かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MIZUNO JPX E-600

 皆さん、こんばんわ。もう朝ですね。書きながら、眠ってました。パソコン抱えて・・。
 で、今日はお題の、JPXのお話です。私の体がやっと復調してきて、ドライバーの飛距離が従来通りのぶっとびに戻ってきました。さらにJPXが飛ぶ!。使ってる人皆飛ぶって言われましたから。ははは。
 で、私のスペックは、9度のヘッドに、フジクラさんの、MotoreF1(モトーレ)というシャフトのSの65グラムが入っています。最初は55グラムが入っていたのですが、軽すぎてクラブが遊ぶので、65グラムを今打ってます。 
 なかなか、シャフトとのマッチングも良く、結構飛びます。で、普通に打つとつかまりが良くストレートになってしまうので、フェード打ちの私はヘッドの先に、2グラムくらい鉛を貼っています。
 これで強いフェードが出ます。ちょっと気に入っています。
 で、アイアンですが、これはMX200のヘッドに、NS950のシャフトを挿したら何だかとってもいいクラブに生まれ変わりました。今年は何を使おうか最近まで迷っていましたが、実はコーチのチャーリーに見立ててもらい決定しました。
 これで今年1年戦う準備が出来ました。クラブも決まらないと、練習どころじゃないですもんね。毎週毎週、4~5セットのクラブを持って移動してました。やっと落ち着いて・・スコアもこれで落ち着けばいいんですけどね~。ははは。
 男子も開幕戦が始まり、ゴルフの季節になって参りました。花粉症の方にはまだまだオフが続くと思いますが、大変でしょうね~。ゴルフ場は花粉の宝庫でしょうから。ヒドイ人は芝アレルギーだったり・・。
 (私の)唯一の救いは花粉症ではない事・・かな。この時期、サングラスにマスクでトーナメントに出てる選手が何人かいますもんね。あれはしんどいと思います。
 まあ、そんな事ばかりで今日も日記は終わりそうですが、皆さん、暖かい川奈に、ゴルフの観戦に来て下さいね。待ってま~す! それではまた・・。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-04-20 06:42

チーズ・・好きなんだけどな・・。

 みなさん、おはようございます。って、もうお昼ですね。
 熊本はどうなっているのでしょうか?ちょっと気になりますね。実はまだ首の痛みは取れないのですが・・。あきらめるしかないのでしょうか。ははは。
 さて、私の今やっているノンカーボですが、早速試してみようなんて方はいらっしゃいましたか?
 10日から2週間で体調が変わるのがはっきりわかります。勿論、最初の1週間~10日は全くの糖抜きをしなくてはダメですけど。
 私は昨日もですが、調子がいいと、すぐ調子に乗って、いろんな物を食べてしまいます。例えば・・昨日はちょっと乳製品を多めにとってしまいましたら、昨夜は腰が痛くて眠れませんでした。やはり、ずっと気を付けないといけないんですね。大変だな・・。
 もう着る服がない程痩せてしまいましたから、これ以上痩せなくてもいいんですけど・・。ははは。体調の為にこれからもずっと続けなくては・・ですね。
 やはり、体のどこも痛くないのはとても幸せな事です。そうまた実感させられました。そんな時は、気持ちも沈みます。でも、元気な体には代えられません。頑張ってトレーニングもして、基礎代謝を上げる努力をしなくては・・。
 これが、正常な時にはな~んだ・・と思えるんですよ。そうでない時は落ち込みます・・。すごくこれも面白くて、体って凄いな・・って思います。
 チーズ・・好きなんだけどな。食べられるのを喜んでいましたが、量はちゃんと控えめでないと・・。ね。
 何だか、闘病日記みたいになって来ましたね。ははは・・。このお話はこのくらいにしようかな?
 まあ、でも、私が身を持って体験しましたから、もし似たような症状をお持ちの方・・ちょっと太りすぎた方・・やってみてはいかがですか?確実に良くなりますよ。
 俺もやってみてとっても体調が良くなりました・・な~んてメールが来るのを楽しみにしています。それではまた。張り切ってトレーニングして治療もして早く治してトーナメントに元気な姿を見せに行きます!
・・・・・んでは。さよおなら・・。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-04-18 11:46

