かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ギャラリーの皆様!!

 皆様・・こんばんわ。先週はまたまた藍ちゃんを勝たせてしまいましたね・・。ははは。しかし、強いですね。見ている人達は面白かったでしょう!!きっと。
 先週のコースは結構難しいピンの位置で、あまり良いスコアーが出ませんでしたが、たった一人アンダーパーでまわって来るなんて、素晴らしいと思います!!でも負けてはいられませんから、私も頑張りますよ。私はと言いますと、とてもラッキーな3位と言う事で・・。自分としてはゴルフは落第点ですが結果はラッキーてな感じです。いつになったら過程も結果も良くなるのでしょうか・・。そろそろ調子が上がって来てもいい頃だとは思いますが。
 今日の題名のギャラリーの皆様・・ですが。先週、とても大きな声で、ナイスバーディー、ナイスショットを連発していただいた方がいらっしゃいますが、とても楽しくラウンドできて、励みにもなりました。ありがとうございます。・・欲を言えば、他の選手にも同じように掛け声をいただけると、もっと気持ちがいいかも・・。
 それから・・。朝のスタートの時に、「最近、携帯電話でのトラブルが増えていますので、携帯の電源はお切りになるか、マナーモードにして下さい」と言うアナウンスがあったにもかかわらず、初日の1番のグリーンサイドで、私と一緒にラウンドしていた茂木選手のバンカーショットの前に、”ピロリロリ~ン”という携帯のカメラの音が聞こえました。ゴルフというのは繊細なスポーツで、そんな事で、リズムが狂ったりするものです。100歩譲って、携帯の音を消し忘れて鳴ってしまった・・は許せるとしても、電話で喋るのはもっての他、ましてやカメラで撮影なんて、ありえないと思います。
 思わず私は、そのギャラリーの方に”カメラはダメですよ!”と言ってしまいました。多分、コースの中で言ったのは初めてでしょう。でも、あれだけアナウンスまでされてるのに、何故・・と思ってしまいました。いつも言いますが、自分だけなら大丈夫!・・と思うんでしょうね。でも、撮りたいのはわかりますが、プレー中はダメです!それだけでリズムも何もかも悪くなる可能性だってあるんですから。皆さんも見つけたら、是非注意してあげて下さい。
 楽しい話から、面白くないお話しまでありましたが、申し訳ありません。見に来ていただいて、何を言うか!!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、我々も、プレーが終わった後は、いろいろご希望に添えるようには努めたいと思っています!ですから、プレー中は、本当にやめて下さい!!より良いトーナメントにする為にも・・。皆で、お互いを注意し合って行きましょう!ってな具合で、トーナメントの観戦マナーの一部については終了します。
 続きまして・・。マンシングの時にお世話になりました、東建多度カントリークラブのホテルについて・・ちょっとお話しをしたいと思います。
 まず・・ホテルの部屋についている個室の露天風呂ですが・・。とてもリラックス出来て、気持ちのいい空間です。とても癒されます♪お湯も、と~ってもヌルヌルしていて、お肌がツルツルになります!
 お食事はだいたい何をいただいても美味しいのですが、外でいただいたバーベキューは最高でした。夜の、レーザーショーを見ながら・・あれ?レーザーショーの説明をしていませんでしたね。夜になると、クラブハウスの3箇所からレーザー光線が出て、山やコースや池などにいろんな立体感のある動物や飛行機や地球儀などが映されます♪3箇所からのレーザーなので、立体的に見えるそうです。ちょっとした花火大会のようなものですね。
 美味しい物をいただきながら、綺麗な物を見て、部屋の露天風呂で癒されて・・なんで予選落ちなんてしたんでしょうねぇ~ははは。でも、福嶋さんはちゃんと優勝したんですから、やはり、とてもゴルフにもいい場所なんですよ・・きっと。来年こそは!!そう思ってます。また来年も行きたいな・・いや、今年中に癒されに行くのもいいかも・・と思ってます。是非一度、お見えになるといいですよ。きっとご満足いただけると思います!
 ってな訳で、今日はこの辺で・・また。おやすみなさいませ。明日は女子オープンのプロアマで~す!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-09-25 22:40

デビュー戦・・!

