かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆お誕生日♪☆

 皆さん、おはようございます!今日からまた新しい28歳の藤井かすみでございま~す♪あはは。いつまでも若さにこだわるオバサンでございます!
 今日は名古屋からお友達(そう思っているのは私だけ???)が沢山来てちょこっと福岡の中洲・・という所に出かけます!明日は日韓戦のプロアマですが、そこに出られる方達です♪明日がプロアマなので、多分今日中にはホテルに戻られると思いますが。ははは。・・と言う訳で私の誕生日もそう淋しくないかも・・(本当は淋しいけど・・)
 夜遅くに私の大学の時の同級生も来ます。皆と会うのが楽しみです♪
 ところで皆さん、競輪見ていただけました?競輪(賭け・・)をはじめると、面白くてやめられないそうです。ちなみに・・私は付き合い始めた頃に何度か競輪場に行って車券を買いましたが、惨敗でした。あはは。(じゃあ、ダメじゃないか!!)
 最近では競輪選手のユニフォームに契約先の名前とかマークを入れられるようになったそうです!競輪界も少しずつ変わって行くようですね。まあ、胸?お腹の部分なので、スタートの時と終わってからくらいしか見られないとは思いますが・・。私的にはF1のように体中スポンサーの名前でいっぱいにして欲しいけど・・。だって自転車にいくら何かを書いたって見えっこないですもんね。お腹も少し見えにくいし・・やっぱり背中でしょ?そうするともっと競輪界も華やかになるのでは??と勝手に思ってしまいます。
 まあ、そんな話しはどうでもいいですよね。
 ところで・・私のクリスマスカード、まだ欲しい方がいらっしゃるようで。私にクリスマスカードかお手紙をいただいた方にはちゃんとお出ししますから、是非ライムまで・・。送って下さいな。

 それから・・私の知り合いが、ここ2年くらいやめていたのですが、またゴルフショップを始める事になりました。オフは時々そこに顔を出します。クインズゴルフと言う名前でしたが、変わってませんでしょうか?え~と、場所は202号線の荒江の交差点を南に200mくらい行った左側です。12月4日にオープンするそうです。折角ですから何か面白い事を考えてるのですが、思いついてません。でも考えてます!
 私のクラブもそこでよく直してもらいます。勿論ミズノに優秀なスタッフが沢山いますので、そこでも直してもらいますが、どうしても今すぐ・・と言う時に頼みます。あと、自分の友人や兄妹なんかのクラブを持って行ったり・・。腕は確かですよ。ですから、例えば私と同じスペックでクラブを・・と言う注文にもお答え出来ます!また、こんなクラブがこのシャフトとばっちり・・なんてのもちゃんと考えますよ。(私も一緒に)・・んで、何か私にサインが欲しい物があればそこに置いていていただければ行った時にしておきます。

 ・・と、よその宣伝をしてもしょうがないのですが。

 そう言えば・・沢山のオタフクソース(お好み焼きのソース)をいただきました。
 ・・実は先日のジャンクスポーツでのお好み焼きで、オタフクソースを使っていたのを見ていただいて、オタフクさんからソースを沢山いただきました。嬉しいですねぇ~。あれは沢山使わないと美味しくないんですよ。でも、沢山使うとすぐなくなっちゃうんですよね。ははは。
 オタフクソースをご存知ですか?普通のお好みソースとは全然違って美味しいですよ~。て、これは小さい頃から食べつけているので、この味が美味しいのかも知れませんが・・。慣れない人は甘すぎるかも。昔は関東では売ってませんでしたが、20年くらい前から西友さんとかで売り始めて、今ではいろんなところで売ってるのではないでしょうか?是非食べてみて下さい。でもお好み焼きを焼けないとダメですね。

 なんかよその宣伝ばかりで・・。ごめんなさい。でも、いい物は皆さんに知ってもらいたいし、食べてもらいたかったり使ってもらいたかったりするので、許して下さいな。別に私が何の得をするわけではないのですから。でも、いろんな物は皆さんに勧めますが、うちの旦那様だけは勧めませんから♪ははは。。
 ・・と、バカな事ばかり言ってますが。今日はこの辺で。今日がどんな誕生日だったかをまたお話し(出来ればいいけど・・?)します。それではまた・・ごきげんよう♪
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-30 09:41