意外なカフェイン・・。

 皆さん、こんにちは。今日は暖かい一日でした。私は暖かいにもかかわらず・・一日寝てしまいました。何で寝てたのかって?そうです、ちょっと訳があるので聞いて下さいませ。
 実は、私今ずっと血糖値を計っています。ん?糖尿病でもないのに?そう、糖尿病ではありませんが、糖が私の体に悪さをしているのなら、糖が少ない方がいい訳ですから、毎日何故上がるのか・・を研究しています。・・そう、ちょっと楽しかったりして。
 それで・・何度かどう考えてもおかしいな・・という血糖値の値があって、いろいろ考えたんですけど、運動した後に、血糖値が上がるのか、その後に飲んだコーヒーやお茶が悪いのか・・ 
 確かな話ではありませんが、コーヒーやお茶に含まれるカフェインが、血糖値を下がりにくくするとかしないとか・・・。なんせ私は大のお茶好きで、一日に3リットルくらいは軽く飲みます。それも、渋くて濃いお茶を・・。
 一番好きなのはぐり茶です。濃くて、深みがあって、甘くて・・ん?やっぱ甘いのか。
 最近やっとコーヒーの美味さがわかって来て、これもしこたま飲むようになりました。いや、なってました。
 ・・他の方はわかりませんしが、少なくとも私はコーヒーやお茶のカフェインで食後の血糖値が約10%上がりました。・・なんと。
 勿論、血糖値だけを考えるなら食後以外ならOKのようです。でも、脳神経に作用する麻薬みたいな物で、いろいろな作用があるという事を聞いて、麦茶のみ・・にしました。
 そうです、麦茶にはカフェインが入ってないんです。
 なんと、カフェインを取らないようにしたら、本当に食後の血糖値が約5%下がりました。本当は10%と行きたいところですが、まだ5%です。
 そして・・やたら眠くなってしまいました。ははは。恐るべしカフェイン!!
 止めた日は、めちゃくちゃ体がだるく、本当に目がショボショボしてず~っと眠かったです。今日の目覚めは最高でしたが、また昼寝をしてしまいました。
 でも、お茶って美味しいんですよね。何だか食べる物もあまり美味しい物が無くて、まあ、お茶とコーヒーで気を紛らわそう・・なんて時も、麦茶しか飲めないなんて。正直凹みました。いや、糖尿病の方や血糖値が気になるだけの方は食後以外なら飲んでも良さそうですよ・・。わかりませんが。私はゴルフをする上で、カフェインの脳神経に作用する部分をちょっと警戒しているだけです。
 でも、体がカフェイン中毒だったんですね。脱カフェインで、あんなに眠くなるとは・・。
 まあ、自分でもおかしいとは思っていました。なんせ、5~6時間しか寝ないんですから。トーナメントの最中なんて、2~3時間は当たり前、3日間寝ないで優勝した事だってあります。ちょっと興奮すると全く眠れないんです。
 今になって思えば、それはかなり異常だったんですね。やっと人並みになれたかな・・。
 
 話はかわり、寝違いをやってしまい、治療はいつも行く整体が福岡にあるのですが、福岡まで行く時間が無かったのと、大体3日あれば寝違いは治る・・と思っていましたから。1週間たっても治らなかったので、ダメ元ではありましたが、ネットの紹介に、怖い、痛い治療はしないと書いてあった最寄のカイロプラクティックに行きましたが、なんといきなり痛い治療をされ、多分その時にボキボキされたせいか、今でも首に痛みと引っかかりが残っています。その時、終わった後にどうですか?良くなったでしょう?なんて言われて、全然痛かったんですけど、帰りたくて、はい、大丈夫です。と言ってしまいました。でも、もっとやってもらったらどんなにひどくなった事か・・。
 現在療養中でありますが、本当にひどい目に合いました。
 皆さんも、首のボキボキには気をつけて下さいね。勿論、自分でボキボキするなんてもっての外。本当に治らなくなりますよ。
 ってな訳で、何だか横道にそれましたが、私も早く首を治して、元気いっぱいのゴルフを皆さんにお見せします。それではまた。おやすみなさい~。・・・って、寝るんかい!
[PR]
by kasumi1130 | 2009-04-16 18:01

