かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お久しぶりです~!

 皆さんこんばんわ・・。花の28歳は、機械に弱く、ましてパソコンなんて、フリーセルをするくらいしか使った事がなかったので・・電話のカードが使えなくなると、インターネットに接続する術を全くなくしてしまい、途方にくれてしまいます!
 そして、とうとう携帯電話で繋げるケーブルを買っては来たものの・・。これまた説明書を読んで、何度繰り返してもやはりインターネットに接続する事が出来ませんでした。やっぱりオバハンだなぁ~と、反省しきり・・。
 そして、とうとうプレスのお友達にお願いして、なんとかしてもらおうと企んだのですが・・。これまたなかなかうまくいかず・・。とうとうライブドアのプレスの方にまでお願いしてしまい、やっとの思いでここにだどり着くことができました。
 しかし、横でこのパソコンを自由に扱っている姿は・・私にはとても素敵に見えました。え~、すごい!こんな事も出来るんだ・・ってな感じで。そんな方でも20分くらいはかかったのに、私になんとかしろ・・とい言う方が無理ですわ。ゴルファーで良かったです。へへへ。
 ご協力をいただきましたプレスの方と、ライブドアの方に心からお礼を申し上げます・・。ありがとうございました。
 毎日、結構楽しい事が沢山あって、皆さんに報告したかったのですが・・。そうこうしているうちに、忘れてしまいました・・。な~んて事はないんですけどね。本当は、皆さんからいただいたメールの中から、いくつかの質問にお答えしようと思っていたのです。これはまた次回に・・。
 今日は、この日記を更新する事が出来た喜びで胸がいっぱいです。苦手な事って難しいですね。
 今週は、千葉県のグレートアイランドというゴルフ場でトーナメントが開催されています。今日はとても厳しいピンの位置で、なかなか良いスコアーが出ませんでした。明日はお天気も良くないらしいので、もっとスコアーは良くないでしょう。明日は我慢の1日になりそうです。
 今週のトーナメントは入場料が無料のようです。どうか沢山の方をお誘いして、是非コースまで足をお運びくださいませ!!私を見にこられずとも・・。
 個人的には「大山、古閑、横峯」の組を見たいですね。楽しい組ですよ・・。きっと。是非、その組を見るのをお勧めします!寒いので、暖かい格好をして見に来てくださいね。それではまた・・。お休みなさい!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-11 21:52

ギャラリーの皆さんにお願い

 皆さんこんばんわ。花の28歳で~す。今日はギャラリーの皆さんにお願いがあります。 
 折角お金を払って見に来て下さっているのにお願いするなんて、なんてプロなんでしょう。でも、怒らずに聞いて下さいね。
 まず・・。最近は小さいお子さんのギャラリーが増えていますが、トーナメントの会場でキャーキャーうるさい子が目立ちます。勿論、ゴルフの観戦などに興味は無いはずですから、うるさくて当たり前です。コースに来て、静かに出来ない子を連れて来るのは良くないと思います。連れてこられた子供には罪はないですから、親の責任だと思います!
 小さい頃からゴルフの観戦をし、興味を持って、将来こんなゴルファーになりたいな・・と思ってもらうのは凄く嬉しいので、是非とも沢山のお子さんにトーナメントを見に来てもらいたいのですが・・。
 でも・・静かに出来ない子供をコースに連れて来るとトーナメントの邪魔になります。ゴルフは、見る側にもマナーがあると思います。将来のゴルフ界の為にも是非とも見に来て欲しいです・・が、ん~そこはちょっと難しいところですね。
 それから・・。(まだあります。ごめんなさい)最近、藍ちゃん効果でにわかギャラリーの方が増えたので、特に目立つのですが・・。サインのお話です。最近ではコースの中で、サインを断る選手はいなくなったと思いますが、時間と場所は考えて欲しいです。
 まずは朝・・です。私は断るのが面倒臭いので、断る時間があればしてしまえ!と思うので、余程時間が無い時以外はするのですが。朝は時間が無いことも多いので、出来ればやめて欲しいです。プレー中は勿論やめて下さい。
 18H終わった後なら皆快くサインをすると思います。プレー中のカメラや携帯はもってのほかです!これを読んでいただいてる皆さんが協力して、注意し合ってトーナメントをよりよくして行けたらもっと良いトーナメントになるのではないかと思います。
 本当にお金を払ってゴルフを見に来ていただいているのに、本当に申し訳ありません。こんな事を言うのはとても心苦しいのですが、どうか選手の良いプレーを生み出す為にもご協力をお願いします!今日は皆さんにお願いばかりして申し訳ありません。是非、皆で良いトーナメントにして行こうではないですか。
 本当に失礼な事ばかりをお願いしてすいません。今日はこの辺で失礼します!それではおやすみなさいませ・・。
 それから・・。沢山のメール、本当にありがとうございました。読むのに2時間もかかってしまいました・・。へへへ。私って読むのが遅い???
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-08 23:52

売店の売り子

 皆さんこんばんわ。売店の売り子?売りババ?で~す!実はミズノクラシックのトーナメントの2日目と3日目に、ミズノの売店で売り子をさせていただきました。とっても楽しかったです。
 沢山のお客様に、沢山のお買い物をしていただいて、嬉しかったです。ありがとうございました。また機会があったらやりますので、是非、お買い物に来て下さいね!
 昨日(一昨日)は日記の更新をしようとパソコンに向かったのですが、なんせ、電波が悪いのか(大阪ウエスティンホテルの17階)、なかなか繋がらなかったのです。繋がるのを待ちながらついついベッドに横になった瞬間に、眠ってしまいました。
 夜中に目が覚めたのですが、パソコンの電源は切れており、その切れ方がおかしかったせいか、その電話のカードに繋がらなくなってしまったのです。お陰で、帰るまでパソコンも見れない状態でした。
 仕事が終わって帰って来て、やっと違うカードでパソコンを開いてます!最近購入したばかりのプリペイド式のカードは、途中でパソコンが切れちゃったので、残りの時間がわからなくなったのでしょうか?ははは。
 ・・・と言う訳で、昨日は(一昨日は)日記の更新にありつけませんでした。あしからず・・。
 ところで、今日は山口裕子プロとマッチプレーでしたが・・。12月の放送ですので、結果は見てのお楽しみ・・・。と言うことで、今日はこの辺でお休みしようかなと思います!
 最近はこのブログを見て下さっている方が結構いらして、よく、日記見てますよ・・!と言われ、少し照れくさいです!またまた藍ちゃんにも見ましたよ~って言われて、恥ずかしかったです。
 こういう文章って、なんだか自分が丸裸になってしまうようで、とても恥ずかしいんですよ・・。嘘は書けないし。私の素顔が覗けてしまいます。それでは恥ずかしいのでこの辺で。おやすみなさい・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-08 01:11

