かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愉快な落し物??

 皆さん。こんばんわ。今日は楽しい落し物のお話を・・。
 先週の廣済堂レディースの13番ホールで、運営の方が、な・な・なんとカツラを拾ったそうです!拾得物はちゃんと本部に連絡をとらなければならないらしく、トランシーバーで連絡をしようとしても、あまりにもおかしくてなかなか報告出来なかったそうです!
 「カ・カ・カ・カツ・カツ・カツ・・」あははははは・・ってな具合で・・ちゃんと報告するのに約15分もトランシーバーを独占していたそうです!
 カツラの落し物はなかなか面白いですよね♪って、カツラの方には大変申し訳ありませんが・・。それだけでもかなり面白かったのに、やっと報告が終わって、カツラを持って歩いていると、前方から夫婦が・・奥様の方がその方の持っていたカツラを指差して「あっ・・」っと言ったそうです!カツラを拾った人はビックリしていたら、奥様は旦那様の方を振り返り頭を確認し、「あっ、大丈夫ね・・」って。どうですか?旦那さんのカツラだと思ったんですね。その奥様は・・。その話しを聞いてまたまた私は大爆笑!!(本当にカツラの方、気分を慨さないで・・)ははは。
 と、こんな落し物でしたがどうですか?楽しんでいただけたでしょうか?ちなみに取りに見えた方はいらっしゃらないとか・・??申し訳ないですけど、本当に笑わせていただきました。あしからず・・。
 それではまた。今日、沢山の溜まった皆さんからのメールを読ませていただきました。ぼちぼち楽しい質問等にはお答えさせていただきます!とりあえず今日は・・おやすみなさいませ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-30 22:05

天沼さん♪

 皆さんおはようございます!昨日の廣済堂レディースでは、5年ぶりに天沼さんが優勝しましたね。見ましたか?私は感動して、嬉しくて、テレビのブースの中で思わず泣いてしまいました。天沼さんとは一緒に行動を共にするとかではないのですが仲が良く、彼女が苦しんでいるだろう姿を勝手に想像していたので、彼女の優勝を見て苦しかっただろうな・・と勝手に思って感動してしまったのです。意外と本人は何とも思ってないものですが・・。ははは。
 何にせよ、私は天沼さんが優勝してくれてまた女子プロ会も盛り上がるのではないかと思ってさらに嬉しいです!しかし、皆盛り上げましたよね。最後も全員バーディーをとって天沼さんを追い詰めました。久しぶりに面白いトーナメントだったな・・と。見ている方はとっても楽しかったと思います!大山さんの16番のパーパットは決して安易に打った訳ではないと思います。やはり、高麗グリーンはあなどれません。。。
 きっと、天沼さんがずっと頑張っているのを神様が見て、ちょっといたずらでもしたんでしょう・・。そう思ってます。
 しかし天沼さん、凄く落ち着いていて、状況判断がよく出来ていましたね。やはりあのコースで優勝するには技術と精神力と、しっかりした状況判断が必要なんですね。だから若い選手の優勝が少ないのでしょう。それと、コースが狭いので、なかなか初優勝者も出ないんですよね。
 それから、ト・アギョクさんと最終日一緒にまわらせていただいたのですが、ドライバーこそ上手く行ってませんでしたが、本当に素晴らしいゴルフを見せていただきました。こうやってゴルフするのか・・と。本当に嫌になるほど強かった訳が改めてわかりました。いろいろまだまだ勉強する事が多いな・・と昨日は感動の1日でした。
 ここ最近本当に疲れていたようで、まともにゴルフが出来ませんでしたが、昨日、久しぶりに自分のある程度思うようなゴルフが出来たような気がします。このお休みの間に体のケアを十分にしたいと思います。
 それから・・いつもトーナメントを見に来て私を励まして下さる皆様。本当にありがとうございます。凄く感謝しています!でも、私はプレーが終わるまではお話は一切したくないので、気分を悪くされたらごめんなさいね。以前もお話しましたが、普段がふざけた性格をしているので、ゴルフをしている間はとても無理して真面目にやっています!お話しすると普段のふざけた私に戻ってしまうので、話しかけられても一切お答えしません。ごめんなさい。私との会話はプレーが終わった後にお願いします。楽しくお話ししましょう!!
 そんな訳でまたまたこの辺で・・。それから、先週のトーナメントで、とても面白い落し物があったそうなので、また明日にでもご紹介したいと思います!ふふふ・・。それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-29 06:35

