かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

競輪界のディープインパクト・・引退!!

 皆さん、こんばんわ。いや・・また朝ですね。
 そうそう、競輪界のディープインパクトが引退しますね。吉岡選手。私12月30日、京王閣まで見に行きます!競輪も単勝があるというので、内緒で吉岡選手を買いたいくらいです!買って、もし当たってもお守りにします。
 素晴らしい選手です。やめるのは非常にもったいないですけど。引退の試合で勝てれば、とってもカッコいいですね。ラストランを見たいなぁ~と思って。でも、普通には入れないので(身内は入れません)中野大先生にお願いして、どこかに入れていただく事になりました。ありがとうございます。。
 今年のディープの引退試合のように、最後はカッコ良く勝って欲しいですね。皆で見に行きましょうよ!!そして吉岡選手から買いましょう!
 そうそう、以前ご紹介しました、競輪のページから、電話投票やネットの投票の申し込みが出来るようになってますから、是非・・申し込んで、インターネット投票しましょうよ♪私の分も買って下さい!!お願いしま~す。

 それから・・来年の事を言うと鬼が笑いますけど、来年こそは・・ゴルフ・・頑張りますよ~!!
 もし来年賞金女王をとれたら、私も引退しようかな・・。ははは。まあ、まだまだ私の事を見たい人がいるかも知れないから、も少し後にするかな???

 しかし・・。ディープ、強かったですね。何で買わなかったんだ??って、買えないですよね。お守りとして、小額・・単勝を勝っても良かったとは思いますが・・。福岡は小倉に行かないと場外がないので、そこまで行って、1.2倍の単勝を小額・・は、買えないと思いませんか?ね。凄くお金があったら、沢山買いますけど・・・。10万円買って、2万円儲けですから。交通費使って小倉まで行ったら、チャラ・・くらいですもの??電話投票は持ってないし。
 去年負けてなかったらそれでも買ったと思いますけど・・。いや、やっぱり買わないかな?1.5倍以上つけば買ったかも・・。ははは。欲張り・・。
 なんにしても、強かったですね。なんか、他の馬を見ながら走る・・と言うか、余裕がありすぎて・・馬のくせに・・いやらしい・・。な~んて。今では、とても楽しい生活を送っているとか・・。フフフ・・世間の男性の殆どはうらやましい・・と思っているのではないでしょうか???今のディープの生活を・・・♪あ~あ・・男ってヤダヤダ!ははは☆☆
 ・・・と、相も変わらずバカな事ばかり言ってますが。今日もこの辺でお休みしますね。皆さん、クリスマスカード、ちゃんと届きましたか??届いていない方は、メールして下さいな。・・今からでも欲しい方には送りますよ~~。年越しちゃうかもね。
 それから、今年は母親が他界いたしましたので、来年の年賀状をお出しする事が出来なくて、クリスマスカードにしました。ですから、来年の年賀状は出せません!ごめんなさいね。
 ・・ってな訳で、今日はこの辺で。おやすみなさいませ・・!!
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-12-28 00:48

サンタクロース♪

 皆さん、こんばんわ・・いやおはようございます!今は12月25日の朝0時を少しまわったところでこざいます!サンタさんは今年は来ましたか?また、サンタさんになれましたか?
 お一人で淋しく過ごされている方はいらっしゃいますか?一人だって全然淋しくなんてないですよね。だいたいクリスチャンでもないのに、キリストの誕生日を祝うなんて・・。(キリストの誕生日でしたよね??)ナ~ンセンス!!ははは。
 ところで、ちょっと昔の事を思い出したので、お話ししますね。
 ・・・ん~、まだ小学校も低学年の頃のお話であったと思いますが・・。最近あんまり見かけませんがクリスマスに靴下の形をしたお菓子が沢山入ってるプレゼントがありますよね。私、小さい頃にもらって、嬉しくて中身を出して履こうとして足を入れてとても痛かった記憶があります☆あれって中に釘のような物が出てるんですよね??え~~と、皆さんはそんな経験ありませんか?え?そんな事をするのはバカだって?見ればわかるって?え~え~、どうせ私はバカですよ。
 って、本当に履こうとしたのは私だけでしょうか?ちょっと気になります。ははは。バカも仲間がいると落ち着く・・みたいな。
 今日は皆さんに、ちょこっと面白いお話を・・。あ・・ひょっとして私の下品さについて来れなければあんまり面白くないかも・・。ははは。ちょっと先輩ネタを♪

