かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よしもとゴルフ倶楽部♪

d0059573_12501668.jpg

皆さん、こんにちは。長雨が続き、ジメジメしておりますが、今日の福岡はカラッと晴れてます。皆さんの方はどうですか?山口県の防府市では大変な事になっていて…実家も近く心配です。
福岡のお家は幸いにも何事もなく、無事でした。
最近、何だかとっても変なお天気が続き、富士市では毎日のように夕立が来て、また、山の東側では雨が降っているのに西側では降ってないとか、ホントに雨の切れ目が見れるほど…。
何だか東南アジアの暑い国の天気を思わせる、不思議な天気が続いてますね。
四季も無くなっちゃうんじゃないかと思う程…。
ところで、お題のよしもとゴルフ倶楽部という番組に出させていただきまして…とうとうお笑い転向か…いやいや、私は全然ギャグが面白くないですから、それは無理なんですけどね(^_^)
実はゴルフ番組で、今までは女子プロ1人に芸人さん(タレントさん)2人で組んで挑む…という番組だったそうですが、この番組のレギュラーで出ていらっしゃる蛍原さんが、あまりに上手になってしまってそれでは女子プロがかわいそう…という事で(ウソです、勝手に作りました)女子プロ2人と芸人さん(タレントさん)2人で、お互い、女子プロ1人と組んで、交互に打って8ホールの合計ストロークで競うというルールに変わったそうです。
ちなみに今回(8月オンエア分)は、蛍原さんと片野志穂プロ、陣内さんと私が組んでチーム戦をしました。
勝負の行方?それは勿論内緒で、面白い事は間違いありません。何が面白いかは見ていただいて‥。何だよつまんね~って思われる方も沢山いらっしゃると思います(笑)でも飽きずに最後まで見ていただければ…。
やはり、お二人はとても面白くて…何よりも、ゴルフがお好きなのにびっくりしたのと、更に、ゴルフが上手なのにまたまたびっくり。とてもいい集中力を持っていて、是非とも勉強したい部分を沢山持っていらっしゃいました。今後の参考にさせていただきます。
とまあ、今日のお話しはこのくらいで…。また楽しいお話しがありましたら、また日記に載せます。それではまた。ごきげんよう♪
[PR]
by kasumi1130 | 2009-07-29 12:50

藍ちゃんバンザイ\(^o^) /

藍ちゃん、優勝しましたね~。とても嬉しいです。
これを機に、これから日本選手がどんどん活躍するのではないかとワクワクです。
全英は眠れそうにないですね。え?自分も頑張れって?気長にゆっくり首を長~くしながら待ってて下さい。ははは。
こんな感じで今日はお別れします。さよおなら…おなら???(^_^)
[PR]
by kasumi1130 | 2009-07-27 09:11

札幌時計台

d0059573_6383821.jpg

皆さん、おはようございます。
皆さんは札幌の有名な時計台はご存知ですよね?ははは(^-^)
私はその昔、札幌市内を歩いている時に『ここが時計台だよ…』って言われた時に、ん?ってさがしてしまった程です。
あまりにも身近で想像よりも遥かに小さかったから。
でも昨日久しぶりにワザワザ前夜祭の帰りに見に行った時は、ちょっと幻想的でいいな…と思いまして、写真におさめましたからちょっと見てやって下さい♪
それでは…プロアマですから、行って来ます!
[PR]
by kasumi1130 | 2009-07-09 06:38

10時に!

皆さん‥。明日は‥いや、もう今日ですね‥10時から日進東山ゴルフセンターで少し練習して帰ります。
良かったらお見えになって下さい!
お待ちしています(^.^)
[PR]
by kasumi1130 | 2009-07-05 02:16

帰ります。

皆さん、こんにちは。すいません、16時には少し早いですけど、今日は帰ります。
もしかしてまた明日も練習に来るかもしれませんから、その時はまた日記に載せますから来て下さいね。今、静岡に帰るか、練習して帰るか考え中です。練習するなら、また日進に来ます!
お会い出来るのを楽しみにしています(^.^)
もし静岡に帰ることになっても日記に書きますから‥あまり期待せずに待ってて下さい。それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-07-04 15:51

練習?