廣済堂レディース

 皆さんこんばんわ。久々のミス福岡の登場でございます。本当に日記ではなくて週記になってしまいそうな勢いですが、どうぞお許しくださいませ!!
 来週は久々のお休みでございます。いえいえ、トーナメントは開催されておりますよ。あまりにも連戦で疲れてしまいまして、お休みさせていただく事にしました。ごめんなさい。
 ところで、昨日廣済堂レディースのプロアマが行われたのですが、一緒にまわらせていただきましたお客様がいつも私のきまぐれ日記(週記?)を見て下さっているとおっしゃるので、ちょっと1日中恥ずかしかったですよ。。。そして、一緒にまわらせていただいた方が、この12月に80歳になると伺いましたが、とうてい70歳代には見えず、60歳代に見えますよ~なんて調子に乗って言ってしまいました。ははは。
 プロアマの表彰式で、その方に・・”若いからこれからが楽しみでいいねぇ~”なんて言っていただいて、そうだな、80歳の半分だもんな・・と、ちょっとやる気になってみたりして。。ところが今日は若い上田桃子と言う選手と一緒にまわって、聞いた話では19歳だとか・・・。昨日若い・・と言われたのに、今日は歳が半分の子とラウンドかい!!ってな感じでした。本当に若いっていいですねぇ~。今年1年かけて若返ります!絶対に。
 実はその彼女にもこの日記を見ていますよ~と言われ、本当に恥ずかしかったです!あまり近い方は見ても見ていないふりをして下さい!恥ずかしいですから。ハハハ・・・。これだけ思っている事を隠さず文章にしていたら、私が丸見えですもんね。今度からちょっと気取って書きます!!な~んて無理ですね。
 てな訳で、今日はこの辺で・・・。こんなにサボっていても毎日覗きに来て下さる方、本当にありがとうございます!そしてごめんなさい。来週はお休みですから、なるべく更新しま~す!(本当かなぁ~)それでは・・おやすみなさいませ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-26 21:18

チャーリーゴルフスクール♪

 皆さん。こんばんわ。だいぶ元気を取り戻しつつあるわたくしでございます!
 ところで、今日は、抜き打ちでチャーリーの教室を覗きに行ってしまいました。名古屋の大江グランドゴルフまで・・・。私も暇だったのでちょっと練習しがてら・・と思い出かけましたが、明日が友人の結婚式だった事を思い出し、洋服等の準備に部屋に戻りました。
 それが、チャーリーゴルフスクールの生徒さん達のレベルの高さに実はビックリ驚いてしまったのですが、あまり誉めると調子に乗ってはいけないので何も言わずに帰りました。ははは。な~んて。一度、興味がある方、または上手になりたい方は覗きに行かれたらいいと思います!本気でビックリすると思いますよ。女性の方もビッシリ打ってましたから・・・。
 またいつか抜き打ちでゴルフスクールを見学に行きますからね~。生徒の方達はしっかり練習して下さいね・・・。
 明日も早いので、この辺でお休みします。それではまた。お休みなさいませ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-19 22:42

