かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりの面白いお話??

 み~な~さ~ん!こんばんわ。もう少しでおはようございますですね。実は、皆さんからのメールも、この3週間、マネージャーも共にコースの方に行っておりましたので、私の手元に届いておりませんでした。そうですね・・。2月の27日からずっと・・・。
 それを昨日もらって、今日全部読みました。ちょこっと時間がかかりました。ははは。
 私の忘れ物大将のお話し、楽しんでいただけて嬉しいです!今までに忘れた物なんて、数え切れないし、考えられないですよ。ソフトボールの試合に行く時は・・本当にスパイク、ソックス、ストッキング、ベルト、バイザー、何でもありでしたね。あと、アンダーシャツも。その度に試合に出ない子に借りたりして・・本当に申し訳なく思っています!
 ゴルフ場に新しく作ってもらったクラブを半年くらい放置していた事もあるし・・・って、作って頂いた方に申し訳ありませんが、探して探して探しまくったら、あそこのコースだぁ~って事に。傘やカッパも勿論。それこそコースの支払いはしょっちゅう忘れます!あのカードもって帰っちゃうんですよ。
 結構うちにまだあったりして・・・。ははは。コンビニの弁当、温めて貰うと、殆ど忘れて帰ります!(ちょっと自慢!)
 面白いお話で・・ ある方のお姉さんのお見合いの席でのお話。
 「ご趣味は?」と聞かれ「はいお琴を少々」と上品に応えるつもりが「はい男を少々」と言ってしまった!・・・・・・・・あながち間違いではなかったりして♪ははは。
 今回の私のヒット・・
 僕のおじいちゃんは、ボケ防止の本を買ってきて真剣に読んでいた。
 次の日、またその本を買ってきた。・・・ははは。かなり面白くないですか?
 ここでもう一つ・・うちの兄の友人が、最近ボケてきたみたいだと・・お風呂に入って髪の毛を洗っていると・・”ん?そういえばさっき髪洗ったな”って。お風呂で2度も髪の毛を洗うなんて・・その前に気づいてくれ~~!楽しい人♪
 それから、随分長い間メールを見ていなかったので、ボールの感想を聞くのを忘れていましたが、今回結構沢山の感想を頂いていまして、8割以上の方が良い!飛ぶ!と言われています。嬉しいお話ではありませんか。宣伝して頂いたり、買っていただいたりした方が結構いらっしゃいました。本当にすいません。ありがとうございます!
 まだまだお話ししたい事は沢山ありますが、今日はこの辺にしておきます。それではまた。おやすみなさいませ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-29 23:50

取り締まり?