胃潰瘍とダイエット

 皆さんこんばんわ。今日も何となく煮え切らないゴルフで1日が終わりました。明日こそは是非、スカッとするゴルフをしたいと思います! 
 ところで・・私が20歳の頃、ダイエットをしていたお話をすこし・・。会社に出るようになって、オシャレに興味を持ちました。それまではなりふり構わずのソフトボール選手でしたから。
 勿論洋服は洒落たものなど持っていなかったので、新しく買いそろえるのですが・・。これがまた可愛らしい服に、我々クラスのサイズが無くて、人間サイズしか売っていなかったのです!
 ですから、一般の人達のサイズに合わせるのに、ひたすらダイエットをしました。それも、一番危険な食べないダイエット・・。1日おにぎり1個とか、そんなダイエットです。ただでさえ、物凄く(人の3倍は)食べていたのに、いきなりおにぎり1個なんて、ありえないです。まずはゆっくりかみ締めて食べる事から始めました。
 ゆっくり食べると、ある一定の時間が来ると満腹中枢が刺激され、あまり食べなくてもお腹がいっぱいのような気がします。そんな手を使ってなるべく食べないというダイエットをしたのです。それで節約したお金で洋服を買う。一石二鳥です!しかし、これが・・凄く眠くなるんですよ。仕事中に、何やっても眠くて。そして、ちょっと鬱っぽくなります!何でも無いのに涙が出てきたりだとか悲しくなったりだとかするんです!
 ですから、絶対に食べないダイエットはお奨めしません!でもしたんです。私・・。そして、ある日友達と仕事が終わってから居酒屋庄屋さんに行きました。ダイエット中で、殆ど何も食べていない状態なのに、私が頼んだのは”なめこおろし”と”熱燗の2合トックリ”でした。
 熱燗を2本、計4合ほど飲んで家に帰りましたが、気持ち悪くなってしまいました。しかし、もどすものは何も無く・・それでも吐き気はやまない・・。とうとう血を吐いてしまいました。
 ふふふ。ここからが凄い!なんと、何も食べられなくなって、見事ダイエット成功!!水さえも胃の辺りを通る瞬間(わかる訳ないのですが・・)、痛かったのですから。それから3週間は殆ど何も食べていません!しかも病院に行っていない!後から考えると、あれが胃潰瘍だったんだな・・と。いう程度です。
 体重は64kから56kに減り、欲しかった洋服は殆ど9号やウエスト60cmだったのですが、余裕で着れるようになりました。見事成功したように見えますが、一歩間違うと大変な事になっていたことは間違いありません。皆さんは絶対に食べないダイエットはやめて下さい。
 今日は、失敗のような成功のようなお話でした。
 今日も沢山のギャラリーの方、応援ありがとうございました。明日は便秘が一気に解消できるようなスッキリゴルフを心がけます!それではおやすみなさい・・。(まだ寝るには早い)
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-05 17:24

ソフトボールをやめた本当の理由・・。

 私がソフトボールをやめた本当の理由がまさかトレーニングだなんて、誰も知らないと思いますが・・。実は私、大学1年の冬に、我が東京女子体育大学の第9体育館(だったはず)にあったトレーニングルームで、日々トレーニングに励んでいました。性格的にはとても努力家で、根性とか、気合とかいう言葉が大好きでした(ちょっとMかしら?)。
 毎日のように激しいトレーニングをし、体がマッチョになっていく自分の姿を鏡で見て喜んでいました(かなりナルシストです!)。そこに置いてあるマシーンの最大負荷で鍛えまくったのです!やがて冬が終わり、木々も芽吹く春がやってきた頃(ん~、何だか詩人になったみたい)、私はさぞかしボールが速くなっただろうとルンルンでピッチングをしました。すると・・・ボールが前に進まないではないですか。投げたボールにハエが止まりそうでした。
 あまりのショックに何が起きたのかすらさっぱりわからず、ただただ投げ込みをするばかりでした。結局、エースの座も新しく入って来た後輩に譲ることとなり、何がなんだかわからぬまま結局2年が終わり、4年制の大学の方に編入しましたが限界を感じ、3年でやめる事になりました。
 このやめるきっかけを作ったのが何を隠そう、そう、このトレーニングだったのです!それも10年後くらいにやっと気づいたのですが・・。私は、体育大学で、ちゃんと習っていたにも関わらず(でも講義の時間は寝る時間だったので聞いてませんが・・)、何故か最大負荷で出来る限りの回数をするというバカなトレーニングをしていたのです。そりゃあ、体はガチガチの筋肉隆々で、速く振りたい腕は柔らかさを無くしているので、ボールが速く投げられる訳がないのです。多分、重いものはいくらでも投げられたはずですが。
 すごくつらい思いをしてトレーニングをしたのに、全くいらない無駄な筋肉を付けすぎた為に、大好きだったソフトボールを諦めなくてはならなくなったのです。なんておバカな面白いお話でしょ?ですから、間違った方向にいくら練習しても良い結果は生まれませんよ・・と私はいつも言うのです。実はもう体験済み・・!
 努力、根性、忍耐、この言葉をバカらしく思うようになったのはこんな事があったから?私は結構こんな言葉が大好きで、また実行していました。しかし、本当は近道が沢山あるのです。それから楽に上達する方法も・・。辛い、苦しいだけが練習ではありません!これに気づくのに多分30年はかかりました。へへへ。
 でも、それを無駄だと思った事は一度もありません!無駄な事も必要です!ただがむしゃらに無駄な事をする時期があってもいいと思っています。だって、そんな無駄があったからこそ今のゴルフ人生があるんですもの。ハハハ。そこでうまくトレーニングが調整出来ていればひょっとしたら今頃、故障を抱えながらまだソフトボールをしていた可能性はありますから・・。例えば選手でなくても指導者になっている可能性もあるし。ソフトボールをしていても幸せだったかも知れません。でも、やっぱり今ゴルフをしていてとても幸せです!沢山の方に応援してもらって・・。幸せ者です!
 いつもいつも暖かい応援、本当にありがとうございます!また、是非コースに応援に来てくださいね。楽しみにしています。それではこの辺で・・。私のやり過ぎ失敗談を終わります!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-04 18:00

ビッグマック20個!

 ビッグマック20個を食べた・・というお話ではありません。実は、昔、ビッグマックを20個(腹いっぱいに)食べる事が夢でした。
 なんせ、ソフトボールをしていた私はとても大食漢で、朝からご飯5杯におかずは2人分、お昼はお弁当とパン4個、夜は売店のオバサン(ごめんなさい、私もオバサンです)が作ってくれた夕食をやはりどんぶりに4杯とおかず2人分食べていました。
 高校生の頃、たまに広島市内に遊びに出ると、すごく美味しそうなビックマックの匂いや写真にやられました。(ビックマックを知らない方に・・マクドナルドのハンバーガーの名前です。)
 当時はいつもお腹を空かしていて、どんな沢山でも食べられるような気がしていました。ですから、きっとビックマックも20個は軽く食べられるのではないかと思っていました。悲しいかな、食べられるようになった頃(金銭的)にはもうそんなに食べられる胃袋が存在しません!やってみたかったなぁ・・。多分食べられたと思います。(無理かな?)とにかく、いつもお腹は空いていました。
 小学校や中学校の時も、祖母がご飯を作ってくれてたのですが、長男の兄の方が、(当たり前ですが)おかずが多かったのです。それに対しいつも私は「お兄ちゃんの方がおかずが大きい!」と言っていつもすねて困らせていたものです。おもしろいでしょ?7つも年上の兄と同じだけ食べようとしていたのですから。意地汚いったらありゃしない・・。ふふふ。
 大学でもお米は1日5合炊いていました。おかずは大根一本丸ごと煮たりだとか、白菜を油揚げと煮たり?炒めたりだとか、キャベツを中身を少しくり貫いてひき肉を詰めて丸ごとコンソメで煮たり・・だとか。
 とにかく野菜は丸ごとでしたね。大根は葉っぱもちゃんと食べましたよ。炒めたり、漬物にして食べたり・・。野菜がお腹がいっぱいになって、しかも経済的だったので大好きでした。そのせいか、今でも好物は野菜の煮物です。朝、昼、晩毎食野菜の煮物中心でずっと生活出来ます!その方が実は体調がいいし。
 こんなお話をしたからと言って、私にビックマックを20個差し入れ・・なんてしないで下さいよ・・。お腹を壊しちゃいますからね。それでは今日も最後までありがとうございました。皆様もゆっくりお休みくださいませ。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-03 19:04

