 楽しみにしていて下さいね☆お腹・・早く治しま~す。それではまた。おやすみなさいませzzz。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-03-03 00:23

ただ今帰りました~。

 皆さん。こんばんわ。前回の淋しい内容の日記で止まったまま、更新が出来なかった事・・とっても気になってました。私はグアムで楽しくグアム知事杯に出たりしていましたから、その事を何とか上手く日記に書きたくて・・そう思っていましたが、やはり音痴の私にはインターネットに繋げる事が出来なくて・・。淋しい日記を残したままごめんなさい。とっても元気にしてました。
 ・・ところで・・成績の方ですが・・。これがさっぱり・・。でも、何年かぶりにとても良い感じのゴルフが出来そうです。まあ、ゴルフは全てが結果で判断ですから、結果に出来るのはいつになるかわかりませんが。元気な姿を見せられそうです。
 今年から変わったクラブもとても良く、今年から使う予定のボールも非常に感じが良いです。沖縄で一暴れしたいですねぇ~。気が向いたら応援に来て下さい。
 ってな訳で、今日はこの辺で。また明日にでも。それではまた。おやすみなさいませ~~。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-26 23:21

母親と過ごした時間♪

 皆さん。こんばんわ。元気ですか?私は久しぶりに福岡に帰って来ました☆ダーリンが小倉競輪で走るので、一緒に帰って来ました。
 ここの家に帰って来ると、どうしても母親の事を思い出します・・。母親と9ヶ月一緒にいましたが、病院が3ヶ月、あとはず~っと福岡の自宅にいましたから。とにかく、去年は本当に幸せでした。プロゴルファーで良かったな・・と。
 最初は一緒にお風呂とか入れたんですけど、最後の3ヶ月はお風呂も辛くて入れなくなり、最後の2ヶ月はトイレにも行けなくなって、ずっとオシメの生活でした。特に一人でいると、本当に母親の事ばかり思い出してしまいます・・。淋しいからかな??ははは。

 母親は、亡くなる1週間くらい前から、自分の死期を感じ取ったのか、とにかく私に側を離れるな・・って言うんです。喋れないのですが、私が側を離れると、”あ~、あ~”って声をだすんです。「お水?」って聞いてもこたえないし、他に聞いても返事をしないのに、「ここにいればいいの?」って言うと、うなづくんです。・・ですから、最後の1週間はず~っと手を握って眠りました。私は生まれてから、あんなに母親と一緒に過ごした事もないし、母親と手を握って眠った事すらありませんでしたから。
 あれれ・・湿っぽい話になってしまいましたねぇ~。看病って、段々不安になって来るんですよね。しかも自宅で看ていましたから、母親と2人きりになる事がしばしばありました。そうすると、いつ息が止まるかわからないから、殆ど眠れませんでした。誰かが来てくれると、死んだように眠った覚えがあります。皆に迷惑をかけました・・。
 実は、ディフェンディングチャンピオンのトーナメントのクリスタルガイザーにも、母親と一緒に行く予定にしていました。そうしたら、出かける3日前くらいに夜中に血を吐いて・・。救急車で病院に行き、入院しましたが、自宅がいい・・と言うので2日で家に帰りました。でも、長距離の移動は無理・・と言われましたから、出場を諦めたんです。本当にいろんな人に迷惑をかけてしまいました。
 平均の睡眠時間は2~4時間ってとこでしたね。普段からわりと眠らないタイプなので。勿論体はボロボロになりましたよ。腰痛なんて、凄くひどい状況でしたから。(だって、眠らない上に座りっぱなしでしたから・・)結局この腰痛は去年はとうとう治りませんでした。何をしても・・。
 でも、規定試合数にギリギリでしたから、休む訳にも行かず・・。(規定試合数に足りないと、シード取れないんです)結構苦しい1年でした。今は随分いいです。咳も良くなったし。今年はちょこっと頑張りたいですね。折角ミズノがいいクラブといいボールを出しましたから・・♪
 ・・と、淋しい話になりましたが、たまには母親の事も思い出さないと・・って思って。って、いつも写真を見るといろいろ思い出すんですけど。一体いつまで思い出すんでしょうねぇ~。3年くらいすると忘れられるんでしょうか。忙しくなると忘れるのかな?
 今でも、母親の事を聞かれたりするとどうしてもお話し出来なくなるくらい涙が出て来ます!だから、聞かないで下さいね。優勝インタビューなんて受けたくないな・・。ははは。ん?その頃にはインタビュアーも忘れてるかな??
 私が結婚した事しか知らないギャラリーの方が結構多くて、トーナメントの会場に行くと、「結婚ボケか?」とか、ヒドイ事を言われます。面倒臭いので、知らん顔しますけどね。私の事をわかってくれる人だけにわかってもらえればばいいや・・と。いつも思ってます。
 またまた自分の話ばかり、長々と・・ごめんなさい。どうしても聞いてもらいたくて・・。最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます!それではまた。おやすみなさいませ・・。。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-17 20:04

☆☆ラブちゃん☆☆

 皆さん。こんばんわ。実は、ラブちゃん子供が生まれました・・。2日くらい前に生まれたそうです。・・で、ラブちゃんの子供に興味を持っていただいた方が数名いらっしゃいましたが、実はラブちゃん、高齢出産の為か(7歳くらいでしょうか・・)2匹しか生まれなかったのですよ・・。5~6匹は生むと思っていたのですが。
 勿論、まだまだ小さいので、何の犬と混ざっているのかはサッパリわかりません!ははは。・・と言う訳で、里親になって下さるとおっしゃっていただいた方・・本当にありがとうございました。でも、ラブちゃんも子供が可愛くて、なかなか離さないようです。撮影もさせてもらえないとか。
ですから、申し訳ありませんが、今回は実家で飼うようです。ごめんなさい。
 また、近い内に・・本当はラブラドールとかけたかったので、もし、ラブラドールとかける事があれば、その時はお譲りしますから、待っていて下さい!すいません。
 ・・てな事で。皆さん、チョコレートは手元に届きましたか?届いた方は・・食べていただきましたか?毒は入ってませんよ。(笑)でも、チョコレートが届いたけど、勿体なくて食べられない・・とおっしゃる方が何人かいらっしゃいましたが、是非早く食べて下さい!トリュフチョコレートは生クリームが入っていますから、腐ってしまいますよ!!ははは。食べようかと思ったらカビてたりして・・。
 ところで、楽しくご指摘をいただきましたが・・。やっぱりそうですよね。ミズノのJPXの宣伝で御徒町を持って歩いたのは”のろし”ではなくて”のぼり”でした♪ははは。
 ん~私も実はちょっとオカシイナ・・と思いながら、いや、オカシイナ・・と思いながら、何度も考えましたが思いつかず、いや、多分これでいいや・・と思ったのですが、やはり、ちゃんとご指摘をいただきました!ははは。のろし・・と言うのはインディアンとかがあげる煙ですよ・・って。そうそう、そうですよねぇ~。思い出すだけで恥ずかしいと言うか、思わずそのメールを見ながら大爆笑してしまいました・・。あしからず・・。あ~~恥ずかしい♪やっぱ、バカはダメですね♪
 ん~、これだけ面白いと、結構ウケルんじゃないでしょうか?皆さん、笑ってやって下さい!そして、会社ででも皆に見せてバカにしてやって下さいな。こんな物は真面目に書いている程面白いですもんね。本人、本気ですもの。ははは。ってな訳で・・恥ずかしいから直しちゃおうかな??わからない方は、2月10日の日記を読んで下さい!!それでは・・あ~~恥ずかしい!
おやすみなさいませ~~。。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-16 23:29

バレンタインデー☆

 皆さん。こんばんわ。今日はバレンタインデーですね。ちゃんと作りましたよ。皆さんの為に!今回はトリュフチョコレートを・・。20人分なので、沢山は差し上げられませんが。すいません。実は3個ずつです!でも、多分美味しくて、気持ちのこもったチョコレートですから、ちゃんと食べて下さいね。
 ところで・・今回の先着の10名の方と、抽選の10名の方のお名前をここに載せておきます。