 皆さん。こんばんわ。いえ、おはようございますですね。昨日の夜中に、急に明日(28日)に岩国に帰りたい・・と言い出した私の母親。でも、畑の残りも気になる・・と。
 ・・と言う訳で、私は昨日28日の朝5時55分に外が明るいかどうかを見て、なんとか見えそうだったので、畑に行って、前の日に志半ばで断念したじゃが芋の残りを全て畑に植えました。
 メークインと男爵、両方で50個くらい・・半分にして植えるので、100個???25cmくらい離して植えろ!と母親に言われたので、結構な広さを朝から耕し・・・。何でこんな辛い事を朝からしなければいけないいんだ!と思いながら、出来上がりは爽快でした。ははは。
 それから・・・。近くのホームセンターが8時に開くのを待って・・茄子と、胡瓜と、ピーマンと、みず菜の苗と、さやえんどうと、大根と、にんじんと、春菊の種を買って来てまたまた植えました。
 朝から福岡は大雨で・・そう、勿論私はビチャビチャになりながら畑仕事ですよ・・。なんか途中、ビチャビチャにぬれながら・・・何をやってるんだろう?と思いながら、結局全部植え終わった時のあの何とも言えない満足感・・。結構楽しいもんですね。
 それから、支度をしてキャンピングカーで岩国へと・・・。今日はとっても風が強くて、2~3回くらい怖い思いをしながら岩国に到着しました。まだ、引越しは完全には終わっていませんが、母親が寝るスペースは綺麗に出来上がっていて、今日は私も一緒にその部屋に寝ています!
 明日は、朝から母親と一緒に露天風呂にでも出かけ、その帰りにお買い物にでも出かけようかな・・と。
 そうそう、今日、一旦停止で警察に捕まってしまいました。ははは。見晴らしの良いT字路で・・私今まで知りませんでした。しかも、年に2度程度しか帰って来ないし、そこを通る事も何度もないのに・・なんて面白いんだろう・・と笑ってしまいました。しかも、私、振り切って500メートルくらい走ったらしく・・ご丁寧にパトカーに乗って3人で追っかけて来ましたよ!!
 赤色灯をつけて・・何か事件かな?とか思っていたら、車が止まった瞬間降りてきて私に近づくではありませんか。???私???ってな感じで、意味もわからず。
 「先ほどのT字路で一旦停止しませんでしたね?」って。意味がわからず・・。でもどこでも止まった記憶が無かったので「はい・・」と答えましたが。どちらにお住まいですか?なんて言われて福岡です!と答え、”この辺の人間じゃなけりゃぁ許してくれるの?”なんて思ったら大間違い、聞かれただけでした。ははは。あんなところで取り締まりなんかして・・・。心の中で思いっきり「バカ!!」と言いました。なんかもっと危険な場所とかあると思うんですけどね。
 まあ、税金だと思って・・と自分を慰めてもやっぱりムカつきますよね。でも、あの場所に止まれ!の標示がある事を覚えましたから、良かったのかな?
 それもなんでそんな所を通ったかと言うと・・犬の餌を買いに行きたくて・・。ラブちゃんも連れて帰ったのですが、餌と入れ物を忘れて来たのですよ。
 ついでなので、警察官に「犬の餌売ってるとこ知りませんか?」って聞いてしまいました。そうそう、職業聞かれて恥ずかしいから「会社員です!」なんて言ってしまいました。会社名は?とか何をしている会社ですか?とか聞かれましたが、思わず「マネージメント会社です!」なんて言ってしまいました。まあ、実際もそうですけどね。
 警察に捕まるとな~んとなく嫌な気分になりますよねぇ~。なんでそこにいるんだ~~~!って。自分がした事は棚にあげてね。凄く怒ったりして。「何で隠れてるんだ!」とか。ははは。良く考えると警察の方も大変ですよね。そんな訳のわからん怒られ方しても。
 私の知り合いは、「まあ、罰金の分だけは愚痴を聞いてやる!」って。そうですよね。悪いのは違反した人だもん♪でも、捕まるとなかなかそうは思えるものではありません。私も人間ちっちゃい♪もう少し大きい人間にならないとね。体(特に腹周り)は大きいですけど。ははは。
 ってな訳で今日もこの辺でお別れします!それではまた。おやすみなさい??
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-29 02:49

畑仕事!

 皆さん、こんばんわ。久しぶりにパソコンに触ってます!やっぱりパソコンが早くていいですね。なんせ、ウィルコムって、キーボードを打つのもタドタドしくて・・・。
 でも、全体像を今日久しぶりに見ましたけど、ウィルコムて書いているわりにはまあまあまともだな・・と感心してしまいました。
 毎日、母親の急なリクエストに応えて・・まあまあ大変な毎日を過ごしています!ははは。今朝もいきなり6時ごろに茄子の塩もみが食べたい・・とか言い出して・・勿論、家にはナスが無かったで、近くの24時間開いているスーパーに買い物に行きました。
 んで・・ナスを2本切って塩もみして・・結局お茶漬けを食べました。
 そんな時間に朝ご飯を食べるから10時30分頃にはお腹が空いたらしく、今度は焼き飯が食べたいって。野菜もと~っても小さく切った焼き飯を作って・・でも、ほんのちょこっとしか食べられないんです!
 そしたら、3時頃に・・”温泉に行きたい”って。クイーンズヒルのゴルフ場の近くにある露天風呂の個室のついた所に行きました。「気持ちいい~」って。そう言われると、連れて来て良かったな・・と思いますよね。
 実は・・最近畑を始めました。母親の趣味で・・。でも、母親は指図するだけ・・・。私が腰痛と筋肉痛になりながら、鍬と鋤とスコップとを持って、手作業ですよ。死にそう・・・。
 まず、ネギをプランターから移し変えて・・パセリとサラダ菜とレタスと・・ミニトマトと・・ユリと生姜と・・・。最後にジャガイモ。種芋を沢山買って来たのですが、志半ばで断念する事になりました。なんせ、数が多くて・・。今も凄い筋肉痛です。ははは。
 芋の残りはまた今度・・・。(今度っていつになる事やら)だって、あまりにも腰が痛くて・・。やってられませんでした。それでも、母親が少しでもそれを見に行くのに歩いて行こうとするから、ならしようか・・と言う事で始めたのです!なんて事をしようと言ったのか。でも、当分は出来上がりを待つだけなので、あとは一緒に水やりをしに行くだけです。
 とかなんとか言いながら、結構楽しくやっている自分が面白いです!結構はまるものですね。出来上がりがちょっと楽しみ・・。ってな訳で、とっても愉快に楽しく毎日を過ごしております!しかしちょっと疲れる???ので、昼間から良く寝ています!水曜日に岩国の家が出来上がるので、母親を連れて帰ろうと思っています。
 そんな訳で、今日もこの辺りで失礼します!それではまた。お休みなさいませ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-27 20:13

