かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

楽しい1日(^.^)

皆さん、こんばんわ。
今日は、久しぶりに楽しい1日(ゴルフ)を過ごしました。
‥その訳は‥
今日はあすみん(辻村明日香さん)と上野藍子さんと一緒にラウンドしたのですが、4ホール目にあすみんがバーディーをとった時に、家族の方が、何か変なポーズをしていたのが面白くて、私たち3人、これから先のホールでバーディーをとったら、何かパフォーマンスをしよう!って事になりました。
そして、次のホールでまずあすみんがバーディーをとり、忘れずにその場でコマネチ♪をしました。ははは。これがまた可愛い子がすると面白いんです!
そして‥次に、そのチャンスが巡って来たのは私で、しかも何だか18番で、わり~とギャラリーが沢山いて、かなり恥ずかしい場所で、何故かその時に限り(ははは)1メートルちょっとくらいについてしまいました。
恥ずかしいやら何やらで、ラインを読んでる時も、頭の中は何をするかでいっぱいで、パターをどう打ったかも覚えてないくらい、とりあえず入った後に、小さく鳥が歩くような格好をしてボールをカップに取りに行きました。
でもさすがにやった事なくて、すごく恥ずかしかったから、とても動作が小さくなってしまい、「うわっちっちゃい」と2人に言われてしまいました(>_<)
それからです。何だか3人の様子が少し変わって来て、とにかく3人ともピンの方ばかり狙うようになって‥。
結局私はそれを始めてからバーディーを6つとりました。もう6つ目にもなると、カップに入るだいぶ手前から鳥歩きをしていました。
中には遠いバンカーからのチップインもあり、グリーンの外で前転しましたが、体が硬くて、うまく転ばなかったし首も痛くなってしまいました。
てな具合で、久しぶりにとってもとっても楽しいラウンドが出来て、何だか癖に‥いや、病みつきに‥なりそうな自分が恐い。
ただただ、バカな格好をしたいが為に‥。ただただ皆に笑ってもらいたいが為に‥。
やっぱり私はお馬鹿な才能持ってるなぁと、ちと感心してしまいました。
また今日のメンバーでまわれるといいなぁ。
いや、1人でもやるかなぁ?あんなに沢山バーディーがとれるなら、恥ずかしくも何ともない。
ではなくて、多分、その恥ずかしいのが気持ちいいのかも♪
こんな私はやっぱりおバカかしら‥。という話でした。今日の私を是非皆さんにお見せしたかった。
次もやるか、今考え中です。ははは。
それではまた。今日もこの辺で。ごきげんよう。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-06-27 20:49

今日のご飯ではないけれど‥。

皆さん、こんばんはだかおはようございますだか、皆さんはもう寝静まった頃でしょうか。
どっこい私はいつもこの位の時間は起きてます!そう、スタートが遅いから‥ちが~う!!こらっ。
今日は、簡単に作れる味噌汁をご紹介(^O^)
まず味噌を‥いや、お家にあるものでいいです。出来たら裏の表示に砂糖という文字の無いものをオススメします。
私は、出汁を取るのも好きですが、かつお出汁は結構難しくて。
ですから、味噌汁は貝類が多いです。
アサリかハマグリかシジミで。もうバッサリ行きます!
まず入れる貝を準備して、水で良く洗います。スーパーで売っている物は一応砂は吐かせてあるはず‥。という事で。
ここで、鍋に1リットルとか2リットルとか好きな量の水を入れ、(貝の量に対してあまり水が多すぎると味が薄くなります。私は貝の3倍くらいの水にします‥多分)
それを水から煮ます。やはり灰汁(あく)を取りながら沸騰して来ると、貝達が口を開けて降参します。貝が全員降参した所で火を止めて味噌を入れます。
味噌汁の味噌は火を止めてから入れなさい!とママに教わったような‥。味噌汁を煮つめてはいけないとも教わったような。ははは。
面倒臭い方はこさなくてもそのまま味噌を鍋に入れて溶いてもいいと思います!(少し味噌の粕が残るだけ)私も2回に1回はそのまま味噌を入れます。(ほんとはいつもだったりして~♪)
ちゃんとしたいと言う方は、味噌こし?に入れて、網の中で味噌を溶いて出来上がり。
え?味噌の量?拳の半分位の量から始めて、いや大きい手の人もいるし‥玉子の半分位?の量から?で、薄ければ味噌を足せばいいし‥また、濃いかったら(ダメだけど)水を足せば‥ははは。
味をみながらですが、味をみてると舌が鈍くなる感じがするから私は少し薄いかなぁ~って所で味噌を入れるのをやめます。
貝って、素晴らしい味が出ます。生きた物を茹でてしまうのはちと残酷な気もしますが、貝は死んでると食べられませんから、気をつけて。
いつまでも貝が降参しない(口を開けない)のは死んだ貝ですから絶対に食べないで下さい。貝が当たると大当たりらしいですよ(^_^;)
それから余談ですが、シジミは、使う前に、まず買って来たら冷凍庫に入れて、一度凍らすと肝臓に良い成分が増すとか増さないとか。その話を聞いてから、私は必ず一度凍らせてから使ってます。(誰に聞いたんだっけ?真相がわかればまたここに載せます!)何故か、ちゃんと凍らせても口はしっかり開きます。何でだろう~♪何でだろう~♪
わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
この、肉や魚を中心とした、ターザンみたいな食事を始めて、素材の美味さ‥が、すごくわかるようになりました。ははは。
そんな感じで、味噌汁だけで今日は終わろうとしています!
それではまた。おやすみなさい。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-06-27 01:35