競輪を見よう(・・ではなくて見て下さい♪)

 皆さん、こんばんわ・・。ちょっとずつ寒くなってきてますが、風邪なんかひいてませんか?私はつい最近風邪をひきかけましたが、どうやら風邪が逃げて行ったようです・・ははは。
 ところで、皆さんは競輪をご覧になった事がありますか?まあまあ面白いですよ・・。自転車で60km/時~70km/時も出てるなんて・・しかもそのスピードでぶつかり合ったりして。この人達は人間なのかなぁ~??と思う時が多々あります!ちょっと割に合ってない仕事だとも思ってますが・・。危険度と辛い練習に対しての賞金が低すぎるような気が。
 まあ、そんな事はさておいて。まず、毎日いろんな場所で競輪が開催されている事を皆さんはご存知ですか?(全国で50箇所弱あるそうです)私はゴルフのようにどこか1箇所でやっているものだとばかり思ってました。毎日、しかもいろんな場所で開催されてるなんて・・びっくりしました。(毎日賭け事が出来ますよ・・うらやましい・・)
 ふつうのテレビでやってるのは見た事がありませんが、うちではスカパーのスピードチャンネルでいつも見ています。レースのライブもやってますが、毎日夜にいろんな競輪場のレースダイジェストをしています!是非見てみて下さい♪
 それから・・パソコンでも見れますよ・・。いろんな競輪場の様子はライブからダイジェストから過去の物まで・・。競輪で検索すれば出てくると思いますよ。KEIRN-DataPlazaかな?そこにいろんな競輪場の名前とテレビのマークがついていますから、そのテレビのマークをクリックするとそこのレースのダイジェストやライブが見られます。
 誰が何処で走っているのか・・は、選手の情報検索・・という項目がありますから、それを見ると名前等で検索する事が出来ます。ちなみに私のパソコンの壁紙は旦那様のプロフィールに載っている写真です♪ははは。(誰も聞いてませんね・・)
 それからそれから・・またまた弟も競輪選手なんですよ。高橋隆太と言います。応援して下さいね。
 そして・・私は明日ちょっぴり淋しい誕生日を迎えます。ちなみにあと何回誕生日が来ても私は28歳のままですが♪旦那様が宇都宮(明日宇都宮のレースが終わります)から静岡の家に車で帰ってから明後日の朝福岡に来るので、私は明日・・ちょっとだけ淋しい誕生日です。
 まあ、そんな事はどうでもいいのですが、競輪!!面白いから是非見て下さいね~。
 ってな訳で、今日もこの辺でお別れします!それではまた。おやすみなさいませ~~。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-29 22:40

今日のお仕事♪ 

 皆さん・・こんにちは。今日はミズノさんのお仕事で大分の大分中央ゴルフクラブに来ています!私のお仕事は1番ホールで24組の方を待って一組ずつティーショットを打つ・・というお仕事です。今は全組がティーショットを打ち終わり、昼食の時間です!皆さんがホールアウトしたら、今度はチャリティーオークションをします!何かいいものがあれば私も買おうかな??ははは。
 今日はとてもお天気に恵まれて・・。実は昨日雨が降るのではないかととても心配していまして、多分凄く寒いだろうと予想し、重装備で来たのですが、寒いどころかちょっと暑かったくらいです。参加された方達の日ごろの行いがとてもよかったのでしょう。とても12月とは思えない陽気でした♪(ちょっと日焼けしたかも・・??)
 大分・・と言えば・・フグがとても美味しいですよね♪残念ながら用事がありまして昨日の夜には入れなかったのでフグはいただけませんでした・・。今朝4時に起きて我が家(福岡)から来ました。約2時間程度で到着しましたが。大分って、フグの肝が食べられるんですよね。日本でフグの肝が食べられるのは大分だけですか?凄く美味しいんですよね。本当に残念です。次回は必ず・・・。
 ところで・・。つい先日、私は初めて相撲を見に行きました。九州場所?って言うんですか?何しろ相撲は超ド素人なもんで。。
 実はうちの旦那様は豊桜さんと言う力士さんとお友達のようで、一緒に見に行きました。お兄さんも北桜さんという力士さんだそうで。とても良い方で、前の日に一緒にお食事をしたのですが、とても楽しかったです。可愛らしい(怒られるかな??)方でしたよ。
 次の日(相撲を見に行った日)八角親方と一緒にまず部屋でちゃんこをご馳走になって、その後ちょこっと中州にお出かけしました。とあるクラブに朝青龍さんがいて・・親方に挨拶に見えましたが、近くで見てもとてもゴツイ(イカツイ?)感じでした。土俵に上がった時点でもうすでに勝っているような顔をしていましたから、負ける訳がないですよね。ん~体全体から”勝つオーラ”が出てましたね。ははは。私も見習わなくては・・。
 ってな訳で・・今日もこのくらいにして・・次のお仕事を・・。それではまた。ごきげんよう♪
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-28 14:10

