かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こんばんわ~(ん?おはようかな・・)

 皆さんこんばんわ。やっぱり千葉まで来てしまいました。
 今日はソフトバンク対ロッテ戦を7回まで見て最終便でこちらに来ました。同点になるまでは見たのですが。まさか負けてしまうとは・・とても残念です!乗っているのはロッテですね。しかし、私は攻守ともに実力はソフトバンクの方が上だと信じているので、先に3勝する事を心から願っています!いえ信じています!やっぱりめちゃくちゃソフトバンク好きです。(ロッテファンの方、ごめんなさい。勝手な事ばかり言って)
 景気づけに私もトーナメントで良い成績を出さなければ・・と思います!それではこの辺で・・・おやすみなさい・・・
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-13 01:39

おっは~(古ぅ)

 じゃーんじゃじゃーん。皆様おはようございます。寝て起きて目が覚めると何故か元気になってしまう今日この頃・・。どんなにしんどかったか忘れてしまう、なんて変な身体・・。
 今日と明日整体に行って元気になるようなら千葉に出かけますよ!勿論身体が元気になっても気持ちが元気にならなければ腰が浮かないとは思いますが。
 昔ソフトボールをやっていたせいか、休む・・と言う事に凄く罪悪感を感じます。それとは現在は少し違いますが、我々は、トーナメントにプロアマというのが毎週あります。
 スポンサーサイドは、実は競技よりも、このプロアマが大事なのです。これは企業としては当たり前です。ですから、我々はそこをよく考えて行動しなくてはならないのです。嬉しい事に(必要とされると嬉しいものです)私も、トーナメントをお休みする=そのプロアマを欠席するということになります。そうすると、やはりスポンサーさんは困る訳ですよ。
 ですから、いろんな意味で、自分の事だけを考えるのではなくてその辺を良く吟味しながら・・というのが現実です。いや、スポーツ選手なのだから自分の体調が1番。まあ、それは当たり前です。しかし、我々はアマチュア選手ではなくプロです。ですからこのトーナメントを開催していただかなくてはただのゴルフの上手い人!これがプロ精神だと思っています。
 サイン一つとってもそうだと思っています。今でこそ皆コースでサインを断る人が少なくなったと思いますが、我々はプロです。皆さんが見て下さってナンボ、見ていただけるからテレビ放映があり、スポンサーがつく。これをわからないとトーナメントの数も減り、本当にゴルフの上手いだけの人になってしまいます。ですから、結構大変なんですよ。トーナメントを休むというのも・・。
 私の場合、トーナメントにいないからといってギャラリーの数に影響は殆ど無いと思います。私無愛想ですから・・怖く見えるんですね。フフフ・・・。そこは藍ちゃんやさくらちゃんに任せます!今の人気は間違いなく藍ちゃんのおかげです。藍さまさまです!しかし、私も結構プロアマのお客様には受けが良いのです。真剣な勝負をしていない時は怖く見えないんですね。ハハハ。それではまた・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-11 10:25

疲れました・・

 今日は小雨が降り続く中、18ホールまわって来ました。さすがに疲れてしまったようで、多少鼻声です。実は何を隠そう・・福岡に帰って来てしまいました。あまりに疲れたので、このまま疲れが回復しないようなら千葉はお休みしようと思います。応援して頂いている方々には本当に申し訳ないと思いますが、その時はお許しくださいませ。水曜日に体力が回復するようでしたら千葉に向かいます!それでは・・おやすみなさいませ。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-11 00:33

しばれる・・・(ロープは使いません!)