 先着の10名の方は・・
  藤沢市の岩本さん。
  徳島市の新見さん。
  岐阜市の中川さん。
  猿島郡の柿沼さん。
  昭島市の和田さん。
  宝塚市の斉藤さん。
  名古屋市の内藤さん。
  那覇市の国吉さん。
  福岡市の大内田さん。
  長岡市の小村さん。

 抽選の10名の方は・・
  加古川市の遠藤さん。
  大阪市の徳田さん。
  海老名市の安宅さん。
  中野区の戸田さん。
  府中市の一宮さん。
  宮崎市の四位さん。
  安城市の橋爪さん。
  江戸川区の笈川さん。
  西加茂郡の横手さん。
  名古屋市の石黒さん。  以上の20名の方にチョコレートが届きます!今日郵便で送りましたから、そんなに早くには到着はしないと思います!首を長くして待ってて下さい!今回は女性の方が遠慮されたのか、とても倍率が低い抽選でした。毎日更新していないので、見送れた方が結構いらっしゃったのではないかと思います。すいません。出来るだけ更新するように心がけますから、時々覗いて下さいね。それではまた。おやすみなさいませ~~。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-14 18:59

おしらせ

バレンタインチョコの申し込みをしていただいた方の中で、住所を書き忘れている方がいますので、住所を書いてもう1度申し込みをお願いします。
チョコが出来上がりましたので抽選をして送らせていただきます!
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-14 14:19

大名行列☆ 

 皆さん。おはようございます!昨日のイベントに来ていただきましたか?楽しいじゃんけん大会もありましたよ。
 御徒町での大名行列は・・ちょっと見ものでしたね。楽しかったです!JPXE500の、のろしって言うんですか?を持って、御徒町のあのゴルフショップが沢山並んでいる場所を5人のプロで黒いコートを羽織って歩きました。
 ”下に~~下に~~”って、大名行列のようでした。岡本さんはシャイなので、もう恥ずかしいばっかりだと・・。なんだか他のプロは、(私だけかと思ったら)みんなお調子者のようで(失礼しました。愛社精神豊富・・と言った方がいいですね!)皆そののろしを持って、嬉しそうに御徒町を歩きました。アメ横の看板の手前くらいまで。
 こんな事を・・好んでするのは私くらいだと思っていたんですけど、考えをちょっと改めました。ははは。
 そんな風で、JPXのデビューイベントは何となく盛況に終わったように思います!昨日岡本さんにレッスンを受けた方、とっても貴重ですよ。皆に自慢出来ますね!!
 今年、10キロ痩せたらトーナメントに出る・・なんて仰ってましたが、1キロでも痩せたら出て来てはもらえないですかね。やっぱり岡本さんがトーナメントの会場にいるととても華やかな感じがするのは私だけでしょうか?
 初めて岡本さんをトーナメントの会場で見た時・・(私がプロになって初めてのトーナメントです)凄いオーラがありましたね。人を寄せ付けないオーラでした。お話しさせてもらってもいいですか・・ってな感じの。今でも、お話した事のない方はそう思うんだろうなぁ~と思います。ちょっと怖いですもん(ウソです。ははは)
 その前に一度、私達のプロテストの会場で見かけたのですが(プロテスト委員だったようです)その時の雰囲気とはまたちょっと違う雰囲気だったんですよね。もしかして試合モード??今度聞いてみます。ん~。また飲むと全然面白いし・・。七変化ですね。(カメレオンか!!)って、バカな事ばかりで今日も終わってしまいます!それではまた。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-11 08:29

JPX E500デビューイベント!

 皆さん。おはようございます。今日は朝からミズノの新作クラブの発表会が川崎から始まり、都内で開かれます。
 ミズノ所属の岡本プロや入江プロや川崎プロ、中道プロが集まりまして(あ・・私もです)まずはリンクス新川崎から。これは練習場でしょうか?そこを10時に始まりまして、13時には東京御徒町に移動しまして、有賀園ゴルフさん、シントミゴルフさん、コトブキゴルフワールド館さん、コトブキゴルフ北口店さん、二木ゴルフアメ横店さん、コトブキゴルフバーディー館さん、ゴルフプラザアクティブAKIBAさん(ん~、御徒町ツアーですね。違う買い物がしたくなるかも)。そして17時から・・二手に分かれてビックカメラ有楽町店本館さんと、エスポートミズノに行きまして、今日のイベント終了でございます!今日もお腹が痛いので(小学生みたい・・はは)元気が無かったらごめんなさい。でも、お調子者ですから、どんな時も調子がいいかも♪
 皆さん、お時間が許しましたら、是非どちらかまでいらして下さい☆ちょっと年のいった若い姉ちゃん達がお相手します・・!(ははは)
 そうそう、もうすぐバレンタインデーですね。またまた少ないですけど、チョコレートをお贈りしたいと思います!先着10名の方と、抽選で10名の方に・・。大したものは贈れないかもしれませんが、どうぞ私にメールを下さいませ!!
 もしもし・・時間があれば手作りでお届けしますから。時間が無かったらごめんなさいね。それではまた。出来たら会場でお会いしましょう!・・・会場には頑張って、チョコレートを持って行きますから、チョコレート下さい!!と言われた方には差し上げます。チョコレートですから、今回はチョコっとしか差し上げませんよ!!ははは。ではでは・・。後ほど・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-10 07:14

里親☆

 皆さん。こんばんわ。実は・・私の実家で飼っている、ラブラドールのラブちゃんが、御懐妊だそうで・・。それが、ラブラドールとかけるつもりで、福岡まで連れて行ったのに、逃走してしまって、帰って来たからペットショップに連れて行ったら、子宮が狭くて子供が出来ないから、次の機会に・・なんて言われてしまい、じゃあ、次回に・・と思っていたら、なんと、逃亡中にちゃ~んとどこかで他所の犬とかかってきたらしく、お腹が大きくなって今生まれそう・・だそうです。子宮が狭い訳ですよね。もう受精は終わっていたようですから。ははは。
 予定日は8日から12日の間あたり・・という事らしいですが、どんな犬と混ざったのか・・とても不安ではありますが、今はミックス犬というのが流行っているらしいので、とても可愛い犬が出て来ると思います。もし、どうしても飼いたい・・とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非、飼っていただけませんでしょうか?勿論タダでおわけします。
 でも、岩国の実家まで取りに来ていただける方を優先したいと思います。出来れば、年に1回くらいはトーナメントにも連れて来て、私に会わせていただけると、もっと嬉しいですけど。
 こんなわがままばかり言ってますが、出来たら、犬が大好きな方にもらっていっていただいて、幸せに育てていただけると、とても有難いです!そんな方がいらっしゃいましたら、是非、私にメールを下さいませ。まだ、何匹生まれるかも、どんな子が生まれるかもわかりませんが、我こそは・・と思われる方は、とりあえずメールを下さいませ!犬を見てから・・でもいいですよ!よろしくお願いします。お願いばかりですいません。それではまた。
 ・・あっ、そうそう、うちのラブちゃんは、親バカではなく本当にとても可愛い顔をしています。ず~っといい血統でラブラドールの純血ですから、ラブラドールが強く出るのではないかと・・勝手に思ってます!
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-08 21:48

ひつまぶし♪

 皆さん・・こんばんわ。今日は名古屋の松坂屋さんで、楽しい売り婆・・いや、売り子をさせていただきました。とても楽しかったです。売り場に来ていただいた皆様・・ありがとうございました。前日は東京で、講演?公園の間違いじゃない?ってなくらい恥ずかしいお話しを・・皆様のお耳を汚してしまいました・・・。やはり私には向いてないようです。すいません。
 ところで・・。松坂屋さんで、ひつまぶし・・をいただきました!超・・美味しかったです♪って、知ってるって?そうですよね。名古屋の松坂屋さんに見えるなら、是非ひつまぶしを食べて帰って下さい・・というメールを何人かの方からいただきましたから。凄く有名なんですね。50人くらいは待っていらっしゃいましたね。凄い列で・・。
 でも、食べて納得・・でした。本当に美味しかったですから。また、是非食べに行きたいです!並んで食べなくてもいい時間帯なんてあるんでしょうか?知っていたらこっそりメールで教えて下さいな。ってな訳で、明日も早いので、今日もこのくらいでお別れします!
 それではまた。おやすみなさいませzzz。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-03 23:43

売り子

今日はお昼頃から名古屋の松坂屋さんで売り子をしています☆取り急ぎご報告まで~
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-02-03 09:11

ディナーショー?? 

