かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

残念です・・。

 皆さん、こんばんわ。すいません、残念なお知らせでございます。・・そう、明日の
叙々苑さのプロアマは、一般の方の入場が出来ない事になっているようです。知らずに適当な事を言って申し訳ありませんでした。
 ところで・・今日は、近くのゴルフ場(朝霧ジャンボリーカントリークラブ)というゴルフ場で、家族とゴルフをしてきました。朝霧ジャンボリーさんには本当に良く行かせていただいています。
 他には大富士ゴルフ場と、十里木カントリークラブと最近ではチサンカントリークラブにも・・。お邪魔させていただいてます。
 え?日曜日なんだからトーナメントでゴルフしろって?わかってますって・・。私もトーナメントのコースでゴルフしたかったんですけど、いらない・・って言われたから仕方なく帰って来たんですわ・・。ははは。
 うん、笑い事ではないですね。・・皆さん、しばしお待ちを・・。
 それで、全く関係ありませんが、明日は石川遼君もプロアマに出るやら出ないやら・・。出場選手の中には名前がありました。あわよくば、一緒に写真でも・・。(ミーハーか!!はい、そうです。)
 そんな訳で、今日は早く寝て、明日に備えたいと思います。それではまた。おやすみなさいませ~。
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-05-10 23:00

叙々苑カップ

 皆さん、こんばんわ。
 また今年も叙々苑カップの時期がやって参りました。時は5月の11日の月曜日、所は千葉県成田市の総成カントリー倶楽部でございます。
 あそこのお昼の焼肉バーベキューがとても楽しみです。是非皆さんも沢山の芸能人の方を見にいらしてはいかがですか?って、ギャラリー入れたかしら?確か入れたはず・・。調べておきます・・。調べて明日までにご報告いたします。
 ってな訳で(え?早い?)すんません。今日の所はこのくらいで・・。それではまた。おやすみなさいませ~。
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-05-09 23:53

いたずら・・

 皆さん、こんばんわ。今日はそこそこやりすぎないように、15時には練習を切り上げて帰って参りました。明日は午後スタート11時48分のスタートです。
 今はお笑い芸人のどっきりを見て・・かわいそうなんですが、面白いなぁ~と思いながら見ています。私もいたずらは大変大好きですからね~。でも、どっきりは時々本当にかわいそうになる時がありますね。
 皆さんはいたずら好きですか?私はそのいたずらを考えている時が最高に幸せです。ははは。
 昔、プロになりたての頃、ゴルフ場に所属していました。当時はゴルフ場の寮に住んでいまして、仕事はじめが1月3日だったんですが、その日の朝、というか夜中に同じ寮に住んでいた研修生の子の車の後ろに、ジュースの缶を20個くらい靴の紐で結んでおきました。
 朝が来るのが待ち通しかったのを覚えています。期待通りにその研修生の子は、朝の6時くらいに、ガランガランガランガランってすごい音をさせました・・。
 吹き出しながら部屋の外に出て駐車場を見下ろすと、その子は車を降りて後ろの缶を見つけ、その後にケラケラ笑っている私を見つけて「やられた・・」ってな顔をしてそのまま、『じゃあ、行って来ま~す』と言ってそのまま出て行ってしまいました。
 よく考えたら、あのまま行ってしまいましたが、ゴルフ場で見た時には靴紐しか残っていませんでしたが、全部ばら撒いて走って行ってしまったのでしょうか。ご近所に大変ご迷惑をおかけしたのではないかと、今反省しております。街や道でゴミが落ちていたらちゃんと拾うようにします・・。
 そんな訳で、結局反省で終わってしまいました。ははは。すいません。
 それではまた・・。こんなちょっと他人に迷惑をかけるようないたずらではなくてもっと面白いいたずら・・是非あったらこっそり教えて下さい!・・では・・おやすみなさいませ。
 ・・あ、飲んで眠ってしまった人には必ず顔に油性マジックで落書きをします・・。(絶対)
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-05-06 22:43

脱・・断カフェイン宣言

 皆さん、わんばんこ。。え~~私根性なしのかすみんは、(あすみんの真似です・・え?気持ち悪い?ほっとけ)カフェインを止めるのを止めました・・。はい、何だか否定の否定で・・肯定かな・・と。
 結局ですね、コーヒーとお茶は止められん!!と言っておるのです。はい。
 さすがに、口寂しくて・・。ボールも飛ばないんじゃないかなんて気分にもなって来て。お茶が飲めないなんて、日本人やってる意味がない!!ハハハ。何の意味だ?とにかく、コーヒーとお茶は我慢が出来ませんね~。まあ、糖を10%吸収しやすくなると言う事で。糖を取らなければいいかな・・と。勝手な言い訳。
 だって・・。お茶もコーヒーも美味しいんですもん。ね。
 ・・ところで・・皆さん、糖尿病と歯周病ってすごく関係があるんですって?ここだけの話ですが、多分2人は出来てます。何のこっちゃ。
 冗談はさておき・・この二つは大体セットのようです。糖尿病の人は歯周病になりやすいみたいですし、歯周病の人は糖尿病になりやすいようです。
 よ~く考えると、私、ず~っと歯茎が傷んでいて、体中に膿があるみたいだって言ってましたもんね。そりゃあ糖尿病予備軍いや、糖尿病でもおかしい話ではないですよね。だから今体調がいいんですね。でも相変わらずインプラントの場所は歯茎の状態が悪いです。元々悪かった場所ですから。
 結局去年のスタジオアリスで、2日目にインプラントの部分が痛いから棄権して帰りましたけど、その日にインプラント抜けてしまったんですもの。今は同じ場所にまたインプラントをしてもらいましたが。
 大変な毎日でした。今思えば・・。インプラントも結局3年近くかかりました。食生活を、もっと早く気をつけていれば、歯もインプラントにしなくて済んだのに・・。
 歯茎の調子が悪い人は、糖尿病も疑った方がいいみたいですよ。
 とにかく体がだるくて、常に寝ていたい、動きたくない・・そんな2年間でしたから。今が幸せです。って、何でこんなつまんない話になっちゃったんだろう?すんません。
 しかし、お茶・・やっぱりいいですねぇ~。幸せな気分になります。でも、前のように3ℓは飲んでませんよ・・。なるべく麦茶を選ぶようにしてますし。
 それから・・。パソコンをまたいじるようになって、またまたフリーセルを1から始めてます。ははは。いつまで続くのやら。時々、パソコンを抱えて眠ってます。
 明日はプロアマですが、私はメンバーの中には入っていませんから、朝早くから練習に出かけたいと思います。あんまり早く出かけると、練習しすぎる事もあるから気をつけないといけないんですけどね。まあ、長時間練習出来る体が戻ったと思えば・・嬉しい限りです。(で、やりすぎて体を壊すパターン多し!)わかっているなら程ほどに・・。
 と・・言う訳でそれでは皆様・・ごきげんよう~~。(いきなり終わる・・)
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-05-05 22:19

失敗談・・

 皆さん。こんばんわ。久しぶりに今、沢山書いていたブログが消え・・とても傷心な私です。涙・・・。
最後の失敗はこれでしたね。って、もうこんな時間ですから、もう今日は終わっていて・・あ~ややこしや~。
 ところで、今日の最初の失敗は、朝ご飯のお話です。今日(正確には昨日)の朝ごはんのメニューは、豆腐と鶏肉の塩コショウ炒めでした。
 熱々のフライパンにオリーブオイルを少し多めにひいて、そこにパックから直接鶏肉をザザ~っと流し込みました。しばらくしてかき混ぜると、何だか四角い白い跡が・・。慌ててもう一つ買ってあった同じ鶏肉の下を剥ぐってみると、なんと・・白くて四角いスポンジのような物が・・。
 すぐにフライパンを火から下ろし、鶏肉をお皿に移したら、綺麗に裏に白い四角いスポンジだったであろうと推測されるような物が・・。泣く泣くそれとはお別れして、新しく気をとり直してもう一つの鶏肉をもう一度フライパンで、今度はちゃんとスポンジをどけてから炒めました。
 朝から、とっても悲しい出来事でした。鳥さんごめんなさい。勿体ない事をして。多分、鶏肉から出る血や水分を吸い取る為に底に敷いてあるんですよね。・・え?ちゃんと確かめろって?ん?お皿か何かに移してから調理しろって?おっしゃる通りでございます。
 ・・でも、言い訳していいですか?そのまま調理が出来るように、すごく細かく刻んであって・・。ああ、やっぱり言い訳だ。でも、お肉が塊の時は、ちゃんとまな板に出して、切ったり、叩いたり、ラジバンダリ♪で・・。ははは。豪快なんだか、汚いんだか・・。良くわからないですね。
 皆さんはそんな失敗はしませんか?コンビニのお弁当お家に帰って温めてたら、何だか焦げ臭くて・・見たら温めではなくて調理?になってた・・とか・・。え?私だけ?
 まあ、失敗ネタは数多く・・。ゴルフでは、3日間同じホールで、150ヤードのマークより15ヤード後ろなのに毎日150ヤードから15ヤード引いて・・エッヂまでの距離をプラスマイナス30ヤード間違えて打っていて、最初は下りだから8番アイアンで・・なんて思って打ってショートして、次の日は昨日は8番アイアンで打ってショートしたから7番アイアンで・・やはりショートし、最終日はようし、思い切って6番アイアンで打とう・・そう思ってやはりショートして・・なんでエッヂまで135ヤードが6番アイアンで届かないのか不思議でしょうがなかったんですが、打ったあと何歩か歩いていると、エッヂまで150ヤードのマークが見えるではありませんか・・。あれれ・・ってな訳で、やっと自分が足し算ではなく引き算していた事に気づきました。。気づくの、遅すぎ・・。
 1日ならともかく、3日間続けるのも大したもんだし、随分遠かったはずなんですけど、感じで気づかなかったのか今でも不思議です。ははは。
 ・・とまあ、まだまだた~くさんあるのですが、もうそろそろ寝ないと、明日の練習ラウンドにひびきますから、もう寝る事にします。お休みなさいませ~。本当は、1時間くらい前に書き終わりそうだったのに・・。
 また消えてしまってから、当分凹んで日記を開ける気にもなりませんでした。
 それではまた。
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-05-05 01:55

