かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧

沖縄入り!

 皆さん、こんばんわ。とうとう沖縄にやって参りました。私は、かりゆしアーバンリゾート那覇というホテルに宿泊しております!
 ついさっきまで、15階のスカイラウンジでウッチン茶を頂いておりましたが、とっても夜景が綺麗でした。明日は8時40分のスタートで、いつものメンバーで練習をします。オフになってから、自分の練習も殆どしていなかったので、一緒に練習する・・なんて事は全くありませんでしたから、久しぶりに皆に会います。ちょっと楽しみのような・・。
 明日と明後日とで、しっかりコースの感じをつかみ、ゴルフの仕方を思い出さないと・・。ははは。
 それから・・。またまたトーナメントが始まったので、私の暇つぶしが始まりました。ハワイアンキルトで~す。いつか私の作品をここでも紹介出来たらいいな。そして、将来、これを職業にしてもいいかなと思ってます!腕前は多分中の上くらいです。ははは。昔から家庭科は大好きだったんですよ~。想像できないとは思いますが。
 ちょっと短めではありますが、今日はこの辺でお別れしたいと思います!それから、ボール、何人かの方に送りましたので、打った感想を教えて下さい!それではまた・・。おやすみなさいませ。
  
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-28 22:54

シーズン到来!

 皆さんこんばんわ。とうとうシーズンがやってまいりました。
 今日は明日沖縄に出発するので、支度に追われています!ダイキンオーキッドのトーナメントは、前夜祭があるので、その前夜祭用の洋服も用意しないといけないので・・。いろいろ選んだりするのが大変です!何を着ようかな・・・?
 
 とうとう2006年の幕開けでございます。観戦マナーについてですが、皆さん同士で、それはダメですよ・・とか、こうした方がいいですよ・・とか注意し合えると、選手もプレーに集中出来るし、とても良いトーナメントが出来上がると思います。是非とも協力して下さい!
 ところで、私ですがあまりトーナメントの会場ではにこやかにお話し出来ないと思います!このキャラのままでは無い事はご存知ですよね?そうなんです。ちょこっとコースに出ると真面目なんです。ですから、いきなりこのふざけたキャラのままだと思って会場に足を運ばれて、私の顔を見て面食らう・・なんて事もあると思います!
 多分、ちょっと怖いのではないかと思います。折角話しかけて頂いても、お返事することは出来ないと思います。多分無視してしまいますので、傷つかないで下さい。
 その代わり、ラウンドが終わった後なら、最後の方までちゃんとサインはしますし、お話にお答え出来る範囲内でお答えしますから・・。
 明日出発するから、今日は荷造りに追われていますのでこの辺でお別れしますが、また明日お会いしましょう!トーナメントの最中は疲れて更新出来ない日もあるかも知れませんが、どうかお許し下さいまし!それではまた。おやすみなさいませ。。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-27 23:37

ラブちゃん

 皆様こんばんわ。そういえば、うちのラブちゃんの逃走劇の結末をお話していないな・・と思いましたので、お話しします!そうです、散々さまよった挙句の果てに、近くの中学校で、知らない方の車の荷台に乗り込んでいたそうです!皆さん、結構困っていらっしゃったとか・・。
 本当にご迷惑をおかけする、アホなわんちゃんです。
 ところで、今日は日本代表チームの試合の前に、韓国のチームの練習があると聞いたので、早速ヤフードームまで足を運んで、韓国チームの監督のソンさんにご挨拶をしました。
 なんと、韓国チームには大リーグの選手が6名もいるというではありませんか。今は韓国の勢いは凄いですね。今日も、ハワイのトーナメントでは、韓国の選手が優勝したそうです!素晴らしいですね。日本の選手にも是非頑張ってもらいたいものです!
 もう、初戦のダイキンオーキッドは1週間後に迫りました!とても緊張感なくすごしておりますが、頑張りますね♪
 このブログを見つけて、一気に読み切った・・とおっしゃる方が結構いらっしゃいますが、私ならこの量を見た瞬間に、バックナンバーを読もうと言う気は失せてしまいます!ははは。
 沢山メールをいただいたので、お返事をしたいとこではございますが・・・今日はこの辺で失礼致します!そろそろ沖縄行きの準備なんぞをしたいと思いますので♪
 それではまた。おやすみなさいませ!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-26 23:44