 皆さん。おはようございます。ただ今徳島で朝を迎えました。実は・・昨夜行われましたトークショーは実はディナーショーだったんですよ。って、夕食がついてるだけなんですけどね・・ははは。ただ、来て頂いた皆さんは、徳島ワシントンプラザホテルのディナーが食べたかっただけ・・と。・・・・なんだ。そうだったのか(泣)ははは。
 しかし、さすが集まっていただいたのが私のファンの方ばかり(え?殆どサクラだって?)、合いの手を何度も入れていただいて、と~ってもやりにくかった・・・じゃなくて、賑やかで楽しかったです。本当にありがとうございました。いや、あれはひょとしたら土地柄???
 短いようで楽しい1時間をアッと言う間に過ごして会場を後にし、名残惜しいような・・ってなくらいで終わったので、ドキドキの時間が短くてすみました。
 終わった後に、もう10年くらい前からのお知り合いの神主さんが久しぶりに見えていらしたので、徳島県の夜の街を少し案内していただきました。まず、お食事をいただいたのですが、ん~。お店の名前が思い出せない・・。和食のお店なんですが・・と~~っても美味しいマグロの漬け握り・・と言うのをいただきましたが、お腹が空いてたのか(本当、いつか怒られますね・・ははは)またまたこれが絶品でした。今度、お店の名前を思い出したらここで紹介しますね。あとはピリ唐汁ビーフン・・これは辛い物好きの私にはこたえられない美味さでした。
 少し繁華街の路地の中に入って行くんです・・。韓国料理のお店が並んでいる辺り・・なんですけど。隣りも韓国の家庭料理のお店でした。
 今朝は、市場に行って・・・これも遠い昔、夫婦亭・・と言うお店を徳島の繁華街に出していたご夫婦が今”みゆき”という名前のお店を市場でやっている・・と言うので、朝ごはんを食べに行きます!それからの動向は・・シークレットでございます!ははは。別に聞きたくないって?そうですよね。知ってます。
 2月の2日には、東京の流通センターでミズノの展示会が行われます。これに少し顔を出してからまた昨夜のようなトークショーではなく、今度は勝手に喋り続けるお仕事が待っております!ん~。出来るかな~~??ははは。
 それから3日・・節分の日でしたっけ??名古屋に行きます!これも似たようなイベントだったと思います。場所は・・追って・・お知らせします。
 何だかちょこっと忙しい変な1週間です。また、いろんな出没の情報があったらお知らせしますので・・お近くである時は是非お顔を・・。ハンドルネームと一致させて下さいな・・!
 それでは・・いつも楽しいお便りありがとうございます。励みに頑張りますので、メール・・下さいね。待ってます!
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-01-31 05:56

トークショー??

 みなさん。こんにちは。はるばる徳島県まで来ました。え?はるばるって田舎みたいって?
 ん~。私の生まれた岩国市よりは都会です。ははは。すいません・・。冗談ですから、怒らないで。徳島県民の皆様。
 実は今日は徳島ワシントンプラザホテル・・で、トークショーをするそうです。上手くお話しが出来るのか。今からドキドキです。もうすぐ到着します。どんな事をお話ししたのか、今度ゆっくりここでお話しします!それではまた。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-01-30 15:08

赤坂CC

 皆さん。おはようございます。昨日は岡山の赤坂CCで、藤井かすみを囲んでの会??を開いていただきました。全員の方とラウンドする事は出来ませんでしたが、何人かの方とラウンドさせていただきまして・・岡山の方の暖かさに感激しておりました。って、体温が高い・・という訳ではありませんよ。ははは。
 昨日は小学生の子と一緒にまわりましたが、今10歳で、ゴルフを始めて3年だ・・というのに、なんとしっかりしたボールを打つなぁ~。と感心してしまいました。お父さんも一緒に始めて3年目だと言っておりました。好きこそものの上手なれ・・とは良く言ったものだと思いました。一所懸命にやれば、3年でここまでなるんだな・・と。
 ところで・・。赤坂CCに行かれた事はありますか?私はお腹が空いていたのか、コースの朝ご飯が滅茶苦茶美味しかったんですけど・・。お昼の赤坂弁当だかも美味しかったですけど、お米がいいのかなぁ~??私が以前所属していた福岡のクイーンズヒルと言うゴルフ場もご飯が美味しかったですけど、昨日は本当に”美味い!!”と言いながら朝ごはんをいただいてました。
 実はその前日に岡山国際ホテル・・に泊まらせていただきましたが、フレンチか中華か和食か悩んで、和食に決めて食べに行ったところ、メニューを見るとコース料理のようなものしかなくて、悩んでいたら、一品料理のメニューも出していただいて・・。でも、なんだか全部高くて・・。ははは。ケチい事言うなって??ははは。
 ”え~。どうする?このまま帰る?”なんて話をしていたのですが、とりあえず焼き魚とご飯を食べて帰ろうか・・と言う事になり、たのんだのですが、ちょっと気になった黄韮のおひたし?というのをたのんだら・・まあ、一番に出て来たのがその黄韮のおひたしだったのですが、凄く小さい一口サイズなのに1100円もするんですよ?高いですよね。でも、あまりに美味かったので、もう一つたのみました。ははは。結局出て来た物はこれでもか!ってなくらい綺麗にいただきました。大変、美味しゅうございました。
 割烹料理って、あんまり好きじゃあないんですよ。高いばかりであまり美味さを感じないから。高い高いってみみっちい事言うなって?でも、小鉢に1100円は高いでしょう?でも、美味しかったんで払う価値アリでした。焼き魚だって切り身で、2800円~(から)なんて書いてあるんですもの。思わずいくらか聞いてしまいました。ははは。明確には答えていただけませんでしたけど。勿論、焼き魚も切り身・・なんて書いてないですよ。多分切り身だろうと思って聞いたんです。すいません。まあ結論としては食べて良かったです。我々は普段、居酒屋のようなところにしか行かないので、ちょっとビックリしてしまいました。ホテルですから、高いのは当たり前かも知れませんが、ただ高い物にお金を払うのが嫌なので・・。でも、本当に美味しかったです。
高い物と言えば、私は本当はあまりブランド品って好きじゃありません。周りに流されて買ってしまったり、流行で買ってしまったりしますが、本来ならあんな物に何十万も出すなんてバカげてる・・と思いますからね。
 え??意外ですか?でも、仕事に見合っていない給料は払えないでしょう?それと一緒ですよ。ビニールに何十万も出せません!表面や見てくればかりで物を選びたくないので・・。中身を重視したいです。何事も。でも、もらうと嬉しい。あれ??ちょっとおかしいですか?だって自分は買いたくないけど、憧れはありますもの。ははは。
 でも、今の世の中は流行を負いすぎたり、見てくればかりが強調されて、中身を見抜く力を持った人が本当に減りましたよね。私はその中の一人にはなりたくないのですが、もうなっちゃってるかな??岡本さんが素晴らしいと思うのは(プロゴルファーの岡本綾子さんです)、20年前のTシャツだとかを普通に大事にずっと着ていたりするところです。ん~。説明のし方が悪くて、私の言わんとする事がちゃんと伝わらないとは思いますが・・。そんなの私も着てる・・なんて。
 そのシャツの話を取り出しただけで、物の良し悪しをその物の中身で見る・・と言う話なんですけどね。多分、300円で買って来たTシャツでも気に入れば20年も30年も大事に着るけど、10万円したTシャツでも嫌なら着ない・・と言うお話しなんです!・・あ・・上手く決まったかな??
 そう、そういう本物を見る目を子供に教えて欲しいです。今はメディアも進んでいて、いろんな情報をいろんなところから仕入れる事が出来ますから、子供が変に大人びて、マセたガキが出来上がります。表ばかりではなく、中身も伴った人間に育てて欲しいですね。なので例えばですが、製造業が一番大変で素晴らしいという事を忘れてはいけないと思います。なんか偉そうな事を言いますが、大事な事を忘れてしまいますよね。1から物を作る人がいないと食べたり、使ったり出来ないんですよ。でも、そんな事は空気よりも当たり前で忘れちゃって。
 例えばIT産業などは実際に物を作ってるわけではありません。空き箱を積み上げたビルなんて3匹の子豚・・ではないですけど、吹き飛ばされてしまいます。やはり、レンガの家がいいですよね。みんな童話を見ればワラの家よりレンガの家がいいのはわかっているのにちゃんと学習は出来てないですよね。もっと地道に物を作っていた時の事を思い出せば、ホイホイと流行の物に流される事はないと思うのですが。
 っと、凄く生意気な事を言ってしまいました。どうしたんでしょう?酔っ払ってるかな?ははは。でも、世の中の仕組みもよくわかりませんが、表面だけで物を判断しないで、もっと中身を見て欲しい・・と言うお話しでした。本物を見極める力を持った子供を育てて下さい!題名とはまたまたかけ離れちゃいましたが・・。ってな訳で・・長々と・・。今日もこの辺でお別れします!それではまた。ごきげんよう!!いや、もう1回寝ようかな?おやすみなさいませ♪