ゆっくり・・長い目で・・お付き合い下さい。

 皆様、おはようございます。春日は元気ですよ~。じゃなくて、かすみは元気ですよ~!って、パクリか!!実は先週からちょっと元気が無かったんですけどね。今日は元気です!
 特に昨日と一昨日は久しぶりに何だかキツイ感じの1日でした。あまりにつらかったから、木曜日が終わってすぐ、木村さんに紹介してもらった接骨院に行ったのですが、なんだか良い感じで、逆に体がまっすぐになったせいか、どこを向いてるのかさっぱりわからず、しかも少し骨を動かしたりするからちょっとダルかったりもして。でも夕方くらいから随分元気になってしまって、結局19時近くまで練習をしてしまいました。
 久しぶりに練習が楽しく思えるくらい。おかげで、コースの方や運営の方にはご迷惑をかけてしまったかも。(ボール拾いや、片付け、整備が出来ない為)
 申し訳ないと思いながら、練習をしていました。昨日のスコアで練習するのはどうか・・って?いや、今日の事もありますが、これから先の事を考えて・・ははは。
 昨日は去年や一昨年を思い出すくらい、体が動かないのと、どこを向いているのかわからないのと、大変でした。もう、帰ろうかな・・と思うくらい。
 前回、E-600を使う・・と言ったのですが、今回は去年使っていたクラブを持って来て打ってみました。体調が優れないせいもあるのか、全くどこに打っていいのやらわからず、アイアンとも相性が悪く、散々でした。道具をコロコロ変えるのも良くないですね。シャフトの特性で、全くボールの飛び方や出て行く方向が違いますから。
 今日も天気がいいですから、楽しくゴルフが出来るような気がします。
 ・・それから、やっぱり私のやっている事があまりにも皆に理解されない為、自分がやっている事に時々くじけそうになります。ゴルフの成績に反映されれば、そんな事を言う人もいなくなるとは思うのですが、いかんせん数字が悪すぎて・・ははは。しょうがないですね。
 体調がここ何日か優れなかったのも、他にも原因はありますからね。
 ちょっと痩せすぎ?まあ、結局59kg、9㎏減ですから、そう言われても仕方がないかな・・と。周りがず~っと心配してくれますから、有難い反面、やっぱりストレスかな。
 そうなると、元気な姿を見せるのと、といいスコアを出す事しかないんですよね。このいいスコアってのがやっかいですけど。本来なら簡単に出るはずなんですけどね。体調が良ければ。でもこればっかりはパターも入らないといいスコアは出ませんから難儀です。
 昨日は久しぶりにパターを夕方練習していたらあまりにも思う通りに打てたから、気持ちよくて遅くまで練習してしまったんです。これがちゃんと上手く行けば、きっとショットもスコアも良くなるな・・。と思って。
 何がきっかけでパターが入りだすか・・なんて沢山ありますが、皆さんもそんな事あります?良かったら教えて下さい。今度参考にしてみます。ははは。
 ブログをずっと楽しみにしていただいていた方が沢山まだいらした事を改めて知りました。暇を見つけてはこまめに書きますね。
 今回沢山の応援メールをいただきまして、とっても嬉しかったです。中には私の痩せすぎを心配していただいているメールもありましたが、有難く受け止めていますから、変な風に取らないで下さい。本当に嬉しいですよ。私も、別にこれ以上痩せたいとは思っていませんから。・・でも、食事のせいで痩せてしまうのはしょうがないですけどね。後はトレーニングで筋力を沢山つければ、体重ももっと増えますから。その方向で行こうと思います。でも、もう贅肉はそんなにないと思いますから、もう体重も落ちないと思います。
 体にあった贅肉が落ちたのはいい事だと思うのですが。脂肪・・内臓脂肪や皮下脂肪はいらないですよね。私、もともとすごい筋肉質で、脂肪は殆ど無かったのに、ここ何年かはお腹の周りに3重くらいの浮き輪がついていて、見るに耐えかねる姿でした。それが無くなって今は、昔着ていた洋服も入るようになったし、凄く洋服を選ぶのも楽しくなって来ましたから。一石二鳥・・ってとこです。
 あとはゴルフのスコアだけ・・。って事ですね。頑張りますよ。でも、去年も一昨年もその前も悪かったんですから、中々一気に上手くは行かない物ですから、ちょっとゆっくり見守って下さい。まずは体から・・これをこの何年かで目標にして来た事ですから、私も含め周りの皆さんもゆっくり長い目で見てて下さい。きっと、頑張りますから。・・ゆっくり・・ね。あ~今年終わっちゃったじゃん・・なんて事のないように、私なりにはあせります。ははは。ってな訳で、今日はこれからトーナメントですから、行って参りますよ。成績悪くてもがっかりしないように・・。(・・と、自分に言い聞かせる)それではまた。ははは。
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-05-02 06:39

MIZUNO JPX E-600

 皆さん、こんばんわ。もう朝ですね。書きながら、眠ってました。パソコン抱えて・・。
 で、今日はお題の、JPXのお話です。私の体がやっと復調してきて、ドライバーの飛距離が従来通りのぶっとびに戻ってきました。さらにJPXが飛ぶ!。使ってる人皆飛ぶって言われましたから。ははは。
 で、私のスペックは、9度のヘッドに、フジクラさんの、MotoreF1(モトーレ)というシャフトのSの65グラムが入っています。最初は55グラムが入っていたのですが、軽すぎてクラブが遊ぶので、65グラムを今打ってます。 
 なかなか、シャフトとのマッチングも良く、結構飛びます。で、普通に打つとつかまりが良くストレートになってしまうので、フェード打ちの私はヘッドの先に、2グラムくらい鉛を貼っています。
 これで強いフェードが出ます。ちょっと気に入っています。
 で、アイアンですが、これはMX200のヘッドに、NS950のシャフトを挿したら何だかとってもいいクラブに生まれ変わりました。今年は何を使おうか最近まで迷っていましたが、実はコーチのチャーリーに見立ててもらい決定しました。
 これで今年1年戦う準備が出来ました。クラブも決まらないと、練習どころじゃないですもんね。毎週毎週、4~5セットのクラブを持って移動してました。やっと落ち着いて・・スコアもこれで落ち着けばいいんですけどね~。ははは。
 男子も開幕戦が始まり、ゴルフの季節になって参りました。花粉症の方にはまだまだオフが続くと思いますが、大変でしょうね~。ゴルフ場は花粉の宝庫でしょうから。ヒドイ人は芝アレルギーだったり・・。
 (私の)唯一の救いは花粉症ではない事・・かな。この時期、サングラスにマスクでトーナメントに出てる選手が何人かいますもんね。あれはしんどいと思います。
 まあ、そんな事ばかりで今日も日記は終わりそうですが、皆さん、暖かい川奈に、ゴルフの観戦に来て下さいね。待ってま~す! それではまた・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-04-20 06:42