 皆様こんばんわ。この何日かはとても寒くなりましたね~。しばれる・・っていうんですよね?東北弁でしたっけ?昨日は福岡でしたが今は埼玉のホテルにいます。明日は埼玉県の武蔵丘CCでプロアマです。スポニチさんとトヨタさんの主催でしょうか。
 6人の女子プロが6組ずつのお客様と3ホールずつまわるのです。全部で36組。沢山のお客様と触れ合う事が出来て、楽しい1日を過ごすことが出来ます。皆様も是非そういう機会があるといいですね。トヨタさんの車を買ったりすると一緒にまわれるのでしょうか?どういう企画なのかは全く知りませんが。
 つい最近、福岡ソフトバンクホークスの方の紹介で、ダートフィッシュというソフトを買いました。まあまあ高いソフトでしたが、主にスイング等の解析に使う目的で購入しました。今はこれを使って私のコーチが教室で遊んでいるようです・・。
 皆様もスイングの解析をして欲しい方は是非この教室に通ってみては如何ですか?まだ教室に空きがあるようです。(多分ですので詳しくは聞いてません!)本気でゴルフが上手になりたい方には是非お勧めです。間違った方向にいくら練習をしても決して上達にはつながらないと私は思います。私のホームページからアクセス出来ると思いますが、かなり早く上達する事間違いなし!・・・のはずです。期待が大きいとショックも大きいのでこのくらいにしておきます!私もこの名古屋にある大江グランドゴルフという練習場には時々お邪魔させてもらってます。
 皆さんは私の所属している福岡のザ・クィーンズヒルゴルフクラブというコースをご存知ですか?2000年の男子の日本選手権をやったコースです。私はかれこれもう10年もこのコースにお世話になっております。1996年の4月からですから。プロになってからはずーっとこの雄大なコースで育って来ました。
 ここのコースの社長がまるで私の事をご自分の長女のように可愛がって下さって、どっちに進むのかもわからない頃からお世話になっております。なんらかの形でお返しをしたいと思いますが、今はまだゴルフを頑張って成績でお返しすることしか出来ません。
 私はいろいろな方とめぐり合い、とても幸せな人生を送っています!人脈、出会いは宝です。この私の周りの方々を一生大事にして行きたいと思います。皆様も是非お暇があれば、福岡空港から高速を通れば15分から20分程度でコースまで着きます。飛行機で日帰りも可能なコースです。嘘ではありません。急げば10分で着くのではないかと思います。(警察に捕まる可能性はありますが・・)
 今年の冬場はなるべく福岡で過ごすつもりです。コースでお会い出来るといいですね。オフは、よくソフトバンクの松中君達とゴルフもします!彼らは、うちのコースのように広いコースに来ると、むちゃくちゃ良いスコアーでまわって来ます・・ので、悲しいかなハンデを出すと勝負になりません。今年はハンデ貰おうかな・・?それではまた。おやすみなさ~い。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-09 23:34

残念でした

 こんばんわ~ではなくておはようございます・・ですね。
 昨日はこの日記を更新しようと思って何度もトライしたのですが、なんせコースのロッヂが電波の状況が悪く、何度書いても消えてしまう・・という悔しい意思いをしました。という訳で現在に至る・・と言う訳です!
 ところで、今日は頑張った甲斐も無く予選落ちをして福岡に帰って来ました。今は福岡の中洲のとある場所で飲んでいます!今日の鬱憤を晴らす為に・・・おかしいな~今週は優勝するつもりでコースに出かけたのに結果は惨敗・・調子が悪くても良い成績が出るときもあれば調子が良くても全然スコアーにならない時と・・いろいろありますね。
 まあ、今回はグリーンをうまく読むことが出来なくて、結局2日間でバーディーは2つだけ。それもミスパットの2つだけです。あとは殆ど自分の読みとは逆に切れたりだとか、思ったより速かったりだとか遅かったり切れたり切れなかったりだとかで。
 あれだけパターをはずすとリズムも悪くなってショットもおかしくなってゴルフになりません。バーディーが来ないと楽しくないですね。応援して下さった方も応援のしがいが無くてつまんない1日だったのではないかと思います。ありがとうございました。
 次は頑張ります!今度こそは楽しいゴルフを・・・期待していて下さいね。それではおやすみなさい・・・
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-09 01:02

まいどお騒がせいたします。ちり紙~ではありません!