 皆さん。おはようございます。今週のマンシングウェアーレディースは、予選落ちをしてさっさと帰って来ました。。応援していただいた皆さん、ごめんなさいね。
 でも、ただやられっ放しで(笑)帰って来た訳ではありませんよ・・。ちゃんと今週は私のコーチのチャーリーにキャディーをしてもらって2年ぶりくらいにしっかりスイングのチェックをしてもらいながらラウンドしました。
 ここ2年間くらいは結果重視のゴルフをしてきて、スイングも滅茶苦茶になってましたが、ま・・いっか・・ってな具合で放ってましたが、母親を亡くして心機一転、ちょっと真面目にやるか・・なんて思いでまたまたスイングのチェックをお願いしました。結果は、随分と良くなり、球も少し飛ぶようになって(クラブとシャフトがいいんですけどね・・)、私的には結構満足です。
 でも、ゴルフというのは結果でしか判断しませんから、ここがもどかしい所なんですよね。でも、我々はプロなんですから、結果だけをどうにかしようとすればそこそこは出来ます・・。でも、それでは常勝・・ってな具合には行かないので、根本的な物を直しておかないと・・という思いで今週はゴルフにのぞみました!!ですから、きっと来週以降はいいでしょう・・な~んて。
 世の中はそんなに甘くはないもんですよね。わかってます。でも、多分調子はどんどん良くなって行くと思います。
 ってな訳で、やはりスイングも放っておくと、大変な事になりますよ~~。ですからちゃんとチェックはしてもらわないとね。というお話しでした。3ヶ月のお休みはとてもいいお休みだったかも。。
 お話しは変わりますが・・。またまた母親の話で、しつこい!!と思われるかもしれませんが。でも、まだまだ毎日思い出しますからね。(私は思い出す事が供養だと思ってます!!)ははは。
 「親想う心に勝る親心」・・この言葉は本当に心にしみる・・と言うか、私の母親はそうでした。勿論皆さんのご両親、そしてお子さんをお持ちの方たちもそうでしょうね。母親・・父親もそうだったのでしょうが。
 私が大学の時、住んでいたアパートにダンボールいっぱいの野菜やお米や缶詰なんかを送って貰ったりなんかして、本当にお金が無くて、でもお腹が空いてて・・そのダンボールをあけた時のなんとも言えない嬉しさ・・。何度も泣いた事があります。ははは。(本当です!!)母親は何を思いながらそのダンボールに野菜やお米を詰めたんでしょうね。きっと私の事を思いながら、「あれを食べさせてやりたい、これを食べさせてやりたい」という思いでいろんな物を詰めてくれてたんでしょうね。私はその何分の一かでも返す事が出来たのでしょうか。
 親と言うものはいつまでも親なんですね。こんな事を書きながらいろんな事を思い出して涙が出たりします。ははは。私は母親にとにかく贅沢をさせたくて、(多分母親はそんな事は望んではいなかったと想いますが)ずっと頑張って来ました。親がいるうちに、親孝行は絶対にして下さいね。親を大切にして下さい。親だけではありませんが。私には私の事を子供のように見守ってくださる方がいますから、その方も勿論大事にしたいと思ってます。私は本当に幸せ者で、沢山の方に可愛がっていただいてます。感謝の気持ちはずっと持ち続けています。絶対に忘れません。
 でも、心ではいつも思っているのですが、なかなか行動には出せないものですね。思う事が大事だといつも思いますが、やはり行動や形に表さないと相手には伝わりにくいですよね。
 って、なんだか違うお話になりましたが、「親想う心に勝る親心」・・いつまでも親には勝てない・・って事ですよね。最期の最期まで・・。病気で、あんなに苦しんでいるのに、私に、「ありがとうね、ごめんね・・」って何度も。嫌ですね~ちょっとしんみりしてしまいました。でも、母親に、本当に感謝しています。母親のようになりたいです。なかなかあんな風にはなれませんね。今になって、偉大な存在であった事に気づきました。ははは。
 それでは・・今日は長々とまた・・お付き合い、ありがとうございました。本当は、今週のトーナメントの宿でお世話になりました東建多度カントリークラブの事をお話ししたかったのですが、次・・の機会に。・・では・・さようなら~~。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-09-17 07:09

