かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ディナーショー?? 

 皆さん。おはようございます。ただ今徳島で朝を迎えました。実は・・昨夜行われましたトークショーは実はディナーショーだったんですよ。って、夕食がついてるだけなんですけどね・・ははは。ただ、来て頂いた皆さんは、徳島ワシントンプラザホテルのディナーが食べたかっただけ・・と。・・・・なんだ。そうだったのか(泣)ははは。
 しかし、さすが集まっていただいたのが私のファンの方ばかり(え?殆どサクラだって?)、合いの手を何度も入れていただいて、と~ってもやりにくかった・・・じゃなくて、賑やかで楽しかったです。本当にありがとうございました。いや、あれはひょとしたら土地柄???
 短いようで楽しい1時間をアッと言う間に過ごして会場を後にし、名残惜しいような・・ってなくらいで終わったので、ドキドキの時間が短くてすみました。
 終わった後に、もう10年くらい前からのお知り合いの神主さんが久しぶりに見えていらしたので、徳島県の夜の街を少し案内していただきました。まず、お食事をいただいたのですが、ん~。お店の名前が思い出せない・・。和食のお店なんですが・・と~~っても美味しいマグロの漬け握り・・と言うのをいただきましたが、お腹が空いてたのか(本当、いつか怒られますね・・ははは)またまたこれが絶品でした。今度、お店の名前を思い出したらここで紹介しますね。あとはピリ唐汁ビーフン・・これは辛い物好きの私にはこたえられない美味さでした。
 少し繁華街の路地の中に入って行くんです・・。韓国料理のお店が並んでいる辺り・・なんですけど。隣りも韓国の家庭料理のお店でした。
 今朝は、市場に行って・・・これも遠い昔、夫婦亭・・と言うお店を徳島の繁華街に出していたご夫婦が今”みゆき”という名前のお店を市場でやっている・・と言うので、朝ごはんを食べに行きます!それからの動向は・・シークレットでございます!ははは。別に聞きたくないって?そうですよね。知ってます。
 2月の2日には、東京の流通センターでミズノの展示会が行われます。これに少し顔を出してからまた昨夜のようなトークショーではなく、今度は勝手に喋り続けるお仕事が待っております!ん~。出来るかな~~??ははは。
 それから3日・・節分の日でしたっけ??名古屋に行きます!これも似たようなイベントだったと思います。場所は・・追って・・お知らせします。
 何だかちょこっと忙しい変な1週間です。また、いろんな出没の情報があったらお知らせしますので・・お近くである時は是非お顔を・・。ハンドルネームと一致させて下さいな・・!
 それでは・・いつも楽しいお便りありがとうございます。励みに頑張りますので、メール・・下さいね。待ってます!
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-31 05:56

トークショー??

 みなさん。こんにちは。はるばる徳島県まで来ました。え?はるばるって田舎みたいって?
 ん~。私の生まれた岩国市よりは都会です。ははは。すいません・・。冗談ですから、怒らないで。徳島県民の皆様。
 実は今日は徳島ワシントンプラザホテル・・で、トークショーをするそうです。上手くお話しが出来るのか。今からドキドキです。もうすぐ到着します。どんな事をお話ししたのか、今度ゆっくりここでお話しします!それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-30 15:08