 またまたおこんばんわ。今日はサンキョウレディースのプロアマが開催されました。楽しい一日でしたが・・コースの仕上がりも良く、いつ来てもきれいなグリーンでびっくりしています。
 さて今日は私の趣味のお話でも・・と思います。私が最近ハマっているのは任天堂DSの大人のDSトレーニングです。素早い判断力を身に付ける為に、計算ドリルなどを買って来てはやっていたのですが、あまり長続きせず、これだと楽しく毎日出来るのでとても気に入っています。私が好きなのは計算20と計算100と三角計算です。あと脳年齢チェックの単語の暗記かな?
 つい最近までハマっていたのはナンバープレイスです。超難問ナンプレをすると、考えるだけで眠くなるので、眠れないときは最適です!
 それから・・裁縫ですね。編み物も好きですがやはり・・ハワイアンキルト!これは出来た時の達成感がたまりません。ちょっと最近レース編みを始めてみようかな・・と思っています。まずはコースターくらいから挑戦します。
 今週のサンキョウレディースは今まで5回開催されていますが、なんと3度も辛酸をなめさせられております!とても大好きなコースで1度も勝てないのはおかしいですよね?18番グリーンに赤い絨毯を引いて貰って・・私も表彰されたいです。今年こそは・・いや今週こそはこのトーナメントに優勝したいと思いますので、どうか皆さん応援に来て下さい。そして私のボールを皆さんの力でカップに吸い込ませて下さい!お願いします。それでは。おやすみなさい!!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-06 22:14

よかったです!

 何が良かったかって?実は先日のボールを動かしたとか言う疑いが晴れたようです!!私はとても嬉しいです。な・な・なんと。ペナルティをとられた17番ホールのテレビ中継にしっかり映っていたらしく、どこをどう見ても最初の位置から前に行っているなんて事は無かったそうです。ひょっとすると後ろに下がっているくらいだと。(でも後ろに下がっても元の位置でなくては駄目ですけどね!)
 しかし、何故そうまでして彼女にペナルティを与えてしまったのでしょうか。今別の事でいろいろたたかれてはいますが。それはそれで、彼女は反省すべきではあると思います。高校生ですから、ましてや親に全てお金を出して貰って学校に行って生活をしている訳ですから、心を入れ替えて真面目に勉強とゴルフの練習をするべきです!それが、新聞配達でもして自分でお金を貯めてしてきた事なら、高校生でも許せるかな・・とは思えますが。
 今の大人達が、よってたかって若い子達に、何も言えないなんておかしいじゃないですか!嫌がらせだとかで遠回りに何かをするのでは無くて、いけない事にはいけないと言う勇気を何故持てないのでしょうか。イジメだと言われてもいいじゃあないですか。言わなくては本人の為になりません。昔は近所のおっさんとかに怒られたではないですか!愛情がありましたよね。まあ、今近所のおっさんが注意すると「うざい」とかいって刺されたりするのでうかつにそんな事は言えませんが。
 今、男子の中学生もとても良い成績でそれこそ次の男子の救世主になるとは思いますが、でも、中学生ですよ。1年中ゴルフばっかりでいいのですか?もっと周りの大人達が考えるべきだと私は思います。古いと言われるかも知れませんが、勉学もきちんとしてちゃんと社会人としても成長して欲しいものです。
 ゴルファーである前に社会人であれ!いや、中学生であれ!ですね。世の中が曲がり過ぎて何が正しいのか、私もわからなくなることがあります。かく言う私も完璧ではありません。思いっ切り穴だらけです!皆さんも、周りの子供達にちゃんとまともな事を、嫌がられても教えて行きましょうよ。と、未熟な私が言う事ではありませんが、私はそうします!それでは皆様おやすみなさいませ・・・(またまた眠る・・)
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-05 23:50

眠り姫・・ならぬ眠り豚?

