かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧

加ト吉女子オープン♪

 皆さん、おはようごさいます!毎日、更新されていないこの日記を覗いていただいている方には本当に申し訳ないと思っています。今週は先週の川奈が終わってそのまま川奈に残り、月曜日に川奈でお仕事を済まし、その足で広島に入り前夜祭、火曜日にプロアマ、水曜日に福岡で2件の用事を済まして整体に行き、その足で高松に入り前夜祭・・次の日がプロアマ・・。
 相変わらず超ハードなスケジュールをこなし、今一つ疲れが取れない状態です。あまりに疲れていて、折角持って来たパソコンを開く元気もありませんでした。ごめんなさい。
 実は先週、あまりにもウィルコムが使えなかったので、やはりパソコンにしよう・・と、パソコンをわざわざ家から持って来たのに。ごめんなさいね。今朝は全然時間がないのに日記を書いてま~す!まだ行く支度をしてないんですよね。ははは。
 昨日は加ト吉オープンの初日でしたが、本当によれよれで・・。ゴルフになりませんでした。体に力が入らなくて・・。早く元気になりたいですね。今日あたりはもう疲れも取れたかしら・・。てな訳で、今から支度をして行って来ます!それではまた。
 しかし、加ト吉のうどんとたこ焼きは本当に美味しい!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-29 05:59

天晴れです。大山さん♪

 皆さん、こんにちは。今日は広島県の福山市に行きます!明日は松永カントリークラブでゴルフです。プロアマコンペではありますが、毎年楽しみにしている行事の一つです。これが終わると、良くトーナメントで優勝するんですよ・・・。何故か。去年は川奈・・3年前は加ト吉・・と言う事は今週チャンス??
 先週の川奈では、散々な目にあいました!どうやってもうまくいきませんでした。まあ、私の週でなかったみたいだし、川奈の女神にも見捨てられた状態でした。ハハハ。
 でも一つわかった事は、女神は待っている人には近づいて来ない・・・と言う事!自分が凄くコースを愛し、楽しくプレーして強気で攻めた時に味方についてくれるんだな・・と。昨日の大山さんをみていたらつくづくそう思わされました。彼女は最後まで諦めずに攻め続けてましたから。
 飯島さんはまさか最後に大山さんがバーディーをとるなんて夢にも思ってなかったんでしょう!しかもセカンドがあんな遠くに乗って・・・。でも、どこからどんな状況になるかなんて誰にもわからない訳ですから、ホールアウトした後すぐにパっティングでもしていれば・・。そしたら気持ちにも余裕があったし、まさかあのパーパットを外してしまう・・・なんて事もなかったのでは??
 結果論ですが♪でもマッチプレーやプレーオフは相手はどんなところからでも入れて来ると思って戦わないと・・ですね。だって、相手のミスを期待していると、自分のプレーが悪くなりますから・・・。
 ひとのふり見て・・と言いますから。とても勉強になりました。私も今週はそんな位置にいたいものです!・・という訳でこの辺でまたお別れします。それでは皆さん・・ごきげんよう!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-24 17:45

フジサンケイレディース♪

 皆さん、こんばんわ。またまた日記が消えて、凄く今やる気がないので、少なめで・・・。風邪は治ったようですがまだ時折咳がでるのでちょっと心配です・・・。
 風邪は治ったのですが、胃腸の調子が悪く・・・今断食しています。ちょっと軽く食べ始めたところですが。体質改善にいいみたいですよ!皆さんもいかがですか?
 今日はプロアマトーナメントが行われましたが、ひどい雨風で結局ハーフで終わりになりました。いつもながら、きれいなコースに仕上がっていて、明日からがとても楽しみです!川奈の女神に微笑んでもらえると嬉しいです!頑張りますよ。と、こんな感じで今日はお別れします!それでは皆さん、おやすみなさいませ!!
 とは言いましたが、ウィルコムが川奈ホテルでつながらなくて・・・。ですから今日になってしまいました。
 皆さんの事を忘れている訳ではありませんからね。それではまた・・・。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-24 15:03

咳!