赤坂CC

 皆さん。おはようございます。昨日は岡山の赤坂CCで、藤井かすみを囲んでの会??を開いていただきました。全員の方とラウンドする事は出来ませんでしたが、何人かの方とラウンドさせていただきまして・・岡山の方の暖かさに感激しておりました。って、体温が高い・・という訳ではありませんよ。ははは。
 昨日は小学生の子と一緒にまわりましたが、今10歳で、ゴルフを始めて3年だ・・というのに、なんとしっかりしたボールを打つなぁ~。と感心してしまいました。お父さんも一緒に始めて3年目だと言っておりました。好きこそものの上手なれ・・とは良く言ったものだと思いました。一所懸命にやれば、3年でここまでなるんだな・・と。
 ところで・・。赤坂CCに行かれた事はありますか?私はお腹が空いていたのか、コースの朝ご飯が滅茶苦茶美味しかったんですけど・・。お昼の赤坂弁当だかも美味しかったですけど、お米がいいのかなぁ~??私が以前所属していた福岡のクイーンズヒルと言うゴルフ場もご飯が美味しかったですけど、昨日は本当に”美味い!!”と言いながら朝ごはんをいただいてました。
 実はその前日に岡山国際ホテル・・に泊まらせていただきましたが、フレンチか中華か和食か悩んで、和食に決めて食べに行ったところ、メニューを見るとコース料理のようなものしかなくて、悩んでいたら、一品料理のメニューも出していただいて・・。でも、なんだか全部高くて・・。ははは。ケチい事言うなって??ははは。
 ”え~。どうする?このまま帰る?”なんて話をしていたのですが、とりあえず焼き魚とご飯を食べて帰ろうか・・と言う事になり、たのんだのですが、ちょっと気になった黄韮のおひたし?というのをたのんだら・・まあ、一番に出て来たのがその黄韮のおひたしだったのですが、凄く小さい一口サイズなのに1100円もするんですよ?高いですよね。でも、あまりに美味かったので、もう一つたのみました。ははは。結局出て来た物はこれでもか!ってなくらい綺麗にいただきました。大変、美味しゅうございました。
 割烹料理って、あんまり好きじゃあないんですよ。高いばかりであまり美味さを感じないから。高い高いってみみっちい事言うなって?でも、小鉢に1100円は高いでしょう?でも、美味しかったんで払う価値アリでした。焼き魚だって切り身で、2800円~(から)なんて書いてあるんですもの。思わずいくらか聞いてしまいました。ははは。明確には答えていただけませんでしたけど。勿論、焼き魚も切り身・・なんて書いてないですよ。多分切り身だろうと思って聞いたんです。すいません。まあ結論としては食べて良かったです。我々は普段、居酒屋のようなところにしか行かないので、ちょっとビックリしてしまいました。ホテルですから、高いのは当たり前かも知れませんが、ただ高い物にお金を払うのが嫌なので・・。でも、本当に美味しかったです。
高い物と言えば、私は本当はあまりブランド品って好きじゃありません。周りに流されて買ってしまったり、流行で買ってしまったりしますが、本来ならあんな物に何十万も出すなんてバカげてる・・と思いますからね。
 え??意外ですか?でも、仕事に見合っていない給料は払えないでしょう?それと一緒ですよ。ビニールに何十万も出せません!表面や見てくればかりで物を選びたくないので・・。中身を重視したいです。何事も。でも、もらうと嬉しい。あれ??ちょっとおかしいですか?だって自分は買いたくないけど、憧れはありますもの。ははは。
 でも、今の世の中は流行を負いすぎたり、見てくればかりが強調されて、中身を見抜く力を持った人が本当に減りましたよね。私はその中の一人にはなりたくないのですが、もうなっちゃってるかな??岡本さんが素晴らしいと思うのは(プロゴルファーの岡本綾子さんです)、20年前のTシャツだとかを普通に大事にずっと着ていたりするところです。ん~。説明のし方が悪くて、私の言わんとする事がちゃんと伝わらないとは思いますが・・。そんなの私も着てる・・なんて。
 そのシャツの話を取り出しただけで、物の良し悪しをその物の中身で見る・・と言う話なんですけどね。多分、300円で買って来たTシャツでも気に入れば20年も30年も大事に着るけど、10万円したTシャツでも嫌なら着ない・・と言うお話しなんです!・・あ・・上手く決まったかな??
 そう、そういう本物を見る目を子供に教えて欲しいです。今はメディアも進んでいて、いろんな情報をいろんなところから仕入れる事が出来ますから、子供が変に大人びて、マセたガキが出来上がります。表ばかりではなく、中身も伴った人間に育てて欲しいですね。なので例えばですが、製造業が一番大変で素晴らしいという事を忘れてはいけないと思います。なんか偉そうな事を言いますが、大事な事を忘れてしまいますよね。1から物を作る人がいないと食べたり、使ったり出来ないんですよ。でも、そんな事は空気よりも当たり前で忘れちゃって。
 例えばIT産業などは実際に物を作ってるわけではありません。空き箱を積み上げたビルなんて3匹の子豚・・ではないですけど、吹き飛ばされてしまいます。やはり、レンガの家がいいですよね。みんな童話を見ればワラの家よりレンガの家がいいのはわかっているのにちゃんと学習は出来てないですよね。もっと地道に物を作っていた時の事を思い出せば、ホイホイと流行の物に流される事はないと思うのですが。
 っと、凄く生意気な事を言ってしまいました。どうしたんでしょう?酔っ払ってるかな?ははは。でも、世の中の仕組みもよくわかりませんが、表面だけで物を判断しないで、もっと中身を見て欲しい・・と言うお話しでした。本物を見極める力を持った子供を育てて下さい!題名とはまたまたかけ離れちゃいましたが・・。ってな訳で・・長々と・・。今日もこの辺でお別れします!それではまた。ごきげんよう!!いや、もう1回寝ようかな?おやすみなさいませ♪

