かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと・・。

 皆さん、こんばんわ。今日名古屋から無事生還しました。ははは。
 やっと、少し、まともに戦える感じになって参りました。はい、長かったです。戦える体になるのに、3年かかりました。ちょっと自分の体を過信していましたね・・。
 まだ、本調子・・でバリバリに・・とは行かないかも知れませんが、戦える位置にはつけたと思います。もう少しクラブが自分の思うようにコントロール出来たら、ず~っと上位で戦えると思うのですが・・。まだ、少しの不安が残っています。
 でも、とっても嬉しいです。こんな日は来ないかも・・とさえ思う時もありましたから。でも、今はとても幸せです。いろんな方に感謝・・。
 そんなこんなで、今週はもう廣済堂レディースの週になってしまいました。早いですねぇ~。
 ま、体調も何もかんも良くなって来ましたから、あとは皆さんの応援にどのくらい応えられるかですね。頑張ります。皆さん、諦めず、飽きずに応援して下さいね。
 それではまた・・。おやすみなさいませ。(実はとうとう10kg痩せてしまいました・・現在58㎏です・・)
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-26 22:12

もうすぐ・・。なはず♪

 皆さんおはようございます。やっと福岡から帰国しました。ははは。外国か!!
それで、今回は、いろんな事を決めたりスイングを見てもらったりするのに、コーチのチャーリーにキャディをしてもらいました。・・ん~とっても久しぶりです。キャディをしてもらいながらっていうのは、5~6年前にマンシングウェアレディースでしてもらって以来かな・・。
 お蔭様で、使うクラブが決まり(まだ決まってなかったんかい!)、スイングを治し、歯のかみ合わせが、インプラントをしてバラバラになっていたみたいですから、それも治してもらいました。
 この3つで、良くなりました。やっと戦える場所に立てたかな。という感じです。
 ところで・・。先週は、私たちおば様の星・・??斉藤裕子さんが優勝しましたね。(おば様は失礼ですね・・)同級生としては、喜ばしい事です。そろそろ私も立ち上がらないと・・。
 クラブは、ひょんな事から、三菱さんのシャフト、ディアマナをさしていただく事になりまして、それがアイアンやユーティリティーやドライバーに全部さしてみましたら、全体的に一貫性が出てきて、とても打ちやすくなりました。
 スイングはコーチに見てもらいながら、この1週間を過ごしましたから、あとはおさらいがちゃんと出来るかどうか・・。頑張ります。近いうちに結果はでるでしょう!
 それで、歯のかみ合わせですが・・。これを治して、首の痛みがやっと消えました。今回は長かったです。2ヶ月くらいずっとでしたから。
 パッティングも、これで随分良くなりました。私、もともとそんなにパターは下手な方では無かったはずなんですが、ここ2~3年全然入らなくて・・。ミスパットが入ってるような、気持ち悪い状況でした。
 これがかみ合わせを合わせてもらったら、うまい下手は別として、ちゃんと狙った場所に立ってちゃんと打てれば入る・・ようになりました。もう、ミスパットが入るような事はありません。良かったです。(多分ね)
 ってな訳で、ここ何年か悩み苦しんでいた事が少しずつ綻びが縫い合わさっていくように、解決しつつあります。楽しい仲間の多い名古屋で、ちょっとステップアップ出来れば・・そう思っています。それではまた。ばいなら~・・(やっぱり古い!)
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-18 08:47

残念です・・。

 皆さん、こんばんわ。すいません、残念なお知らせでございます。・・そう、明日の
叙々苑さのプロアマは、一般の方の入場が出来ない事になっているようです。知らずに適当な事を言って申し訳ありませんでした。
 ところで・・今日は、近くのゴルフ場(朝霧ジャンボリーカントリークラブ)というゴルフ場で、家族とゴルフをしてきました。朝霧ジャンボリーさんには本当に良く行かせていただいています。
 他には大富士ゴルフ場と、十里木カントリークラブと最近ではチサンカントリークラブにも・・。お邪魔させていただいてます。
 え?日曜日なんだからトーナメントでゴルフしろって?わかってますって・・。私もトーナメントのコースでゴルフしたかったんですけど、いらない・・って言われたから仕方なく帰って来たんですわ・・。ははは。
 うん、笑い事ではないですね。・・皆さん、しばしお待ちを・・。
 それで、全く関係ありませんが、明日は石川遼君もプロアマに出るやら出ないやら・・。出場選手の中には名前がありました。あわよくば、一緒に写真でも・・。(ミーハーか!!はい、そうです。)
 そんな訳で、今日は早く寝て、明日に備えたいと思います。それではまた。おやすみなさいませ~。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-10 23:00