クリスマスカード♪

 皆さん、こんばんわ。クリスマスカードの締め切りを忘れていたな・・と。具体的な数字はわかからないので、とりあえず200を超えていても、今まで来ている人にはちゃんとお出しします。
 一応、クリスマスカードは締め切りさせていただきます。どうしても・・という方があればまたメールでも下さいな・・。
 え~。今年の成績は散々でしたが、な・な・なんと、来週の日韓戦に推薦をいただきまして、一応日韓戦に顔を出す事が出来ます!ちょっと嬉しいですねぇ~。私のシーズンは終わったと思ってましたから。
 今年の日韓戦はキョウラクさん(パチンコのメーカーさんです)が冠スポンサーで、そのキョウラクさんに推薦をいただきました。ありがとうございます・・。沢山ウルトラセブンの一般台を打たせていただきます!!ははは。なかなか連ちゃんして面白い一般台ですね。楽しかったです・・。でも負けました。
 今年は”冬のソナタ”なんて台を出しましたから、サプライズで韓流スターなんて来ないでしょうねぇ~??パチンコの台の中のチュンさん??は一度も振り返ってはくれませんでした・・。ははは。意味のわからない方は、お近くのパチンコ屋さんまで・・。
 まあまあ賭け事は嫌いではないので、本当に暇な時は、パチンコもします。今はゲームセンターのUFOキャッチャーにハマッてますが・・。
 最近のUFOキャッチャーはいろいろ考えていて・・。それを攻略するのがとても面白くて・・。いろんな取り方をします!あんまり簡単に取ってしまうと、お店の人が取れないように工夫したりして・・結構楽しいです。取りにくい物も多いのですから、取りやすい物もあっていいような気もしますが・・。
 最近ではお菓子が多くて・・。沢山取るのはいいんですけど、食べる人がいないからちょっと困ります。ハハ・・。
 今度日韓戦の時に皆に持って行こうかな?な~んて。是非福岡センチュリーまで足をお運びになって下さいまし!!私と一緒に応援しましょう♪え?なんで応援かって?そりゃあ、とりあえずはランキング順に出てもらわないと・・。ね。ですからコースに見えたら、普段のバカな私に会えますよ。是非いらして下さい。お待ちしています。
 それではまた・・。夜も寒くなって来ましたから、お風邪など召されませんよう・・。おやすみなさいませ・・。。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-26 22:18