 むか~しのお話しです。大学の時に、私達1年生はグランドのすみっこに並んで立っていました。その前で、先輩とコーチ(女性)がキャッチボールをしていました。その時にコーチが
 「おい、○○、いい音させるな~。そのいい音する所、なんとかスポットって言うんだよな・・」って言うと、すかさずその○○先輩が
 「Gスポットですか?」って。我ら1年生は笑うに笑えず・・ただひたすら笑いをこらえて・・。死ぬかと思いました。

 ・・それからもう一つ・・これも高校の時の先輩のお話。
 部活が終わって狭い部室(多分6畳くらい?)に帰って来たら、卒業生の方が部室に入ってみえて、部室の一番奥に座りました。そしてその横にあったスプレーを取り、じっとスプレーを見つめ、
 「ん?臭い消し?生意気な・・」と言ってそのスプレーを両脇にシュッシュッとふきました。
 なんと、それはグローブの臭い消しだったんですよ。私達1年生は勿論、部員全員その人の後輩な訳ですから、言うに言えず・・その先輩が帰ったあとの部室の中の爆笑といったら・・そりゃあもう、全員腹筋が痛くなるくらい笑いましたよ・・。
 ソフトボールってすごく上下関係が厳しくて、一つでも上の人にはもう絶対服従ですから、そんな大先輩の事を笑ったりなんて当然出来ません。。だから、その先輩がその両脇にシュッシュッとやった時はみんな下を向いて、肩を震わせながら笑いをこらえました。
 その代わり、いなくなった途端に大爆笑♪どちらかと言うと、その方が失礼だとは思うのですが・・。先輩ごめんなさ~い♪

 皆さんはそんな経験はありませんか?例えば社長が信じられない面白い事をしていたけど誰も言えなかった・・みたいなお話し。あったら教えて下さいね。ここでご紹介させて下さい!って、ネタを下さい!!って言ってるみたいですね。ははは。
 でも、紹介出来なかったけど、”面白いお話をメールで教えて下さい・・”とお願いすると、かなり笑えるメールをいただくんですよ。説明しにくかったり、ちょっとエッチすぎたりして紹介出来なかったりするんですけど・・。ご紹介出来なかった方・・すいませんね。でもちゃんと自分のネタのような顔をして他の人に教えてあげたりしてますから・・。ははは。あしからず!
 ってなバカばっかり言っておりますが、今日もこの辺でお別れしたいと思います!来年が皆さんにとっても、私にとっても、とても良い年になりますように♪♪と言ったからと言って、年が明けるまで更新しない・・と言う訳ではありませんので・・。(するつもりです・・☆)
 一人でお過ごしの方・・少しは時間つぶしになりましたでしょうか??
 それではまた・・。おやすみなさいませませzzz・・・。