チーズ・・好きなんだけどな・・。

 みなさん、おはようございます。って、もうお昼ですね。
 熊本はどうなっているのでしょうか?ちょっと気になりますね。実はまだ首の痛みは取れないのですが・・。あきらめるしかないのでしょうか。ははは。
 さて、私の今やっているノンカーボですが、早速試してみようなんて方はいらっしゃいましたか?
 10日から2週間で体調が変わるのがはっきりわかります。勿論、最初の1週間~10日は全くの糖抜きをしなくてはダメですけど。
 私は昨日もですが、調子がいいと、すぐ調子に乗って、いろんな物を食べてしまいます。例えば・・昨日はちょっと乳製品を多めにとってしまいましたら、昨夜は腰が痛くて眠れませんでした。やはり、ずっと気を付けないといけないんですね。大変だな・・。
 もう着る服がない程痩せてしまいましたから、これ以上痩せなくてもいいんですけど・・。ははは。体調の為にこれからもずっと続けなくては・・ですね。
 やはり、体のどこも痛くないのはとても幸せな事です。そうまた実感させられました。そんな時は、気持ちも沈みます。でも、元気な体には代えられません。頑張ってトレーニングもして、基礎代謝を上げる努力をしなくては・・。
 これが、正常な時にはな~んだ・・と思えるんですよ。そうでない時は落ち込みます・・。すごくこれも面白くて、体って凄いな・・って思います。
 チーズ・・好きなんだけどな。食べられるのを喜んでいましたが、量はちゃんと控えめでないと・・。ね。
 何だか、闘病日記みたいになって来ましたね。ははは・・。このお話はこのくらいにしようかな?
 まあ、でも、私が身を持って体験しましたから、もし似たような症状をお持ちの方・・ちょっと太りすぎた方・・やってみてはいかがですか?確実に良くなりますよ。
 俺もやってみてとっても体調が良くなりました・・な~んてメールが来るのを楽しみにしています。それではまた。張り切ってトレーニングして治療もして早く治してトーナメントに元気な姿を見せに行きます!
・・・・・んでは。さよおなら・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-04-18 11:46

意外なカフェイン・・。

 皆さん、こんにちは。今日は暖かい一日でした。私は暖かいにもかかわらず・・一日寝てしまいました。何で寝てたのかって?そうです、ちょっと訳があるので聞いて下さいませ。
 実は、私今ずっと血糖値を計っています。ん?糖尿病でもないのに?そう、糖尿病ではありませんが、糖が私の体に悪さをしているのなら、糖が少ない方がいい訳ですから、毎日何故上がるのか・・を研究しています。・・そう、ちょっと楽しかったりして。
 それで・・何度かどう考えてもおかしいな・・という血糖値の値があって、いろいろ考えたんですけど、運動した後に、血糖値が上がるのか、その後に飲んだコーヒーやお茶が悪いのか・・ 
 確かな話ではありませんが、コーヒーやお茶に含まれるカフェインが、血糖値を下がりにくくするとかしないとか・・・。なんせ私は大のお茶好きで、一日に3リットルくらいは軽く飲みます。それも、渋くて濃いお茶を・・。
 一番好きなのはぐり茶です。濃くて、深みがあって、甘くて・・ん?やっぱ甘いのか。
 最近やっとコーヒーの美味さがわかって来て、これもしこたま飲むようになりました。いや、なってました。
 ・・他の方はわかりませんしが、少なくとも私はコーヒーやお茶のカフェインで食後の血糖値が約10%上がりました。・・なんと。
 勿論、血糖値だけを考えるなら食後以外ならOKのようです。でも、脳神経に作用する麻薬みたいな物で、いろいろな作用があるという事を聞いて、麦茶のみ・・にしました。
 そうです、麦茶にはカフェインが入ってないんです。
 なんと、カフェインを取らないようにしたら、本当に食後の血糖値が約5%下がりました。本当は10%と行きたいところですが、まだ5%です。
 そして・・やたら眠くなってしまいました。ははは。恐るべしカフェイン!!
 止めた日は、めちゃくちゃ体がだるく、本当に目がショボショボしてず~っと眠かったです。今日の目覚めは最高でしたが、また昼寝をしてしまいました。
 でも、お茶って美味しいんですよね。何だか食べる物もあまり美味しい物が無くて、まあ、お茶とコーヒーで気を紛らわそう・・なんて時も、麦茶しか飲めないなんて。正直凹みました。いや、糖尿病の方や血糖値が気になるだけの方は食後以外なら飲んでも良さそうですよ・・。わかりませんが。私はゴルフをする上で、カフェインの脳神経に作用する部分をちょっと警戒しているだけです。
 でも、体がカフェイン中毒だったんですね。脱カフェインで、あんなに眠くなるとは・・。
 まあ、自分でもおかしいとは思っていました。なんせ、5~6時間しか寝ないんですから。トーナメントの最中なんて、2~3時間は当たり前、3日間寝ないで優勝した事だってあります。ちょっと興奮すると全く眠れないんです。
 今になって思えば、それはかなり異常だったんですね。やっと人並みになれたかな・・。
 
 話はかわり、寝違いをやってしまい、治療はいつも行く整体が福岡にあるのですが、福岡まで行く時間が無かったのと、大体3日あれば寝違いは治る・・と思っていましたから。1週間たっても治らなかったので、ダメ元ではありましたが、ネットの紹介に、怖い、痛い治療はしないと書いてあった最寄のカイロプラクティックに行きましたが、なんといきなり痛い治療をされ、多分その時にボキボキされたせいか、今でも首に痛みと引っかかりが残っています。その時、終わった後にどうですか?良くなったでしょう?なんて言われて、全然痛かったんですけど、帰りたくて、はい、大丈夫です。と言ってしまいました。でも、もっとやってもらったらどんなにひどくなった事か・・。
 現在療養中でありますが、本当にひどい目に合いました。
 皆さんも、首のボキボキには気をつけて下さいね。勿論、自分でボキボキするなんてもっての外。本当に治らなくなりますよ。
 ってな訳で、何だか横道にそれましたが、私も早く首を治して、元気いっぱいのゴルフを皆さんにお見せします。それではまた。おやすみなさい~。・・・って、寝るんかい!
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-04-16 18:01

お掃除大好き♪

 皆さん、こんばんわ。
今日は、私がお掃除大好きになった・・という報告をいたします。ははは。
 なんと、私、今まで41年間・・(まだ28歳なんですが)掃除が大っ嫌いで、片付け・・というのが大の苦手でした。それが、最近・・掃除が大好きになりまして、毎日なんやら掃除をしています。
 何でかって?私が今やっているノンカーボのおかげだと私は思っています。すごく後片付けが好きになったし、部屋が綺麗になって行くのがとても楽しいんです。・・・ね。不思議でしょう?
 世の中の、片付けられない人って人も、性格だからしょうがない・・ではなくて、多分治るんじゃないでしょうか?自分がそうでしたから、そんな気がします。もしかしたら病気だったのかも・・って。
 ご飯や縫い物日曜大工、作るのは大好きなんですけど、片付けるのが大っ嫌いで、面倒くさくてしょうがありませんでした。今では使った物もちゃんと元の場所に戻せるようになりました。
 ちゃんと片付けられる方が聞かれると、何を馬鹿な事を・・と思われると思いますが、立派な病気なんだと私は思います。本当に、今の自分の行動が全く理解出来ないほど、掃除片付けは大っ嫌いでしたし、しませんでした。汚れてても平気。ははは。
 ・・でも、変わりましたよ。今は片付いてないとちょっと気持ち悪いです。ははは。いろんな不思議な事が私の中で沢山起こっていて、とても毎日が新鮮です。
 体は元気になっても、ゴルフの成績にはまだ反映されていませんが、それはその内に・・。
 今は毎日をとても楽しく過ごしています。でも実は首を寝違えてまだ治らないから今週はお休みする事になってしまいましたが。
 掃除の他にも気分的には、あんまり考え事をしなくなりました。考えてもしょうがない・・と思えるようになったのです。昔は、ちょっと嫌な事とかがあると全然眠れなかったりしたんですが、今は失敗しても嫌な事があっても、「まあ、考えてもしょうがないか・・」って思えるようになったんです。
 これにも実は私自分でビックリしています。私は何であんな事をあんなに悩んでたんだろうとか・・。今では考えられません。そんなエネルギーは他に使おう・・と今なら思えます。
 またまたこれにもあてはまるような方がいらしたら、是非試してみてはどうでしょうか?って、やっぱり薦めてしまいますね。でも、いい事は皆に伝えたい・・そう思うのは当然ですよね。
 まあ、私の周りに理解者が少ないのがとても寂しいところではございますが。せめて身内だけにでも理解してもらいたいとは思います。ははは。誰に話してもちょっと変人扱いですから、仕方ありませんが。
 ってなお話を長々としましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。早く元気な体で皆さんとお会い出来ますのを楽しみにしております。それではまた。・・ばいなら~古ぅ。
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-04-14 20:21