日記?週記?本当にきまぐれ・・

 皆さん、こんばんわ。日記なのか週記なのかわからないくらい更新の速度の遅い日記ですいません。気持ちに余裕のある時はちゃんと更新します!・・・って事は余裕ないのか??
 どちらかと言うと・・この4週間くらいは体力的に余裕が無かったで~す!パソコンを開くのもおっくうになって・・。疲れているからスイングも悪く・・折角見て貰ったのに、どうにもならない・・と言うような日が続きました。今週は元気になったのでしょうか?スコアーが良ければ元気になったと思って下さい♪
 やはり、十分に休まないと疲れますね。そんな年齢かな・・・???。十分若手で通ると思ったんだけど。ははは。これからは2週間に1回くらいは休もうかな・・と思ってます。体力が無くなると、気持ちが続かなくなるから・・。
 フジサンケイ、加ト吉、サロンパス・・と、大変なコースが続いたので、結構くたばってしまいました。熊本をお休みした病み上がりの身体ではとても・・。ちょっとトレーニングが足りないかな?これからは若返りを目指して頑張ります!
 皆さんもあんまり期待しないで見ていて下さい!それではまた・・。お休みなさいませ!!

 追伸・・そういえば、サインの声をいつかければ・・と言う質問が多かったのですが、ラウンドが終わった後ならいつでも声を掛けて下さい。もういらない!と言われるまで、ちゃんと全員にサインをしますから。プレー中やスタート前は出来ればやめて欲しいです。多分断りますけど・・・。それから、プレー中、無愛想でごめんなさいね。普段はバカですけど、トーナメントだけは真面目なので。。不愉快にしてしまったなら謝ります!ごめんなさい。ラウンドが終わった後なら普通のバカに戻るはずなので・・。ただ、あんまり調子が悪かったら顔が引きつってるかも知れませんが・・。そんな訳で~す!!それでは♪
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-18 22:39

バーナルレディース

 皆さん、こんにちは??今日はバーナルレディースの2日目が終わりました。明日は可愛い上原プロと同じ組です♪楽しみです。
 明日こそはいいゴルフがしたいですね。今週頑張って母親にいいところを見せたかったのですが、なかなかうまく行きませんねぇ~。明日、少しでもいいスコアであがれるように頑張りますから、暇があったら応援に来て下さいね。
 ・・・そうそう、またパソコンを置いてきちゃって・・・。ウィルコムで・・と思ったら、センチュリーはつながらないんですよ。いろんな事がうまく行ってません。いつも待たせてごめんなさい。それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-13 18:19

チャーリー?チャーシュー?

 皆さん、こんばんわ。ミス福岡で~す!毎日、ブログ見てますよ~って言っていただいて、とても嬉しいで~す!また、コースで声を掛けて下さいね。
 ところで今日は、久しぶりにチャーリーに東京よみうりCCまで来てもらって、スイングを見て貰いました。本当は先週の加ト吉の時に見て欲しかったのですが、なんせ毎日レッスンが忙しいらしく、私の事は放ったらかしです!ははは。しかし、見てもらうと、こんなにも違うもんですね。今日はやっとショットがまともになって、とても嬉しかったです!来週からがちょっと楽しみで~す。
 それから、パーゴルフさんの企画で、チャーリーのレッスンがパーゴルフさんに載るらしいのですが、どんな事を教えているのかちょっと見てみたいですね~。早く見たいな・・・。実は、私が出しているレッスンの本も、殆どがチャーリーのレッスンですからね~。チャーリーが書いたみたいなものですね。
 そういえば、チャーリーのレッスンのコーナーの名前を考えていただいた方にまだ何もしていませんねぇ~。うちのマネージャーも忙しいようで、誰だったかわからない状態になってるかも知れませんね。ちゃんと調べて、早めにボールとカレンダーでしたっけ?送らせていただきますから、待っていて下さい!それではこの辺で・・。またお別れします。おやすみなさいませ。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-07 21:11

ぎりぎりセーフ??