いいわけ♪

 皆さん。こいんばんわ~。どうやら、とても沢山の方にジャンクスポーツを見ていただいたようで・・。ありがとうございます。そうでしょうそうでしょう・・とてもイケメンの旦那様でしょう!!ははは。
 本当は自分の夫の事を旦那様・・とは言わないと思いますが、私の精一杯の照れ隠しですから、どうぞお許し下さいませ~~。
 沢山いい訳をしないと・・。でも、殆ど事実だからいい訳もくそもないですね。1日30回の電話は嘘ですよ・・。多分もっと沢山してます。あはは。。メールも30回以上しますね~。普通なら耐えられないかも。まあ、多分今だけですから、30年後もこんな訳はないでしょう!(って、あと30年も??)ははは。
 でも、私の理想は・・80歳になっても、仲良く手をつないで歩く事・・。ず~っと仲良しでいたいな~というのが理想です。やっとそんな人に出会えたと勝手に思ってま~す!!
 ところで・・。前回(土曜日の夜)寝るのが遅いのでは・・と言うご指摘を何人かの方にいただきましたが、実は1度寝て、目が覚めたのがあの時間だったのです。
 土曜日の夜に、とても楽しい方にお会いして(女性です!)ついつい飲みすぎたんですよ。こんな事を言ったら怒られるかもしれませんが、次の日は朝から飲みすぎで吐き気がとまらなかったんです。久しぶりの最終組で、ちょっと緊張していたのも手伝ったかな??結果は散々でしたが、何も悔いはありません。悔しいですが、それは結果です。来年こそは、ちゃんと体を作って準備したいと思います。
 ・・あの料理はネタですか??って。失礼な!私の得意料理を・・ははは。でも、何の料理が得意ですか?って聞かれて、煮物かなぁ~?ん~?いろいろです・・なんて言っていたら、「広島名物のお好み焼きなんて作れないんですか?」って言われて、「あっ、そう言えばお好み焼きは美味しいって言われる!!」とか言ってお好み焼きを作ったのですが。
 なんで調子良くお好み焼きが出てきたのかなぁ~?と思ったら、知らない内に旦那様に取材をしていて、その事を聞いてたんですね・・。
 実はスタジオに行ってジャンクスポーツの収録の時に初めて旦那様の取材のVTRを見て・・思わずやられたな・・と。本当に知らなかったんですよ。嫌ですね~。私に内緒で・・。知らないのは私だけでした。ははは。こんなんじゃ、将来もコロっとだまされますね。
 まあ、人間、知らない方がいい事は沢山ありますからね~。しかし、あそこに出ている奥様達は本当に綺麗な方ばかりで・・あの中にいるのがとても恥ずかしいような・・。まあ、見映えで呼ばれているのではないのは百も承知なので、好き放題バカを言って来ました。浜田さんって本当に面白いですね。よくポンポンあんなに楽しい事が浮かぶな・・と。
 そうそう、私がジャンクスポーツの放映日を言うのが遅くなって、見られなかった・・と言う方が多く、ごめんなさい。。でも、本当は11月26日放映の予定だったんですよ・・。急に19日に変わったので、ブログに載せました。実は私もまだ見ていなくて、明日くらいにはビデオを見せてもらいます。
 こんな私ですが、ず~っと応援して下さっている方が沢山いらして、とても有難いです。ありがとうございます。感謝してますよ。でも、私はコースで会っても無愛想だし、嫌な思いをされる方もいらっしゃるかも知れませんが、許してくださいね。こんな人間なんです。その代わり・・と言ってはなんですが、普段は精一杯のファンサービスをさせていただきますから。
 とりあえず、私の今年の日本のトーナメントは終わりました。感想はここで言わなくてもわかってますよね~。今年の悔しさは来年に・・と去年の終わりに言っていましたが、母親があんな事になって、本当に今年は何にもしていませんから。来年こそは・・本当に飛躍の年にしたいです♪変わらぬ応援よろしくお願いします。

 それから・・クリスマスカード、今日から・・一応先着200名まで・・。(変更するかも知れません・・少なくはなりませんからご安心を・・)受付ます!
 欲しい方は住所(郵便番号を忘れずに)と名前と、少しのメッセージを・・。
 1家族で何枚も・・は、やめて下さいね。1家族1枚で、お願いします。ははは。
 