ボール試打応募の発表。

 皆さん、こんばんわ~。今日は日本代表のエキシビションゲームを見に福岡ドームまで行きました!な~んとなく、誰を、どっちを、何を応援していいのか良くわからなくて、あまり・・燃えることが出来ませんでした。ははは。
 明日は、韓国の試合も10時頃からするらしいので、見に行きたいと思います!
 韓国の監督のソンさんも、応援に行きたいと思います。

ところで・・。
 ボールの締め切りも終わりましたので、発表します!
まず、先着から・・ハンドルネームで。(無い場合は、本名で失礼します)
 福岡市 窓宅さん、明石市 福浦さん、猿島郡 柿沼さん、草津市 ラルフ兄さん、宝飯郡 ゆかちゃんさん、札幌市 kyokaさん、横浜市 岩本さん、神戸市 下原さん、美馬市 佐藤さん、総社市 平田さんの10名です。
 福岡市 デコデコクールさん、児湯郡 yamaちゃんさん、名古屋市 kazuさん、厚木市 松島さん、刈谷市 杉浦さん、刈谷市 ゆきだるまさん、函館市 ガメガメ大王さん、北区 チコリさん、中郡 a-kojima oisoさん、海老名市 ステップワゴンさん以上の10名の方です。
 住所が載っていなかったものは、申し訳ありませんが、選考の対象外・・とさせていただきました~。早速月曜日くらいに発送しますので~中には、サインを入れてくれ~と言うお話もありましたが、サイン入りなんて、皆さん打たないでしょう?
 それは困るので、やめおきます。ははは。それではまた今日はこの辺で。またお会いできましたら・・。それではごきげんよう・・んではまた。おやすみなさいませ!
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-26 00:05

世界ランキング

 皆さん。おはようございます。ちょっと楽しい話題が見つかりませ~ん。
 ところで、ボールの試打の件ですが、どうなっているのか状況が今把握出来てません。今日の夜中の12時・・24時が締め切りですよね。もう先着の方は決まっていると思いますが・・・。
 昨日、楽しい話題を見つけて夜には再び更新する!と張り切っていた割には・・。全然良い案が浮かばず・・。結局朝になりました。またまた皆さんからの質問のお返事コーナーでもしたいと思います。話題が無いと、日記も苦しくなりますね。
 継続は力なり!と言いますが、なかなか継続するのって難しい・・。

 ところで、そろそろ私が出場する予定であったハワイのトーナメントが始まる頃でしょうか。どうなるのか楽しみですね。そう言えば、今年から女子も世界ランキングを導入するとかしないとか・・。現在の私の順位は17位くらいでしたね。これで50位以内をメジャーに出場させる・・とか言う話になると、とても楽しみになります。
 だって、アメリカのメジャーって、前年度3位までと2位までしか出られなかったり、日本の選手は出られなかったり・・と言う試合が多かったので、もしそうなると、結構海外大好きな私にとっては嬉しいお話です。
 日本で頑張っていて、メジャーをポイント参戦できるわけですものね。どういう取り決めになるかまだはっきりしないようですが、ちょっと楽しみにしています。もし、行けるようになったら皆さん応援してくださいね。ちゃんとアメリカでもパソコンを持って行って更新しますから・・・。
 それでは、またまた今日もこの辺で・・。皆さんからの楽しい話題の提供をお待ちしています!ごきげんよう!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-24 05:45

懐かしのLP!

 皆さん。おはようございます!・・そうです、昨日は気持ちよ~く酔っ払って眠ってしまいました。ごめんなさ~い!
 昨日は新宿は歌舞伎町にある、月亭さんにお邪魔しました!そう、撮影は月亭さんで行われました。講談社さんの、”おとなの週末”?と言う本で、月亭さんの紹介があるコーナーの撮影です!撮影とは名ばかりの、これぞ本当に食べているだけ・・。申し訳ないようなお仕事でした。
 ・・・これがまた、お肉がと~っても美味しくて。是非是非、皆さんにも食べていただきたいな・・と思う程、とっても美味しかったです。5月に銀座店がオープンするそうですが、出来たらそちらにもお邪魔したいし、懐かしい新宿の町にもまた来たいと思います!
 20歳の頃は、よく帰り道にこの新宿の歌舞伎町で飲みまわったものです。ちょっと懐かしいのも手伝って、息の合う人達と、美味しいしゃぶしゃぶを食べながらビールを飲んでいるうちに、酔っ払って、日記の更新も忘れて眠ってしまいました。ごめんなさい。
 また、東京に来た際には、必ず月亭さんにお邪魔します!月亭さん、とっても美味しかったです。また来ますね~。