・・と付け足しをさせていただきます♪岡山のホテルの和食が高かった・・と言うお話しではないんですよ。逆に安かった・・と言ってもいいくらい。美味しい物には美味しさの値段があると思っているので。だから帰らなくて良かった・・と。今読み返してると、そんな誤解をされそうだな・・と思って。
 安いものが好きな訳ではないんですよ。”安物買いの銭失い・・”と言う言葉だってあるくらいですから。美味しい店には高いお金を払ってでも行きたいですから。言葉が足らなくてすいません。時々読み返すんですけど、読み返すと文章ってニュアンスが伝わらないから難しいな・・って、よく思います。ってな訳で、今度こそ。ばいちゃ♪(古ぅ~)
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-01-30 08:46

気まぐれで~す♪

 皆さ~ん。今日2回目の登場です!お昼の題名は今日の軌跡・・ではなくて足取り・・の方が良かったかな??
 ところで、明後日のお仕事ですが、アナウンサーの方が質問形式で対応して下さるそうです。私が1人でお話ししなければいけないのは2月2日でした。多分、当日も頭の中は空っぽだと思いますが。だって、何を偉そうに私がお話しできるものか・・。女子プロの面白おかしいお話でも??って、そんなの怒られるだろうし。ん~。難しいなぁ~。
 明日は赤坂CCでお仕事です。お近くの方は・・って、明日は普通に営業してるのかな?してないかもしれませんね。その辺は調べて来て下さい。ははは。
 2月の2日は東京で・・。3日は名古屋で・・お仕事です。覚えていたら、何処でなんのお仕事かちゃんとお知らせします!お近くの場所にお見えになって下さいな。
 ところで・・。今日も競輪祭・・見ました。いつ見ても落車っていやですね。競輪のバンクって、私、ずっとゴムチップだと思ってたんです。実はコンクリートなんですね。ゴムチップではスピードが出ないからコンクリートなんでしょうか?こけたら痛いですよね。なのにあのスピードで・・本気でぶつかりあったりして。少しネジが外れてないと出来ませんよね。ははは。
 やはり凄いですよ。あの体を張った仕事は。是非近くで見て下さい。テレビでもいいです・・本当に見ると迫力がありますから、見て下さいね。
 それから・・競輪の電話投票権はどうやって買うのか・・と言う質問がありましたが、勿論電話投票権はタダですし、KEIRIN-JPというホームページにアクセスして、ご自分のお持ちになっている口座もしくは新しく口座を開いて申し込みをするようです。
 競馬のように抽選とかではないようですよ。って、ところで今競馬が抽選なのかどうかは知りませんが。ははは。(古い??)
 ・・と、こんなお話しばかりで。ごめんなさい。皆さん、是非私の代わりに車券を沢山買って下さいな♪♪と言う訳で・・この辺でお別れします。そろそろ寝ようかな??それではまた。おやすみなさいませ~zzz
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-01-28 21:45

今日の軌跡

 皆さん・・こんにちは。実は今岡山にいます。岡山駅の中の喫茶店に・・。
 明日、岡山のゴルフ場でお仕事があるので。今日の宿泊は岡山国際ホテルです!ははは。お題の今日の軌跡ですが・・。今朝は6時に富士の家を出発して(車です)旦那様が京都で明日からお仕事なので、京都まで連れて行ってもらって、京都駅から新幹線で岡山へ・・。そうそう、競輪には前検日(字は合ってるかな?)というのがあって、レースの前の日から競輪場に入らなければいけないのです。そこで身体検査や自転車の検査があるようです。
 そして・・勿論ですが、通信機器はそこで全部お預けです(涙)今日から31日まで、何の連絡も取れません。ある意味安心ですが・・(ん?何で???)ははは。
 そうして私は新幹線を降りて・・ふとカレーが食べたくなって、カレー屋さんを探しました。すると・・ありました。カレー食堂さん・・。そこでビーフカレーをいただいて・・今はこうして喫茶店にいます!ええ、勿論美味しかったですよ♪
 今は・・え~と、ミックスジュースをいただいています。ここでマネージャーと待ち合わせをしまして、これからホテルに向かいます!
 明日は朝からゴルフです。寒いのかなぁ~??寒い日のゴルフっていやですよね。って、仕事でしょう?はい・・すいません。ははは。
 そういえば・・。大津のサービスエリアに寄りまして、おトイレに行きました。男子はわかりませんが、女子のトイレは、自分で流さなくてもいいようになっていまして、座っている間に3回もトイレの水が流れました。ちょっと水の無駄使いですよね。本当は水を流す回数を減らしたいのと、流し忘れの防止なんでしょうが、センサーの感度が良いのか・・水が流れすぎて・・。狙いとは違った方向に進んでしまったかな?
 って、勝手な事を言っております。気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
 ところで、このお仕事が終わりましたら、今度は徳島に渡ります!今度はゴルフではなくて、お話をするそうです。私、元来、人前でお話しするのがと~っても苦手で・・って、誰も信じていないでしょうけど、本当に緊張して何も喋れなくなるかも・・。1杯引っ掛けていこうかな??ははは。でも、そのくらい緊張します。歌を歌えと言われる方がまだましかも・・
 まず、お話しする題材すら見つかりません!ははは。こんなんでいいんでしょうか?いい訳ないですよね。でも、2時間・・なんて、考えても全部は無理ですもの。原稿用紙にしたら何百枚?になりますね?いや、200枚程度ですか?でも、そんなに浮かばないですもんね。
 またこれが原稿に書いた物を読む程変な感じはないですよね。棒読み・・のような。役者さんって凄いなぁ~って、つくづく思います。私はどうしても書いた物を読むと自分にロックがかかってしまって、棒読みになってしまいますから。ははは。皆さんは経験はないですか?意外と出来ないもんですよ。まあ、商売になるとまた違うかもですね。
 って、横道にそれてばかり。とりあえず、これからちょっとどこかのお店でブラリと・・。ウィンドウショッピングとやらでもしてみますか。待ってる時間が勿体ない・・。あはは。ってな訳で、お題とはまたまた随分とかけ離れた話題ばかりで・・ごめんなさい。それではまた。ごきげんよう♪
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-01-28 14:03

競輪祭!!