皆さん、こんにちは。今週お休みですから、チャーリーこと高冲コーチのもとに練習に来ました。今日は名古屋の日進東山ゴルフセンターで練習します。
16時まではいるつもりですから、もしゴルフをみて欲しい方が、間に合えば、ちゃんと見ますよ。
もうすぐ到着します。間に合えば、いらして下さい。ちょっと時間が足りないかなぁ?もっと早くに思いつけば良かったですね。とりあえず、行って来ます!
[PR]
by kasumi1130 | 2009-07-04 13:14

飽きた訳ではありません。

 皆さん、こんばんわ。お元気ですか~?私はやっぱり元気です。
 実は一昨日、携帯電話でブログを書いている途中で、何度も寝てしまい、起きなくては・・と思いながら電話を握り締めてとうとう本格的に眠ってしまい、朝起きた時に、何を思ったか時間が知りたくて終了(通話の終了のボタン)を2回押して・・ハッと気が付きました。あ~、ブログ書いてるとこだったんだ・・って。
 かなりのショックでした。・・という訳で、丸3日くらいやる気がどこかへ飛んで行ってしまったのです。ははは。ところで・・、最近私、釣りにハマッてます!って言っても、人生2回目くらいの釣りで、小さな魚が沢山つれたので、それから5~6回釣りに行ってますが、結構沢山釣れてとても楽しいです。
 釣りって、何が楽しいんだろう??と思っていましたが、釣れると楽しいんですね。ははは。何だってそうだ!ゴルフだって、バーディーくれば楽しいし、ボギー打てばつまんないですもんね。
 まだ、始めたばかりですから、何がどう面白いのかは良くわかりませんが、とりあえず釣った瞬間は楽しいです。これからいろいろ研究したいなぁ~とは思いますが・・。ゴルフもしろって?はい、ちゃんと練習はしますよ!たまに・・ははは。私がここ1週間で釣っているのはかます?というとっても小さなお魚です。でも最近少し大きくなって、全長20センチくらいあります。これが1度に3匹もひっかかってると、本当にこのお魚達は私なんかにつかまって、馬鹿だな・・と思います。
 小さい魚ですけど、2匹とか3匹とかかかるととてもグイグイ引っ張られます。初心者の私には本当に楽しいひと時です。釣った魚を持って帰ってフライにしたり、焼いたりして食べていますが、なんと、私は40年間、正確には28年間ですが(ははは)魚をさばいた事がなく、実は触れなかったのですが、今回、ちゃんと触れるようになりましたし、さばけるようになりました。はい、一つ大人になりました・・。じゃあ29歳??ハハ・・もういいって?
 そんな訳で・・静岡の釣り好きの皆さん、いつかどこかで私を見かける事があるかもしれませんが、私がボウズでも、決して笑わないで下さいね。40になって(正確には28・・しつこい?)、こんなに楽しい事にめぐり合えるなんて、思っていませんでした。
 でも、こんな小さな魚で、こ~んなに感動しているのに、もしも・・もしももっと大きな魚が釣れたりなんかすると、ゴルフ止めちゃうかも知れない(ちょっと言いすぎ)くらいきっと楽しいですよね。まあ、大きな魚が釣れるような仕掛けではないそうですから、釣れる事はないので、今のところ心配なしです!
 ってな訳で、日記も書かず、そんな事をして日々を過ごしておりました。毎日この日記を見に来て下さっている方々、本当に申し訳ありません。いつもありがとうございます。今度は何が釣れたかもちゃんと報告します!ははは。いらないって?そうですよね~。そんな事よりゴルフの練習しろって?ごもっともなご意見!それもちゃんとやります。
 とまあ・・こんな感じで、今日はこの辺で・・。お休みなさいzzz
[PR]
by kasumi1130 | 2009-07-01 22:02

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