 皆さん。お元気ですか?私は、元気になりました。例の恐ろしい風邪は姿を消しました。嬉しいです。まだ、時々へんな所に行くと咳が止まらなくなります!やはりアレルギーのようです。
 新築でもなるので、ホルムアルデヒドとかも???あるのでしょうか・・・。まだまだ気をつけないとですね。今週いい成績だといいな。まあ、あんまり期待はしないで下さいね。一所懸命にはしますけど。ははは。
 てな訳で今日はこの辺で・・・。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-18 16:27

収穫♪

 皆さん。こんにちわ。風邪気味のはずですが、体調の方は思ったより良く、ライフカードさんには申し訳ありませんが、休んで正解だったと思います。長い間咳が長引くと辛いですから・・。
 ところで、今日は岩国から母親が出て来ました。畑を見たい・・と言うので、雨の中、畑まで歩いて出かけました。じゃが芋が、半分くらい芽を出してました。・・んで、サラダ菜と、サニーレタスと、パセリを少し獲って来て、たった今サラダにして食べて見ました。自分のうちで作った野菜は何となく甘い感じがして、美味しかったような気がします。自分の家の子供が可愛いのと一緒ですね。初収穫を体験して、とても楽しかったです。
 ところで、トーナメントはどうなってるんでしょうねぇ~。苦手なコースとは言え、最近はかなり調子がいいので、やはりトーナメントには出たかったです!良い成績が出たのではないかと思うと・・。残念でなりません。でも、本当に咳は怖いのですよ。
 うちの家はログハウスなので、とても環境がいいのか、咳が全く出ません。勿論、抗生物質と咳止めを飲んではいますが・・・。早くよくなってトーナメントに万全の体制で出たいと思います。次の川奈は、体調を良くして臨みたいと思います。是非、コースまで足を運んで応援して下さいね。待ってますよ・・。それではまた。おやすみなさいませ・・。って、もう寝るの?はい、食べたら眠くなりました。あhしからず・・・。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-15 15:32

お休み・・。

 皆さん。おはようございます。実は・・昨日、体調が悪く、プロアマを欠場して1日療養していたのですが、なかなか体調が良くならないので、今回はお休みさせていただくことに決めました。私は風邪をひかない主義なのですが、どうも病状は風邪の症状に似ており、咳と鼻水が・・・。悲しいです。何が悲しいかって?咳が出ると、半年くらい続いてしまうからです・・。
 かなり気をつけていたつもりだったのですが、ちょっと油断してしまいました。大した事はないので、トーナメントも出ようと思えば出られるかも・・。(しんどいけど)ですが、これを無理して出て、この症状の改善が見られないとまた長い長い期間苦しまなければいけないのかと思うと、とてもゾッとします。今、凄く恐怖です!
 この3日間くらいかけて、必死で治したいと思います。ディフェンディングチャンピオンのフジサンケイにも出られなくなる可能性すらありますからね。
 一昨年の事ですが、プロミスレディースで優勝した後、3試合?出られなかったんですよ。ひどい咳で・・。私、結構体力があるから、3日間寝ずに咳をしっぱなしだったんです。そしたら、ぎっくり腰になっちゃって。咳が怖かったです。その後も結局7ヶ月、咳は治りませんでした。
 予防に全てをかけていたので、今、咳が出始めると実際何をしていいのやら・・。ちょっと心配です。何かいい方法がありましたら、皆さん、教えて下さいね。それでは・・とりあえず、コースに行って来ま~す!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-14 06:12

ライフカードレディース

 皆さん。こんばんわ。毎回毎回変化の無い登場の仕方で・・ちょっと飽きて来ませんか?何か考えます!
 今日は初出場のライフカードレディースさんのプロアマの前夜祭が熊本市内の日航ホテルで行われました。明日のプロアマは27組で、女子プロのトーナメントでは珍しく組数が少ないです。
 去年はこのトーナメントの最中にアメリカで武富士さんのトーナメントに出させていただいていたのでこちらのトーナメントを欠席してしまいました。ので、今年が初めてのトーナメントでございます・・が、しかし、コースはとても良く知っているコースです。ちょこっと苦手としているコースでもあります。ははは。
 苦手なコースは今となってはこの熊本空港CCだけとなりました。なんで苦手なのか?って。私にもわかりません・・・。しかし、今年はちょこっと調子が良いので、ひょっとするとこのコースも成績がいいかも知れませんねぇ。
 4位3位・・と来ましたので、普通は2位・・とかを皆さん、期待していらっしゃるでしょう?その期待になかなか応えないのが私ではあります。ははは。でも今回は精一杯努力してみます。ちょっと集中出来れば・・そんなに悪い成績にはならないと思うのですが。
 でもいつも良くないんですよね。ま、いっか。風邪はひかない主義なのですが、何故か鼻と咳が・・。ははは。明日には見事治っていると思いますが。(希望的観測)
 是非好調を維持したままフジサンケイに乗り込みたいので、今週はポカを少なくしたいと思います。やれやれ・・と思いながら、皆さん、応援してくださいね。
 今週はまあまあ近いので、体調が良ければ母親も応援に来るとの事。是非目の前で優勝を見せたいものです・・。ですから、必死で頑張りま~す。それではまた。おやすみなさいませ!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-12 20:54

料理イップス??