 それではまた。おやすみなさいませ~。
 
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-23 00:17

ジャンクスポーツ♪

 皆様・・こんばんわ・・いえおはようございますでしょうか??
 実は明日・・いやもう今日ですね。今日の夜8時(20時)からジャンクスポーツの「スポーツ選手の奥様特集」に出させていただきます!実は旦那様もテレビにうつりますので、是非見て下さい♪その事は実は私も知らなかったので、ビックリしたのですが。ははは。
 どんな風に放送されるのかとても楽しみです!ここでいろいろ弁明をしないといけないような内容になってるとは思いますが。ははは。私も見るのが楽しみです!でも実際ちょっと恥ずかしいんですよね。テレビに映ってる自分はあんまり好きではないですから・・。(本当は鏡も嫌い)
 って、そんな事はさておき・・。今年も残すところあと少し・・何事も無ければ今日で終わりですから、今年の1年を振り返りながら、本当に楽しくゴルフをして来たいです。結果は3の次♪
 ・・私は、母親が心配そうにトーナメントを見に来るのが嫌で、何度も「もう来ないで・・」と言った事をラウンドの最中に思いだしながら、反省してました。
 エリエールの松山には絶対来てましたから、”ああ、そう言えば全然見えてるのにあそこの木に隠れてたっけ・・”と思い出しながら、わがままばっかり言ってたな~と・・。去年も本当にお腹が痛かったのに、このトーナメントには来てずっと見てくれてたんです。お腹が痛かったのは後から知ったのですが。
 温泉が大好きで・・。必ず温泉のあるところに泊まってました。もっといろんな所に連れてってやれば良かったな・・って。
 照れくさくって、小さい頃から真面目にやってる姿を見られるのが好きじゃなかったんですよ。本当に普段からふざけたキャラですからね。心配されるのも嫌だったし。
 って、なんかまたしんみりしちゃいました?ははは。まずは今日のジャンクスポーツを見てから・・。また私にお返事を下さいね。待ってま~す!!
 それではまた。おやすみなさいzzz。
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-19 03:26

行ってきま~す!

 皆さん、おはようございます。
 ・・とりあえず、行ってきま~す!!また帰って来たら・・。ははは。たまにはこれだけもいいでしょう?それでは。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-18 06:16

???

 皆さん、こんばんわ。最近こんなに頻繁に更新した事がないので、題名に困ってしまいました。ははは。今日は何のお話も浮かびませんが・・とりあえずパソコンを開いてみました。
 そうそう、私、相当な腰痛にやられています。もう体が思うように動かなくて・・。背中が一枚岩のようになっています。うまく体が捻じれないんですよね。可哀想な私・・トホホ。
 な~んて、ぜんぜん暗くはありません。体が動かないのはしょうがないですもんね。去年の暮れからずっと病院で母親のそばで1月半過ごし、今年の7月頃から3ヶ月またまた母親のそばで過ごし・・。何にもしてないんですもん。しかもず~~っと寝不足。腰が悪くならない訳がない。
 今のところ今年は諦めて、来年は素晴らしい年にしよう!!と、一人考えています。旦那様はかなりのトレーニング好きですし、何もかもが新しく変わって私にとってとても良い年になると思っています。いや、良い年にします!必ず・・。
 今年は本当にいろんな事がありました。いい事も悪い事も。でも、とても良い1年でした・・って、まだ今年は終わってませんけどね。折角応援に来ていただいても、いい所は全く見せる事が出来ず、恥ずかしい限りです。
 でも、私は心配されるのが世の中で一番嫌いです!!!ははは。放っておいていただいても、必ず来年以降、元気良く戻って来ますから心配しないで温かく見守っていて下さい!
 大体、今年の目標が若返り・・だったのに、年の始めから何も出来ずに1年が過ぎましたから。本来なら、私も若いですけど、もっと若い子達と戦う予定だったのに・・。今年はかなり乗り遅れた感が・・。鬼が笑うかも知れませんが、まだまだ行ける!!ところをお見せ出来るようにしっかりこのオフは頑張りますからね~。懲りずに応援して下さい。
 ・・と、なんの脈絡もなく、思うままに書いてしまいましたが、自分が言った事に責任を持って今年のオフは過ごします♪それではまた・・おやすみなさいませ~~。
 おっと・・忘れてた・・明日も楽しい1日になります様に・・!皆さんもね♪
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-11 18:00