皆さん。おこんばんわ。今日はとても暖かかったですね。でも、また明日からは寒いとか・・。折角明日ゴルフに行こうかな~と思っていたのに、富士山の周りはどうやら雪のようです。トホホ・・。
 今福岡県の小倉では、競輪祭が行われていますね。昨日今日と2日間、テレビで一所懸命見ています。あと2日間、誰が優勝するのでしょうか??ちょっと見に行きたかったな・・。まだ小倉競輪場に行った事がないんです。画面で見る限りにはとても綺麗な設備のように見えました。次は小倉競輪場に行ってみたいです!
 グアムとは違ってやはり日本は普通に寒いですね。暖冬とは言え、半袖では過ごせませんもの。いや~、今年のグアムは本当に良かったです。いつもジメジメ暑いばっかり・・ってなイメージでしたが、ハワイも真っ青・・ってなくらい涼しくて、とても過ごしやすかったです。もうちょっといたかったな。ははは。
 あと1週間もいれば、真っ黒で夜は誰だかわからなくなるところでした。次は宮崎に少し顔を出そうかな・・。暖かくて、いいコースが沢山ありますからね。今度はラウンド中心に・・。
 今年こそはいい1年で終わりたいな・・と思うので、頑張ります!ってな訳で、今日はこの辺でお休みします。・・それでは皆さん・・おやすみなさ~い!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-01-26 22:46

ただいまです~!

 皆さ~ん!ただいま帰りました。元気でしたか??私は真っ黒です。ははは。今年の目標は若返りですから・・何となくですが、目標を果たせそうです。実際、5年前から参加したトレーニングも、今では普通に出来るようになって来ましたから。・・ただ、ダッシュだけは・・膝を傷めてしまうんですよね。今年ももう少しでまた傷めてしまうところでした。なんせ、いつもより全然元気で、筋肉痛も少なかったので、ちょこっと調子に乗っていろいろしてみようと思ったら、そこまでは若返ってはいなかったようです♪ははは。
 最初の年は、23日間の滞在中の20日間くらいは筋肉痛で、本当に起き上がるのも辛くて・・って考えると、随分若くなったかな??今回は3日目には筋肉痛がなくなりました。いぇ~い♪今年がいい年になればいいなぁ~。皆さんにも喜んで貰えるように・・。
 ところで・・。今年のグアムはとても過ごしやすく、毎年のような蒸し暑さは全くありませんでした。本当に凄く涼しくて、長袖と長ズボンを向こうで何枚か買ったくらいです。朝晩はとても寒くて・・。あんなに涼しいグアムは初めてでした。今年のグアムはお得ですよ・・。ははは。
 それから、2月の22日と23日にグアムで行われるグアム知事杯に参加する事にしました。沖縄に行く前にちょっと軽く調整も兼ねて・・。
 グアムのトレーニングも毎年の行事になりそうです。今回はうちの旦那様も参加しまして。やはり若いですね。自転車にしか乗って走らないから陸上トレーニングなんてした事がないそうですが、全然・・普通にやってましたから・・。もっと苦しむのかな~~と思ったのですが。残念!!ははは。
 いつも夜は横綱という日本食の居酒屋さん?のようなところに行くのですが、今年は自炊・・と言う事で、私達は殆どホテルで食べました。松中君達は毎日そこで食事をしていました。
 今年は私の知り合いがグアムで、ピエトロと言うイタリアンを始めましたから、そこにも何度か食事に行きました。日本にあるピエトロのフランチャイズのようです。 
 ボリュームが凄くて・・。でも気にせず2人でパスタを6皿頼んでいろんな味を楽しみました・・。あまりにも多いので、一皿の量を減らして下さい・・とお願いしてしまいました。だって、日本の1.5倍くらいあるんですもの。しかしさすがは外国・・さらに大盛り・・なんてのもありましたが。
 でも、私はパスタっていろんな味を食べたいので、どうしても沢山たのんじゃうんです。食べ終わるのにも2時間くらいはかかりましたね。3日続けて食べましたが、3日目はさすがに当分パスタは食べたくなくなりました。ははは。日本じゃ1年に2回くらいしかパスタなんて食べに行かないんですけどね。そこも少し若くなったかな??って、バカばっかり言ってますが。
 このパソコンもちゃんとグアムまで持っていって、ホテルも無線でどの部屋も使えますから・・と言われていたのですが、どうやっても繋がらなくて、フロントでいろいろお話しをして、お願いしたところ、出発する時にやっとIDとパスワードを教えて貰いました。インターネットが使えないなら何か考えたのに・・帰る時に教えてもらっても。ね・・。パソコン音痴でごめんなさい。次回はちゃんと考えて行きますね。今回このパソコンは無駄な荷物だったようです・・。
 ってな訳で、今日はこの辺で。それではまた。皆さん、今年もよろしくお願いします!
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-01-25 10:29

2007年元旦!!

 皆さん。明けましておめで・・おっと、これを言ってはいけなかったですね。ははは。
 吉岡選手のラストラン・・見ましたよ~。結果は3の次・・として、かっこ良かったですね。
 吉岡選手の引退宣言は、選手間では賛否両論だったようですが・・。ファンとしては嬉しかったと思いますよ!無理をしても見に行ったと思いますから。何で賛否両論か・・って、今まで、引退をレースの前に言った人がいなかったからだそうです。レースに出る選手がレースに集中出来ないから・・?とか。まあそれもそうですが、プロですから、ファン優先・・と言う事で今回の事は良かったと言う事で・・。って、勝手に私がまとめるなって??ははは。
 そうそう、昨日K-1を見ていたら、須藤元気選手?彼も引退すると言っていましたね。昨年は引退ブームでしたね。惜しまれる内にやめるのが美しいかな??でも、私はゴルフが出来る限り続けたい・・とは思っていますが。
 ところで、皆さんは新年をどういう風に迎えましたか?私はテレビを見ながら。紅白を時々しか見なかったです。K-1が主で、最後はお笑い・・。昨年はお笑いの年でもありましたね。最近のお笑いはリズム、テンポが良くて、また一段と面白いような気がします。
 ・・年末大掃除はどうされましたか?私は去年高圧洗浄機・・なるものを購入しまして、嬉しげに家の外側をそれで綺麗にしました。と~っても綺麗になるんですよ。結構強いので、自分に跳ね返って来ますから、衣服には十分気をつけないと・・。(どろどろになります!)ははは。
 そんなこんなで、あしたから5日のトレーニング開始まで、またダラ~っとした生活をしたいと思います!今年こそは私の年になるようにしっかりトレーニングして来ますね。期待してて下さいよ。
 ・・それから・・。競輪場の選手の宿舎を見せていただきました。なんとまあ、男臭さが充満していましたね。あははは。でも、ソフトボールの合宿の雰囲気と、良く似ていました。女性も、女性ばかりだとそういう風になるんですね。やはり異性がいないとそうなってしまうのかも・・??。
 とか、バカな事を言っている間に、少し眠くなって来ました!それではまた・・。皆さん、今年もよろしくお願いします!
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-01-01 01:03

競輪界のディープインパクト・・引退!!

 皆さん、こんばんわ。いや・・また朝ですね。
 そうそう、競輪界のディープインパクトが引退しますね。吉岡選手。私12月30日、京王閣まで見に行きます!競輪も単勝があるというので、内緒で吉岡選手を買いたいくらいです!買って、もし当たってもお守りにします。
 素晴らしい選手です。やめるのは非常にもったいないですけど。引退の試合で勝てれば、とってもカッコいいですね。ラストランを見たいなぁ~と思って。でも、普通には入れないので(身内は入れません)中野大先生にお願いして、どこかに入れていただく事になりました。ありがとうございます。。
 今年のディープの引退試合のように、最後はカッコ良く勝って欲しいですね。皆で見に行きましょうよ!!そして吉岡選手から買いましょう!
 そうそう、以前ご紹介しました、競輪のページから、電話投票やネットの投票の申し込みが出来るようになってますから、是非・・申し込んで、インターネット投票しましょうよ♪私の分も買って下さい!!お願いしま~す。

 それから・・来年の事を言うと鬼が笑いますけど、来年こそは・・ゴルフ・・頑張りますよ~!!
 もし来年賞金女王をとれたら、私も引退しようかな・・。ははは。まあ、まだまだ私の事を見たい人がいるかも知れないから、も少し後にするかな???