 今日は死んだように眠ってしまいました。実は働く23歳、女子オープンの月曜日にも仕事(平尾昌晃さんのプロアマ)で、女子オープンが終わった昨日、毎月収録しているテレビ(大阪サンテレビさんの宮本和知の達人メジャーゴルフ)の収録を終えて帰って来ましたが、なんと火曜日の19時まで眠り続けてしまいました。
 実はまだまだ・・その女子オープンの前の週の宮城テレビの月曜日もお仕事でした。まだまだ続きます。今週のサンキョウが終わった月曜日もプロアマが入っていて、その次の週もプロアマ、その次の週はなんと、テレビ東京さんのマッチプレーが入っているんです。私に死ね!と言うようなスーパーハードスケジュールなのですが、まあ、稼げるうちが華。稼げる時に働くのが当たり前か・・・と自分を慰めています。
 きっと、皆さんより(いや、みのさんより)私はハードに働いていると思います。ハハハ。おまけに、移動という最悪の条件つきで。後7~8年くらいはまともに働けると思いますが、その後はジュニアだとか若手の育成をしながら、私の趣味の裁縫を生かして、何か小物だとか、カバンとかベットカバーやカーテン等等作って売ったりとかするのが将来の夢でしょうか。しかし、多分実家の雀荘で、「ツモッ。メンピン一発ドラ」ってやってると思いますが・・・。
 ところで皆さんは私が毎週関西地方で出ているゴルフ番組を知っていますか?大阪サンテレビさんで木曜の夜11時30分から30分番組で、今は女子プロとマッチプレーをしています。
 前は宮本さんと芸能人の方のペアーと戦っておりましたが、最近では女子プロと戦っております。あと、関西地区以外の方も、スカパーのバーナルチャンネルでも毎週木曜11時30分からやっております!是非見て下さい。私の馬鹿さ加減がよく出ていますから。でも、あれは普段の私であって、トーナメントの時は集中してゴルフをしているので、あんな感じだと思って話かけられても困りますから、その辺りは理解して下さいませ!(試合中はまじめです)
 それから・・昨日凄く頭に来ることがあったんです。聞いてください。撮影の場所に移動中の車の中に新聞を用意していただいていて、そこにスポーツ報知がありました。その中の藍ちゃんの記事の中に私のコメントがあって「藍ちゃんはあの大ギャラリーの中ですごい力を発揮する。鼻くそもほじれないような注目の中でプレーする事は大変です」とありました。
 そんな事言う訳がないじゃないですか。仲間同士ならいざしらず・・新聞記者の前でそんな話をする訳がないし。あんまり腹がたったのでその新聞もらってきました。??いや、抗議する為ですよ!
 そう言えば、週刊ポスト、品が無いのはわかっていますが、女子プロの勢力図・・みたいなのが書かれていました。面白おかしくかかれるのは多少しょうがないとは思いますが、私と表さんと二人でさくらちゃんがミスショットして池に入れたのみて「あのスイングじゃあ、池に入ってもしょうがないよね?」って笑っただとか、実は何をかくそう、私も池だったのですよ・・。そんな話はないでしょう?今日はよく眠ったので沢山書いてしまいましたが、皆さんゆっくり見て下さい。それではまた。おやすみなさい・・(また寝るの?)
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-04 21:30

やっと終わりました

 皆さんこんばんわ。やっと4日間の女子オープンが終わりました。まあまあタフなコースな上に、ホールで待ち待ちだったので1日がとても長く感じました。
 今日コースでボランティアについていただいた方に日記見てますよ・・と言われ、ちゃんと見て下さってる方がいらっしゃるんだな・・とちょっと嬉しかったです。書いてるかいがあったな・・と思います。
 今回は結局3位に終わりましたが、疲れたオバサンでなければ3日目もまともに戦えたのではないかと思います。もう少し体力をとり戻してこれから先を戦わなければ・・と痛感させられました。これからは年齢に打ち勝ちますよ!随分調子が良くなって来たので、そろそろ優勝してもいい時期なのでは?と自分で思っています。
 来週のサンキョウレディースはとても相性のいいコースで、調子も良いのでそろそろ期待の4勝目を狙ってみたいと思います。是非群馬県の赤城CCまで足をお運びくださいませ!それではまた。おやすみなさい。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-02 22:17