お掃除大好き♪

 皆さん、こんばんわ。
今日は、私がお掃除大好きになった・・という報告をいたします。ははは。
 なんと、私、今まで41年間・・(まだ28歳なんですが)掃除が大っ嫌いで、片付け・・というのが大の苦手でした。それが、最近・・掃除が大好きになりまして、毎日なんやら掃除をしています。
 何でかって?私が今やっているノンカーボのおかげだと私は思っています。すごく後片付けが好きになったし、部屋が綺麗になって行くのがとても楽しいんです。・・・ね。不思議でしょう?
 世の中の、片付けられない人って人も、性格だからしょうがない・・ではなくて、多分治るんじゃないでしょうか?自分がそうでしたから、そんな気がします。もしかしたら病気だったのかも・・って。
 ご飯や縫い物日曜大工、作るのは大好きなんですけど、片付けるのが大っ嫌いで、面倒くさくてしょうがありませんでした。今では使った物もちゃんと元の場所に戻せるようになりました。
 ちゃんと片付けられる方が聞かれると、何を馬鹿な事を・・と思われると思いますが、立派な病気なんだと私は思います。本当に、今の自分の行動が全く理解出来ないほど、掃除片付けは大っ嫌いでしたし、しませんでした。汚れてても平気。ははは。
 ・・でも、変わりましたよ。今は片付いてないとちょっと気持ち悪いです。ははは。いろんな不思議な事が私の中で沢山起こっていて、とても毎日が新鮮です。
 体は元気になっても、ゴルフの成績にはまだ反映されていませんが、それはその内に・・。
 今は毎日をとても楽しく過ごしています。でも実は首を寝違えてまだ治らないから今週はお休みする事になってしまいましたが。
 掃除の他にも気分的には、あんまり考え事をしなくなりました。考えてもしょうがない・・と思えるようになったのです。昔は、ちょっと嫌な事とかがあると全然眠れなかったりしたんですが、今は失敗しても嫌な事があっても、「まあ、考えてもしょうがないか・・」って思えるようになったんです。
 これにも実は私自分でビックリしています。私は何であんな事をあんなに悩んでたんだろうとか・・。今では考えられません。そんなエネルギーは他に使おう・・と今なら思えます。
 またまたこれにもあてはまるような方がいらしたら、是非試してみてはどうでしょうか?って、やっぱり薦めてしまいますね。でも、いい事は皆に伝えたい・・そう思うのは当然ですよね。
 まあ、私の周りに理解者が少ないのがとても寂しいところではございますが。せめて身内だけにでも理解してもらいたいとは思います。ははは。誰に話してもちょっと変人扱いですから、仕方ありませんが。
 ってなお話を長々としましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。早く元気な体で皆さんとお会い出来ますのを楽しみにしております。それではまた。・・ばいなら~古ぅ。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-04-14 20:21