しょうが焼き☆

皆さん、こにゃにゃちは。超大雑把なお料理の時間がやって参りました。
さて‥今日のお題は‥。しょうが焼き☆です。まあ、どうして最後が☆のマークなんだか。深い意味はありません。
それではかすみ流のしょうが焼きの作り方をここで発表いたします!
先ずは豚肉を用意して下さい。300グラムとか500グラムとかまあ食べられる量を。(少し厚めのお肉がいいです)何でか?って?薄いお肉だと、しょうが焼きの汁?に浸けると、やたら味がしみ過ぎて、しょっぱくなっちゃうからです(>_<)つい最近、豚カツ用のお肉でやったら、まあなんと美味しかったこと。びっくり。
で、余談でしたが。そのお肉をまさにしょうがと醤油に浸けるのですが、まず、生姜は少々(握りこぶしの半分くらいを)おろしがねでボールにすりおろし、(私は面倒臭いので皮は剥かないでおろします。ははは。)醤油も適当肉が漬かるくらい。ははは。いや、お酒も入れますから、醤油とお酒を足して200CCくらいでいいでしょうか?本当に適当でごめんなさい。
あまり長く浸けると味がしみてしょっぱくなりますから、さっとフライパンで焼きましょう!
フライパンにはオリーブオイルを多めにひいて、(植物油にはコレステロールを下げる効果があるとか)お肉をその上に一枚ずつ並べ、すぐ裏が白く焼けますから、早めに裏返して、出来たら少し蓋をして10秒ちょっと蒸し焼きにします。ここでモヤシを入れてもオッケーというかまた更に美味しくなります。モヤシを入れるなら、片側を焼いたらすぐにモヤシを入れ、その上に裏返した肉をのせて‥蒸し焼きにしましょう!
モヤシがまだ少しパリパリ感が残ってるくらいでお皿に盛り付けて出来上がり。
ね。想像しただけでもヨダレが出てきませんか?豚肉は、生だと菌が多いから生焼けは避けて‥でも焼きすぎは固くて美味しくなくなりますから、両面が白くなってから10秒ちょっとくらいがいいと思うんですけど。
お肉の厚みによって時間は違います。もしも豚カツ用のお肉でするなら、両面が白く焼けたら、一度フライパンからおろし、まな板の上で一口大に切って、またフライパンに戻して4面を焼きましょう!きっと美味しいしょうが焼きが出来上がると思います。
コツは、しょうが醤油に浸け過ぎない事です。うん、多分薄味が美味しいと思います(⌒‐⌒)
以上で今日の部を終わります。それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-06-25 12:39

