かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結構元気!!いや、かなり元気・・多分元気。。な、はず。。

 皆さん。おはようございます。元気でしたか?私はとっても元気です。そう、なんたって、手足の痺れや、腰痛も殆ど無くなりましたから。 
 ・・そこで、私がどうやって手足の痺れが無くなったのか・・をちょっと考えましたから聞いて下さい。私が考える限りでは、歯・・が原因としか思えないんですよね。いろんな整体や針や電気や沢山試しました。でも、どこに行っても手足の痺れなんて、全然良くならなくて・・。
 去年1年・・いや、良く考えると、20歳の時に結構沢山の歯を治したんですけど、その時に、前歯の根っこが折れていて、差し歯をする時に、「次はもう入れ歯にするしかありませんよ。」と言われてにもかかわらず、入れ歯は嫌だし、インプラントは怖いし、無理やり根っこが折れたまま差し歯をし続けました。
 でも、何の不具合も無かったんですよ。でも、良く考えたら、私が腰が痛くなったのは20歳の頃からですから、その時に治した歯・・達が悪かったのかも・・知れません。
 まだ、都合の悪い歯を3本持っています。おいおい、抜くしかないな~とは思っています。
 どうしても、悪くても自分の歯を残したくて、ずっと頑張ってましたが、なんで早く抜かなかったのか。今ではそう思えます。根っこが悪くなっている歯を残していると、体がだるくなったり、しんどかったりするんだと思います。これは私の経験上の話であって、決して皆さんがそう・・だというお話では無いですから、むやみに歯を抜いたりしないで下さいね。ははは。
 でも、こんなに変わるなんて、正直ビックリしています。私はインプラントは絶対に嫌で、怖かったですから、する気はさらさらありませんでした。ですが、ある時に、プロゴルファーの沼沢さんに、歯の話をしていたら、とてもいい先生がいるから一度紹介したい・・と言っていただいて、それで、これも何かの縁だな・・と思って、お世話になる事にしました。
 インプラントは高い・・というのもありますが、なんせ、私は全部倒れちゃった・・とか言う人を何人か知っていますから、とにかく怖くて、なら、腐っていても差し歯で十分!なんて思っていました。でも、それに関してはそこは絶対に大丈夫だから・・と言われまして、それでする気になったんですけどね。
 そこには歯のCTとか置いてあって、私の今の歯の状態、根っこの状態がどうなっているのかを輪切りにして見せていただけます。そうとう悪かったみたいです。今思うと、なんで早く抜かなかったんだろうか・・と。でも、どうしても自分の歯は残したいですもんね。
 人間、体の中に膿を持っていてはいけないんですね。病院で、半日ドックにまで入り、いろんな検査をしてもらいました。もしかしたら自分は癌なのかも・・とか思って。本当にしんどかったんですよ。でも原因がわからなくて。
 結局、リュウマチの陽性反応が出たりなんかして、やはり意味不明・・。挙句の果てにリュウマチ??完全に治しようがないではありませんか。
 もう、これは歯しかないな・・と思って、思い切って踏み切ってみました。何故・・歯だと思ったか。これにも訳があって、今年は歯茎(治療した歯の根っこ)が腫れて、何度も歯医者に通いました。抜いてしまえばすぐだったのかも知れませんが、ここでもお話したように、自分の歯は、腐っていても残したかったんです。それで、ず~っと腕利きの先生に診ていただいていたんですが、その時に、溜まった膿を出してしまうと、凄く体が楽になっていたんです。最初はあまり気づかなかったんですけど、最後に、サンキョウレディースの時に毎日近くの歯医者さんで根っこの治療をしてもらいながら、膿を出してもらっていましたがその膿を出してもらっている時に、腕の痺れがす~っと無くなって行くのを感じたんです。
 その時に、あ~、これか・・。と思いました。私がず~っと、本当にリュウマチかな・・と思って、ゴルフもやめよう・・と本気で考えるほど、つらい毎日でしたから。だって、いくら私がその前の年に半年母親の看病でゴルフしてなかったなんて言っても、9番アイアンやピッチングでダフッて球に当たらない・・なんてあり得ないでしょう?今はしっかりボールも見えるようになりました。
 え?ボール見えて無かったの?って?はい、見えなかったですよ。どうやって立っているのかさえわからない状態ですから、え~い!!ってな感じで打ってました。
 これから、ちょっとずつ始動して、少しずつ自分の立った感じとイメージと振った感じと球の飛ぶ感じが合うようになって来たら、また、強い私が見れるかも・・。かも・・ですよ。かも・・ははは。
 3月には殆どの歯が入る・・予定ですが。今は順調に進んでいます。これが何かの参考になって、もし、歯が原因で悪いところがあるのを治療して治った・・なんて事があればとても嬉しいんですけどね。
 そうそう、実は、私もう何10年も(そんなに生きてない!!)毎日下痢で・・。汚いお話ですが、ちゃんとした便は本当に何10年も殆ど出てない・・状態でした。でも、この腐った根っこの前歯を抜いてからは、毎日しっかりした○○が出ます!とても気持ちよく!これは感動しています。知り合いの先生にお話すると、じゃあ、体調が良くなるから、ちゃんとトレーニングが出来るようになるね・・って。本当に嬉しいんです。
 この嬉しさと感動を皆さんにも知って欲しくて、日記にしました。今、皆さんが隠し持っている、腐った根っこの歯は、早く退治した方がいいですよ~!皆で元気になりましょう!
 ってなお話でしたが、長々とすいません。いかがでしょう?もし、思いあたる節があったら、歯医者さんで診てもらって下さい!でも、何かの参考になれば・・ですからね。私の独り言ですから、適当に聞いて下さい。今日はまた本当に長く付き合っていただいてありがとうございました。
 とにかく、今年、頑張るかもよ・・ってなお話でした。それではまた。ばいなら~(古い!!)
 
[PR]
by kasumi1130 | 2008-01-17 10:23

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