 P.S そうそう、今日のM-1グランプリ、すっごく面白かったですね☆☆
[PR]
by kasumi1130 | 2006-12-25 00:45

メリークリスマス♪

 皆さん・・おはようございます。
 ・・・やっと、やっとクリスマスカード、書き終えましたよ!!ちゃんと昨日の午後に郵便局に持って行きました!・・が、しかし・・お休みではありませんか!23日ってお休みだったんですよね。(世間では)
 もしかしたら、集配・・されてないかなぁ~??いや、郵便局だからそんな事はないですよね。でも23日も24日もお休みだから、もしかして普通郵便は25日以降に配達??ひょっとして26日にも届かない可能性があるかも知れませんね。ごめんなさい。これでも必死に書いたんですよ。出来たものだけ出せばいくつかは今日とか明日には到着したとは思いますが、不公平ですもんね。全部書きあげてから・・と思ったのが運のつき??
 ですから、今日・・は届きません。多分。んで、明日届かなくても怒らないで下さい!ね・・。
 ってな訳で、とりあえずこの辺でお別れしますが、一人でクリスマスをお過ごしの方に、お約束は出来ませんが、なるべく夜に日記を更新したいと思ってます!
 それではまた。ばいなら~~。(ホントに古ぅ~~♪)
[PR]
by kasumi1130 | 2006-12-24 10:10

もうすぐクリスマス♪

 皆さん、こんにちは。
 元気にしてますか??私はやっと咳がおさまりつつあります!現在は毎日クリスマスカードに追われております。ははは。もう出さなくては届かないかも??頑張ります!
 ちゃんと多少のコメントも・・♪頑張ってますよ~~。
 ところで、先日沖縄に突然行きましたが、やっぱり沖縄っていいですね~。今回は本当にゴルフとは全く関係なく行ったので、更に落ち着いた感が・・。
 美ら海水族館は最高でしたね。ジンベエサメ・・見ましたよ~。とても穏やかな性格で、人間は絶対に襲わない・・と言っておりましたが、あんなのに海で遭遇したら・・絶対気絶しますよねぇ~。ははは。
 実はタヒチでも生のエイを見ました。それも水上コテージから・・。普通にその辺を泳いでたんです!もうビックリやら感動やら・・。凄いですね。あれも泳いでる時じゃなくて良かったな・・と。水中メガネなんかで見たらまた更に大きくて・・やっぱり気絶します!ははは。
 今年の12月はとても楽しく過ごしました。あの咳を除いては・・。でも、咳の原因も多少は検討がついて、今後気をつける事が出来るので良かったです。
 もうすぐクリスマスですが、今年はサンタさん、やって来るかなぁ~??ははは。
 いや、笑っていられない・・。早くカードを書き終わらないと・・。と言う訳で、とりあえず今日はこの辺で・・。ごきげんよう・・!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-12-21 12:45

咳・・パ~トⅡ!