体操服

 皆さんおはようございます。いつも夜なのでたまには朝に・・。夜遅く日記を書いていると、眠いのか時々わからないような事を書いていることがあります。へへ。最後の方なんてどうやって終わろうか・・としている所が見え見えだったりして・・。「ああ、そういえば眠かったな・・」とか思いながら。ですからたまにはシャキッとしているはず・・の朝に失礼致します。
 今日は小学校の時の体操服のお話をしたいと思います。
 実は・・小学校の時、体操服が夏用冬用1枚ずつ、つまり半袖1枚長袖1枚ずつしかありませんでした。夏はまだ良いのですが・・。皆さんは「ああ、長袖が1枚しかないから半袖だと寒いんだな・・」とお思いでしょうが・・。違います・・。
 体育が2日続けてある日はよく注意しないと、体操服が2枚とも洗濯してなかったり、乾いてなかったりするんです。それこそ夏はいいですが、冬はとてもつらいですよ・・。なんせ、それを着て体温で乾かすのですから。
 凄いパワーだと思いませんか?真冬って結構寒いんですよ。一応山口県岩国市でも・・。常夏の国ではありませんから。ちゃんと雪も降るし・・。私、今考えるとよくやってたなあ~って思います。
 んで、洗濯もしていない日は(よ~く考えたら自分で洗濯すればよかったんですよね?)家に体操服を取りに行くと言って家に帰り洗濯が終わるのを待つのですが、結局間に合わない時は、先生に「探したけどなかったです・・」と理由を話してサボってしまった事も何度かあります。
でも、サボるのは罪悪感があるので、ちょっとでも時間があれば濡れたまま着て行ってました。
体温で乾かすとだんだん最後の方は快感になって来ます。だってあんなに冷たかったのが、体から湯気を出しながら乾き始め、最後の方はカラカラになるんですよ・・。一度お試しあれ・・。ふふふ・・。
 今考えると無茶をしてたな・・と思います。小学校の先生も私の体から湯気が出ているのを何度も見かけたのでしょう。私が体操服を取りに帰って時間内に帰って来なくても一度も怒られたことはありません。
 でも、よくよく考えたら前の日に自分でちゃんと洗濯してコタツにでも入れて乾かしておけば済んでいた事だったんですよね。(乾燥機なんてしゃれたものはなかった)でも、そこは計画性の無いB型ですから。しょうがないですよね。(しょうがないのか・・?)小学校の時にそんな事は思いつかないですよ。なんせ、体温で乾かせばいい・・と思ってたんですから。ははは。なんと、ある意味豪快なお話でしょ?
 楽しんでいただけたでしょうか?いや俺も・・いや私も・・とかいう経験のある方は是非メールで教えて下さいね。それではまた。ごきげんよう・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-02 08:41

怖い先輩・・

 皆さんこんばんわ。今日も遅くなってしまいました。
 今日は怖い先輩のお話しを少し・・。私は中学校、高校、大学とソフトボールをして来ました。その度に怖い先輩はいましたが、中でも一番意地悪だった先輩のお話しをしたいと思います。このお話は先日のジャンクスポーツで少しお話しましたが。
 大学の時、とても我々仲間の間でも意地悪で有名な先輩がいました。その先輩とキャッチボールしたくなくて、皆でじゃんけんをしたものです!
 なのに・・。なんとある日突然監督が・・「今日から内野は内野同士、外野は外野同士、ピッチャーはキャッチャーとキャッチボールをするように・・」と大変なお触れを出されました。そこからです。悪夢のような毎日が始まったのは・・。
 なんせ、ボールが自分の構えたところに来ないと、嫌な顔をするのは当たり前、あんまり外れると取ってもらえないし、何故か1日に1回以上は大暴投を投げられます。50mはダッシュですよ。
 隣の先輩が「もう止めてやりなよ」と言うと「藤井は疲れた方が調子がいいからいいんだよ・・」って。鬼でしょ?キャッチボールが終わり、トスバッティングが始まっても同じ調子。とうとうイップスになってしまって、投げようとすると球が引っ付いて手から離れようとしないのですよ。
 そのせいか、その先輩がキャッチャーだと、ボロクソに打たれ・・何を察したか、私ではなくキャッチャーを代えた監督・・。そこで代わった瞬間に三振の山・・。
 その人は「お前の日ごろが悪いからこうなるんだ!」と怒られてしまいました。同級生の皆からは「藤井やるね・・」なんて言われたものですが、やろうと思ってやった事ではなくて、本当に嫌で怖くて投げられなくなったのです。本当に私の大学1年生と2年生の間は今でも思い出したくないくらいつらい2年間でした。そんな事もあり、年下の子にはなるべく嫌な思いをさせないように気を使っているつもりでいます。
 しかし、世間はそんな風には見ていないようで・・。へへへ。
 先日も私の所属コースの社長と一緒にお食事をしている時に、社長が「この前、藤井君が藍ちゃんやさくらちゃんをいじめているらしいから止めるように言ってくれって言われた・・」って。なんだか正直ショックでした。
 社長は私の事をよくわかって下さっているので良いのですが、そんな事を言って来た人は雑誌なりを見てそんな風に思う訳ですよね。長い時間かければ私の事はわかっていただけるとは思いますが、やはりあんな下品な雑誌に惑わされる方がいるのだな・・と思うと悲しくなって来ました。しかもうちの社長にそんな事を言って来るなんて。
 変な世の中ですね。まあ、いずれわかると思うのでそんなのは放っておきますが・・。そんな訳で眠くなって来たのでそろそろお休みします。それではまた・・おやすみなさいませ・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-02 01:40

聖志君、最高です!

 こんばんわ~。ってもう朝ですね。今日(昨日)はあまりに楽しくて、かえって来て眠ってしまいました。今目が覚めたので日記を書きます。
 今日いや昨日は宮里聖志君と9ホールのスキンズマッチをしました。とても気を使っていただいて、私はいつもどちらかと言うと気を使う方なので、あんな風に来を使われるとすごくくすぐったい感じでした。
 とても楽しくて、結果なんてどうでもいいです!(結果は11月の26日から3週間にわたって放映されます。お見逃し無く!テレビ東京さんで~す)さぞかしやりにくかっただろうなと・・・。でも、我々女子プロゴルファーとはあまりにも技術の差が大きくて・・やはり、男子にはかないません!勿論力も違うので、勝負にはなりません。
 しかし、今日プレーした大神戸GCは、我々女子には広いコースですが、男子には少し狭いようです。中でも私は狭いコースの方が好きなので、そこはちょっと有利だったかも・・・。それにしても、企画自体も結構面白くて、結構笑わせてもらいました。また機会があったら是非ご一緒したいです!
 実は昨日(一昨日)は嬉しくて眠れなかったんですよ・・。10時間しか・・。って寝てるじゃん!!(って嘘です。5時間くらいかな?)楽しみにしていて、聖志君が想像とおりの人だったので、とても嬉しかったです。近い内に2勝目が来るといいですね。心から応援しています。
 そう言えば沖縄で12月に行われる男子のトーナメントに藍ちゃんが出るんですよね。お兄ちゃん達も出るそうですから、是非3人でまわる所をファンとしては見てみたいです。3人とも嫌だそうですが・・。まあ、あんなに気を使うのですから、兄妹同士でも気を使い過ぎるかも知れないですね。やりにくいかな・・。
 でも・・見てみたい!!と皆さんそう思いますよね。私もその一人です。うらやましいです。兄妹や親子でゴルフが出来るなんて・・。うちも兄が始めたので一緒にまわると楽しいですもん。飛距離は随分負けますが、スコアーで勝負になればもう少し面白いかも。
 今週はミズノのトーナメントです!ホステスプロとして恥じないように頑張りたいと思います!明日も(いや今日)早起きして日記を書きますから、今日はこのくらいで・・。それでは・・。もう一度おやすみなさい・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-11-01 02:48