8キロ痩せました♪

 皆さん、こんばんわ~。とっても気まぐれな私です。
ところで・・。トーナメント会場で、最近私の姿を見た方は、私がどの位痩せたかご存知ですよね。
どうやって痩せたか・・ですって?それは・・内緒です。な~んて。ノンカーボダイエットと言って、糖分を一切カットして食事をするダイエット方法です。
 実は、今年の2月まで、人生マックスの体重を日々更新していましたので、チャーリーに何かいい方法は無いものか・・と2月6日に一緒に仕事をした時に相談したら、「それならノンカーボがいいよ」とやり方を教えてくれたので、まずはその日の夕方から・・と思い、帰ったらすぐ始めました。・・それから今は2ヶ月経ちましたが、ある程度自分が満足する体重になったらやめようと思っていましたが、何故か20年も付き合って来た坐骨神経通や、咳が止まらなくなるアレルギーや、リュウマチっぽい腕の痛み、体のだるさ等が、全然無くなったんです。
しかも、ちょっとウツっぽかったのまでなくなりました。人とお話するのが嫌だったり、電話には出たくないしかけたくないし、いろんな事が気になって眠れないなんて、しょっちゅうでしたから。
それが今では・・寝すぎなくらい寝ています。考えるのも馬鹿らしく思えるようになって来ました。
実は自立神経失調症や、糖尿病も・・良くなるそうです。私は、日々楽しくてしょうがありません。まさか、自分の体がこんなに良くなるとは夢にも思って無かったし、もう無理かな・・と多少あきらめていましたから。
私がどうやって痩せたのか、どうやってこんなに元気になったのかは、私が説明してもあんまり理解出来ないでしょうから、やってみたいな・・とか興味のある方は、兵庫県の加古川市にあります、崇高クリニックという病院に行かれるか、断糖宣言という本がありますから一度読んでみて下さい。常識?もぶっ飛び、ビックリする事ばかりだと思います。
世間で言われる常識・・とは全く逆行しているように思えますから、受け入れられる事は少ないと思いますが、本当に困っている方には是非とも試していただきたいと思います。
この3年間、不定愁訴?っていうのに悩まされ、大変な毎日を過ごして来ました。今が幸せですから、ノンカーボをやめようとは多分一生思わないと思います。
しかし、私は何よりもお米が大好きで、おかずは無くてもご飯と白菜の漬物だけで1ヶ月でも過ごしていけるほどご飯が大好きでしたから、それをいきなりノンカーボダイエットのやり方を聞いた日の夕方からキッパリ止めるには相当の勇気や決心がいりました。今では何であんなに好きだったのかわかりませんが。
とまあ、とりあえず炭水化物は全く食べられません。でも全然欲しくなくなります。
時々、甘い味付けが恋しくなる程度です。
もし、いろんな訳のわからない病気?症状に悩まされている方は試してみるのも一つの手だと思います。まず、私と一緒に始めてみませんか?
ってな訳で・・今日はこのくらいにしておきます。また、いつかゆっくりと続きのお話を。
まあ、私も実は又聞きですから、本当に先生のお話をちゃんと聞きに行きたいと思っています。
それではまた・・。おやすみなさいませ。明日も頑張ります!いや、今日も・・でした。それでは。





 
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-04-11 00:22

ご無沙汰です!

 皆さん、おこんばんわ。本当にお久しぶりです。
実は、ずっとパソコンが使えなくて、一度は携帯電話で日記を書いた事もありましたが、何だかあまりピンと来なくてそれも1回で終わってしまいました。そこで、今回、新しくパソコンを購入しましたので、また、こまめに日記を書こうと思っております。
 皆さんから、トーナメントの度に日記の更新は?とよく言っていただいておりまして、多少気にはなっていましたから、早くパソコンを購入しようと思っていました。それで、実は3日前に新しく購入したのですが、なかなか手をつけられず・・・。そうした所に、今日も”藤井さん、日記更新して下さいよ・・”と言っていただいて、ああ、ちゃんと見ていて下さる方がいるんだな・・。有難いお話だと思いまして、こうして今パソコンに向かっています。
 ちなみに今週は、首痛の為(言い訳)、予選突破はなりませんでしたが、体調とゴルフはそこそこ良くなっていますから、楽しみにしていて下さい。
 久しぶりに話したい事は沢山ありますが、皆さんも私も飽きない程度に少しずつ進めて行きたいと思います。これからはちょくちょく更新して参りますので、どうかまた・・お付き合い下さいますよう、よろしくお願いいたします。それではまた・・。  おやすみなさいませ。
[PR]
# by kasumi1130 | 2009-04-04 22:43

花の21歳(*^□^*)若返りました!

みなさん、こんばんは~たぁいへん、お久しぶりッコです。
すいません。私もとうとう、花の21歳になりました(*^□^*)ん?更にサバよんでねぇかって?関係ないでしょう?だって、歳は取る?ものなんだから。私はどんどん減らしちゃいます‥これからは(*^_^*)
いやぁ‥そろそろ年賀状の季節になったなぁ‥と思い、ブログを更新しなくては‥ってな事で、やって参りました。
今年も皆さんにお年賀の挨拶をして、楽しい来年を迎えたいと思います。いつものように、年賀状の欲しい方、一家に一台‥では無くて、一家に一枚でお願いしたいのですが、またライム宛てに郵便番号、住所、氏名、メッセージ等を書いてメールを送って下さいまし。
今のところ来たものに関しては全部書くつもりでいます。‥が、まさか死ぬほどの量になってしまったら、そこで締め切りにさせていただきます。
多分、これだけお休みしてると、あまり沢山の方からは来ない‥と踏んで。現段階では全員にお出しします。
それでは‥皆様からの熱いエール?メール?お待ちしております。おやすみなさいませzzz
[PR]
# by kasumi1130 | 2008-12-01 01:44

ソフトボール♪

 皆さんこんばんわ。見てますか?オリンピックのソフトボール。
 今ドキドキの最終回です。これに勝てば金メダルです。このまま勝てるといいですね~。私も明日からのトーナメントの励みになります。どうか、このまま、勝って欲しいです。祈るような気持ちでテレビの前にいます。
 明日の新聞が楽しみです!あ~。2アウトです。このままこのまま・・。では、応援に専念します。おやすみさいませ・・。あ~、勝ちましたね。凄い!!
 凄いですね。良かった・・良かった。明日は1面ですね。おめでとうございま~~す!!
 何だか実況中継のような日記になってしまいました。ははは。書いてる間に終わってしまって。良かったです・・日本。凄いですね。
 強豪アメリカに勝って。素晴らしい。それしか出て来ません。とっても嬉しいです。私もそろそろ頑張りますね。それではまた。今度こそ・・おやすみなさいませzzz。
[PR]
# by kasumi1130 | 2008-08-21 21:45

再手術

 皆さん。こんにちは~。実は7月30日に、抜けたインプラントの再手術をしました。結果は今のところ良好です。
 最近はやっと本当に体調も良くなって来て、練習する体力も出て来ました。もっとかっこよくゴルフをしたいのですが、まだまだゲリラゴルフをしています。もう少ししたら、本当にかっこよくゴルフが出来るようになると思います。そしたら、是非会場まで足を運んで下さいね!
 それでは・・まだ自宅で安静ですからこの辺で。
[PR]
# by kasumi1130 | 2008-08-01 11:50

残念!!

 皆さんこんばんわ。残念ながら、最終日に残る事は出来ませんでした。
 体調や調子はそんなに悪くないんですけど、ゴルフのスコアとは無関係なんですね。ははは。その内、うまくかみ合えば徐々に良くなっていくはず・・・。
 今日はメールだけでなく、お手紙までいただきました。ありがとうございます。何だか元気をいただきましたから、頑張りますよ~。
 月曜日は千葉県の総成カントリークラブ?で、叙々苑さんのプロアマがあります。お暇な方は是非見に来て下さいね。
 それから・・水槽の写真・・チャーリーに頼んで前々回の日記に載せてもらいました。
 まあまあ綺麗でした。是非見て下さい。それではまた。次は頑張りますね~!
[PR]
# by kasumi1130 | 2008-05-17 19:29

びっくり!