・・と付け足しをさせていただきます♪岡山のホテルの和食が高かった・・と言うお話しではないんですよ。逆に安かった・・と言ってもいいくらい。美味しい物には美味しさの値段があると思っているので。だから帰らなくて良かった・・と。今読み返してると、そんな誤解をされそうだな・・と思って。
 安いものが好きな訳ではないんですよ。”安物買いの銭失い・・”と言う言葉だってあるくらいですから。美味しい店には高いお金を払ってでも行きたいですから。言葉が足らなくてすいません。時々読み返すんですけど、読み返すと文章ってニュアンスが伝わらないから難しいな・・って、よく思います。ってな訳で、今度こそ。ばいちゃ♪(古ぅ~)
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-30 08:46

気まぐれで~す♪

 皆さ~ん。今日2回目の登場です!お昼の題名は今日の軌跡・・ではなくて足取り・・の方が良かったかな??
 ところで、明後日のお仕事ですが、アナウンサーの方が質問形式で対応して下さるそうです。私が1人でお話ししなければいけないのは2月2日でした。多分、当日も頭の中は空っぽだと思いますが。だって、何を偉そうに私がお話しできるものか・・。女子プロの面白おかしいお話でも??って、そんなの怒られるだろうし。ん~。難しいなぁ~。
 明日は赤坂CCでお仕事です。お近くの方は・・って、明日は普通に営業してるのかな?してないかもしれませんね。その辺は調べて来て下さい。ははは。
 2月の2日は東京で・・。3日は名古屋で・・お仕事です。覚えていたら、何処でなんのお仕事かちゃんとお知らせします!お近くの場所にお見えになって下さいな。
 ところで・・。今日も競輪祭・・見ました。いつ見ても落車っていやですね。競輪のバンクって、私、ずっとゴムチップだと思ってたんです。実はコンクリートなんですね。ゴムチップではスピードが出ないからコンクリートなんでしょうか?こけたら痛いですよね。なのにあのスピードで・・本気でぶつかりあったりして。少しネジが外れてないと出来ませんよね。ははは。
 やはり凄いですよ。あの体を張った仕事は。是非近くで見て下さい。テレビでもいいです・・本当に見ると迫力がありますから、見て下さいね。
 それから・・競輪の電話投票権はどうやって買うのか・・と言う質問がありましたが、勿論電話投票権はタダですし、KEIRIN-JPというホームページにアクセスして、ご自分のお持ちになっている口座もしくは新しく口座を開いて申し込みをするようです。
 競馬のように抽選とかではないようですよ。って、ところで今競馬が抽選なのかどうかは知りませんが。ははは。(古い??)
 ・・と、こんなお話しばかりで。ごめんなさい。皆さん、是非私の代わりに車券を沢山買って下さいな♪♪と言う訳で・・この辺でお別れします。そろそろ寝ようかな??それではまた。おやすみなさいませ~zzz
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-28 21:45