お弁当・・にしようかな

 お弁当のお話にしようかと思いながら・・実は私、明日宮里聖志君とマッチプレーをします!テレビ東京さんかな?実は今から楽しみで・・。眠れるかなぁ・・とても心配です!
 勿論、相手は男子プロですから、全てが劣るに決まっています。でも、負けてもいいからとても楽しみなのです。実は少しミーハーも入ってますが・・。
 妹の藍ちゃんは今日、とても強い勝ち方をしました。強かったですね~。個人的には諸見里選手が(以下忍ちゃんでいいかな?)シードを決めてしまったのはとても嬉しかったですね。3試合で決めてしまったのにはとても器の大きさを感じます。
 いずれにせよ、若い子達が(ニューヒーロー)がどんどん出てきて、我々が肩身の狭い思いをするくらい活躍して欲しいものです。この調子で、どんどん若い子達が「私にも出来る!」と思って出てきてくれたらとても嬉しいです。
 身近にそんな子がいたらどんどん応援してあげて下さい。そして・・日本だけではなく、いきなりアメリカにも挑戦して欲しいです。日本の方が合うタイプと、アメリカの方が合うタイプとまたイギリスの方が合うタイプといろいろいると思います。日本でダメだからといってあきらめず、他を試してみるのもいいかも・・? 
 私の勝手な見解としては、金田さん(以下久美ちゃんでいいかな?)はアメリカのトーナメントなんか合うのではないかと思います。日本も勿論あっていますが、日本はどうも”謙虚であって控えめ”でないと足を引っ張られる傾向があります。久美ちゃんなんて本当にもっと伸び伸び出来ればまだまだ伸びると思います。小さくこじんまりとして他人に気を使う久美ちゃんなんて見たくないですもん。これからも伸び伸びとゴルフして欲しいです。
 ところでお弁当のお話ですが・・。小学校は給食だったんです。しかし中学校からはお弁当になりました。私の家は雀荘をしていたので、お婆ちゃん(祖母)がずっと食事の支度だとか、お弁当だとかも作ってくれてました。
 ですから色の悪い事・・。お弁当なんて中身は大体、白×茶色ですよ。毎日。玉子ですら醤油が沢山入ってたのでやっぱり茶色っぽい?そんで弁当箱は無地のアルミ・・しかも包みは新聞紙ですよ!! 
 友達はというとみんな可愛い絵が描いてあるタッパーのお弁当箱。包みは可愛いサンリオとかのナプキン・・。しかもフォークですよフォーク!中身は黄色の玉子に緑のピーマン、オレンジのウインナー、赤いミニトマト。とてもあこがれました。
 しかし、味は多分私のお弁当の方が絶対に美味しかったと思います!中でもご馳走はバラ肉を砂糖醤油で炒めたもの。あれは今でも好きです・・。大好きだったお婆ちゃん(祖母)がよく作ってくれたおかずは、ちょっと濃い味でしたが大好きでした。勿論お婆ちゃんも大好きでした。いなくなると淋しいですね・・。
 私も明日死んでも悔いが残らないような生き方をしたいですが、何故か欲との戦いに勝ちきれない毎日を送っています・・。人間って弱いですね。ふふふ。それではこの辺で。また明日?お休みなさい・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-30 20:44

ランドセル

 皆さんこんばんわ。それから、沢山のメールをありがとうございます!中には同じ方から複数のメールをいただいて、とても感動しております。ありがとうございます。励みになるので、またメールを下さいね。ちなみに、私の手元には印刷されて届きます。楽しく拝見させていただきました。ところで、今日は昨日の続きのような・・ランドセルのお話をします。 
 小学校に入学すると、ランドセルを買ってもらいますよね。私も買ってもらいました・・。なんと黄色のランドセルを・・。何故黄色かって?・・・・・安かったそうです!ははは。
 今でこそ、人と違う物は嬉しいものですが、当時はやはりみんなと同じ物を持っていたいではないですか。な・なのに・・。私は「やった~ランドセル!」・・と思ってあけてビックリ玉手箱。
 なんと中身は黄色!私は目を疑いました。だって黄色ですよ。想像つく訳がありません。あまり覚えてはいませんが、とにかく嫌だった記憶しかなくて、多分持って行ったのは3~4回くらいしかなかったのではないでしょうか。(安かったけどこれこそ本当の無駄遣い?)今考えると、失礼なもったいない事をしました。お母様ごめんなさい。 
 ・・・でも黄色は無いですよね?いくら私だって面食らうでしょ?だって、見たこともなかったですし、誰も持ってなかったですもの・・。今なら人と違う・・ってだけで喜んで使いますが。
 という事は、昔からこの性格だった訳ではなかったようですね。ははは。多分控えめでおとなしい子だったんですよ・・。(え?違うって?)
 おとなしくて控えめだったかどうかは皆さんのご想像にお任せします!多分皆さんの想像通りでございます。それではまた・・。次はお弁当のお話とか体操服のお話とかしてみたいと思います。ふふふ。予告?んじゃあ、おやすみなさいませ!!
 
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-29 22:34

くつ下

 皆さんこんばんわ。今日は私の小さい頃の面白いお話をします。
 まずはくつ下から・・。このお話は以前ジャンクスポーツでお話した事があるので知っていらっしゃる方もいると思いますが・・。
 小さい頃からあまり豊かな家には育っておりませんでした。ですから靴下にはいつも穴があいていて、左右のそろった物を履く事は少なかったです。みんなは可愛いヒラヒラのついた靴下とか履いてましたが・・。(うらやましかった)
 全校集会等で全員が外に出る時なんかは、靴下の穴を親指と人差し指で挟んで隠して靴を履き替えたものです。
 今の時代にはなかなかそんな経験をしている方は少ないと思いますが、当時もそんなに穴のあいた靴下や左右不ぞろいの靴下をはいていたりする子はあまりいませんでした。小学生ですから、とても恥ずかしく思ったものです。
 そんな事もあり、私が働き始めてまず最初のお給料で買ったのは沢山の靴下でした。3足1000円くらいの靴下を3万円分くらい・・。多分100足程度。その時の満足感は(100足でも万足?満足?)言い表せないです。本当に嬉しかったです。
 だからといって今でも靴下フェチではありませんよ!物の豊かな今の時代、靴下なんて何回か履いたら捨てる方も多いと思います。私は今でも古くなった靴下を捨てる事が出来ません。さすがに穴があいたら捨てますけどね・・・。
 物を大切にする心も今の子達には少ないかもしれません。お金は降って沸いて出てくるものではない事もちゃんと教えたいですね。次回はランドセルのお話なんかしたいとおもいます。是非面白おかしく聞いて下さい!それではおやすみなさい。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-28 19:08

成せば成る!!