 皆さんこんばんわ。今日は、私のブログを凝りずに毎日覗いていて下さっていてくれた方が何人かいらっしゃったのにビックリしまして、これを書いています。
 メールまで、ご丁寧にいただいた方々・・どうもありがとうございます。明日からまたトーナメントが始まりますが、頑張りますね。
 ところで、今日、久しぶり(2年ぶり)にソフトバンクホークスの試合を福岡ドームに見に行きました。途中までは行ったり来たりのゲーム展開でしたが、結局大差・・で負けてしまいました。
 久しぶりに見た野球にも感動しましたが、やはり、福岡ヤフードーム、とても綺麗でした。勝ちゲームだともっと綺麗に見えたかも・・・(笑)
 明日がトーナメントでなければ最後までいたかったんですけど、9時30分のスタートですから、9回の攻撃を見ないで帰りました。
 また、近いうちに応援に行きたい!!そう思いました。
 私もそう思われるようにゴルフをしないと・・。
 ってな感じで、今日はこの辺で。ホントに気まぐれですね・・。では・・おやすみなさいませ。
[PR]
# by kasumi1130 | 2008-05-15 22:27

お久しぶり・・を通り越してご無沙汰してます★

 皆さん・・大変大変お久しぶりです!本当にご無沙汰で、申し訳ありません。
 12月に歯を抜いて、インプラントをする準備をしまして、その時はとっても体調が良くなって、すごく嬉しかったんですけど、それから2月にインプラントをしましたが、それからず~っと体調がどんどん悪くなって・・。
 そんなはずはないから、大丈夫・・と言われてさあ、もう少しでインプラントが入れられるかも・・って時に、だんだん歯茎が腫れたり痛んだり・・結局あんまりにも痛いから、兵庫のスタジオアリスは、2日目のハーフで止めて帰りました。歯に心臓があるのかと思うくらいバクバクしちゃって。
 なんと、その次の日に自然にインプラントが抜けてしまいました。そうなんです。私の歯茎の調子が悪く、その歯の根っこに膿が溜まってしまっていて、金具がゆるゆるになって抜けてしまったんです。結局歯茎を切開して、膿の袋を4つくらい取っていただいたんでしょうか?膿の袋って、完全に取ってしまわないと、また膿んでしまうそうです。あ~恐ろしい!!
 結構簡単な手術なんでしょうが、なんせ歯・・ですから、目の前で、ゴリゴリするでしょう?私は随分参りました・・ははは。
 お陰様で、すっかり良くなりました。結局その歯には、当分ブリッジをする事にしました。でも、そのインプラントが抜けてしまってからは、とても体調が良くなりました。
 その歯は、20歳の頃から差し歯で、歯の根っこが折れているから、次は入れ歯・・くらいしかないですね~。なんて言われていたのに、入れ歯はいやだ~ってな感じで、無視して20年間差し歯のまま放ってたんです。
 やっぱりお医者さんがダメだっていう事はダメなんですね~。あんなに体調が悪くなるとは思いませんでした。
 とまあ、こんな感じですから、これからは本当に普通にゴルフが出来ると思います。楽しみにしていて下さいね。
 
 ・・ところで、今、私は海水魚・・・特にサンゴにハマッてます!!静岡のうちではクマノミやスズメを6匹飼っていて、その中にサンゴが・・所狭しと綺麗に並んでいます。私がここに写真を載せられれば、是非お見せしたいところでございますが・・。
 チャーリーにでも相談してみます!
 サンゴやさんは、結構いろいろ通いましたが、中でもとってもお気に入り&お勧めのお店は”T”・・です!ははは。いつか詳しくお話します。とてもオーナーが楽しい方で、いろいろ教えて下さいます。将来、海水魚屋さんもいいかな~とか思ってみたり・・ははは。冗談です。私には多分無理。
 何でかって?もともと自然にいる物を自然を真似して作った所に住まわせる・・なんて、とても大変で、とても無理・・。です。でも、飼ってみたいんですよね。とても綺麗ですから。すごく癒されますよ~。もし機会があれば、皆さんもどうですか?家を長く空ける方には向きませんが。
 ってな訳で、この辺で私の近況報告を終わります!それではまた・・。
 
d0059573_11261711.jpg

[PR]
# by kasumi1130 | 2008-05-14 11:48

結構元気!!いや、かなり元気・・多分元気。。な、はず。。

 皆さん。おはようございます。元気でしたか?私はとっても元気です。そう、なんたって、手足の痺れや、腰痛も殆ど無くなりましたから。 
 ・・そこで、私がどうやって手足の痺れが無くなったのか・・をちょっと考えましたから聞いて下さい。私が考える限りでは、歯・・が原因としか思えないんですよね。いろんな整体や針や電気や沢山試しました。でも、どこに行っても手足の痺れなんて、全然良くならなくて・・。
 去年1年・・いや、良く考えると、20歳の時に結構沢山の歯を治したんですけど、その時に、前歯の根っこが折れていて、差し歯をする時に、「次はもう入れ歯にするしかありませんよ。」と言われてにもかかわらず、入れ歯は嫌だし、インプラントは怖いし、無理やり根っこが折れたまま差し歯をし続けました。
 でも、何の不具合も無かったんですよ。でも、良く考えたら、私が腰が痛くなったのは20歳の頃からですから、その時に治した歯・・達が悪かったのかも・・知れません。
 まだ、都合の悪い歯を3本持っています。おいおい、抜くしかないな~とは思っています。
 どうしても、悪くても自分の歯を残したくて、ずっと頑張ってましたが、なんで早く抜かなかったのか。今ではそう思えます。根っこが悪くなっている歯を残していると、体がだるくなったり、しんどかったりするんだと思います。これは私の経験上の話であって、決して皆さんがそう・・だというお話では無いですから、むやみに歯を抜いたりしないで下さいね。ははは。
 でも、こんなに変わるなんて、正直ビックリしています。私はインプラントは絶対に嫌で、怖かったですから、する気はさらさらありませんでした。ですが、ある時に、プロゴルファーの沼沢さんに、歯の話をしていたら、とてもいい先生がいるから一度紹介したい・・と言っていただいて、それで、これも何かの縁だな・・と思って、お世話になる事にしました。
 インプラントは高い・・というのもありますが、なんせ、私は全部倒れちゃった・・とか言う人を何人か知っていますから、とにかく怖くて、なら、腐っていても差し歯で十分!なんて思っていました。でも、それに関してはそこは絶対に大丈夫だから・・と言われまして、それでする気になったんですけどね。
 そこには歯のCTとか置いてあって、私の今の歯の状態、根っこの状態がどうなっているのかを輪切りにして見せていただけます。そうとう悪かったみたいです。今思うと、なんで早く抜かなかったんだろうか・・と。でも、どうしても自分の歯は残したいですもんね。
 人間、体の中に膿を持っていてはいけないんですね。病院で、半日ドックにまで入り、いろんな検査をしてもらいました。もしかしたら自分は癌なのかも・・とか思って。本当にしんどかったんですよ。でも原因がわからなくて。
 結局、リュウマチの陽性反応が出たりなんかして、やはり意味不明・・。挙句の果てにリュウマチ??完全に治しようがないではありませんか。
 もう、これは歯しかないな・・と思って、思い切って踏み切ってみました。何故・・歯だと思ったか。これにも訳があって、今年は歯茎(治療した歯の根っこ)が腫れて、何度も歯医者に通いました。抜いてしまえばすぐだったのかも知れませんが、ここでもお話したように、自分の歯は、腐っていても残したかったんです。それで、ず~っと腕利きの先生に診ていただいていたんですが、その時に、溜まった膿を出してしまうと、凄く体が楽になっていたんです。最初はあまり気づかなかったんですけど、最後に、サンキョウレディースの時に毎日近くの歯医者さんで根っこの治療をしてもらいながら、膿を出してもらっていましたがその膿を出してもらっている時に、腕の痺れがす~っと無くなって行くのを感じたんです。
 その時に、あ~、これか・・。と思いました。私がず~っと、本当にリュウマチかな・・と思って、ゴルフもやめよう・・と本気で考えるほど、つらい毎日でしたから。だって、いくら私がその前の年に半年母親の看病でゴルフしてなかったなんて言っても、9番アイアンやピッチングでダフッて球に当たらない・・なんてあり得ないでしょう?今はしっかりボールも見えるようになりました。
 え?ボール見えて無かったの?って?はい、見えなかったですよ。どうやって立っているのかさえわからない状態ですから、え~い!!ってな感じで打ってました。
 これから、ちょっとずつ始動して、少しずつ自分の立った感じとイメージと振った感じと球の飛ぶ感じが合うようになって来たら、また、強い私が見れるかも・・。かも・・ですよ。かも・・ははは。
 3月には殆どの歯が入る・・予定ですが。今は順調に進んでいます。これが何かの参考になって、もし、歯が原因で悪いところがあるのを治療して治った・・なんて事があればとても嬉しいんですけどね。
 そうそう、実は、私もう何10年も(そんなに生きてない!!)毎日下痢で・・。汚いお話ですが、ちゃんとした便は本当に何10年も殆ど出てない・・状態でした。でも、この腐った根っこの前歯を抜いてからは、毎日しっかりした○○が出ます!とても気持ちよく!これは感動しています。知り合いの先生にお話すると、じゃあ、体調が良くなるから、ちゃんとトレーニングが出来るようになるね・・って。本当に嬉しいんです。
 この嬉しさと感動を皆さんにも知って欲しくて、日記にしました。今、皆さんが隠し持っている、腐った根っこの歯は、早く退治した方がいいですよ~!皆で元気になりましょう!
 ってなお話でしたが、長々とすいません。いかがでしょう?もし、思いあたる節があったら、歯医者さんで診てもらって下さい!でも、何かの参考になれば・・ですからね。私の独り言ですから、適当に聞いて下さい。今日はまた本当に長く付き合っていただいてありがとうございました。
 とにかく、今年、頑張るかもよ・・ってなお話でした。それではまた。ばいなら~(古い!!)
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2008-01-17 10:23

ドーピング??