叙々苑カップ

 皆さん、こんばんわ。
 また今年も叙々苑カップの時期がやって参りました。時は5月の11日の月曜日、所は千葉県成田市の総成カントリー倶楽部でございます。
 あそこのお昼の焼肉バーベキューがとても楽しみです。是非皆さんも沢山の芸能人の方を見にいらしてはいかがですか?って、ギャラリー入れたかしら?確か入れたはず・・。調べておきます・・。調べて明日までにご報告いたします。
 ってな訳で(え?早い?)すんません。今日の所はこのくらいで・・。それではまた。おやすみなさいませ~。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-09 23:53

いたずら・・

 皆さん、こんばんわ。今日はそこそこやりすぎないように、15時には練習を切り上げて帰って参りました。明日は午後スタート11時48分のスタートです。
 今はお笑い芸人のどっきりを見て・・かわいそうなんですが、面白いなぁ~と思いながら見ています。私もいたずらは大変大好きですからね~。でも、どっきりは時々本当にかわいそうになる時がありますね。
 皆さんはいたずら好きですか?私はそのいたずらを考えている時が最高に幸せです。ははは。
 昔、プロになりたての頃、ゴルフ場に所属していました。当時はゴルフ場の寮に住んでいまして、仕事はじめが1月3日だったんですが、その日の朝、というか夜中に同じ寮に住んでいた研修生の子の車の後ろに、ジュースの缶を20個くらい靴の紐で結んでおきました。
 朝が来るのが待ち通しかったのを覚えています。期待通りにその研修生の子は、朝の6時くらいに、ガランガランガランガランってすごい音をさせました・・。
 吹き出しながら部屋の外に出て駐車場を見下ろすと、その子は車を降りて後ろの缶を見つけ、その後にケラケラ笑っている私を見つけて「やられた・・」ってな顔をしてそのまま、『じゃあ、行って来ま~す』と言ってそのまま出て行ってしまいました。
 よく考えたら、あのまま行ってしまいましたが、ゴルフ場で見た時には靴紐しか残っていませんでしたが、全部ばら撒いて走って行ってしまったのでしょうか。ご近所に大変ご迷惑をおかけしたのではないかと、今反省しております。街や道でゴミが落ちていたらちゃんと拾うようにします・・。
 そんな訳で、結局反省で終わってしまいました。ははは。すいません。
 それではまた・・。こんなちょっと他人に迷惑をかけるようないたずらではなくてもっと面白いいたずら・・是非あったらこっそり教えて下さい!・・では・・おやすみなさいませ。
 ・・あ、飲んで眠ってしまった人には必ず顔に油性マジックで落書きをします・・。(絶対)
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-06 22:43

脱・・断カフェイン宣言

 皆さん、わんばんこ。。え~~私根性なしのかすみんは、(あすみんの真似です・・え?気持ち悪い?ほっとけ)カフェインを止めるのを止めました・・。はい、何だか否定の否定で・・肯定かな・・と。
 結局ですね、コーヒーとお茶は止められん!!と言っておるのです。はい。
 さすがに、口寂しくて・・。ボールも飛ばないんじゃないかなんて気分にもなって来て。お茶が飲めないなんて、日本人やってる意味がない!!ハハハ。何の意味だ?とにかく、コーヒーとお茶は我慢が出来ませんね~。まあ、糖を10%吸収しやすくなると言う事で。糖を取らなければいいかな・・と。勝手な言い訳。
 だって・・。お茶もコーヒーも美味しいんですもん。ね。
 ・・ところで・・皆さん、糖尿病と歯周病ってすごく関係があるんですって?ここだけの話ですが、多分2人は出来てます。何のこっちゃ。
 冗談はさておき・・この二つは大体セットのようです。糖尿病の人は歯周病になりやすいみたいですし、歯周病の人は糖尿病になりやすいようです。
 よ~く考えると、私、ず~っと歯茎が傷んでいて、体中に膿があるみたいだって言ってましたもんね。そりゃあ糖尿病予備軍いや、糖尿病でもおかしい話ではないですよね。だから今体調がいいんですね。でも相変わらずインプラントの場所は歯茎の状態が悪いです。元々悪かった場所ですから。
 結局去年のスタジオアリスで、2日目にインプラントの部分が痛いから棄権して帰りましたけど、その日にインプラント抜けてしまったんですもの。今は同じ場所にまたインプラントをしてもらいましたが。
 大変な毎日でした。今思えば・・。インプラントも結局3年近くかかりました。食生活を、もっと早く気をつけていれば、歯もインプラントにしなくて済んだのに・・。
 歯茎の調子が悪い人は、糖尿病も疑った方がいいみたいですよ。
 とにかく体がだるくて、常に寝ていたい、動きたくない・・そんな2年間でしたから。今が幸せです。って、何でこんなつまんない話になっちゃったんだろう?すんません。
 しかし、お茶・・やっぱりいいですねぇ~。幸せな気分になります。でも、前のように3ℓは飲んでませんよ・・。なるべく麦茶を選ぶようにしてますし。
 それから・・。パソコンをまたいじるようになって、またまたフリーセルを1から始めてます。ははは。いつまで続くのやら。時々、パソコンを抱えて眠ってます。
 明日はプロアマですが、私はメンバーの中には入っていませんから、朝早くから練習に出かけたいと思います。あんまり早く出かけると、練習しすぎる事もあるから気をつけないといけないんですけどね。まあ、長時間練習出来る体が戻ったと思えば・・嬉しい限りです。(で、やりすぎて体を壊すパターン多し!)わかっているなら程ほどに・・。
 と・・言う訳でそれでは皆様・・ごきげんよう~~。(いきなり終わる・・)
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-05 22:19