 皆さん。こんにちは。今日は朝からとても楽しい1日でした。ボギーを打っても楽しかったんです。何とかぎりぎりセーフで明日からのトーナメントにも参加出来そうです。
 昨日も今日も、ブログ見てますよ・・って、言って下さる方が何人かいらして、とても嬉しかったです。明日からはもっと良いゴルフをお見せ出来たらいいな。
 今日は早いスタートだったので、お昼寝をしようとたくらんでいます。目が覚めてまた時間があったら更新しますね。それではまた。おやすみなさいませ・・。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-05 15:40

サロンパスワールドレディース

 皆さん。おはようございます。今日からサロンパスワールドレディースが東京のよみうりカントリークラブで開催されます。
 連休という事もあって、沢山のギャラリーの方がお見えになると思いますが、女子プロ達の華麗なプレーを少しでも見て帰っていただきたいものです。私も、この3週間・・とても疲れていて、本当ならお休みしたいくらいだったのですが、昨日の午後くらいから、やっと体調が少し戻ってきたみたいなので、今週こそは、楽しくゴルフが出来るといいなと思っています。
 先週の加ト吉も先々週のフジサンケイも・・くたばったカエルみたいだったですもんね。ははは。この3週間は結構アップダウンのきついコースが続きますが、最終日まで気を抜かず、体力を温存しながら4日間戦いたいと思います。
 まあ、おひまなら、是非ともコースに足をお運びくださいませ。それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-04 09:09

亀!

 皆さん。おはようございます!昨日やっとこさトーナメントが終わった・・という感じです。先週は本当に疲れが取れず、まともなゴルフが出来ませんでした。金曜日が一番参ってましたが、日曜日はまだまだ良い方でしたね。
 ところで、昨日、トーナメントが終わった後にクラブハウスの前でサインをしていたら、最近日記の更新があまりされていませんね・・と言われました。ごめんなさいね。なかなかパソコンに向かう元気が無くて・・・。
 でも、日曜日の朝、早くに目が覚めたのでパソコンを開いたのですが、どうやってもインターネットに接続出来なくて・・・。ボーダフォンのカードが壊れちゃったのかと思いました。何回やり直しても繋がらなくて。本当はもう繋がらないかと思いながら今パソコンをあけたのですが、ちゃんと繋がってよかったです。
 ・・・と、前置きはこのくらいで・・。題名の亀のお話に移りたいと思います!
 ある大先輩が、亀を飼っていらっしゃいました。その亀、あんまり沢山餌をやると、すぐ大きくなっちゃうから・・と、餌をあんまりやらなかったら、餓死したそうです・・・。ふふふ。なかなか酷いお話でしょ??って、言っていたら、「何を言ってんの!もっと酷い話があるんだから・・」とお話しを始めてくれました。
 このお話は”テレビ○日”の方のお話しだそうです・・。
 亀って冬眠するでしょ?その人の家でも亀を飼っていたそうで、その飼っていた亀も勿論冬眠をするので、よし!冬眠を手伝ってやろう!と張り切って11月頃だか、寒くなって来た頃に穴を40~50cm掘って亀を埋めてあげたそうです。そして春になり、もうそろそろ起きるころかな・・と穴を掘り起こすと・・なんとそこには亀の甲羅だけが残っていたそうです!あしからず・・。
 私は、とても可哀想なお話にもかかわらず、大爆笑してしまいました。でも、おかしくないですか?約10分は笑い続ける事が出来ましたよ。亀さんごめんなさい。しかも日記のネタにまでして。ですから皆さん、亀の冬眠は手伝わなくていい・・と言う事がわかりましたね。放っといたげましょう。勝手に砂にもぐるそうですから。
 とまあ、こんな楽しい??お話で、最近の日記の更新速度をお許し下さいませ!今週は母親をはじめ、兄と兄の嫁さんと、姪っ子と皆でコースに応援に来てくれました。あまりいい所は見せる事が出来ませんでしたが、母親がいろんな所にゴルフを見に来てくれるのは嬉しい事です。早くどんどん歩けるようになってコースの中まで来て欲しいものです。
 それでは今日はこの辺で・・。またお会いしましょう!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-01 04:16

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