 皆さん。こんばんわ。お元気ですか~??
 私は着実に体調回復に向けて進んでおります。いろいろと・・。
 ところで・・。昨日のニュースで、沢山のメジャーリーグの選手のドーピング疑惑が報道されましたね。(疑惑?確定?まあ、どっちでもいいですが・・)
 日本の女子プロゴルフ界でも、来年?からドーピングの検査が始まります。つい先日の選手セミナーで、いろいろ説明を受けました。
 飲んではいけない市販の薬の名前とか、沢山載った紙をいただきました。忘れて飲んでしまわないようにしないと・・。葛根湯も飲めないなんて・・。
 アメリカの女子では今年からドーピングの検査は始まっているようです。検査されている間の賞金は、疑惑が晴れるまで払われないそうですが、その間の利子はどうなるんだ!!とかいう問題にもなっているそうです。ははは。なかなか面白い発想ですね。
 でも・・私はドーピングは絶対反対ですから、ゴルフ界は勿論、どの種目でもあってはいけないと思います!アンフェアーである事が1番。次に、健康を害する可能性がある?というのが2番目!
 自分の健康と引き換えに、薬を使って成績を上げる・・なんて、絶対反対です。やって欲しくないです。誰にも。でも・・魅力なんでしょうねぇ。しないと出遅れ感があったりするでしょうし。力やスピード、体力勝負の世界ではするとしないとでは天地の差・・でしょうから。
 競輪界でもドーピングの検査はあるようですが、大きい大会で勝った選手や、活躍する選手には甘いという噂も耳にしたことがあります。真意は勿論わかりませんが、もしもそうだとしたら可笑しい話です。全員がドーピングするのと、全員がドーピングしないのと、一緒ですもん。なら、全員が体を悪くしない方向に持って行くべきだと思います。
 今、薬を使って成績を上げる事よりも、80歳になった時に笑って暮らせてる事の方が、その時になれば、絶対良かったな・・と思えると思うんですけどね。
 ドーピングをするのが得・・だという考え方を持つのがおかしい!絶対、人生では損をするのだと、私は思います。是非とも、やめて欲しいですね。
 って、ちょっとえらそうですね。何が幸せかなんて、人によって全然違うんですもんね。でも、アンフェアーなので、やっぱりダメですね。ゴルフ界には、そんな人はいないと思いますが。だって、飛べばいいスポーツではないですからね。まあ、わかりませんが。
 ・・そんな事はさておいて・・。今年はクリスマスカードも年賀状も用意していません。もしも、私の年賀状が欲しい方は、会社宛にクリスマスカードか、年賀状を下さい。いただいた方の住所にちゃんとお返事しますから。今年はそうさせて下さい!住所はこちらです。

 〒819-0041
  福岡市西区拾六町3-14-11
  有限会社 ライム宛て
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-12-16 00:13

これから・・。

 皆さん。おはようございます。今日はあいにくの雨でございます。することが無いので、
KYORAKUさんの台でも打ちに行こうかな・・。ははは。本当に長くお休みしていましたので、お久ぶりでございます。時々はのぞいていただいていた方・・3ヶ月もがっかりさせて・・ごめんなさい。
 昨日日韓戦が終わりましたね。上の選手が沢山休んじゃってとっても
KYORAKUさんに失礼だな・・と思っていましたが、結果は良かったのかな・・とか思っています。
 私自信のお話は・・。シードは落としてしまいましたが、何とか1年試合には出られそうですから、またまたどこかで皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
 今年は1年間、原因不明の手足のしびれや、体がフワフワしたり、腰が痛かったりなどと、なんだか訳のわからない1年間でした。思いどおりに行かない体を引き連れて・・。結構しんどい1年間でした。私にとって、今年の1年間は、とても大事な1年間になりましたが。
 勿論、来年に向けて、トレーニングや体の治療、メンテナンスをしっかりしてまた1から挑戦者のつもりで頑張りますが、ゴルフのスタイルや、考え方も90度から180度くらい変えてみるのもいいかな・・。と思っています。
 人間、辛い思いをしないと成長しないもんですね。ははは。
 今年は、クラブもまともに振れなくて、本当に苦労しました。でも、原因がやっといろいろわかって、まずはそれに向けて対策と治療を・・。って、そんなたいした事ではないんんですが、原因がわからないと、どうしていいかさえわからないんですから。
 でも、結構深刻でしたよ。私はもうゴルフはやめよう・・!と何度も思ったくらいですから。なんせ、体がフワフワして、思う所にクラブがあげられない、おろせない・・そんな状況ですから、プロとして・・また、結構頑張って来た私としては・・そんな事は思いもよらない・・と言うか、もどかしくて、腹立たしくて・・。”ん~。マジで、やめよう・・”と思いました。それも何度も。
 ゴルファーに、いや、スポーツ選手には必ずやってくる、体と思いのすれ違い・・みたいな物・・かな。ん~、上手い事言うな・・。うんうん。ははは。
 まあ、体に合わせてゴルフのスタイルを変えるもよし、体を変えるもよし、どちらにしても、元気な姿を来年は見せますから、是非とも期待をしていて下さい!!
・・・と、まあ、こんな感じで今日は終了いたします。みなさん。ごきげんよう!
 ・・・富士のパチンコ屋さんで、私を見かけても恥ずかしいから、見逃して下さい!!ははは。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-12-03 08:25

イーグル♪

 皆さん。おはようございます。・・・ん?こんばんわ?まあ、どっちでもいいですね。
 そうそう、今週のゴルフ5では、2日続けてのイーグル♪でも・・実はプロアマの日にもイーグルが入ったんですねぇ~。へへへ。皆さんは知らないでしょう?実は3日連ちゃんだったんですよぉ~!!ははは。ついでに言うと、つい10日くらい前にもプライベートで、イーグルを出したんですよ!何だかイーグルづき??それも全部、2オンではなくて、ショットが入ったってんだからビックリでしょう?ん??私が一番ビックリしただろうって?そうなんですよねぇ~♪
 でも、人間って欲張りなのか、また入るんじゃあないか・・とかって思っちゃうんですよね。ははは。まあ、調子は今1つではありますが、そこは根性で乗り切ります!
 今週は大学の時のバッテリーコンビで、キャッチャーだった同級生にキャディーをしてもらってます!気合1本で、頑張りま~す!
 今日は大好きだった母親の1周忌です・・。この、3日連ちゃんのイーグルも、きっと母親の後押しだと思ってます。今日は今日の風が吹きますから、なるようにしかなりませんけど、とりあえず頑張ります!それではまた。応援してくださいね。またまた寝ま~す。おやすみなさいzzz

 ・・そうそう、私、北海道って相性がいいのかなぁ~??
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-09-02 03:16

お久しぶりです。

 おはようございます。
一昨日更新したつもりが・・。出来てませんでしたね。残念です。ん~~夢の中だったかなぁ?今日はもう出発の時間ですから・・。帰って来たら、更新でもしようかな??本当にきまぐれですから・・すいません。
 とりあえず・・行って来ま~す!
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-08-31 05:49

新兵器!

 皆さん、こんばんわ。お元気でしょうか?
 つい先日の北の大地・・では、とても過ごしやすく、ゴルフも体調も随分良かったです。・・そう、北海道には梅雨がない・・とかで、雨もあまり降らずに、とてもいいお天気が続きまして、私の体も楽でした。
 ・・そこで、1つ失敗をしてしまいました。こんなに北海道って天気がいいのに、な・な・なんと、アクサのトーナメントをお休みで出してしまいました。ん~失敗!!今からでも出席に・・というのは無理なお話でございますから、お休みします。という訳で、来週はお休みでございます。
 久しぶりにお休みですから、福岡にでも帰ろうかしらん??と思っています。ず~っと帰っていませんから、雑草も伸び放題なのではないかと思うと、ちょっとゾッとします。

 ・・ところで。私最近、とてもいいクラブを手に入れました。(それが新兵器です!)って、ミズノの宣伝ばかりですが。
 ユーティリティーなんですけど、CLKって知ってます?ベンツじゃないですよ?(笑)そう、このCLKの23°と20°を、仲の良い新聞記者さんに薦められまして、その方が持っていたクラブを試打させてもらったらとても良くて、そのままトーナメントで次の日に使って、あんまりいいから、そのままもらってしまいました。・・後ほど、同じクラブをミズノで作ってもらって返したのですが、と~~っても良くて、嬉しくなっちゃいました。
 なんせ、180~210ヤードくらいが私のグレーゾーンでしたから、とても嬉しいです。これに17°も加えて、今ではウッドはゴルフバックから消えてしまいました。
 皆さんも、騙された!!と思って、是非試してみて下さい。私は、ブルーの四軸のシャフトのSRが入っていたと思います。なんと、後から聞いたお話しですが、ゴルフ道具の売れ筋ランキング、ウッド部門(何故にウッド??)第2位だそうです!パチパチパチ・・ってな感じです。
 ・・是非、騙されて下さい。私があまりにも楽そうに打っていたので、一緒にまわったプロが、同じ物を頼みましたよ。女子プロで流行るといいな。。でも、皆が打ちやすくなると、皆がゴルフが簡単になっちゃうと困るなぁ・・。ははは。
 まあ、てな訳で、明日から張り切って4日間ゴルフが出来るように頑張ります!!応援して下さいね。それではまた。おやすみなさいませ~。。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-07-18 20:44