 しかし・・。ディープ、強かったですね。何で買わなかったんだ??って、買えないですよね。お守りとして、小額・・単勝を勝っても良かったとは思いますが・・。福岡は小倉に行かないと場外がないので、そこまで行って、1.2倍の単勝を小額・・は、買えないと思いませんか?ね。凄くお金があったら、沢山買いますけど・・・。10万円買って、2万円儲けですから。交通費使って小倉まで行ったら、チャラ・・くらいですもの??電話投票は持ってないし。
 去年負けてなかったらそれでも買ったと思いますけど・・。いや、やっぱり買わないかな?1.5倍以上つけば買ったかも・・。ははは。欲張り・・。
 なんにしても、強かったですね。なんか、他の馬を見ながら走る・・と言うか、余裕がありすぎて・・馬のくせに・・いやらしい・・。な~んて。今では、とても楽しい生活を送っているとか・・。フフフ・・世間の男性の殆どはうらやましい・・と思っているのではないでしょうか???今のディープの生活を・・・♪あ~あ・・男ってヤダヤダ!ははは☆☆
 ・・・と、相も変わらずバカな事ばかり言ってますが。今日もこの辺でお休みしますね。皆さん、クリスマスカード、ちゃんと届きましたか??届いていない方は、メールして下さいな。・・今からでも欲しい方には送りますよ~~。年越しちゃうかもね。
 それから、今年は母親が他界いたしましたので、来年の年賀状をお出しする事が出来なくて、クリスマスカードにしました。ですから、来年の年賀状は出せません!ごめんなさいね。
 ・・ってな訳で、今日はこの辺で。おやすみなさいませ・・!!
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-12-28 00:48

サンタクロース♪

 皆さん、こんばんわ・・いやおはようございます!今は12月25日の朝0時を少しまわったところでこざいます!サンタさんは今年は来ましたか?また、サンタさんになれましたか?
 お一人で淋しく過ごされている方はいらっしゃいますか?一人だって全然淋しくなんてないですよね。だいたいクリスチャンでもないのに、キリストの誕生日を祝うなんて・・。(キリストの誕生日でしたよね??)ナ~ンセンス!!ははは。
 ところで、ちょっと昔の事を思い出したので、お話ししますね。
 ・・・ん~、まだ小学校も低学年の頃のお話であったと思いますが・・。最近あんまり見かけませんがクリスマスに靴下の形をしたお菓子が沢山入ってるプレゼントがありますよね。私、小さい頃にもらって、嬉しくて中身を出して履こうとして足を入れてとても痛かった記憶があります☆あれって中に釘のような物が出てるんですよね??え~~と、皆さんはそんな経験ありませんか?え?そんな事をするのはバカだって?見ればわかるって?え~え~、どうせ私はバカですよ。
 って、本当に履こうとしたのは私だけでしょうか?ちょっと気になります。ははは。バカも仲間がいると落ち着く・・みたいな。
 今日は皆さんに、ちょこっと面白いお話を・・。あ・・ひょっとして私の下品さについて来れなければあんまり面白くないかも・・。ははは。ちょっと先輩ネタを♪

 むか~しのお話しです。大学の時に、私達1年生はグランドのすみっこに並んで立っていました。その前で、先輩とコーチ(女性)がキャッチボールをしていました。その時にコーチが
 「おい、○○、いい音させるな~。そのいい音する所、なんとかスポットって言うんだよな・・」って言うと、すかさずその○○先輩が
 「Gスポットですか?」って。我ら1年生は笑うに笑えず・・ただひたすら笑いをこらえて・・。死ぬかと思いました。

 ・・それからもう一つ・・これも高校の時の先輩のお話。
 部活が終わって狭い部室(多分6畳くらい?)に帰って来たら、卒業生の方が部室に入ってみえて、部室の一番奥に座りました。そしてその横にあったスプレーを取り、じっとスプレーを見つめ、
 「ん?臭い消し?生意気な・・」と言ってそのスプレーを両脇にシュッシュッとふきました。
 なんと、それはグローブの臭い消しだったんですよ。私達1年生は勿論、部員全員その人の後輩な訳ですから、言うに言えず・・その先輩が帰ったあとの部室の中の爆笑といったら・・そりゃあもう、全員腹筋が痛くなるくらい笑いましたよ・・。
 ソフトボールってすごく上下関係が厳しくて、一つでも上の人にはもう絶対服従ですから、そんな大先輩の事を笑ったりなんて当然出来ません。。だから、その先輩がその両脇にシュッシュッとやった時はみんな下を向いて、肩を震わせながら笑いをこらえました。
 その代わり、いなくなった途端に大爆笑♪どちらかと言うと、その方が失礼だとは思うのですが・・。先輩ごめんなさ~い♪

 皆さんはそんな経験はありませんか?例えば社長が信じられない面白い事をしていたけど誰も言えなかった・・みたいなお話し。あったら教えて下さいね。ここでご紹介させて下さい!って、ネタを下さい!!って言ってるみたいですね。ははは。
 でも、紹介出来なかったけど、”面白いお話をメールで教えて下さい・・”とお願いすると、かなり笑えるメールをいただくんですよ。説明しにくかったり、ちょっとエッチすぎたりして紹介出来なかったりするんですけど・・。ご紹介出来なかった方・・すいませんね。でもちゃんと自分のネタのような顔をして他の人に教えてあげたりしてますから・・。ははは。あしからず!
 ってなバカばっかり言っておりますが、今日もこの辺でお別れしたいと思います!来年が皆さんにとっても、私にとっても、とても良い年になりますように♪♪と言ったからと言って、年が明けるまで更新しない・・と言う訳ではありませんので・・。(するつもりです・・☆)
 一人でお過ごしの方・・少しは時間つぶしになりましたでしょうか??
 それではまた・・。おやすみなさいませませzzz・・・。

 P.S そうそう、今日のM-1グランプリ、すっごく面白かったですね☆☆
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-12-25 00:45

メリークリスマス♪

 皆さん・・おはようございます。
 ・・・やっと、やっとクリスマスカード、書き終えましたよ!!ちゃんと昨日の午後に郵便局に持って行きました!・・が、しかし・・お休みではありませんか!23日ってお休みだったんですよね。(世間では)
 もしかしたら、集配・・されてないかなぁ~??いや、郵便局だからそんな事はないですよね。でも23日も24日もお休みだから、もしかして普通郵便は25日以降に配達??ひょっとして26日にも届かない可能性があるかも知れませんね。ごめんなさい。これでも必死に書いたんですよ。出来たものだけ出せばいくつかは今日とか明日には到着したとは思いますが、不公平ですもんね。全部書きあげてから・・と思ったのが運のつき??
 ですから、今日・・は届きません。多分。んで、明日届かなくても怒らないで下さい!ね・・。
 ってな訳で、とりあえずこの辺でお別れしますが、一人でクリスマスをお過ごしの方に、お約束は出来ませんが、なるべく夜に日記を更新したいと思ってます!
 それではまた。ばいなら~~。(ホントに古ぅ~~♪)
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-12-24 10:10

もうすぐクリスマス♪

 皆さん、こんにちは。
 元気にしてますか??私はやっと咳がおさまりつつあります!現在は毎日クリスマスカードに追われております。ははは。もう出さなくては届かないかも??頑張ります!
 ちゃんと多少のコメントも・・♪頑張ってますよ~~。
 ところで、先日沖縄に突然行きましたが、やっぱり沖縄っていいですね~。今回は本当にゴルフとは全く関係なく行ったので、更に落ち着いた感が・・。
 美ら海水族館は最高でしたね。ジンベエサメ・・見ましたよ~。とても穏やかな性格で、人間は絶対に襲わない・・と言っておりましたが、あんなのに海で遭遇したら・・絶対気絶しますよねぇ~。ははは。
 実はタヒチでも生のエイを見ました。それも水上コテージから・・。普通にその辺を泳いでたんです!もうビックリやら感動やら・・。凄いですね。あれも泳いでる時じゃなくて良かったな・・と。水中メガネなんかで見たらまた更に大きくて・・やっぱり気絶します!ははは。
 今年の12月はとても楽しく過ごしました。あの咳を除いては・・。でも、咳の原因も多少は検討がついて、今後気をつける事が出来るので良かったです。
 もうすぐクリスマスですが、今年はサンタさん、やって来るかなぁ~??ははは。
 いや、笑っていられない・・。早くカードを書き終わらないと・・。と言う訳で、とりあえず今日はこの辺で・・。ごきげんよう・・!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-12-21 12:45

咳・・パ~トⅡ!