こんばんわ

 皆さんこんばんわ。ミス福岡です。今日はコースの中でもミス福岡になってしまいました。なんとなく疲れていたような気がしますが・・・後1日、明日は猛ダッシュを決めたいです!私がするとモウ(牛)ダッシュ?んな馬鹿な。今日は宮里 藍ちゃんとラウンドしましたが、本当、大変なギャラリーでびっくりしました。なんと1万3千人だったそうです。これは大変な数字です。
 今のゴルフ人気は凄くて、私もついでに応援していただいてとても有難いです。大きな声援は選手にとってとても励みになるので、是非皆さんコースに足を運んで選手に大きな声援を送って下さい。もっと張り切った良いプレーが見られるのでは?
 昨日はいろんな事件があって、ある選手がボールのマークの仕方がおかしいという事になってクレームをつけられ、結局ペナルティをとられたそうです。私はその選手をよく知っていますが、とてもそんな事をする様な選手には見えません。私の個人的な意見としては、多少周りのやっかみがあったのでは?と思います。かばうわけではありませんが、もし、少しでも前に行っているようなら、無意識なのでしょう?それを指摘されてもなお続けるなんてありえないし、競技委員さんもついてまわっているのに、そんな事はしないと思います。ちょっと悲しい出来事でした。相手は子供です。他に方法があったのではないかと、私は思います。これはあくまで私の日記ですから何を書いても自由ですよね?
 そんな事はさておいて・・・明日は最終日です。後ろから3組目になると思いますが少しでもトップに近づいてあがれるように今日はゆっくり体を休めます!私を応援して下さる方がいらしたら、是非大きな声で声援を下さい!私も声援をいただける様ないいゴルフをしたいと思います。それでは皆様ごきげんよう・・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-01 18:09

おばんです(おばはんですではありません)

さあ、明日から日本女子オープンが始まります!気合を入れて頑張りますよ。
 戸塚CCをラウンドしましたが、グリーンがとても速く、良い仕上がりでした。フェアウェイが狭いので、距離よりも正確性が問われますが、果たしてどうなることやら・・・調子は良いのでいい事を自分では期待しています。
 今日はパリーグの全試合が終わって、ソフトバンクの1位が表彰されました。ファンとしては嬉しいものです。しかし、去年の経験もあるので、今年こそは是非プレーオフに勝ち、日本シリーズでも勝って日本一になって欲しいです。皆さんも是非一緒に応援して下さい。私も明日からのトーナメントで良い結果を出さなければいけないので、もうそろそろ寝る事にします。それでは皆様おやすみなさい。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-09-28 23:44

こんばんわ

皆さんこんばんわミス福岡です。
 昨日は15番で痛恨のミスをしてなんと優勝を私の手の中からこぼしてしまいましたが、この悔しさをバネに次の試合に臨みたいと思います。応援して下さった皆さんありがとうございました。また期待に添えなくてごめんなさい。昨日もすごく楽しく応援して下さったギャラリーの方がいらしてとても楽しくラウンドする事が出来ました。ありがとうございました。
 もしこの日記を見ていただけることがあるなら・・・次回は是非あの声を他の二人にもよろしくお願いします!そうしたらもっと楽しくラウンドが出来るのではないかと思います。おっと・・・もうこんな時間になりました。火曜日になってしまったので今日はこのくらいにして、またわたくしの近況をこの日記でお知らせします。それではおやすみなさい・・・
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-09-27 00:03

はじめまして

皆さんこんにちは。藤井かすみです。
今日からたま~に日記をつけますので、是非見に来て下さい。今日は宮城テレビ杯の2日目のラウンドが宮城県の利府ゴルフクラブで行われました。スコアは初日も二日目も今ひとつ・・という感じですが、明日は是非気持ちの良いラウンドをして帰りたいと思います。もう2ヶ月以上休んでいないので少しオバサンは疲れてます。(気持ちは若いのですが・・)
 話は変わって、私の大好きな福岡ソフトバンクホークスに今年こそ去年の雪辱を晴らして優勝して欲しいです!!松中君との公約のホームラン50本と私の5勝は現在松中君が44本私が3勝・・と松中君が一歩リード・・しかし私はまだ明日を含んで後10試合くらいありますので残りを考えるとやや私が有利???
 今日はトーナメントの会場ですごく気持ちよく応援していただいてとっても気持ちよかったです。「入れ!」とか「ナイスバーディー」とか大きい声をかけていただいて、ボールもびっくりして穴に吸い込まれていました。私は結構あんな感じの応援は好きです!是非皆さんも私を応援に来た時は日ごろの鬱憤を晴らすような大きな声で(他のホールでプレーしている人の迷惑にならない様に・・)私を応援して下さい。一緒に気持ちよくプレーしましょう!今日は美味しい物を食べてゆっくり眠って明日に備えます。それではまた・・
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-09-24 16:36

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