ゴルフウェアー♪

 皆さん。こんばんわ。お元気ですか?私はすっかりお元気になりましたでございます!
 ところで・・。皆さん、最近、ミズノのゴルフウェアーって、可愛くなったと思いませんか?形や柄・・全体的なデザイン(シルエット??)プロゴルファーには良く言われるんですよ・・。最近、ミズノのウェアーって可愛くなりましたよね・・。って。
 ・・もし、まだ見ていない方は・・是非ゴルフショップへ・・。って、宣伝だけではなくて、本当に可愛いですから・・。ズボン(って、おばさんか!!)・・いや、パンツなんかも、すごく細く見えるシルエットだったりしちゃったりもします。だって、私、今65kgで、随分太ったのですが、み~~んなに痩せた・・細くなったって、言われますもの♪え?そんなのお世辞だって?ん~~。そうだったのか。(気付かなかった・・)
 でも・・是非、一度お試しあれ・・。でも、私がはいているズボン(だから・・おばさんか!!)いや、パンツは、本当は長いのに、勝手にすそを切って、一工夫してあったりもしますから売り場に行っても、似たような物はありますが、同じ物はないかも・・です。
 もし、よろしければ、どういう風に切ったり縫ったりしてるか教えますよ・・。ははは。
 ってな訳で、今日はもうこの辺で・・。明日も早いですから。おやすみなさいませzzz。

PS・・明日は、テレビ朝日さんの、ゲットスポーツに出させていただきます!もし、夜遅くまで起きていらしたら是非ご覧になって下さいませませ!それでは~~。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-06-23 21:58

近況のご報告!!

 皆さん。おこんばんわ。え?もう私の事は忘れたって?そうですよねぇ~。随分長い間、お休みしてしまいましたから。まあ、どちらかと言うと、皆さんに存在を忘れられた頃に頑張り始めますから、ボチボチですね♪
 体がかなり元気になってからちょこっと時間が経ちますが、そろそろ皆さんに忘れられてしまう頃ではなかろうかと・・。今週はパソコンを持って参りましたから、ちょこっと更新させていただきます。
 この1年くらいをずっと調子の悪いまま過ごして来ましたが、ここ2ヶ月くらいでだいぶ体は元にもどりつつあります。やはり、長い時間をかけて悪くなったものはそう簡単には治らない・・という事ですね。
 お休みしている間にも、沢山の楽しい事や行事等・・ありましたから、ちょこっとお話します。お暇がありましたら最後までお付き合い下さいませ・・。
 え~と。何からお話しましょう?今月はとてもお仕事が多くて、毎週月曜日にいろんなプロアマやテレビのお仕事をしておりました。叙々苑さんのプロアマのお話はしましたよね。恥ずかしながら、放映が7月20日にございますから、是非ご覧下さいませませ。
 んで・・今週の月曜日は、愛知県の南愛知カントリークラブで、ゴルフネットワークの”秘伝プロの技”・・と言うテレビの撮影をしました。私のスイングをみててくれてる(最近はサボっている)チャーリーと一緒に。皆さん、チャーリーの、とても2枚目でスリムな体・・をテレビで見れますよ~!!ははは。
 それから・・。ミズノが、新しいボールを出します!多分今私が使っているボールと同じような物だと思います。今度のボールは良く飛びます。
 つい先日、ん~2週間前の月曜日かな?兵庫県で洋電社さんのプロアマがありました。そこで、ドラコンホールに来た所で、一緒にまわったお客さんに、私のボール飛びますから使ってみて下さい・・と、お渡しした所・・。なんと、その方、ドラコンをとったではないですか。
 その方は(3人ともでしたが)打った瞬間に、うわ~!!と声を出されました。そうです、大袈裟ではなく、そんな声を出してしまう程、良く飛んだんです。明後日の発売のようですが、多分、そのボールのはずです。飛ぶと思いますから、ちょっと打ってみて下さい!
 
 それから・・。面白いお話を・・。うちのダーリンが競輪選手だって、ご存知ですよね。競輪選手の乗る自転車って、競争用はブレーキもついていないんですよ。んで、練習用はブレーキがついていますが、車輪と直結で、坂道を下る時も、後輪と同じように足は回転しっぱなしです。
 しかも・・足(靴)は、ペダルに固定されていますから、どこかで休憩をする時は、足をつけませんからどこかに寄りかかってとまります。例えば電柱とか・・。
 んで、ある時練習中に休憩をしようと思って、道路の真ん中とかにあるオレンジのポールに寄りかかったそうです。どうなったか・・想像がつきますか?
 あれは柔らかいんですよね。知ってますか?・・寄りかかったらどうなるかもわかりますよね。そのまま足も自由が利きませんからね~。ん~その場を見たかったです。知らないと、硬く見えますもんね。面白かっただろうな~。きっと。
 他にも、根っこの腐った標識に寄りかかった事があるそうです。これまた、面白かっただろうな~。見れなかったのが残念です!ははは。ってな訳で、今日はこのくらいで。また暇があれば今週中に更新しま~す!・・おやすみなさいませ~。。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-06-13 22:58

廣済堂レディースカップ♪

 皆さん、わんばんこ・・。って古ぅ~。
 今週は、やっとこさ予選通過いたしました。今年初めての賞金ゲット!!お疲れ様でした。って、自分で言うなって?ははは。そりゃあ、もう、皆さん、素晴らしいゲリラゴルフをしましたよ!お見せしたかったです。ははは。
 あの集中力・・こんな位置にいて、優勝争いでもしているのか!!ってなくらい集中していましたからね~。それであの成績??まあ、まあ、今の私には優勝争いに匹敵するくらいの出来でした。今日は・・久しぶりに体調も回復に向かい、とても楽しくゴルフが出来ました。
 そろそろ来週くらいは皆さんにいい所をお見せしたいところではありますが・・。私自信、努力はしていますが、焦ってはいません。ただ・・。皆さんに異常に心配されるのが、とても辛い・・。私は放っておいてもらっても絶対に頑張りますから、心配だけはしないで下さい。ね。
 ってな訳で、今週はいろんな事件が、女子プロゴルフ界ではあった訳なんですが、今になってもまだ”トーナメントに出てやってる!!”なんて思っている女子プロがいるのには、ハッキリ言って呆れました。私たちプロゴルファーは、トーナメントを開催していただけなければ、ただのゴルフの上手いお姉ちゃん・・な訳ですよ。
 それはどんな選手も一緒です。世界に通用する一流プロも皆一緒。そんな選手だって、トーナメントがなければ、ただの人なんですから。
 ゴルフが上手だから、お金(賞金)をもらえてる訳ではないんですよね。それは野球選手だって一緒です。日本にプロ野球が無ければ、ただの野球の上手いお兄ちゃんですよ。
 プロ野球を見るファンの方がいて、ファンの方が見て下さるからスポンサーさんがつき、テレビ放映もある・・と。こんな風ではないでしょうか?ファンあっての、スポンサーさんがあってのプロスポーツ選手です。
 いくら上手でもトーナメントなんてなければただのゴルフの上手いお姉ちゃん・・。ですから、トーナメントには出させていただいていると思うのが普通で、出てやってる・・なんて思うのはちょっと間違ってると思うのですが・・。
 男子のトーナメントの数が減ったのは、多分そんな所からだと思っています。女子プロは、藍ちゃん達の若い子の活躍が、人気の源ではありますが、なんとか女子プロを可愛がっていただこうと、沢山の先輩ゴルファー達もいろいろ努力して来た結果だと思ってます。
 どんな遠い所だろうと、前夜祭には殆どの選手が参加します。プロアマでは皆さんに快く帰っていただくように、全員が自覚を持って努力しています。それを、知っているのか知らないのか、少数の女子プロの傲慢な態度で、一気にスポンサーさんを離してしまう事だってあるんですから、その辺はちゃんと理解して大人の行動をとって欲しいですよね。
 会長を始め、沢山の先輩プロが努力して来た事を自分の勝手や都合で崩して欲しくはないですね。事情を知らない方は何のお話だかわからないとは思いますが、勝手にいろいろ想像して下さい。
 ・・それから、トーナメントには沢山の裏方さんがいます。華やかな選手の立場しか知らない人には、裏で、どんなに沢山の人が動いているのか、どれだけの準備があるのか、想像がつかないと思います。口だけではなくて、本当にちゃんと全部を見て、どれだけ大変なのかをわかって、トーナメントに臨んで貰えると、もっと有難く思えると思うのですが。
 実は昨日も、帯同キャディさん用に朝と昼のお弁当が用意されていたそうですが、頼んだのに置いて帰ってるキャディーさんが非常に多かったようです。いらないなら無駄に頼まなければいいのに。そう思います。タダだから??それはいやらしい発想ですよね。なら、食べられなくても持って帰るべきではないでしょうか?・・私が言ってる事はおかしい事なんでしょうかねぇ~?
 ・・と、また、ちょっと愚痴ってしまいました。まあ、私の日記ですから、何を言ってもいいですよね??・・・もう少し元気になったら、是非、トーナメント会場に見に来て下さいね。
 それではまた。お休みなさいませ~~zzz。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-05-27 22:07

叙々苑カップ!!