フジサンケイと川奈と岡本さん♪

 皆さん。こんにちわ。もうすぐ実家のある岩国の雀荘が新しく出来上がります。もし岩国に来る機会がありましたら是非立ち寄ってみて下さい。お正月お盆には私と麻雀出来るかもしれませんよ・・・。ははは。
 うちは岩国の駅の裏側(どっちが表でどっちが裏かなんて誰が決めたのか・・)降りたらすぐです。岩国基地の軍用道路に面しています!あと4年後に基地の一部が空港になるとか・・・で。そうすると、うちは空港からメチャクチャ近くなります・・・。そうすると実家に帰る機会も増えますね!
 早くそうならないかなぁ~。
 そういえば戸張さんとフジサンケイのトーナメントと、川奈について少しお話しました。やはり川奈には女神がいる・・・という事と、風を読みきって見方にしないと大変だな・・という結論に達してしまったような・・・。
 まあ、結果は神のみぞ知る・・・ですね。われわれはそれに対しては努力しか出来ないのですから。
 今日、沢山の仕事を終え、久しぶりに福岡に帰ります!母が寂しく私を待っているでしょうから。でも・・明日暇ならと岡本さんにゴルフを誘って頂いたので、どんな無理をしても行きたいと思っています!
 岡本さん、元気かなぁ~。今年は沢山のトーナメントに一緒に出たいです!川奈にも出て欲しいですけど、あそこは膝にきますからね・・・。私も、川奈は大好きですが、多分岡本さんもあのコースは大好きなコースだと思います!でも膝に来るんですよね~。平らなら・・・。でも頑張りますよ!
 ・・・と言う感じで、今日はこの辺でお別れします。それではまた・・ごきげんよう!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-25 16:52

SONOKOのラジオ番組♪

皆さん、おはようございます。昨日、日記が消える話をしましたが、トーナメントも2週お休みになるという事で、毎日更新しなくっちゃ!!と張り切っていたら・・・。書いても書いても消えるので、あまりのショックに言葉を失うくらい・・・ははは。
 ウィルコムのこの機械に向かって文句を言っても始まりませんよねぇ~。でも、「もう~、信じらんない!!」とブツブツ言ってましたが・・・。
 まず、火曜日にはSONOKOの山中社長のもっている?ラジオの番組にお招きいただきまして・・・生放送に出していただきました。とても楽しかったですよ。そこで、私のお気に入りの曲・・・
 コブクロさんの”永遠にともに”をかけていただきました。この曲はとてもメロディーが良くて思わずCDを買って聞きまくりました。そしたら・・何度も聞くうちに実は歌詞がとても良くて感動してしまいました。是非是非聞いて見て下さいね。
 そんな感じで・・まだまだいろいろ書いていたのに・・訳もわからず消えてしまったらもう書くのやめよう・・って思うでしょ?ね。今日は消えないように頑張ります!それではまた・・・消えませんように・・・
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-24 10:20

おやすみなさい

 皆さん、こんばんわ。最近このウィルコムを使うようになって、また日記が突然消える事が増えました。ここ最近ですでに4回も消えてしまって書く気が失せてしまいました。今日はもう眠いので明日の朝にでも更新出来るよう頑張ります。という訳で今日はもう寝ます。それではまた・・・。お休みなさい。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-23 22:46

日本勝って良かった!