今日の料理

皆さん、おこんばんわ。今日と言うか昨日ですね。もう。実はこの日記、3回目です。2回とも消えてしまいました。
ショックを受けながら、3度目のトライです。
今日の料理ですが、まず鶏挽き肉を用意して下さい。私は500グラムくらいです。
それをボールに入れて、青ネギ少々と塩とこしょうを多めに入れて、卵を1つ入れてさっとこねます。
それを鍋に3リットルくらいの水を入れて、水から煮ます。スプーンで先ほどこねた挽き肉をすくって、鍋の中に落として行きます。全部入れなくてもいいです。(余ったらまた後で入れて下さい)
灰汁を取りながら沸騰させて、スープが澄んで来た所に(濁った色から透明っぽくなります)モヤシを1袋と豆腐を1丁入れます。豆腐は食べやすい大きさに切って下さいね。ははは。
もう一度沸騰したら、火を少し弱めて、また塩とこしょうを入れます(味を見ながらお好みで)最後に醤油で味を整えて出来上がりです。
病み上がりに身体の温まる、簡単で美味しい料理の出来上がりです。
私は食べたい時に起きて、何度も温めなおして食べました。
温めなおす度にまた味がしみてちょっと美味しかったりするんですが。
お好みで卵をかき混ぜてザルか何か網のような物を通してスープをかき回しながら入れるとまた卵とじみたいで美味しいかも。
やっぱり、スープではダントツに鶏肉がいい出汁が出ますね。美味しくて、飽きない、身体の温まるスープ?鍋?をどうぞお試し下さいませ。
また感想を聞かせて下さい。それではまたこの辺で。おやすみなさいzzz
[PR]
by kasumi1130 | 2009-06-25 00:30

痩せる、男の料理!

皆さんこんばんわ~。季節はすっかりジメジメした梅雨に入りましたねぇ。梅雨時期は体調不良を訴える方が多いと聞きますが、皆さんは大丈夫ですか?
 え?お前こそ大丈夫なのかよ?って?ありがとうございますm(__)m何故かすこぶる元気でございます!‥ちょっとだけ風邪みたいなのをひいてしまいましたが。ははは。
 でも元気ですよ。
 ところで今日は‥実は私が今している食事を、作り方からここでご紹介するのはどうかなぁと思いまして、パソコンに向かってる次第でございます。これを始めてはや4ヶ月、体重が約12キロ減、今では57キロを切ろうという勢いです。興味のある方は、どうぞお試しあれ!(前の体重を計算しないで下さいね)ははは。
 それでは早速。
 今日は、まず朝・・牛肉を生姜をすりおろしたものと醤油とおろしニンニク少量と日本酒少々に5分くらい漬けて(薄味が好きな方は5分と言わずすぐでもいいです)多目のオリーブオイルでさっと焼いて食べました。
 他には、豆腐を沢山のコーン油(安いから・・ははは)で素揚げにしました。
 豆腐は6分の1~12分の1くらいに切って、良く水を切ってから揚げます。こんがりやけ目がついたら出来上がりです。私はキッチンペーパーの上に上げます 。
 お好みで、豆腐の色がかわりはじめた頃に、鰹節なんて入れると更に香ばしくなって美味しいです。
これを、生姜を少しすりおろし、醤油と細かく刻んだ青いネギと一緒にいただくと、とても美味しいです。
 つけ汁に関しては、また違うバージョンで、揚げ出し豆腐風を今度紹介します。
 その他には、アスター薬局で買いましたふすまパンの“バンズパン”を軽く袋のままチン♪して(はははチン♪の意味わかりますよね?)その後トースターで2分強焼いて、バターを少しつけて食べました。付け加えます。パンは基本的に冷凍で、凍っているからチンする必要があるんです。 
 今日は少し変化をつけて‥溶かしたバターにラカント(食べてもいい砂糖)の液体になっている物を入れて、つけて食べてまあビックリ。普通のホットケーキにメイプルシロップをつけたような美味しさでした。いつも体の為とはいえ、美味しくないパンだな‥と思っていましたが、考え方を改めます。
 昼や夜食べた物もご紹介したいところではありますが、ネタが無くなると、また日記をお休みしなくてはならなくなりますから、今日はこの辺で。いつか、きれいに出来上がった時には写真も載せたいと思っています。
 しかし‥なんせ、題名の通り男の料理というくらい、乱暴でいい加減な料理(二度と同じ味は出ない)ですから、見せるのはちと恥ずかしいかな。まあ、二度と同じ味は出ないは嘘ですが。
 私が食べている物をどんなに沢山食べても(沢山食べられないはずです)太らないそうですから、食欲に勝てない方にはとてもオススメです。
 興味のある方は、兵庫県の崇高クリニックに行くか、アスター薬局で本を買って(断糖宣言か肉食ダイエット)お勉強して下さい。
 成果を楽しみにしています。それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-06-23 18:38

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