 皆さん。こんにちわ。皆さんからのメール、ちゃんと読んでますよ。いつもいつも楽しく励ましていただいてとっても嬉しいです!ありがとうございます。
 面白いお話をいつも・・。ばいなら・・を知ってるかどうか周りに聞いたら37歳以下は知らなかったとか(なんて失礼な!)本当、皆失礼ですよねぇ~・・。ははは。
 以前、コースに着いてからお風呂場でストレッチします・・と言ったら、風呂場では裸ですか?とか、んなアホな・・。お風呂場の着替える所でみんなストレッチするんですよ。バスタオルひいてね。
 ところで、お料理ですが・・。私も多少お料理します!得意なのは煮物??しかし、誰かに食べさせようとかお披露目しようとたくらんで料理すると、なかなか上手く行かないんですよ。これが。ははは。ひょっとして料理イップス??ゴルフではそんな事ないのに、おかしいですよね。気合が入るのでしょうか。カレーだとかそんな決まった味の物はいいのですが・・。ちゃんといろいろ計ってすればいいのでしょうが、昔から適当・・が私の料理でしたから、勿論毎日味が違います。そりゃあ凄い日もありますよ。(笑)
 食べさせられる方はたまったもんじゃあないですね。ははは。口に入ればいいんですよ。そんなもん♪・・と、何故か開き直る私・・。私の手料理を毎日食べさせられる人は気の毒です!ね。でも、自分でお腹が空いてご飯作って食べるのは結構美味しいんですよ。・・誰かが食べに来る・・とか言う時に何故か不思議に変な力を発揮します!変なの。ちょっと緊張しちゃうんですよね。
 まあ、毎日料理する事も今はないですからね。ちゃんとレシピを見て作らないと・・。不思議な味を体験する羽目になります。折角うちの畑でお野菜が出来るので、ちゃんとした物にして食べたいですね。って、うちの野菜、ちゃんと出来るのかなぁ。出来て、もし余ったら皆さんにおすそ分けしますよ。余らないかな・・。
 ってな訳で今日もこのくらいで・・。昨日はあれからどうしたって??ずっと眠っていました。今日はこれからお食事に行きます。それではまた。ごきげんよう!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-11 17:02

優勝争い

 皆さん。おはようございます。って、今起きたわけではありません!!
 昨日は、折角皆さんに応援して頂いたのに・・優勝出来ませんでした。結構チャンスはあったと思うのですが・・・。ここは3連覇のかかるフジサンケイレディースまで調整・・と言う事で許していただきたいと思います・・。ははは。連覇なんて難しいのにね。でも昨日のプレーオフも面白かったですね。有利不利が行ったり来たりで・・。
 ところで自分の話ですが、結構パターの感じが良くなってきたので、そろそろ優勝の二文字が見えてもいい頃だと思っています!しかし、次の熊本空港CCは結構苦手としているコースなので、どうなることやら・・。最近はラウンドが終わってクラブハウスの入り口でサインしている時に、ブログ見てますよ・・と言ってくださる方が多いので、とても嬉しいです。また熊本でも声を掛けて下さいね。嬉しいですから。
 しかし、あと1打くらいは何とかなったんじゃあないかと思うと、ちょっと悔しいですね。でも1打は1打なんですよね。また次がある!そう思って頑張ります!とにかく応援に来て下さった方には申し訳無かったな・・と。次こそは頑張りますので、懲りずに応援して下さいね。それではまた。今からどうしよっかな・・。また寝ようかな。それでは皆さん・・おやすみなさいませ!!ははは。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-10 10:29

最終日 

 皆さん。こんばんわ。久しぶりのトーナメントももう3日目になります。明日は楽しい最終日。第2の地元でもなんとなくいい雰囲気でゴルフが出来ていますが、もったいない事ばかりしているので、明日はその辺りが何とかなれば・・。優勝も夢ではないと思います!
 是非、皆さんの応援の力で、私を勝利に導いて下さい!お願いします。ははは。とは言いながら、2日間楽しかったので、明日も思いっきり楽しくゴルフをしたいと思います!
 明日は皆さんの応援を楽しみにしていますから、是非ともコースに足を運んで応援して下さい。いや、応援するのは私でなくても結構です。でも、コースに来て、実際のプレーを間近で見て欲しいですね。そんな訳で、今日もはやく寝ます。それではみなさん。お休みなさいませ!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-08 21:54

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