 皆さん、おはようございます。もう朝になってしまいましたが・・。
 この時間は何故か咳がひどくなって3時頃から格闘してしまいます!でも、3時頃からと言う事は3時までは良く眠れているはずなので、調子がいい方です。ちょっと回復に向かっております・・。それは何故?ってちょっと何となく理由がはっきりして来て落ち着いたのかも知れません。
 この咳は勿論風邪ではなく、ノロウィルスでもなく(???)アレルギーも多少あり・・の、実はカビではないか!!・・と。肺にカビが・・というようなのをネットで調べました。東京の病院に行けばちゃんと診断してもらえるとか・・。
 そこに行けば治るかも・・という安心感からか、多少咳がおさまる傾向にあるような??何て言ったかなぁ~?肺アスペルギルスだとかなんだとか・・。うろ覚えなのでちょっと違うかも。咳でお困りの方は是非ネットに載っている病院に行ってみては??長く薬を飲まないといけないようですが、完治する場合もあるそうです!
 どこに行っても治らない・・と思っていたので、とても嬉しいです。そのくらいキツイものなので。なんせ、夜に限らず24時間1日中なので。咳がひどくなると眠れないからギックリ腰になるし(腰に力が入らなくなるんです)、咳のしすぎで頭が痛くなって、咳をする度ズキズキするんです。だから、咳が出始めると、腰も押さえなくてはいけないし、頭も押さえないといけないし、口も押さえなくてはいけないし(汚いですもんね)もう・・手が足りません!千手観音になりて~~!ははは。
 今は多少笑っていられますが、本当にもう死んだ方が楽なんじゃあないか・・と思うくらいひどい咳がず~っと続けて出るんです。それもなまじ体力があるもので、出続けるんですよね。寝なくても生きてるし・・。
 ・・ってな訳で、突然ですが、沖縄に来てしまいました。たった2泊3日ですが、本土が雨で湿っているから咳がひどくなるので(何故か湿気に弱い・・)来たのですが、まず飛行機に3時間・・あまりの遠さにびっくり・・やっぱり沖縄は海外級のリゾートですし!。しかし、ここに来ても雨・・。ちょっと残念ですが、やはり空気はいいので全然違う感じがします!
 沖縄ではいつもかりゆしさんのホテルにお邪魔させていただいています!泊港にあるかりゆしさんもいいホテルですが、ここ名護?(元ブセナというゴルフ場があった所の横)にあるかりゆしさんのホテル、え~、ビーチリゾートオーシャンスパ?はまたまたゆったり感がも一つ上です!リフレッシュ・・というか療養?に来て良かったです。
 この咳は、回数が減らないと治らないですから、ちょっとずつでも減ると嬉しいんですけど・・。その、肺アスペル~なんちゃらは、体が元気な時は出ないそうです。弱って来たりするとそのカビが肺で幅を利かせる・・みたいな。
 本当に、普通の病院に行っても治らないし、咳止めなんて飲むとひどくなるし、単なる咳だと馬鹿にすると大変なことになりました、気をつけて下さいね。私も、この咳とのお付き合いは結構長くて、小さい頃から咳は止まりにくかったのですが、この7~8年くらいはと~ってもひどくなって・・4年前が最悪・・で、現在に至る・・という歴史がありますから(笑)
 ちゃんと前兆がありますから、早めの対処を・・。
 ・・と言う訳で、明日は(いや今日だ)とっても綺麗だという”ちゅら海水族館”に行って来ます!気持ちも綺麗にして、1日でも早い完治を目指して・・。(え~え~、練習どころではありませんよ。ははは)来年はまたまた1月の5日からグアムへ行って鍛えなおして来ます!来年こそは(鬼が笑う)本当の若返りを目指して!!それではまた・・。ばいなら~~。古ぅ。。
 ・・あっそうだ、帰ったらクリスマスカードの宛名書きをしないと・・。クリスマス、もうちょっとゆっくり来てくれ~~。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-12-17 06:05

咳・・。

 皆さん・・おはようございます。・・実は昨日タヒチから帰って参りました。新婚旅行も兼ねて♪
 でも、皆さんの事を忘れていた訳ではないですよ!ちゃんとパソコンも持って行きましたが、なんせそんな文明の発達した感じの場所ではなく・・(そんな事言うと怒られるかな??)本当にゆったりとした、魚とお友達になろう!!ってな場所でした。本当は電話の線をつなげば何とかなったみたいでしたが、なんせ日本語は勿論、英語も通じないような人もいる(私も勿論その一人・・あはは)フランス領ですから、やり方を教えてもらうなんてとんでも無かったし・・ははは。
 まあ、結局私が英語がわからなかった・・と言うお話しです!ははは。って、と~っても綺麗で、楽しい事が沢山あって、何から話していいやら・・と言うくらいの感じですから、今度ゆっくりお話します!
 今じっくりお話したいとこなのですが、また例の咳にやられてしまい・・実はかなり死んでます・・!日韓戦のお話しもまだまだしたいのに・・。そう、日韓戦の始まるちょっと前の木曜日か水曜日くらいに、ちょこっと風邪をひいたみたいな感じで油断をしていたら(最近なってなかったので)この咳だけ残ってしまったのです・・。情けない!!
 でもすぐ治る・・と自分に言い聞かせていましたが、全然ダメで、日韓戦の時も少しテレビでお話しをしましたがその時も声が出づらく・・咳も放送中に何度も出る始末・・。
 日韓戦が終わったらタヒチに行くので、もしかしたら暖かい所に行けば治るかも・・なんてバカな期待をしていましたが、ちょっとあさはかでした。なんせ、飛行機に12時間も乗ってなくてはいけないんです。ホテルの窓が開かないだけでパニックになる私に、そんな悪夢のような・・。実は咳の出る私には地獄のようなスケジュールでした。最初からホコリっぽいのがわかっていたのでマスクも6枚買って行ったのですが・・。マスクをすると余計にホコリっぽく感じるのか、咳が止まらなくなってしまって。それもダメでした。
 戻って来てからお医者さんにもらったお薬を飲んだのですが(アレルギーのお薬です)ああ、これでやっと楽になれる・・と思ったのですが、一緒にいただいた気管を広げる為のシールのような物を体に貼ったら、咳をする場所(喉の痒い場所)がさらに下に下がったような感じがして、咳がひどくなってしまったのです!
 良く考えると、以前にもいろんな病院で沢山の薬をもらって、その時に咳止めシロップと、携帯用の吸入の薬と、気管を広げる薬をいただきましたが、どれも止まらないどころかひどくなって、ギックリ腰を起こしたのを思い出したのです!それも後から・・。
 もうその時には時すでに遅く・・。本当にギックリ腰になりそうなくらい、咳をすると腰が抜けそうになって。すぐに彼の良く行くマッサージに連れて行ってもらいました。痛いのなんのって。
 とりあえず腰が抜けそうな感じはなくなりましたが、肝心の咳は一向に良くなる気配を見せず・・。本当に辛いです。
 今回初めて思った事ですが、この咳はアレルギーで、普通の風邪の咳とは違い、とにかく喉の奥が痒いんです。特にホコリっぽい所やカビっぽい所に行くと、鬼のような咳が・・。古本屋は死にます・・!ははは。
 んで、アトピーの人はかかなければ治るんですよね?でも痒いからかく・・。この咳も一緒で、咳をしなければ治るんです。でも痒いから咳をする・・(ダメじゃん!!)
 って、結局何が言いたいかと申しますと・・この咳は、多分ですが咳止め(気管を広げるような薬が入っている物)や携帯の吸入のお薬では治らないどころか、ひどくなるような・・。そんな気がします!
 それで、更に何が言いたいかと申しますと・・皆さん、他人事の内は全然気にしなくていいですけど、実際私の周り(プロゴルファーでは競技委員さんとか)に結構いらっしゃるのです。そんで実際咳止めや病院でもらう薬でひどくなっている人達が。ですから、もしこんな症状が出たら、アレルギーかも知れない・・と言う事を疑って、風邪薬や咳止めなどを飲む事のないように・・。して欲しいな・・と言うお話しでした!それではまた。
 今日は埼玉の二木ゴルフさんで、トークショー?だとかお話しをするみたいで・・ははは。照れくさいですが、お暇な方は是非いらして下さい。どれだけ私が咳で苦しんでいるかがわかりますよ・・。ははは。それではまた。お会い出来るといいですね。ごきげんよう!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-12-10 06:07