叶わなかった夢・・

 皆さん。おはようございます。昨日と言うか今朝と言うか久しぶりのブログの更新から約7時間・・。そういえば、とうとう叶わなかった夢・・があるなと思ってパソコンを開きました。
 そう、母親の見ている前で優勝する・・と言う夢でした。近未来通信の時は、今優勝すると早く逝ってしまったら困るからまだ後にとっておく・・なんて冗談も言えたのですが、今となってはあれがいいチャンスだったんだな・・と、とても悔やまれます。目の前での優勝、果たしたかったです。
 これからは、トーナメントには母親の写真を持って行って、優勝する姿をちゃんと見せたいと思います。ははは。
 どんな時も何があっても絶対に裏切らない、私の事をずっと愛し続けてくれる母親に、ずっと親孝行、恩返しをしたいと思って生きてきました。勿論、母親の為だけに働いて来ましたから・・母親が病気で苦しんでいる時に悠長にトーナメントなんて出ていられません。お休みして沢山の方にご迷惑をおかけしましたが、私はこうしてゆっくり母親との時間を持てたのはとても嬉しかったです。プロゴルファーであったことを感謝します。
 看病って、いろんな不安があって、自宅で看るのはとても怖いです。母親が病院に入るのが嫌だというので、結局自宅で最期まで看たのですが、いつ呼吸が止まるのではないか・・とか、本当に沢山の不安でいっぱいでした。闘病といいますが、まさに戦いですね。
 本人も戦ってますが、看ている人間も一緒に戦うのですね。決して楽ではない、楽しい毎日ではなかったですが、私は高校生から家を出て育って来たので、母親とあまり長い時間過ごした記憶がなかったので、とても嬉しい毎日でした。
 唯一心残りは、自宅に露天風呂を作ってやる・・と約束したのに、叶わなかった事です。もう、間に合わなかったんですよ。お風呂に入るどころか、体を拭く事すら苦痛だったようで・・。あんなにお風呂が大好きだったのに。末期ガンではありましたが、うまく薬と付き合って2年くらいはまだ生きられるのではないかと思っていたので・・。
 実は4月に、母親に私がひいた風邪をうつしてしまったのです。母親を早く逝かせてしまった原因は私かな。口の中が荒れたりして・・それからあまり口から物を食べられなくなって・・。後悔先に立たず・・とは良く言ったものですね。風邪がきつくて、病院に行くのも辛かったから。早く病院にいって治せば良かった・・。せめてマスクをして母親に接すれば良かった・・。バカな私。
 まあ、そんな事を言っていても母親は帰って来ませんから、皆さんは参考にして下さいね。まあ、私みたいに年寄りや病人に風邪をうつす人なんていないと思いますけどね。気をつけて下さい。若い人間とは違って体力がないですから。
 ・・とまあ、お話ししたい事は本当に沢山ありますが、今日はこの辺で・・。皆さん、親孝行はなるべく早くして下さい。いつまでも親はいる訳はありませんから。ああしてあげれば良かった、とか思わないように・・。明日親が死んでも後悔しないように・・。まあ、きりはないですけどね。
 そんな訳で(どんな訳だ??)この辺でまた・・。今日もゴルフに行って来ます!それではまた・・さようなら~~。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-09-10 08:08

ご無沙汰しております!!