 おはようございます!今日は何故かご機嫌ちゃんなので、私の座右の銘・・でもお話しましょうか。な~んて。そんな大したものではありませんが・・。
 「成せば成る!」・・この言葉はとても簡単のように見えて本当に簡単です。ふふふ。簡単に思うかどうかは本人次第!
 私は昔から何でも出来ない事はない!と思って育って来ました。いや、じゃあ垂直とび3メートル!なんて言われると・・ちょっと・・。だって私多分今は40cmくらいしか飛べないですもの。ははは。
 冗談はさておき、この言葉は凄い!!といつも思っています。だって、やれば出来る。って事ですもの。何でもまず出来る・・と思う事がとても大事です。特に今の子は「え~無理!」ってよく言うような気がします。というか今の子に限らず昔からそんな人はいましたね。 
 何故、やってもいないのに、又やる前から無理!と決め付けるのでしょうか。自分はそんな大した器ではない・・とか、謙遜も含め・・日本の方はとにかく控えめが好き・・。そういう所からもくるのでしょうか。しかしそれを口にした時点で無理・・なんですよ。悲しい事に。
 何故かって?思っていなくても口にする事によってその可能性を自分で無くしてしまうんですよ。仕事でもなんでも、頼まれた時に「こんなの無理です!」って言った事はありませんか?私は多分ありません。まず、やってみようと思うからです。
 信じる事でまず可能性は1%でも出てきます!それから、それに向かって何が出来るか、何が必要か考えます。そして出きる限りの事をして・・なんてしてると、そこで思わぬ助け舟・・があったり、素晴らしい人に出合ったり・・。ってな感じで、無理な事も助けられて実現する事だってあるんですよ!必要な物が手に入るんです!
 成し遂げるのにすごくエネルギーのいる事も沢山ありますが。例えば私が賞金女王をとる・・なんて事。私は嘘ではなく、絶対に出来る事だと思っています。でも・・(でもはごめんなさい)凄く体力とエネルギーと周りの協力がいりますね。毎年それをやろうと必ずしています。・・・でもちょっと根性なしですね。諦めているわけではないですよ。いつも常に前向きですから・・。
 とにかくまず出来る!と思う事で可能性は100%に広がります。私が22歳でOLをやめてゴルフを始め・・この世界に入ってこれて、5~6年間シードを取り続けてトップ10の中に何年もいられる・・というのもその考えが元であります。簡単な事ですが、みなさんも是非試してみて下さい・・。
 人間は潜在能力の3%も使わずに死んでしまうそうです。ですから、後97%は使っていないのですよ。そう思えば何でも出来ると思うでしょ?本来ならば私の垂直飛び3メートルも出来るかもしれない!これは自分の事だけではなく、子供にもそうして下さい。
 「いやいや、うちの子は無理!」と言った瞬間に可能性を0にしてしまう・・。これだけはやめて欲しいですね。みんな小さい頃は何にでもなれたじゃあないですか!周りや大人達がどんどんつまらない子に仕立ててしまうのですよ。可能性を沢山秘めた子供達を小さくしてはいけません!
 逆に、成せば成る!の精神で育てましょうよ・・。もっと個性の豊かな素晴らしい芸術家が生まれるかもしれないし、凄いゴルファーが生まれるかもしれないし、凄い野球選手が生まれるかもしれないじゃあないですか。
 躾はきちんとしながら可能性はどこまでも信じる!これは親バカと言われてもいいから信じて下さい!決して無理!とは口にしないこと・・。
 結局また子供の話になってしまいましたが、私と共感する同世代の方が子持ちの方が多いかな・・と思ってつい子供の話にもっていってしまいますが。是非素晴らしい選手や芸術家を生み出そうではないですか。なんでも出来るんです。きっと
 ・・・それではみなさんまた・・ごきげんよう!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-27 07:18

ありがとうございます。

 みなさんこんばんわ。今日は福岡で皆さんからの沢山のメールを読ませていただきました。本当にいろいろありがとうございます。私は、例の書き込みについては、何とも思ってません!と言うか見てないのですよ・・。ご心配ありがとうございます。ちゃんと私のところにメールは届いてますのでまたまた沢山の応援のメール、よろしくお願いします!
 今日は・・実はちょっとラウンドしてみました。ソフトバンクホークスの松中君と、川崎君とリハビリも兼ねて・・。結果は??スコアーやゴルフは散々でしたが、私のリフレッシュにはなりましたよ。とても楽しくて有意義な一日でした!
 なんせ、ソフトバンクの松中君と川崎君の、大ファンですから・・。その後にまた整体に行って、腰痛の治療をしてもらいました。あと何日かは整体と練習場を行ったり来たりで調整したいと思います。それではまた・・おやすみなさい・・・。皆さんの次のメールを待ってま~す!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-26 19:11

SONOKO

 こんばんわ~。今日は・・東京は浜松町にあるSONOKOの本社に行ってまいりました。
 何でSONOKOかって?だって私の契約先ですもの。帽子とかゴルフバックとかに名前が入ってるでしょ?
 美白び・は・くのSONOKOですよ!私がこんなに黒くて美白・・なんていってると商品が売れなくなりますね・・。ふふふ。シーズン中にもっとしつこいくらいお手入れをしていればもっと白かったのに・・。
 日焼け止めも良いですが、私が一番に押したいのは、フェイシャルエッセンスマスクというパックです!これはなかなかつわもので、これを使うと、次の日はお肌がプルプルになります。プルプルですよ。プルプル・・。なんせ、結構干からびてますからね・・。
 それが、プルプルになるのですから、是非とも乾き気味の方にはお勧めですね。でもちょっと高いので(そんなに高くはないです!)毎日は・・。という感じです。
 今週はトーナメントはお休みして、まずは整体に行って腰痛を治し、スイングのチェックをし、ラウンド等の調整が出来れば・・と思っています。
 今週のトーナメントをお休みするのはとても心苦しいですが、ちょっと今回だけは・・。結構頑張ったのですが、とうとう疲れもピークに達し、口の周りには出来物が出来るような状態で・・。このまま出続けると大変な事になるな・・と思ってお休みしました。
 先週は、本当にあの軽いクラブを振ることすら苦痛でしたから。早く元気になって楽しくゴルフが出来るようになりたいです。そんなに沢山はいらっしゃらないでしょうが、私を応援に来て下さるはずだった方には本当に申し訳ありません。早く元気になりますから、許して下さい。
 それではまた・・今日はこの辺で。おやすみなさい。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-25 22:00

かわいい子達・・。

 昨日は練習場で、私のコーチが教えている生徒さんと一緒に練習をしました。そこにはなんとかわいい3人のお子さんがいました。
 りかちゃんとかなちゃんとかえちゃん(間違ってたらごめんなさい)と言う子達でした。楽しそうに姉妹でちょっと張り合いながら練習をしていましたが、一番下の子は時々当たるのですが、なかなかうまく行かないので面白くなかったのでしょう。すぐにゲームを始めていました。
 真ん中の子はまあまあ当たるので、楽しそうに練習していました。でも聞いたら3度目らしいのですが、そんな風には見えません!なかなかしっかり振っていたので、もう何度も練習に来ているのだと思いました。ちょっとビックリです。普通はなかなか当たらないものですが・・。
 一番ビックリしたのは長女です。3度目というのに、もうすっかりトップの位置も決まっていて、フィニッシュまで一気に振り切る・・。ちょっと驚きました。それもキレイなんですよ・・スイングが。将来がとても楽しみですね。
 今9歳だと言っていましたから、後3年後には○○歳の私と戦えるくらいになっているのではないかと・・・。下の二人の子は、体力的に今はどうしてもクラブに遊ばれている状態ですが、もう少し大きくなったらお姉ちゃんよりビシビシ打っている可能性はありますね・・。
 末恐ろしい・・いや、頼もしい3人姉妹でした。ちゃんと会った時には「こんにちは~」と挨拶が出来、帰る時には「ありがとうございました~」と3人とも言っていました。道具の片付けも出来、いい子に育っているな~とちょっと嬉しくなってしまいました。こんな子達が増えると世の中変わるのにな・・と。
 しかし、最後に・・自動ドアに一番下の子が顔から真っ向勝負に出ました。勿論惨敗です。鼻血を出して泣いていました。可愛そうに・・その瞬間を見てしまったのですが、さすがの私も自動ドアに顔から突っ込んでも勝てないと思います。折角楽しい練習が鼻血ブーで台無しになってしまって。
 ごめんなさい・・・実はちょっと笑ってしまいました!あしからず・・。また一緒に練習できるといいなあ・・と思いました。それまでにどのくらい上手になっているのかがもっと楽しみです!これからの沢山の将来の夢の中にプロゴルファーも入れて欲しいですね!
 その頃まで、おばさん、頑張ってられるかなぁ・・。それを目標にこれからは体を鍛え直す事にしますね。それではまた・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-24 11:02

菊花賞!恐るべしディープインパクト!!