 皆さん、おはようございます。もう朝になってしまいましたが・・。
 この時間は何故か咳がひどくなって3時頃から格闘してしまいます!でも、3時頃からと言う事は3時までは良く眠れているはずなので、調子がいい方です。ちょっと回復に向かっております・・。それは何故?ってちょっと何となく理由がはっきりして来て落ち着いたのかも知れません。
 この咳は勿論風邪ではなく、ノロウィルスでもなく(???)アレルギーも多少あり・・の、実はカビではないか!!・・と。肺にカビが・・というようなのをネットで調べました。東京の病院に行けばちゃんと診断してもらえるとか・・。
 そこに行けば治るかも・・という安心感からか、多少咳がおさまる傾向にあるような??何て言ったかなぁ~?肺アスペルギルスだとかなんだとか・・。うろ覚えなのでちょっと違うかも。咳でお困りの方は是非ネットに載っている病院に行ってみては??長く薬を飲まないといけないようですが、完治する場合もあるそうです!
 どこに行っても治らない・・と思っていたので、とても嬉しいです。そのくらいキツイものなので。なんせ、夜に限らず24時間1日中なので。咳がひどくなると眠れないからギックリ腰になるし(腰に力が入らなくなるんです)、咳のしすぎで頭が痛くなって、咳をする度ズキズキするんです。だから、咳が出始めると、腰も押さえなくてはいけないし、頭も押さえないといけないし、口も押さえなくてはいけないし(汚いですもんね)もう・・手が足りません!千手観音になりて~~!ははは。
 今は多少笑っていられますが、本当にもう死んだ方が楽なんじゃあないか・・と思うくらいひどい咳がず~っと続けて出るんです。それもなまじ体力があるもので、出続けるんですよね。寝なくても生きてるし・・。
 ・・ってな訳で、突然ですが、沖縄に来てしまいました。たった2泊3日ですが、本土が雨で湿っているから咳がひどくなるので(何故か湿気に弱い・・)来たのですが、まず飛行機に3時間・・あまりの遠さにびっくり・・やっぱり沖縄は海外級のリゾートですし!。しかし、ここに来ても雨・・。ちょっと残念ですが、やはり空気はいいので全然違う感じがします!
 沖縄ではいつもかりゆしさんのホテルにお邪魔させていただいています!泊港にあるかりゆしさんもいいホテルですが、ここ名護?(元ブセナというゴルフ場があった所の横)にあるかりゆしさんのホテル、え~、ビーチリゾートオーシャンスパ?はまたまたゆったり感がも一つ上です!リフレッシュ・・というか療養?に来て良かったです。
 この咳は、回数が減らないと治らないですから、ちょっとずつでも減ると嬉しいんですけど・・。その、肺アスペル~なんちゃらは、体が元気な時は出ないそうです。弱って来たりするとそのカビが肺で幅を利かせる・・みたいな。
 本当に、普通の病院に行っても治らないし、咳止めなんて飲むとひどくなるし、単なる咳だと馬鹿にすると大変なことになりました、気をつけて下さいね。私も、この咳とのお付き合いは結構長くて、小さい頃から咳は止まりにくかったのですが、この7~8年くらいはと~ってもひどくなって・・4年前が最悪・・で、現在に至る・・という歴史がありますから(笑)
 ちゃんと前兆がありますから、早めの対処を・・。
 ・・と言う訳で、明日は(いや今日だ)とっても綺麗だという”ちゅら海水族館”に行って来ます!気持ちも綺麗にして、1日でも早い完治を目指して・・。(え~え~、練習どころではありませんよ。ははは)来年はまたまた1月の5日からグアムへ行って鍛えなおして来ます!来年こそは(鬼が笑う)本当の若返りを目指して!!それではまた・・。ばいなら~~。古ぅ。。
 ・・あっそうだ、帰ったらクリスマスカードの宛名書きをしないと・・。クリスマス、もうちょっとゆっくり来てくれ~~。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-12-17 06:05