今日の軌跡

 皆さん・・こんにちは。実は今岡山にいます。岡山駅の中の喫茶店に・・。
 明日、岡山のゴルフ場でお仕事があるので。今日の宿泊は岡山国際ホテルです!ははは。お題の今日の軌跡ですが・・。今朝は6時に富士の家を出発して(車です)旦那様が京都で明日からお仕事なので、京都まで連れて行ってもらって、京都駅から新幹線で岡山へ・・。そうそう、競輪には前検日(字は合ってるかな?)というのがあって、レースの前の日から競輪場に入らなければいけないのです。そこで身体検査や自転車の検査があるようです。
 そして・・勿論ですが、通信機器はそこで全部お預けです(涙)今日から31日まで、何の連絡も取れません。ある意味安心ですが・・(ん?何で???)ははは。
 そうして私は新幹線を降りて・・ふとカレーが食べたくなって、カレー屋さんを探しました。すると・・ありました。カレー食堂さん・・。そこでビーフカレーをいただいて・・今はこうして喫茶店にいます!ええ、勿論美味しかったですよ♪
 今は・・え~と、ミックスジュースをいただいています。ここでマネージャーと待ち合わせをしまして、これからホテルに向かいます!
 明日は朝からゴルフです。寒いのかなぁ~??寒い日のゴルフっていやですよね。って、仕事でしょう?はい・・すいません。ははは。
 そういえば・・。大津のサービスエリアに寄りまして、おトイレに行きました。男子はわかりませんが、女子のトイレは、自分で流さなくてもいいようになっていまして、座っている間に3回もトイレの水が流れました。ちょっと水の無駄使いですよね。本当は水を流す回数を減らしたいのと、流し忘れの防止なんでしょうが、センサーの感度が良いのか・・水が流れすぎて・・。狙いとは違った方向に進んでしまったかな?
 って、勝手な事を言っております。気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
 ところで、このお仕事が終わりましたら、今度は徳島に渡ります!今度はゴルフではなくて、お話をするそうです。私、元来、人前でお話しするのがと~っても苦手で・・って、誰も信じていないでしょうけど、本当に緊張して何も喋れなくなるかも・・。1杯引っ掛けていこうかな??ははは。でも、そのくらい緊張します。歌を歌えと言われる方がまだましかも・・
 まず、お話しする題材すら見つかりません!ははは。こんなんでいいんでしょうか?いい訳ないですよね。でも、2時間・・なんて、考えても全部は無理ですもの。原稿用紙にしたら何百枚?になりますね?いや、200枚程度ですか?でも、そんなに浮かばないですもんね。
 またこれが原稿に書いた物を読む程変な感じはないですよね。棒読み・・のような。役者さんって凄いなぁ~って、つくづく思います。私はどうしても書いた物を読むと自分にロックがかかってしまって、棒読みになってしまいますから。ははは。皆さんは経験はないですか?意外と出来ないもんですよ。まあ、商売になるとまた違うかもですね。
 って、横道にそれてばかり。とりあえず、これからちょっとどこかのお店でブラリと・・。ウィンドウショッピングとやらでもしてみますか。待ってる時間が勿体ない・・。あはは。ってな訳で、お題とはまたまた随分とかけ離れた話題ばかりで・・ごめんなさい。それではまた。ごきげんよう♪
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-28 14:03

競輪祭!!

皆さん。おこんばんわ。今日はとても暖かかったですね。でも、また明日からは寒いとか・・。折角明日ゴルフに行こうかな~と思っていたのに、富士山の周りはどうやら雪のようです。トホホ・・。
 今福岡県の小倉では、競輪祭が行われていますね。昨日今日と2日間、テレビで一所懸命見ています。あと2日間、誰が優勝するのでしょうか??ちょっと見に行きたかったな・・。まだ小倉競輪場に行った事がないんです。画面で見る限りにはとても綺麗な設備のように見えました。次は小倉競輪場に行ってみたいです!
 グアムとは違ってやはり日本は普通に寒いですね。暖冬とは言え、半袖では過ごせませんもの。いや~、今年のグアムは本当に良かったです。いつもジメジメ暑いばっかり・・ってなイメージでしたが、ハワイも真っ青・・ってなくらい涼しくて、とても過ごしやすかったです。もうちょっといたかったな。ははは。
 あと1週間もいれば、真っ黒で夜は誰だかわからなくなるところでした。次は宮崎に少し顔を出そうかな・・。暖かくて、いいコースが沢山ありますからね。今度はラウンド中心に・・。
 今年こそはいい1年で終わりたいな・・と思うので、頑張ります!ってな訳で、今日はこの辺でお休みします。・・それでは皆さん・・おやすみなさ~い!!
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-26 22:46

ただいまです~!