 恐るべし圧勝・・で個人的にはとても楽しかった菊花賞でした。どう楽しかったかは皆様のご想像にお任せ致します!!
 ところで・・千葉ロッテ、強いですねぇ。阪神の皆様、独走を許さないで下さい・・。最後まで応援しますから。
 今日は疲れていましたが、ダートフィッシュを使ってスイング解析をしました。調整も兼ねて・・。すごく良いソフトですね。皆さんも近くに見えることがあれば、名古屋の大江グランドゴルフでレッスンをしてますから、そこでスイングのビデオを取ってもらい、このソフトで解析してもらうといいですよ。
 まあ、今日は結局ゴルフと菊花賞しかテレビで見れないまま、終わってしまったのですが、まあまあ有意義な3時間でした。野球を面白くして欲しいですね。
 そんな訳で眠くなって参りました・・。それではお休みなさい・・
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-24 00:35

ポーラクリーマー日本に移住?

 ・・・な~んて事になったら面白いですね。今日のトーナメントに勝って、日本に家を建てたい・・と言っておりましたから、ついつい面白おかしく書いてしまいました。
 しかし、一体どこに家を建てるんでしょうね?やはり東京でしょうか?東京ではこの賞金では家は建ちませんけどね。
 私は個人的には天沼選手と仲が良くて、どうしても勝って欲しかったです。最後のパットはあのままカップに入ってしまっても良かったのでは?と、とても残念でなりません。・・しかし、本線最後のパターは良く入りましたよね。右からのあのアプローチは芝が洋芝の場所だったのでとても難しかったと思います。しかしミスをした後のあのパターは素晴らしかったです。そこを皆で誉めてあげましょう!
 最後はきっと日本の皆さんが天沼さんの応援だったのではと思います。ポーラを倒してくれるのは今週は彼女しかいなかったんですものね!私もお部屋でテレビを見ながら、パーパットが入った時は絶叫しました。 
 プレーオフは短期決戦(ん?どっかで聞いたな)ですから、どちらに勝負がころぶかわかりません。そこに行った事が素晴らしい事です。だって、3位よりは2位がいいし、4位よりは3位がいいし、予選落ちよりは50位がいい訳ですよ。最終的にはそこでゴルフが出来ているだけでも・・・と考えるとなんて事ないのですね。
 私は、昔、未勝利の頃「また負けましたけどもう勝てないのではないか?とかは思わないのですか?」とよく聞かれたものですが、本当にこのとおりで、私自身はなにもプレッシャーに感じた事も悲観的に思ったこともありません。実力があればいつでも勝てる!と思っていましたからね。
 勿論、今もその考えはいつでも頭の中にあります。それから、この前の話の続きみたいになりますが、プレーオフで勝った方は嬉しいですけど、負けた方は悔しい訳ですよ。その相手の気持ちもちゃんとわかるようになるととても良いプレーヤー、良い人間となれるのではないでしょうか?
 ジュニアのお父様お母様、是非相手の痛みをわかるような素晴らしい選手を育てて下さい。自分だけが良ければいいのではないのです。そうすればもっと良い世の中にもなっていくのでは・・ととても期待しています!そんな事を言いながら・・今日は今から練習場に行って来ます!
 そう言えば優作君も今日負けちゃいましたが、実力があるのですから、優勝はすぐ目の前ですね。心から優勝を楽しみにしています。それでは・・行って来ま~す!
 そうそう・・忘れてました。菊花賞の事を・・後で報告します!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-23 17:36

壊れすぎ?

 皆さん・・おこんばんわ。今日は本当に壊れてしまいました。身体が悲鳴をあげています!クラブを振れる力が身体に残っていません。悲しいかなやっぱり年齢は正直ですね。
 昔なら(ん?どのくらい昔だ?)このくらいでは何ともなかったのに。やっぱり私も人間ですね。今日は打っても打っても前に進みませんでした。折角応援に来て下さった方にも申し訳ありません!なんせ、バーディー1個ですもの・・。次は頑張りますね。ゆっくり休んで・・。
 来週は大塚家具レディースですが、どうもこの腰の痛さでは行くのは無理のようです。今度こそはお休みします。すみません・・。
 ところで、日本の女子ツアーも面白いですが、男子も宮里優作君がトップに立っていて、目が離せない状況ですね!明日は洗濯と掃除をしながらゆっくりテレビでゴルフの観戦をしたいと思います。・・それから・・千葉ロッテ、強いですね。なんか本当に4戦で決めてしまいそうな勢いです!
 私は個人的には阪神にお知り合いがおりますので、ソフトバンクが相手ではない今は阪神の応援です。明日からの巻き返しを期待したいところです!
 阪神の皆さん頑張って下さい!明日は昼はゴルフ、夜は野球・・とテレビから目が離せませんね!それではまた・・おやすみなさい。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-23 00:28

ふふふ・・・。今日二つ目。 

 今日二つ目の日記です。実は藍ちゃんに昨日「藤井さんのブログに遊びに行きましたよ~」って言われたので、私も興味津々で藍ちゃんのブログを覗きに行きました。可愛い藍ちゃんにちょっぴり誉められるとくすぐったいですね。
 でも、本当にまともな世の中ではなくなって来ました。平気で親を殺したりまた逆に平気で子供を殺したり・・。悲しいとしか言いようがありません。皆さんは自分の親を殺せますか?ゲームじゃないのですよ?もう2度と戻って来なくなるのに・・。私には考えられません。
 早くに(25?)父を亡くして、まだ何も親孝行をしてなかったので、とても悔やんだものです。ですから、今は出来る限り母親にその分を親孝行したいと思っています。
 実は去年母は大腸癌で手術をしました。さすがの私もトーナメントを休みましたが。そしたらそのトーナメント、沢山のシード選手がドタキャンして凄く怒られました。しかし、私はもう母親しかいないのですから、そんなのいくらスポンサーさんが大事だからって私でも休みますよ・・。
 結果大事には至らず、手術も大成功!今も元気に大好きな畑仕事をしています。本当に良かったです!!今もし母親がいなくなったら私はゴルフどころではありません。だって母親の為に働いている訳ですから、いなくなってしまったら途方に暮れちゃいます。だからうちの母親には十分長生きしてもらわないと・・。と、私は思うのですが、そんな親を自分の手で殺してしまうなんて・・。ありえない。
 やはり、子供に愛情を与えることより、学校の成績や周りの評価ばかりを気にして育ててきた報いなのでしょうか?それともはやりのゲームや、パソコンの過激な書き込みのせいなのでしょうか?
 ちなみに私は、母親(勿論父親もですが)に一度も勉強しろ!と言われた事が無いのです。どうです?すごいでしょう?・・・って私に興味が無かったのかなぁ?本当に一度もないのです。皆さん、勉強しろ!と言わずに育てると、こんな馬鹿な子に育ちますよ・・。どうですか?ははは。自慢ではありますが、頭と成績は良かったです!
 あらっっ。なんか、結局今日は私のお自慢コーナーになってしまいました・・。あしからず。それではまた。明日は壊れるぞ~!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-21 18:57