 皆さん、こんにちわ。最近、日記の更新がバラバラでごめんなさい。暇があれば更新しようと思うのですが・・・。
 先週は、私が勝たなければいけなかったですよね~。私もそう思ってました。まさか・・・あんなにパターが入らないなんて・・・。って、初日からパターが入らなくって、ショットがまあまあ良かったのであのスコアーだったんですけどね。
 いずれにせよ、今年はかなり体調がいいので、沢山のチャンスがやって来ると思います。是非、コースに生かすみを見に来て下さい。
 コースに来て、ブログ見てますよ・・って言って下さいよ!楽しみにしてますからね。次は兵庫ですが、初めて出るトーナメントなので、ワクワクしています。このお休みの間に、しっかり練習しておきます!それから、日本勝って良かったですね~。とっても嬉しいです!
 では、皆さんと、コースでお会い出来るのを楽しみにしていますね~。それではまた。ばいなら
・・・古っっ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-20 15:34

パパりん♪

 皆さん。おはようございます!最近は夜が早く・・・すぐ眠ってしまいます。ごめんなさい。
 昨日はプロアマでしたが、すっごい雨風で、我々プロもあまりゴルフはしたくありませんでしたが、さすがにアマチュアの方も・・・。というようなあいにくのお天気で、しかも寒かったです。風邪をひいた方がいらっしゃらなければいいな・・・と思ってます。
 ところで、私が泊まっているのは姶良郡でございますが、無理をお願いして、宗リンのお父さん(パパリン)に宿をとっていただきました。そのうえに昨日はご馳走にまでなりまして・・・。
 しかし、昨日は・・・日本、負けてしまいましたよね。残念です。昨日は、アメリカまで応援に行っていた宗リンのお母さんも帰って来たばかりで、一緒にお食事をしました。
 お母さんが帰って来ちゃったから日本まけちゃったよ・・・なんて馬鹿な事を言いながら。とっても楽しかったです!
 と、言うわけで・・・そろそろ出かけます。それではまた。ごきげんよう~!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-17 06:13

ごぶさたです・・・。 

 皆さん。こんばんわ。とてもご無沙汰しております・・・。なんやかんやで忙しく・・・。でも日記を書く時間くらいあったとは思いますが。ウィルコムしか持ってきてないのに電波が悪かったり、充電がちゃんと出来てなかったり・・。いろいろが重なって3日もあきましたね??
楽しみにしていて下さる方たちには大変申し訳なく思います。心配しちゃいまいた?ごめんなさいね。母親も一緒で、犬もいて・・。しかも日曜日は月曜日のお仕事の前夜祭、月曜は仕事で・・・。前夜祭の二次会と月曜日の表彰式では、思わず何度も眠ってしまってお客さまに起こされる始末・・・。それが終わって福岡に飛行機で帰り、体のケアをしてまた火曜日に飛行機で鹿児島へ入り・・・。ちょこっと忙しい毎日を過ごしていました。
 それがここ3日の忙しさです。ははは。
 ところで皆さん。例のチャーリーのコーナーの名前の件ですが、どれもあんまり変わらない投票数(って、皆興味がないようで・・・)で、私の独断と偏見で、勝手に決めますね。何日かうちに・・・。
 それから・・・またもや明日は雨のようですね・・・。つかれそうですね。覚悟しておきます・・・。と、またまた眠っていました。消してしまわないうちにここらでお別れします!それではまた。。おやすみなさいませ!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-15 22:15

大場さんの快進撃!

皆さん。おはようございます。世間はすっかり・・夜中。ですね! 今日、大場さんの快進撃を見ましたか??凄いですね。なんと、今日・・ではなかった。もう昨日ですが、3オーバーからスタートして、1番ホールでボギーを打ち、そこから何を血迷ったか、(ははは)9つのバーディーを奪い、8アンダーという考えられないような素晴らしいスコアーを出しました。
 我々は、今日は(しつこい!昨日は)表さんと古閑さんと同じ組でまわりましたが、3人で・・あれ、壊れちゃってるね・・なんてお話したものです!我々が見ていて気持ちいいのだから、ギャラリーの方たちはさぞかし楽しかったでしょう!?
 そんな風に思っていただけると、プロ冥利につきますね。。。私もそんな風に見てもらえるように頑張りますね!!
 それでは、また。・・そういえば・・今日ノースリデビューしました。さすがに私が一番乗り??ははは。では・・またまた・・おやすみなさいませ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-12 02:33

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