 皆さ~ん!ただいま帰りました。元気でしたか??私は真っ黒です。ははは。今年の目標は若返りですから・・何となくですが、目標を果たせそうです。実際、5年前から参加したトレーニングも、今では普通に出来るようになって来ましたから。・・ただ、ダッシュだけは・・膝を傷めてしまうんですよね。今年ももう少しでまた傷めてしまうところでした。なんせ、いつもより全然元気で、筋肉痛も少なかったので、ちょこっと調子に乗っていろいろしてみようと思ったら、そこまでは若返ってはいなかったようです♪ははは。
 最初の年は、23日間の滞在中の20日間くらいは筋肉痛で、本当に起き上がるのも辛くて・・って考えると、随分若くなったかな??今回は3日目には筋肉痛がなくなりました。いぇ~い♪今年がいい年になればいいなぁ~。皆さんにも喜んで貰えるように・・。
 ところで・・。今年のグアムはとても過ごしやすく、毎年のような蒸し暑さは全くありませんでした。本当に凄く涼しくて、長袖と長ズボンを向こうで何枚か買ったくらいです。朝晩はとても寒くて・・。あんなに涼しいグアムは初めてでした。今年のグアムはお得ですよ・・。ははは。
 それから、2月の22日と23日にグアムで行われるグアム知事杯に参加する事にしました。沖縄に行く前にちょっと軽く調整も兼ねて・・。
 グアムのトレーニングも毎年の行事になりそうです。今回はうちの旦那様も参加しまして。やはり若いですね。自転車にしか乗って走らないから陸上トレーニングなんてした事がないそうですが、全然・・普通にやってましたから・・。もっと苦しむのかな~~と思ったのですが。残念!!ははは。
 いつも夜は横綱という日本食の居酒屋さん?のようなところに行くのですが、今年は自炊・・と言う事で、私達は殆どホテルで食べました。松中君達は毎日そこで食事をしていました。
 今年は私の知り合いがグアムで、ピエトロと言うイタリアンを始めましたから、そこにも何度か食事に行きました。日本にあるピエトロのフランチャイズのようです。 
 ボリュームが凄くて・・。でも気にせず2人でパスタを6皿頼んでいろんな味を楽しみました・・。あまりにも多いので、一皿の量を減らして下さい・・とお願いしてしまいました。だって、日本の1.5倍くらいあるんですもの。しかしさすがは外国・・さらに大盛り・・なんてのもありましたが。
 でも、私はパスタっていろんな味を食べたいので、どうしても沢山たのんじゃうんです。食べ終わるのにも2時間くらいはかかりましたね。3日続けて食べましたが、3日目はさすがに当分パスタは食べたくなくなりました。ははは。日本じゃ1年に2回くらいしかパスタなんて食べに行かないんですけどね。そこも少し若くなったかな??って、バカばっかり言ってますが。
 このパソコンもちゃんとグアムまで持っていって、ホテルも無線でどの部屋も使えますから・・と言われていたのですが、どうやっても繋がらなくて、フロントでいろいろお話しをして、お願いしたところ、出発する時にやっとIDとパスワードを教えて貰いました。インターネットが使えないなら何か考えたのに・・帰る時に教えてもらっても。ね・・。パソコン音痴でごめんなさい。次回はちゃんと考えて行きますね。今回このパソコンは無駄な荷物だったようです・・。
 ってな訳で、今日はこの辺で。それではまた。皆さん、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-25 10:29

2007年元旦!!

 皆さん。明けましておめで・・おっと、これを言ってはいけなかったですね。ははは。
 吉岡選手のラストラン・・見ましたよ~。結果は3の次・・として、かっこ良かったですね。
 吉岡選手の引退宣言は、選手間では賛否両論だったようですが・・。ファンとしては嬉しかったと思いますよ!無理をしても見に行ったと思いますから。何で賛否両論か・・って、今まで、引退をレースの前に言った人がいなかったからだそうです。レースに出る選手がレースに集中出来ないから・・?とか。まあそれもそうですが、プロですから、ファン優先・・と言う事で今回の事は良かったと言う事で・・。って、勝手に私がまとめるなって??ははは。
 そうそう、昨日K-1を見ていたら、須藤元気選手?彼も引退すると言っていましたね。昨年は引退ブームでしたね。惜しまれる内にやめるのが美しいかな??でも、私はゴルフが出来る限り続けたい・・とは思っていますが。
 ところで、皆さんは新年をどういう風に迎えましたか?私はテレビを見ながら。紅白を時々しか見なかったです。K-1が主で、最後はお笑い・・。昨年はお笑いの年でもありましたね。最近のお笑いはリズム、テンポが良くて、また一段と面白いような気がします。
 ・・年末大掃除はどうされましたか?私は去年高圧洗浄機・・なるものを購入しまして、嬉しげに家の外側をそれで綺麗にしました。と~っても綺麗になるんですよ。結構強いので、自分に跳ね返って来ますから、衣服には十分気をつけないと・・。(どろどろになります!)ははは。
 そんなこんなで、あしたから5日のトレーニング開始まで、またダラ~っとした生活をしたいと思います!今年こそは私の年になるようにしっかりトレーニングして来ますね。期待してて下さいよ。
 ・・それから・・。競輪場の選手の宿舎を見せていただきました。なんとまあ、男臭さが充満していましたね。あははは。でも、ソフトボールの合宿の雰囲気と、良く似ていました。女性も、女性ばかりだとそういう風になるんですね。やはり異性がいないとそうなってしまうのかも・・??。
 とか、バカな事を言っている間に、少し眠くなって来ました!それではまた・・。皆さん、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-01 01:03

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