失敗談・・

 皆さん。こんばんわ。久しぶりに今、沢山書いていたブログが消え・・とても傷心な私です。涙・・・。
最後の失敗はこれでしたね。って、もうこんな時間ですから、もう今日は終わっていて・・あ~ややこしや~。
 ところで、今日の最初の失敗は、朝ご飯のお話です。今日(正確には昨日)の朝ごはんのメニューは、豆腐と鶏肉の塩コショウ炒めでした。
 熱々のフライパンにオリーブオイルを少し多めにひいて、そこにパックから直接鶏肉をザザ~っと流し込みました。しばらくしてかき混ぜると、何だか四角い白い跡が・・。慌ててもう一つ買ってあった同じ鶏肉の下を剥ぐってみると、なんと・・白くて四角いスポンジのような物が・・。
 すぐにフライパンを火から下ろし、鶏肉をお皿に移したら、綺麗に裏に白い四角いスポンジだったであろうと推測されるような物が・・。泣く泣くそれとはお別れして、新しく気をとり直してもう一つの鶏肉をもう一度フライパンで、今度はちゃんとスポンジをどけてから炒めました。
 朝から、とっても悲しい出来事でした。鳥さんごめんなさい。勿体ない事をして。多分、鶏肉から出る血や水分を吸い取る為に底に敷いてあるんですよね。・・え?ちゃんと確かめろって?ん?お皿か何かに移してから調理しろって?おっしゃる通りでございます。
 ・・でも、言い訳していいですか?そのまま調理が出来るように、すごく細かく刻んであって・・。ああ、やっぱり言い訳だ。でも、お肉が塊の時は、ちゃんとまな板に出して、切ったり、叩いたり、ラジバンダリ♪で・・。ははは。豪快なんだか、汚いんだか・・。良くわからないですね。
 皆さんはそんな失敗はしませんか?コンビニのお弁当お家に帰って温めてたら、何だか焦げ臭くて・・見たら温めではなくて調理?になってた・・とか・・。え?私だけ?
 まあ、失敗ネタは数多く・・。ゴルフでは、3日間同じホールで、150ヤードのマークより15ヤード後ろなのに毎日150ヤードから15ヤード引いて・・エッヂまでの距離をプラスマイナス30ヤード間違えて打っていて、最初は下りだから8番アイアンで・・なんて思って打ってショートして、次の日は昨日は8番アイアンで打ってショートしたから7番アイアンで・・やはりショートし、最終日はようし、思い切って6番アイアンで打とう・・そう思ってやはりショートして・・なんでエッヂまで135ヤードが6番アイアンで届かないのか不思議でしょうがなかったんですが、打ったあと何歩か歩いていると、エッヂまで150ヤードのマークが見えるではありませんか・・。あれれ・・ってな訳で、やっと自分が足し算ではなく引き算していた事に気づきました。。気づくの、遅すぎ・・。
 1日ならともかく、3日間続けるのも大したもんだし、随分遠かったはずなんですけど、感じで気づかなかったのか今でも不思議です。ははは。
 ・・とまあ、まだまだた~くさんあるのですが、もうそろそろ寝ないと、明日の練習ラウンドにひびきますから、もう寝る事にします。お休みなさいませ~。本当は、1時間くらい前に書き終わりそうだったのに・・。
 また消えてしまってから、当分凹んで日記を開ける気にもなりませんでした。
 それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-05 01:55