咳・・。

 皆さん・・おはようございます。・・実は昨日タヒチから帰って参りました。新婚旅行も兼ねて♪
 でも、皆さんの事を忘れていた訳ではないですよ!ちゃんとパソコンも持って行きましたが、なんせそんな文明の発達した感じの場所ではなく・・(そんな事言うと怒られるかな??)本当にゆったりとした、魚とお友達になろう!!ってな場所でした。本当は電話の線をつなげば何とかなったみたいでしたが、なんせ日本語は勿論、英語も通じないような人もいる(私も勿論その一人・・あはは)フランス領ですから、やり方を教えてもらうなんてとんでも無かったし・・ははは。
 まあ、結局私が英語がわからなかった・・と言うお話しです!ははは。って、と~っても綺麗で、楽しい事が沢山あって、何から話していいやら・・と言うくらいの感じですから、今度ゆっくりお話します!
 今じっくりお話したいとこなのですが、また例の咳にやられてしまい・・実はかなり死んでます・・!日韓戦のお話しもまだまだしたいのに・・。そう、日韓戦の始まるちょっと前の木曜日か水曜日くらいに、ちょこっと風邪をひいたみたいな感じで油断をしていたら(最近なってなかったので)この咳だけ残ってしまったのです・・。情けない!!
 でもすぐ治る・・と自分に言い聞かせていましたが、全然ダメで、日韓戦の時も少しテレビでお話しをしましたがその時も声が出づらく・・咳も放送中に何度も出る始末・・。
 日韓戦が終わったらタヒチに行くので、もしかしたら暖かい所に行けば治るかも・・なんてバカな期待をしていましたが、ちょっとあさはかでした。なんせ、飛行機に12時間も乗ってなくてはいけないんです。ホテルの窓が開かないだけでパニックになる私に、そんな悪夢のような・・。実は咳の出る私には地獄のようなスケジュールでした。最初からホコリっぽいのがわかっていたのでマスクも6枚買って行ったのですが・・。マスクをすると余計にホコリっぽく感じるのか、咳が止まらなくなってしまって。それもダメでした。
 戻って来てからお医者さんにもらったお薬を飲んだのですが(アレルギーのお薬です)ああ、これでやっと楽になれる・・と思ったのですが、一緒にいただいた気管を広げる為のシールのような物を体に貼ったら、咳をする場所(喉の痒い場所)がさらに下に下がったような感じがして、咳がひどくなってしまったのです!
 良く考えると、以前にもいろんな病院で沢山の薬をもらって、その時に咳止めシロップと、携帯用の吸入の薬と、気管を広げる薬をいただきましたが、どれも止まらないどころかひどくなって、ギックリ腰を起こしたのを思い出したのです!それも後から・・。
 もうその時には時すでに遅く・・。本当にギックリ腰になりそうなくらい、咳をすると腰が抜けそうになって。すぐに彼の良く行くマッサージに連れて行ってもらいました。痛いのなんのって。
 とりあえず腰が抜けそうな感じはなくなりましたが、肝心の咳は一向に良くなる気配を見せず・・。本当に辛いです。
 今回初めて思った事ですが、この咳はアレルギーで、普通の風邪の咳とは違い、とにかく喉の奥が痒いんです。特にホコリっぽい所やカビっぽい所に行くと、鬼のような咳が・・。古本屋は死にます・・!ははは。
 んで、アトピーの人はかかなければ治るんですよね?でも痒いからかく・・。この咳も一緒で、咳をしなければ治るんです。でも痒いから咳をする・・(ダメじゃん!!)
 って、結局何が言いたいかと申しますと・・この咳は、多分ですが咳止め(気管を広げるような薬が入っている物)や携帯の吸入のお薬では治らないどころか、ひどくなるような・・。そんな気がします!
 それで、更に何が言いたいかと申しますと・・皆さん、他人事の内は全然気にしなくていいですけど、実際私の周り(プロゴルファーでは競技委員さんとか)に結構いらっしゃるのです。そんで実際咳止めや病院でもらう薬でひどくなっている人達が。ですから、もしこんな症状が出たら、アレルギーかも知れない・・と言う事を疑って、風邪薬や咳止めなどを飲む事のないように・・。して欲しいな・・と言うお話しでした!それではまた。
 今日は埼玉の二木ゴルフさんで、トークショー?だとかお話しをするみたいで・・ははは。照れくさいですが、お暇な方は是非いらして下さい。どれだけ私が咳で苦しんでいるかがわかりますよ・・。ははは。それではまた。お会い出来るといいですね。ごきげんよう!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-12-10 06:07

日韓戦♪

 皆さん・・こんばんわ。今日は福岡県のセンチュリーゴルフクラブで、日韓戦が行われました。明日もあります!!と~っても寒くて、ちょこっと雨も降って、日本の選手がちょこっと負けているので、なお寒かったです!ははは。
 でも、明日は皆全員が勝つつもりで頑張りますから、楽しみにしていて下さいね~☆☆
 私も万全の体調でいつでも出られる準備をしていますから、コースに出て、一緒に戦いたいところではありますが、今日終わった後の皆のやる気・・と言ったら・・♪とても私の出る幕はありませんでした。(そのくらい気合は十分です!)きっと明日は皆いいでしょう!!
 ・・ところで・・私の誕生日、皆さん覚えていて下さったのも嬉しいですが、ちゃんと30日になるのを待って一番にメールを下さった方まで・・ありがとうございます!来年はいい年にしますから、懲りずに応援して下さいね。それではまた・・。この辺で・・おやすみなさいませzzz
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-12-02 22:16

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