日韓戦♪

 皆さん・・こんばんわ。今日は福岡県のセンチュリーゴルフクラブで、日韓戦が行われました。明日もあります!!と~っても寒くて、ちょこっと雨も降って、日本の選手がちょこっと負けているので、なお寒かったです!ははは。
 でも、明日は皆全員が勝つつもりで頑張りますから、楽しみにしていて下さいね~☆☆
 私も万全の体調でいつでも出られる準備をしていますから、コースに出て、一緒に戦いたいところではありますが、今日終わった後の皆のやる気・・と言ったら・・♪とても私の出る幕はありませんでした。(そのくらい気合は十分です!)きっと明日は皆いいでしょう!!
 ・・ところで・・私の誕生日、皆さん覚えていて下さったのも嬉しいですが、ちゃんと30日になるのを待って一番にメールを下さった方まで・・ありがとうございます!来年はいい年にしますから、懲りずに応援して下さいね。それではまた・・。この辺で・・おやすみなさいませzzz
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-12-02 22:16

☆お誕生日♪☆

 皆さん、おはようございます!今日からまた新しい28歳の藤井かすみでございま~す♪あはは。いつまでも若さにこだわるオバサンでございます!
 今日は名古屋からお友達(そう思っているのは私だけ???)が沢山来てちょこっと福岡の中洲・・という所に出かけます!明日は日韓戦のプロアマですが、そこに出られる方達です♪明日がプロアマなので、多分今日中にはホテルに戻られると思いますが。ははは。・・と言う訳で私の誕生日もそう淋しくないかも・・(本当は淋しいけど・・)
 夜遅くに私の大学の時の同級生も来ます。皆と会うのが楽しみです♪
 ところで皆さん、競輪見ていただけました?競輪(賭け・・)をはじめると、面白くてやめられないそうです。ちなみに・・私は付き合い始めた頃に何度か競輪場に行って車券を買いましたが、惨敗でした。あはは。(じゃあ、ダメじゃないか!!)
 最近では競輪選手のユニフォームに契約先の名前とかマークを入れられるようになったそうです!競輪界も少しずつ変わって行くようですね。まあ、胸?お腹の部分なので、スタートの時と終わってからくらいしか見られないとは思いますが・・。私的にはF1のように体中スポンサーの名前でいっぱいにして欲しいけど・・。だって自転車にいくら何かを書いたって見えっこないですもんね。お腹も少し見えにくいし・・やっぱり背中でしょ?そうするともっと競輪界も華やかになるのでは??と勝手に思ってしまいます。
 まあ、そんな話しはどうでもいいですよね。
 ところで・・私のクリスマスカード、まだ欲しい方がいらっしゃるようで。私にクリスマスカードかお手紙をいただいた方にはちゃんとお出ししますから、是非ライムまで・・。送って下さいな。

 それから・・私の知り合いが、ここ2年くらいやめていたのですが、またゴルフショップを始める事になりました。オフは時々そこに顔を出します。クインズゴルフと言う名前でしたが、変わってませんでしょうか?え~と、場所は202号線の荒江の交差点を南に200mくらい行った左側です。12月4日にオープンするそうです。折角ですから何か面白い事を考えてるのですが、思いついてません。でも考えてます!
 私のクラブもそこでよく直してもらいます。勿論ミズノに優秀なスタッフが沢山いますので、そこでも直してもらいますが、どうしても今すぐ・・と言う時に頼みます。あと、自分の友人や兄妹なんかのクラブを持って行ったり・・。腕は確かですよ。ですから、例えば私と同じスペックでクラブを・・と言う注文にもお答え出来ます!また、こんなクラブがこのシャフトとばっちり・・なんてのもちゃんと考えますよ。(私も一緒に)・・んで、何か私にサインが欲しい物があればそこに置いていていただければ行った時にしておきます。

 ・・と、よその宣伝をしてもしょうがないのですが。

 そう言えば・・沢山のオタフクソース(お好み焼きのソース)をいただきました。
 ・・実は先日のジャンクスポーツでのお好み焼きで、オタフクソースを使っていたのを見ていただいて、オタフクさんからソースを沢山いただきました。嬉しいですねぇ~。あれは沢山使わないと美味しくないんですよ。でも、沢山使うとすぐなくなっちゃうんですよね。ははは。
 オタフクソースをご存知ですか?普通のお好みソースとは全然違って美味しいですよ~。て、これは小さい頃から食べつけているので、この味が美味しいのかも知れませんが・・。慣れない人は甘すぎるかも。昔は関東では売ってませんでしたが、20年くらい前から西友さんとかで売り始めて、今ではいろんなところで売ってるのではないでしょうか?是非食べてみて下さい。でもお好み焼きを焼けないとダメですね。

 なんかよその宣伝ばかりで・・。ごめんなさい。でも、いい物は皆さんに知ってもらいたいし、食べてもらいたかったり使ってもらいたかったりするので、許して下さいな。別に私が何の得をするわけではないのですから。でも、いろんな物は皆さんに勧めますが、うちの旦那様だけは勧めませんから♪ははは。。
 ・・と、バカな事ばかり言ってますが。今日はこの辺で。今日がどんな誕生日だったかをまたお話し(出来ればいいけど・・?)します。それではまた・・ごきげんよう♪
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-11-30 09:41

競輪を見よう(・・ではなくて見て下さい♪)

 皆さん、こんばんわ・・。ちょっとずつ寒くなってきてますが、風邪なんかひいてませんか?私はつい最近風邪をひきかけましたが、どうやら風邪が逃げて行ったようです・・ははは。
 ところで、皆さんは競輪をご覧になった事がありますか?まあまあ面白いですよ・・。自転車で60km/時~70km/時も出てるなんて・・しかもそのスピードでぶつかり合ったりして。この人達は人間なのかなぁ~??と思う時が多々あります!ちょっと割に合ってない仕事だとも思ってますが・・。危険度と辛い練習に対しての賞金が低すぎるような気が。
 まあ、そんな事はさておいて。まず、毎日いろんな場所で競輪が開催されている事を皆さんはご存知ですか?(全国で50箇所弱あるそうです)私はゴルフのようにどこか1箇所でやっているものだとばかり思ってました。毎日、しかもいろんな場所で開催されてるなんて・・びっくりしました。(毎日賭け事が出来ますよ・・うらやましい・・)
 ふつうのテレビでやってるのは見た事がありませんが、うちではスカパーのスピードチャンネルでいつも見ています。レースのライブもやってますが、毎日夜にいろんな競輪場のレースダイジェストをしています!是非見てみて下さい♪
 それから・・パソコンでも見れますよ・・。いろんな競輪場の様子はライブからダイジェストから過去の物まで・・。競輪で検索すれば出てくると思いますよ。KEIRN-DataPlazaかな?そこにいろんな競輪場の名前とテレビのマークがついていますから、そのテレビのマークをクリックするとそこのレースのダイジェストやライブが見られます。
 誰が何処で走っているのか・・は、選手の情報検索・・という項目がありますから、それを見ると名前等で検索する事が出来ます。ちなみに私のパソコンの壁紙は旦那様のプロフィールに載っている写真です♪ははは。(誰も聞いてませんね・・)
 それからそれから・・またまた弟も競輪選手なんですよ。高橋隆太と言います。応援して下さいね。
 そして・・私は明日ちょっぴり淋しい誕生日を迎えます。ちなみにあと何回誕生日が来ても私は28歳のままですが♪旦那様が宇都宮(明日宇都宮のレースが終わります)から静岡の家に車で帰ってから明後日の朝福岡に来るので、私は明日・・ちょっとだけ淋しい誕生日です。
 まあ、そんな事はどうでもいいのですが、競輪!!面白いから是非見て下さいね~。
 ってな訳で、今日もこの辺でお別れします!それではまた。おやすみなさいませ~~。
[PR]
# by kasumi1130 | 2006-11-29 22:40

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