ゆっくり・・長い目で・・お付き合い下さい。

 皆様、おはようございます。春日は元気ですよ~。じゃなくて、かすみは元気ですよ~!って、パクリか!!実は先週からちょっと元気が無かったんですけどね。今日は元気です!
 特に昨日と一昨日は久しぶりに何だかキツイ感じの1日でした。あまりにつらかったから、木曜日が終わってすぐ、木村さんに紹介してもらった接骨院に行ったのですが、なんだか良い感じで、逆に体がまっすぐになったせいか、どこを向いてるのかさっぱりわからず、しかも少し骨を動かしたりするからちょっとダルかったりもして。でも夕方くらいから随分元気になってしまって、結局19時近くまで練習をしてしまいました。
 久しぶりに練習が楽しく思えるくらい。おかげで、コースの方や運営の方にはご迷惑をかけてしまったかも。(ボール拾いや、片付け、整備が出来ない為)
 申し訳ないと思いながら、練習をしていました。昨日のスコアで練習するのはどうか・・って?いや、今日の事もありますが、これから先の事を考えて・・ははは。
 昨日は去年や一昨年を思い出すくらい、体が動かないのと、どこを向いているのかわからないのと、大変でした。もう、帰ろうかな・・と思うくらい。
 前回、E-600を使う・・と言ったのですが、今回は去年使っていたクラブを持って来て打ってみました。体調が優れないせいもあるのか、全くどこに打っていいのやらわからず、アイアンとも相性が悪く、散々でした。道具をコロコロ変えるのも良くないですね。シャフトの特性で、全くボールの飛び方や出て行く方向が違いますから。
 今日も天気がいいですから、楽しくゴルフが出来るような気がします。
 ・・それから、やっぱり私のやっている事があまりにも皆に理解されない為、自分がやっている事に時々くじけそうになります。ゴルフの成績に反映されれば、そんな事を言う人もいなくなるとは思うのですが、いかんせん数字が悪すぎて・・ははは。しょうがないですね。
 体調がここ何日か優れなかったのも、他にも原因はありますからね。
 ちょっと痩せすぎ?まあ、結局59kg、9㎏減ですから、そう言われても仕方がないかな・・と。周りがず~っと心配してくれますから、有難い反面、やっぱりストレスかな。
 そうなると、元気な姿を見せるのと、といいスコアを出す事しかないんですよね。このいいスコアってのがやっかいですけど。本来なら簡単に出るはずなんですけどね。体調が良ければ。でもこればっかりはパターも入らないといいスコアは出ませんから難儀です。
 昨日は久しぶりにパターを夕方練習していたらあまりにも思う通りに打てたから、気持ちよくて遅くまで練習してしまったんです。これがちゃんと上手く行けば、きっとショットもスコアも良くなるな・・。と思って。
 何がきっかけでパターが入りだすか・・なんて沢山ありますが、皆さんもそんな事あります?良かったら教えて下さい。今度参考にしてみます。ははは。
 ブログをずっと楽しみにしていただいていた方が沢山まだいらした事を改めて知りました。暇を見つけてはこまめに書きますね。
 今回沢山の応援メールをいただきまして、とっても嬉しかったです。中には私の痩せすぎを心配していただいているメールもありましたが、有難く受け止めていますから、変な風に取らないで下さい。本当に嬉しいですよ。私も、別にこれ以上痩せたいとは思っていませんから。・・でも、食事のせいで痩せてしまうのはしょうがないですけどね。後はトレーニングで筋力を沢山つければ、体重ももっと増えますから。その方向で行こうと思います。でも、もう贅肉はそんなにないと思いますから、もう体重も落ちないと思います。
 体にあった贅肉が落ちたのはいい事だと思うのですが。脂肪・・内臓脂肪や皮下脂肪はいらないですよね。私、もともとすごい筋肉質で、脂肪は殆ど無かったのに、ここ何年かはお腹の周りに3重くらいの浮き輪がついていて、見るに耐えかねる姿でした。それが無くなって今は、昔着ていた洋服も入るようになったし、凄く洋服を選ぶのも楽しくなって来ましたから。一石二鳥・・ってとこです。
 あとはゴルフのスコアだけ・・。って事ですね。頑張りますよ。でも、去年も一昨年もその前も悪かったんですから、中々一気に上手くは行かない物ですから、ちょっとゆっくり見守って下さい。まずは体から・・これをこの何年かで目標にして来た事ですから、私も含め周りの皆さんもゆっくり長い目で見てて下さい。きっと、頑張りますから。・・ゆっくり・・ね。あ~今年終わっちゃったじゃん・・なんて事のないように、私なりにはあせります。ははは。ってな訳で、今日はこれからトーナメントですから、行って参りますよ。成績悪くてもがっかりしないように・・。(・・と、自分に言い聞かせる)それではまた。ははは。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-02 06:39

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