・・・ん~。

 こんばんわ。今日はとても暗い藤井です・・・。ってな訳がなくて、どんな成績であろうと明るい私であります。逆に周りからもっと真剣にやれ!と怒られる事もありますが・・。にこやかなのが不真面目・・と言う訳ではないので、これでいいと思ってます。
 今日は本当にこの何週間かの疲れがピークに達しているようで、背中が1枚の岩のようになっています。なんかもう笑うしかない。このマスターズゴルフクラブには人一倍思い入れがあって、やはりこのコースでテレビを毎週やっている以上、ちょっと頑張っていいところを見せたいじゃないですか。
 ・・・なのに空回りな上に背中は上手く動かないし、もうサイテーって感じでしたね。まさかこのコースで予選落ち・・なんて事をする訳にはいかないので明日は目いっぱい頑張ってみたいと思います。(ちょっと厳しいですけど)
 それから・・しつこいようですが、どうしても納得が行かないので、例のアマチュアの子の件をいろんな方に聞いてみました。どうやら、他の方の意見としては、隠したりなんてことは無かったようですね。どうも私の最初の感じの「いい加減?」があっているようです。
 マークを投げてマークしたり、どこに置いてどこに戻すかもいつもバラバラ・・これでは見ている方も困りますね。勿論プレーヤーもそれではいけません!なるべくボールの近くにマークし、もとあった場所に正確に戻す・・。これが正解だと思います。
 あまりにもいい加減なので注意をした方もいらっしゃるようです。わざとではなくても誉められる事ではないし、クレームをつけられてもおかしくはないですね。ですから、本人は多分悪気は無くいい加減に置いていたんでしょう。
 しかし、何度も注意されたのなら気を付けるべきでしたね。どちらかと言うと生意気そうに見えるので、衝突が多いのですね。私にはとても素直でいい子に見えますが・・。
 もう高校生だし、トーナメントに出ている以上他のプロと同じ扱いを受けるのですから、しっかりきっちりして欲しいと思います。どうせいつまでも子供ではいられないのですから、これを機に自立してくれるといいですね!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-21 17:38

感動!

 今日は、マスターズGCでプロアマが行われ、終わったあとに表彰式があったのですが、そのまた後になんと、里見浩太朗さんの歌を聞かせていただきました。すごく落ち着きのある甘い声で、とても感動してしまいました。
 私も歌うのが大好きで、あんな風に(絶対無理ですが・・)他人を感動させられるような歌を歌ってみたいな・・と思いました。何にせよ、他人を感動させられる物があるというのは素晴らしい事ですね。それが私たちにはゴルフと言う形であるのですから、頑張らないとですね!
 今日、藍ちゃんにも「ブログ見ましたよ・・」と言われてちょっと恥ずかしかったです。フフフ。私も少しミーハー?
 藍ちゃんには是非日本人でもこんなに頑張れるんだ!という所を海外で見せて来て欲しいです。そうすると、もっと他の若い子も「私にも出来るのではないか・・」と思って海外に行く選手が増えるのではないかと思います!私は、絶対海外賛成派です!
 やはり、今の韓国のゴルフブームがあるのは、朴セリが先陣を切ってアメリカに乗り込み、わずか何年かで賞金女王を取り、いろんなメジャーで優勝、活躍したからです!
 それを見てどんどん若い子達が挑戦を始め、今では20人以上の韓国の選手がアメリカでプレーしています。
 私たちにも出来るんだ!という強い信念を持ってアメリカに乗り込んで、結果を残しています。ですから、韓国ではもう大賑わいです。この現象を日本でも・・と言うことでまず藍ちゃんに先陣を切って欲しいですね。藍ちゃんの成功を心から祈っています!
 また、日本で試合に出られない人達、是非いきなりアメリカに飛んでみては如何ですか?日本での成績なんて必要ありません!逆に日本でこじんまりしたゴルフを覚えるよりはアメリカでもっと大きなゴルフを覚えて来て欲しいものです。いい加減な事を言っている訳ではありません。誰にでも出来るんです!勿論私にも出来る・・(はず?)・・?。
 日本の選手が毎週のように海外で活躍する日が来る事を心待ちにしています!それでは皆様この辺で・・おやすみなさいませ!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-20 20:29

いえ~い!見つかっちゃった・・!?

 皆さんこんばんわ。なんと、この日記が2チャンネラ~って言うんですか?って人に、2チャンネルに貼り付けられたそうです。私もこれで一躍有名人?いえ~い!!ってせっかく沢山の方のメッセージを見れなくて、とても残念ですね。
 と言う訳で、皆さんの有難く楽しいメッセージを当分見ることが出来ません。すみません・・・。とても残念です。私にメッセージがある方はこのホームページにあるメールアドレスにメールでも下さい。変なメールでない限り私の手元に届くはずです。本当に申し訳ございません。
 ところで。今日は理子ちゃんと、ポーラクリーマーと、グレース朴とスキンズマッチをしました。結果は3月までお楽しみ・・と言うことで。とても楽しかったですよ。
 今日の夕食はマスターズゴルフクラブの焼肉コーナーでとっても美味しい焼肉をいただきました。皆さんももしこのコースに来ることがあれば・・是非、焼肉を食べて頂きたい!というくらい美味しいです。
 それから・・コースのセッティングですが。今年はキーパーさんが変わったらしく、とってもグリーンが速くて、ただでさえグリーンが難しいのに、難易度が随分増したように思います。優勝スコアーもどうなることやら・・。とりあえず今日はこのくらいで・・またその内に皆さんのメッセージがいただけるようになればいいと思います。それでは、おやすみなさい。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-19 21:25

立ち直りの早さは天下一品!?!?

 今日はテレビの撮影もあるので早々にコース入り。今回は、な・な・なんとポーラクリーマーとグレース朴と理子ちゃんとスキンズマッチではありませんか!どんな結果になるか、皆さんお楽しみに・・・
 さて、またまた昨日の続きですが。やはり個人的には彼女がそんな事をする様には思えないのですね。実際の現場を見ないと・・私の印象は、「なんてアバウトな球の置き方をする子だろう・・」でした。確かに球はコインの5センチくらい先。でもきっとマークもそのくらいだろうと思っていたのでしっかり見た事はありません。
 ですから、何事も当事者でないと真相はわからないということですよ。勝手な詮索は良くないですね。後、雑誌等の鵜呑みも良くないです。日本人は活字に弱いので、鵜呑みにする事が多いと思います。私は木村敏美をあんな風に書く下品な雑誌等を許せない!偏りすぎ!
 確かに、口は悪いですが(ははは)その分表裏のない、いい子だと思っています。あの記事を見てミズノに抗議のメールなんかを送って来る人間が沢山いるってんだから、世の中も狂ってますね。
 2チャンネルだってそう。顔が見えない(匿名)からって”なんでもアリ”なんてのはちょっと卑怯だと思います。私は今まで一度も見た事がありません。(見方を知らない・・と言った方が早いけど・・)今後も見るつもりもありませんが。。。
 ゴルフ界のご意見番として、これからもずっとダメな事にはダメと言える勇気を持ちたいと思います。それではまた・・おやすみなさいませ・・。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-18 22:52

前回のつづき・・・

 続きです。何故親に責任があるか。未成年だから・・ではありません!子供の成績が悪いと怒る。怒られるからスコアーを改ざんしたり、卵を産んだりする。そして良いスコアーを報告する。親は「なんだ怒っつたらうまくなった」と思ってまた悪いと怒る。練習や努力をするより誤魔化した方が楽ですものね。
 それでも上辺でしか判断しない親が多いので、そんな子達が増えるのだと思います。まず、自分の子はそんな事は無い!と思っている人。ちゃんと確かめた方がいいですよ・・。子供には良いスコアーでラウンドして来るよりも、マナー良くまわってこれたか、他人に迷惑をかけていないか、自分に正直であったかを教えるべきだと思います。
 でないと人間として恥ずかしい子がどんどん増えて行くと思います。女子プロの中にも、マークの仕方がおかしい人はいます。横にマークして戻すのは正面。ちょっとくらい・・と思うのかもしれませんが、これも間違っていると思います。ゴルフは紳士のスポーツです。
 そんな、いろんなことを誤魔化してまで良いスコアーでまわることが良い事ではありませんし、まかり通ってもなりません!なんとかまともな世界にしたいものです。
 ジュニアのお父様お母様、ゴルフの成績よりもまず人間性を重視した育て方を是非お願いします!それから、練習をしない事は怒っても構いませんが、スコアーが悪い事を怒らないでください。曲がった子が育ちますよ・・・。生意気言ってごめんなさい。それではおやすみなさい。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-17 23:09