 皆さん。おはようございま~っす。お元気でしたか?私は何故か元気です。
 体調というのは日替わりで・・。あ~んなに体調バッチしだったのに、いきなりひどくなるんですからね・・。でも、全然気持ちは落ち込んでませんから、本当に安心して下さい!やる気だけは十分にありますから。でも、体が資本です。この日替わりの体調を、なんとか毎日良い状態でプレーに向かう事が出来るように、今、ちゃんと努力の最中でから、待ってて下さい。
 ちょこっと屋島クイーンズの週くらいから、体調を取り戻してきた風・・なんですが、まだまだスコアーにはつながっていません。体調がとても良くて何でもこ~い!!なんて時はパターが入らなかったり・・。ははは。アマチュアのような事を言っていますが。なんだか今はきっと、この位置がとても居心地がいいのかも・・?な~んて。
 新しいボールもなんだか良く飛んでいて、いい感じなんですが、体はボロい・・。先週のブリヂストンさんのトーナメントなんて、あんなに広くてあんなにスコアを作りやすいコースで・・私はパーをとるのがやっとでしたからね。情けない。大体、あのくらい大事に集中していて・・優勝争いをする程集中していたのですが。ははは。
 いつも、アマチュアの方に、こうではなくて、こう振った方がいいですよ・・。なんて言っていたのが恥ずかしくなりました。だって、今、わかっていてもそう振れない自分がいるのですから。体って本当に大事なんですね。特に腰なんて、にくづきに要って書く程ですから、本当に大事なんですよね。今は、体が回らなくても打てる方法とか、逆に、体がよく回る方法とかもいろいろ考えていますから、ご年配の方・・。いつかご一緒する時があったら、こっそり教えますね。ははは。
 ところで・・昨日、叙々苑さんのプロアマに出させていただいたんですが。沢山の芸能人の方がいらいして、とても華やかでした。なかでも・・お昼の休憩に出てくる、外で食べる美味しい焼肉・・!!も~う、それはそれはお口の中でとろけてしまう程、柔らかくて美味しいお肉でした。ついつい、「おかわり!!」と、何度も言ってしまいました。(また太っちゃったかなぁ?)ははは。
 千葉県の総成カントリークラブで行われましたが、トーナメント並みのグリーンの仕上がりに、とても感動してしまいました。とても良く整備されていて、気持ち良かったです。私は、中村もんどさん・・ではなくて、藤田まことさんと、はぐれ刑事の娘役の松岡由美さんと、叙々苑の社長婦人とご一緒させていただきました。テレビでは、7月16日の海の日に、テレビ東京系で、12時30分から放送があるそうです。いろいろ恥ずかしい事がありましたから、見てほしいようなほしくないような・・。あ・・写ってないかも・・。ははは。ってな訳で、今日はこれくらいでお別れします。それではまた。みなさん、またどちらかでお会いしましょう!さようなら~。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-05-22 08:05

やっと元気になりました!

 皆さん。こんばんわ。お元気ですか?私はやっと元気になりましたよ。
 明日から、またビックトーナメントが始まりますが、元気な姿を見せられると思いますので、応援していて下さい。いつもいつも励ましのメールを・・ありがとうございます!
 ちゃんと、応援して下さっている方がいらっしゃる事を忘れずにプレーしますよ・・!また、メール・・待ってま~す!
 それではまた。おやすみなさいませ~~。え?まだ早いって??ははは。
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-05-10 17:58

お茶!

 皆さん、おはようございます。え??こんなコーナーあったの?ってなくらい、お久しぶりです。今日は本当に久しぶりにパソコンを開きました。もしかして、この日記って、私の元気のバロメーターなんですかね?
 ・・そうです。ずいぶん元気になりました。体が病んでいると精神的にも病んでしまいますね。って、全然ゴルフの調子が悪かろうがどうしようが、さほどダメージはありませんが・・ただ、まだここに来て、獲得賞金が0・・とは。ははは。
 皆さん、思いっきり笑ってやって下さい。でも、本当に元気になりました。残念ながら、今週はお休みしますが、来週には元気な姿を皆さんにお見せ出来ると思います。
 ・・・歳って、とりたくないですね。ははは。でも、その年齢を取り戻す・・いや、もっと若くなってやろう!!と、計画を練って今まだひと月たってませんが、もともと持っている体も若いので(ははは)結構若返ってます。やっぱり体が資本でございます。
 体・技・心だ・・なんて言ってますが、実際のところはそこまで本当に思ってなかったですけど、ここに来て、本当に「あ~体って大事なんだな・・」とつくづく感じさせられました。
 もともと、あまり首や腰が強い方ではなくて、疲れがたまると、お尻がふけないくらい体が回らなくなっていましたが、今回はそれのヒドイ版でしたね。
 腰の方は、3ヶ月あれば治る・・(逆に3ヶ月かかる・・)と言われましたが、今まだ1ヶ月くらいですけど、かなりいいです。やはり、去年半年座っていたのが結構こたえてますね。
 皆さん、知ってますか?腰には、寝不足、座りすぎ、水分の取りすぎ・・が良くないそうです。ちょっとご自分の生活を振り返って・・思い当たる節はありませんか?そうです、マージャンで徹夜したり、飲み歩いて夜遅くなったり・・と~っても腰には悪いそうです。ははは。その生活を改めるだけでも、ゴルフにはいいかも・・って、別にゴルフが商売ではないんですから、そんな事はどうでもいいですね。
 ところで、本題のお茶でございますが・・。私はお茶がとっても好きで、いつも美味しいお茶はないかと、いろんな所で高いお茶を買って・・。やはり新茶が美味しいんだと、新しい物を買って・・。お米と一緒で、新しくないと美味しくないんだと思っていましたので。
 でも、美味しいお茶にはめぐり合った事がなかったんです。でも、高橋家に嫁いできて、実家でいただくお茶が大変美味しくて、「あ~やっぱり静岡ってお茶が美味しいんだな・・福岡の明太子と一緒か・・」と思いました。確かに静岡のお茶が美味しいんですけど、決して高いお茶(安いわけではありません)ではないんですよ。私はいつも張り切って高い新茶を買っていたのですが、何の事はありません。新茶って、香りだけだそうです。
 いや、新茶が好きな方もいらっしゃいますが・・。私はもう少し色も緑っぽく、多少甘味と苦味があるお茶が好きです。なかでも最近のヒットは”ぐり茶”です。伊東?の辺りのお茶らしいのですが、これが大好きです。毎日(勿論トーナメントにも持って行って)飲んでいます。
 それから、熱いお湯で入れないと美味しくないのかと思ったら、これも大間違い。お茶によって、温度があるんですって。え?皆さん知ってるって?・・ん~、やっぱり、物を知らないのは恥ずかしいし、勿体無い事なんですね。きっと、今までにも美味しいお茶にも出合っていたかもしれませんが、熱湯で張り切って入れてるんですから、お茶の葉がやけてしまって、美味しいはずがないですよね。ははは。
 ってな訳で、最近凝ってるのは、ちょっと新茶も楽しみたい・・という事で、ぐり茶の中にちょっと新茶も混ぜて、香りと味の両方を楽しんでいます。
 え??婆あだな・・って?。放っといて下さい!お茶は昔から好きなんです!静岡に来て、本当に良かったです。ん~、福岡も忘れてませんよ。ちゃんとお家はあるし。
 ・・最近、静岡の家に小さい鳥かご(練習場)を作りました。ガレージの中ですが。なかなか練習場に行くのが恥ずかしくって・・。ね。ってな訳で、今日は久しぶりにパソコンを開きましたが、私の事を忘れずにいて下さる方が、こんなに沢山・・。毎日私の更新されていない日記を見ていただいているのかと思うと、とても胸が痛みました。ゴルフも日記もそこそこ頑張りますから、また楽しみにしていて下さい!
 それではまた。ごきげんよう!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2007-04-30 06:38

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