 皆さんこんばんわ。
大変長いこと、ブログをお休みしまして申し訳ありませんでした。いろいろ沢山の励ましのメール等で、私は随分と救われました。ありがとうございます!またまた懲りずに送って下さいね。
 ところで、私が長い間、トーナメントもお休みしていたのは母親の看病をずっとしていたからです。残念な事に9月2日に、天国に召されました・・。本人も随分しんどそうだったので、死んでしまったことが残念だったかどうかはわかりませんが・・。やっと楽になれて今頃は楽しく天国でいろんな人にあって喜んでいるかも・・。
 本当に大好きだった母親ですから、最後の何ヶ月間を一緒に過ごす事が出来たのはとても嬉しかったです。プロゴルファーで、本当に良かったな・・と思いました。
 今思えば・・もっともっといろんな事をしてあげられたのに・・とは思います。看病というのが初心者ですから、何もわからなくて・・。沢山便利な物や事があったりしたのですが、知らなくて・・。早く知っていれば、もっと楽に母親の移動が出来た・・とか、きりがありません。
 ベッドや車椅子は勿論、昇降機とか・・沢山。それから訪問の看護士さんやお医者様。こんなに在宅で看護をしやすい世の中になっているとはつゆ知らず・・。本当にもう一度やり直したい・・そんな気持ちです。
 どうしても初めてなので、後手後手にまわってしまいます。皆さんも、もし誰かを看ることになったら近くで看護をしている方にいろいろ聞いてみた方がいいと思いますよ。教えてもらった方が絶対にいいですから。「知らないと、損をしますよ・・」って、何かのフレーズでしたっけ??
 それから、わたくし、来週のマンシングウェアーレディースのトーナメントから復帰します。どうかコースに足を運んで応援して下さいね。・・と、復帰戦は11日の平尾さんのプロアマでした♪ははは。。千葉県の新千葉CCで行われます。よろしかったら是非見に来て下さいね。
 この3ヶ月間、殆どクラブを握っていないので、今は一所懸命に練習しています。タイガーのように復帰戦で優勝・・なんてカッコ良く行けばいいんですけどね。
 マンシングで優勝したら、東海地区のお約束で、松坂屋さんに行かなくてはならないのですよね。そうなると嬉しいですが、今はまともに3日間まわれるかどうか、体力の方が心配です・・ははは。
 母親の葬儀は、本当に沢山の方にお花や弔電をいただいて、本当に有難かったです。生前母親はお花が本当に大好きで、お家がジャングルになるくらい花を植えてましたから・・。さぞかし喜んだ事と思います。母親の死を期に、ちょっと死後の世界の事が気になり始めました。
 皆さんは死後の世界ってあると思いますか?私は人間は死んでしまったら何も残らないし、無・・になってしまう・・と思っていたので、だとするとあまりにも死ぬのが辛いとか悲しい事になってしまうので、やはり死後の世界はあると思った方が楽なのかな・・とかいろいろ思ったりします。
 実際はどうなんでしょうねぇ~。これこそ神のみぞ知る・・のでしょうか。死後の世界があるといいですね。あるならこの世に未練を残さず死んでいけるのかなぁ??まだ死ぬのって怖いですもん。死んだら母親に会えるのでしょうか?父親にも会えるのでしょうか?それなら安心なのですが。母親も大好きな父や祖母や祖父や叔母やいろんな人に会えているなら楽しそうですもんね。こればっかりは死んでみないとわからないですから・・。ははは。
 話しは変わりますが・・今日ミズノから出る新しいボールをコースで使ってみました。私としては大変良い感触っだったので、マンシングのトーナメントから使い始めようかな・・と思ってます。
 それから・・。来年のお正月も皆さんに年賀状を・・と思っていたのですが、今年母親が逝ってしまいましたので、年賀状をお出しする事が出来なくなりました。すいません。また何か考えますので、このブログを良く見ていて下さいね。・・って何にもないかも知れませんが。
 と言う訳で、今日は久しぶりでしたので、思いつく事をつらつらと書きなぐってしまいましたが、長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。また気まぐれですが、なるべく毎日を目指して更新しますので、懲りずに覗いて下さい!!
それではまた。おやすみなさいませ・・zzz
[PR]
by kasumi1130 | 2006-09-10 00:50

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