8キロ痩せました♪

 皆さん、こんばんわ~。とっても気まぐれな私です。
ところで・・。トーナメント会場で、最近私の姿を見た方は、私がどの位痩せたかご存知ですよね。
どうやって痩せたか・・ですって?それは・・内緒です。な~んて。ノンカーボダイエットと言って、糖分を一切カットして食事をするダイエット方法です。
 実は、今年の2月まで、人生マックスの体重を日々更新していましたので、チャーリーに何かいい方法は無いものか・・と2月6日に一緒に仕事をした時に相談したら、「それならノンカーボがいいよ」とやり方を教えてくれたので、まずはその日の夕方から・・と思い、帰ったらすぐ始めました。・・それから今は2ヶ月経ちましたが、ある程度自分が満足する体重になったらやめようと思っていましたが、何故か20年も付き合って来た坐骨神経通や、咳が止まらなくなるアレルギーや、リュウマチっぽい腕の痛み、体のだるさ等が、全然無くなったんです。
しかも、ちょっとウツっぽかったのまでなくなりました。人とお話するのが嫌だったり、電話には出たくないしかけたくないし、いろんな事が気になって眠れないなんて、しょっちゅうでしたから。
それが今では・・寝すぎなくらい寝ています。考えるのも馬鹿らしく思えるようになって来ました。
実は自立神経失調症や、糖尿病も・・良くなるそうです。私は、日々楽しくてしょうがありません。まさか、自分の体がこんなに良くなるとは夢にも思って無かったし、もう無理かな・・と多少あきらめていましたから。
私がどうやって痩せたのか、どうやってこんなに元気になったのかは、私が説明してもあんまり理解出来ないでしょうから、やってみたいな・・とか興味のある方は、兵庫県の加古川市にあります、崇高クリニックという病院に行かれるか、断糖宣言という本がありますから一度読んでみて下さい。常識?もぶっ飛び、ビックリする事ばかりだと思います。
世間で言われる常識・・とは全く逆行しているように思えますから、受け入れられる事は少ないと思いますが、本当に困っている方には是非とも試していただきたいと思います。
この3年間、不定愁訴?っていうのに悩まされ、大変な毎日を過ごして来ました。今が幸せですから、ノンカーボをやめようとは多分一生思わないと思います。
しかし、私は何よりもお米が大好きで、おかずは無くてもご飯と白菜の漬物だけで1ヶ月でも過ごしていけるほどご飯が大好きでしたから、それをいきなりノンカーボダイエットのやり方を聞いた日の夕方からキッパリ止めるには相当の勇気や決心がいりました。今では何であんなに好きだったのかわかりませんが。
とまあ、とりあえず炭水化物は全く食べられません。でも全然欲しくなくなります。
時々、甘い味付けが恋しくなる程度です。
もし、いろんな訳のわからない病気?症状に悩まされている方は試してみるのも一つの手だと思います。まず、私と一緒に始めてみませんか?
ってな訳で・・今日はこのくらいにしておきます。また、いつかゆっくりと続きのお話を。
まあ、私も実は又聞きですから、本当に先生のお話をちゃんと聞きに行きたいと思っています。
それではまた・・。おやすみなさいませ。明日も頑張ります!いや、今日も・・でした。それでは。





 
[PR]
by kasumi1130 | 2009-04-11 00:22

ご無沙汰です!

 皆さん、おこんばんわ。本当にお久しぶりです。
実は、ずっとパソコンが使えなくて、一度は携帯電話で日記を書いた事もありましたが、何だかあまりピンと来なくてそれも1回で終わってしまいました。そこで、今回、新しくパソコンを購入しましたので、また、こまめに日記を書こうと思っております。
 皆さんから、トーナメントの度に日記の更新は?とよく言っていただいておりまして、多少気にはなっていましたから、早くパソコンを購入しようと思っていました。それで、実は3日前に新しく購入したのですが、なかなか手をつけられず・・・。そうした所に、今日も”藤井さん、日記更新して下さいよ・・”と言っていただいて、ああ、ちゃんと見ていて下さる方がいるんだな・・。有難いお話だと思いまして、こうして今パソコンに向かっています。
 ちなみに今週は、首痛の為(言い訳)、予選突破はなりませんでしたが、体調とゴルフはそこそこ良くなっていますから、楽しみにしていて下さい。
 久しぶりに話したい事は沢山ありますが、皆さんも私も飽きない程度に少しずつ進めて行きたいと思います。これからはちょくちょく更新して参りますので、どうかまた・・お付き合い下さいますよう、よろしくお願いいたします。それではまた・・。  おやすみなさいませ。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-04-04 22:43

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