合理的に・・。

 皆さん、こんばんわ。お元気にしていますか?いろんなメールをいただいて、お返事をしようと持ち歩いていたはずなのに、どこかにやってしまってお返事が出来ていない今日この頃・・・。ダメですね~。ごめんなさい。また新しいメールの中からお返事を少し・・。
 痩せました?って、とっても痩せましたよ~。3ヶ月休んでいる間に3㌔も太ってしまったので、頑張ってこの1月で4㌔痩せました。どちらも贅肉の行ったり来たりですから、そりゃあもう膨れ方も凄かったですけど、痩せ方も半端じゃあありません。ちょっと病的に痩せてしまいましたので、殆どの方に凄い痩せたね~。と言われます。テレビの画面でわかるくらいですから、相当痩せましたよ♪
 実際、今年いただいたウェアーがちょっときつかったのですが、なんとスッキリ、いまでは少しブカブカかも・・。どうやって痩せたかって?それは運動したんですよ。多少、炭水化物ダイエットもしましたが。あんまりやると、スポーツ選手なので元気が無くなるから、食べる方はしっかりいただいてます!
 私が契約していただいている、SONOKOさんの食品が、油を抜いて調理してあったりして、美味しく食べながら痩せられるので、とてもいいですよ。勿論それを食べて痩せました・・。一度お試しあれ・・。
 それから、ラウンド中に何をキャディーさんと楽しくお話ししているのですか?と言う質問に・・。なかなかお答え出来ないような楽しい話題でいっぱいなんですよ!!小型マイクがあると、放送出来ないかも・・。ははは。な~んて。そんなお話しもありますが、一緒にまわっている選手とキャディーのやりとりを、面白おかしく解説したり・・(リクルートのコマーシャルみたいに)これは、かなり面白いです。あとは、ギャラリーの方が誰かに似ているだとか・・その程度ですが、結構シ~~ンとしている雰囲気のゴルフ場ではプッと吹き出す程面白いのです。
 でもあんまり笑っていると、ゴルフの成績も良くないのに笑ってる場合か!!と、怒られてはいけないのでほどほどにしています。
 今日お話ししたかったのは・・。日本って、合理的な部分が少ないな~と言う事です。
 なんにしてもあまり合理的ではないですよね。最近少し合理的になって来たかな~~ってなくらいで。例えば・・と言われると難しいですが。
 つい先日、とあるプロアマに出場させていただきました。ハーフターンでクラブハウスの前に、そこの会社の社員の方がいました。飲み物を配っていたようですが・・。その日は雨で、寒い日だったのに、その若い社員の方は、わざわざ屋根の外にいたのです。あと1mも中に入れば雨には当たらないのに・・。私は、「何で雨が降ってるのにそんな所にいるの?」と聞きました。すると彼は「雨に濡れるのが仕事です!」と、こう答えました。あまりのバカさに(その子がバカだと言う意味ではありませんバカげてる・・と言う事です)「何バカ言ってるの、中に入りなさいよ・・」と言ってしまいました。
 でも、こうして文章になると、皆さんも、本当にバカげてるな・・と思うでしょう?でも、これが今の日本の状況(ここまで言うと偉そうですが・・)なんだと思います。思い当たる事は沢山あります。座って出来る仕事をわざわざ立たせてやってみたり・・。
 楽に、効率良く仕事をした方が、仕事がはかどるのではないでしょうか?いや、自分達の時代はこうだった・・とか言ってません?軍隊じゃないんだし、訓練してもしょうがないでしょう。 
 もし雨にあたっていた彼が風邪をひいてしまって会社の何人かにうつしてしまえば、本当に迷惑な話です。辛いのが美しい・・なんておかしい話です。楽に効率良くするのが何が悪いんでしょうか?いいとこ取りみたいで申し訳ないんでしょうかねぇ~。
 他にもいろいろありますよ。何で??てな事が。少しずつかえて行けばいろんな事が良くなると思いますけど・・。でも、何でも楽に簡単にするのが全ていい訳でもないですけどね。無駄な事をするのもまた大事な時もあるし、でも、基本的には合理的に・・を目指す方が、いいとは思いますけどね。・・と言うお話しをしてみたかったのです。何かそういえば・・なんて事があったら私にメールで教えて下さい。
 毎年ではありますが、年末の行事の多い事・・。クリスマスカードが実現する様に努力します。
 ・・それから、最後になりましたが、今使ってる、ミズノの新しいボールT-301プロトタイプは、とても感触がいいです。先週から使っています。早く同じものが出るといいですね。
 そうそう、今朝、競輪選手の方が応援に来て下さって・・。ドキドキして思わず右にすっ飛ばしてしまいました。ははは。明日も楽しい1日が待ってますように・・!!それでは。おやすみなさいませzzz
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-10 20:55