・・・(>_<)

 悲しい結末です。ソフトバンクが負けてしまいました。あんまりにも悲しくて・・言葉になりません。これはソフトバンクの選手の方がもっと悔しいと思います。去年に引き続き今年も・・・
 来年はもうちょっとプレーオフのあり方を考えてほしいものです。
 ・・・と野球のお話はこのくらいにして。今日、木村敏美とお話をする機会があり前回のクレームについて話を聞きました。木村プロは友達です。口は悪いですが、嘘を言うとは思えません。
 ・・・実は他の女子プロも何人か彼女に注意していたそうです。複数の人間に注意されると言うことはあまり良いとは思えません。きっと元の位置には戻っていなかったでしょう。と私も思います。彼女に罪の意識は無かったかも知れませんね。
 ・・と言うのも、現在、ジュニアの世界はとても荒んでいるようで、卵を産んだり、スコアの改ざんは当たり前のように行われているそうです。それに比べれば、ボールを少し前に置いたくらい、なんて事はないのかも知れませんね。実際をみていないので事実はあくまでわかりません。
 しかし、木村さんの話を聞くと、ボールマークをする時に足でボールを隠してマークし、ボールを戻す時は右手とパターで隠していたと。そうだとすると悪質です。実際、木村さんの方が近いパターがボールを置いたら木村さんの方が遠くなってしまったホールもあるそうです。私は信じているだけにちょっとショックを受けています。
 又、そんな事で木村さんが週刊ポストのような書き方をされるのは私は納得が行きません。何故マスコミは無いことまで面白おかしく書くのでしょうか。小学館今度見つけたら問い詰めます!
 女子プロ間で訴えようか・・という話まで出ている始末。中には「私はもう何も言いたくない!」と言うプロまであらわれました。このままで良いのでしょうか。何故こんな事になってきているのか良く考えて欲しいです。本人たちにも責任はありますが、やっぱり親に問題があります!                                ・・・次につづく・・・
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-17 22:12

ん~まだまだですね~。

 今日は猛チャージというよりはモンキーチャージでしたね!最後まで優勝争いには加わる事が出来ませんでした。・・・というか優勝争いは無理でしたね。へへへ。来週は最後まで目が離せないくらいのデッドヒートをしたいです!不動さんのようにぶっちぎっても楽しいでしょうね。   今週は3日間とも藍ちゃんとラウンド出来て、彼女の良い所を私なりに盗めた気がします。20歳には見えないくらいの落ち着いたプレーぶりには頭が下がります・・。
 ここからは私の自慢話をちょっと・・私も20歳の頃はまだソフトボールをしていましたが、高校の頃までは(私はピッチャーだったのですが)相手チームの選手のバットに当たるなんて事すら考えたことがなかったです!(ちょっと自慢?)
 高校3年生の5月に右手を骨折して、私のピッチャー人生は終わりました。でも一応、大学では全日本大学選手権で優勝したんですよ。1年生の時に(ちゃんと投げてましたよ・・)。
 若いというのはとても素敵な事だと思います。まず、失敗という経験が少ない。ゴルフは失敗という経験が多いといろんな時にフラッシュバックするものです。私はピッチャーをやっていて打たれた経験がなく、右手の骨折をするまでは私のボールはバットに当たる訳がない・・と思っていました。その代わり一人でやってましたけどね。
 チームプレーとは言ってはいても私はワンマンでした。他人の痛みもわからない、酷い人間でした。しかし、右手の骨折をして、まず、試合中に初めてベンチに座りました。自分が出来ないもどかしさを初めて知りましたし、出られない子の気持ちを初めて知りました。
 物事は何でも一方を見ていたのでは何にもわかりませんね。トーナメントも運営の側から見てみると我々プロは反省しなくてはいけないことが沢山あるとおもいます。
 何事でもそうだと思いますけどね。自分が楽しい思いをしていたら、その代わりに辛い思いをしている人もいるのだという事をちゃんとわかりたいですね。勝負は特にそうです。勝った方は楽しいですが、ちゃんと負けた人の事も考えられたらすごくいいですね。
 まあ、そんな事を言っているので勝負の世界では私は甘いといわれるのですが・・でも、きれいごとではありますが、私はゴルフをやめてからでも周りに沢山の人が集まるような人間になりたいと思っています。ゴルフの成績も良く、人間性も成長出来れば理想的です。それでは今日はこのくらいにしてソフトバンクを応援したいと思います!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-16 18:06

やった~!!

 やった~!もう死んでもいい!ってなくらい嬉しいです。その場にいたかった・・。かっこいい宗りん!何が起こるかわかりませんね。最終ホールの最後のパットを沈めるまではわからないですものね。本当に嬉しいです。
 大道君のスライディングも良かったですね。皆の士気が上がって・・・。この1勝は凄い大きな1勝だと思います!!あとは・・・主砲の松中君が打てればいう事はないのですが・・去年は肝炎で、立っているのも辛かった筈ですが、無理を押して出場した結果は散々でした。今年も何処か悪いのではないかと心配しています。
 だって、日本一のバッターがこんなに不振な訳がないですもんね。早く体調を整えて万全な体制で残りの試合に臨んで欲しいです。とにかく、これでソフトバンクは元々の勢いを取り戻したので、あとは私も勢いを取り戻して・・ゴルフを頑張るだけですね。
 明日はガンガン行かなくては・・。とにかく今日は嬉しいのでゆっくり眠りたいですが、興奮して当分眠れそうにありません!しかし、寝ます。それでは皆さん、おやすみなさ~い。
 追伸・・また今日も日記見てますよ・・って言われました。結構見ていただいてるんですね。書きがいがあります。ありがとうございます。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-15 22:33

ナイス・イーグル???

 こんばんわ。今日は朝からイーグルスタートでとても気分が良かったです。たった10分くらいの間でしたが・・・。次のホールですぐ正気に戻りました。ははは。
 今週優勝して、松中君やソフトバンクの方達に少しでも景気づけになれば・・と思っていますが私が何をしたからといって何の力にもなれない事は良く知っています!これがファン心理なのですね!こんな風に私を応援して下さってる方がいらっしゃるのですね・・そう思うと頑張らないといけないなと思います! 
 今日もギャラリーの方にブログ楽しみにしています!と言われました。有難いですね。ちゃんと見て下さってる方がいるなんて・・。そんな訳で頑張りますよ~!それでは早いですが明日に備えてもう寝ます。おやすみなさい!
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-14 20:28

・・・

 負けてしまいました。悲しいです。
 しか~し!後は勝つしかなくなったので、ある意味楽になったのでは?手負いの獣は怖いですからね!昨日は夜ご飯(焼肉)を食べに行きましたが、その時もパソコンを持っていってギャーギャー言いながらソフトバンクの試合を見ていました。
 これで、どんな気分転換をしてチームが一つにまとまるのか楽しみです。私は最後までソフトバンクが勝つと信じています!・・なので私も頑張らなくちゃ。昨日はきまぐれなボーダフォンがここでは全く繋がらず、日記の更新はできませんでしたが、何故か今朝はあっさりと。
 また明後日はパソコンを持って外にご飯を食べに行かなくては・・。あれ?もしかしてテレビ放映があるのかな?とにかくテレビの前で正座して応援します。
 昨日は、服部プロに「かすみちゃんの日記見たよ・・すごいハードスケジュールだね・・」と言われて、すごく恥ずかしかったです!それではまた。
[PR]
# by kasumi1130 | 2005-10-14 07:22

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