麻雀♪

 皆さん、こんばんわ。今日は、皆さんに麻雀を知っていらっしゃるかどうかをお聞きしたくて・・。・・・知ってますか?麻雀。。多分中国から来た遊びで、ポンジャンのちょっと変わった版??
 やってみた事はありますか?覚えると、非常に楽しいです!!私はまず麻雀のゲームから始めました。誰にも迷惑かけませんから・・。ただ、絵が同じだったり、数字がつなぎだったりすればあがれるものだと思ってましたが、役・・と言うのがいりまして、その役がないとあがれません。基本的には、その、役・・というのが一つでもあればあがれます。まずはそこから・・。パソコンでは東風荘(とんぷうそう)とかいうのがあって、そこに入ってゲームが出来ます。
 それから、ちょっと覚えた時に、実戦で試してみたい・・と思っても、知らない人の中に入って出来ませんよね。そんな時は、何人かの仲間で(3~4人で)雀荘にいって仲間同士でゲームをしてみたらいいですよ。ちゃんと貸卓と言うのがあって、仲間だけで出来るようになってます。
 最近は麻雀をする人が減って来ているので、是非沢山の人にやってもらいたいです。こんなに面白いものを、知らずに人生を終わるなんて・・。ははは。ちょっと会社の帰りだとか、ゴルフの帰りに、それこそ・・ゴルフの返り討ちに・・な~んて。
 私も、最近はしていませんが、オフに実家に帰っていつも麻雀しています。楽しいですよ。私はドラ麻雀で真っ直ぐですから、非常に手の内もわかりやすいと思います。私と麻雀をしたい方は是非とも私の実家の雀荘に来て下さい!!岩国駅の南口だか東口だか忘れましたが、駅から徒歩1分以内の場所にあります。その名も・・岩国クラブ・・わかりやすぅ~。その内に詳しくホームページにのせますから、興味のある方はどうぞ私の実家においでませ!!あんまり私から取り上げた人は、そのままスクラッチでゴルフの勝負です!!な~んて。賭博で捕まっちゃう・・。マンガン以上は図書券で・・・って、どこかの警察の偉い人達みたいですね。ははは。
 まあ、冗談はさておき、今回は伊藤園レディースですが、私は近くの太平洋クラブのホテルラ・ヴィスタに泊まらせていただいてます。とてもコースも綺麗ですが、このホテルも綺麗な事・・。ちょっとスペイン調なのかな??ん??先週のスペイン村とあまり変わらないですね。いつもながら伊藤園さん、グレートアイランドのコースは、本当に綺麗です。
 つい先日、この全然更新されないブログを誉めていただいたのですが、本当に最近は試合の他にプロアマ等のお仕事が毎週のように入っていて、なかなかパソコンに向かうような暇な時間がなくて。毎日覗いていただいている方には非常に申し訳ありませんが・・。私はこのブログを、大体20分から30分程度で書きあげます。読み直しも1回ですから、誤字脱字が多いとは思いますが、気にせず、読んで下さいまし。
 ・・と言う事は、思いつきのままで書いてますので、あまり深い意味はありませんから突っ込まないで下さいね。ははは。
 ってな訳で、今日もこの辺で・・・。おやすみなさいませ。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-09 19:05

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