 ・・・と、題名の懐かしのLPですが。以前、かすみさんの時代はレコードでしたよね?(って、とっても失礼な!)是非、最初に買ったレコードを教えて下さい!と言うメールをいただきました。・・何を言ってるんでしょうねぇ~。私が歌に興味を持った頃は、CDしか無かったですからね~。。言ってる意味がわかんない!!って、無理ありすぎですね。
 そう、忘れもしないです。私、昔から、何かを親に買って欲しい・・と言った事がなかったのですが、初めて小学校の6年生の時に、母親にレコードを買ってくれとお願いしました。
 ・・確か”ゴダイゴ”さんの”ガンダーラ”だったと思います。ふっる~~。そうです、私はゴダイゴさんの大ファンだったのです。タケカワユキヒデさんの。時代・・と言うか、年齢が一発でばれてしまいますね。本当は28歳で通っていたのに・・(無理?)
 と、こんな感じで、またまたこの場を去りたいと思います。もし、お会い出来ればまた夜にでも・・。大変失礼いたしました。夜までにはもっと楽しい話題を考えておきます!それではまた。さようなら~!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-23 09:08

7:5のお湯割り!

 皆さん・・こんばんわ。ミスふくよかです!!って、本当にふくよかになってしまいました。ははは。何故か、ミス福岡からふくよかに名前を変えようかと思ったら、ご飯を食べるお仕事が来てしまいました。あはは(笑えない・・)密かに私の体系チェックをしている方がどこかにいらっしゃるのでしょうか?
 ちょっと、このお仕事のお話をいただいた時はびっくりしました。ある雑誌のお仕事で、しゃぶしゃぶを食べるのですが・・。そんなに私を太らせてどうしようというのですか!ふふふ。皆さん、開幕をどうかお楽しみに・・。って、それまでには絶対に痩せてやる!

 ところで・・。皆さん、やって参りました。ボールの試打のコーナーが。是非、メールで応募して下さい!
 ご住所とお名前とハンドルネームと、私にちょっとのメッセージを添えて・・。ここのページの左にありますメールアドレスまで、メールを下さい。そして、必ずボールに関してのご意見をいただける・・と言う方にお願いしたいのですが。
 先着10名の方と、抽選で10名の方にお願いしたいと思うのですが・・。ご協力いただけますでしょうか。協力していただくのに、抽選なんて生意気ですが、ご了承くださいませ。あまり皆様の興味がなければ全員の方に打っていただきたいのですが。結構飛びますから、興味を持たれる方が沢山いる・・と勝手に思い込んでいるので、勝手に抽選と先着・・にさせていただきました。よろしくお願いしますね。先着には締め切りなんてないですが、抽選は24日の24時を締め切りにさせていたさきます!(25日の零時ですね)
 ・・それから、今日の題名ですが。私の知り合いのまたまた知り合いのお話しです!はっきり覚えてませんが、「焼酎を、7:5のお湯割りで・・」と言ったとか・・・ってなお話しでございます。その方は12進法なんでしょうかね。10進法に換算すると5.84:4.16ってな感じです。と言う事は6:4のお湯割りより少し薄め??あははは。大変よく出来ました。
 ・・って、その人、この事を言いたかったなら、結構頭いいですね。6:4だとちょっと濃いから7:5で・・なんてにくいではないですか。ははは。その方に指摘すると、ちょっと恥ずかしそうにしていたそうです!私は思い切り笑わせていただきました!ごめんなさい。
 ってな訳で、今日はこの辺でお別れします。明日、しゃぶしゃぶを食べた感想と、お店の名前と場所、雑誌の名前をここに載せたいと思っております・・。それではまた。おやすみなさいませ!
追伸:お仕事で飲みすぎて眠ってしまったらごめんなさい!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-21 22:15

JPX

 皆さん。こんばんわ。今日、またまた新しいアイアンを打ちました。すっごくいいです。とうとう、ミズノの時代がやって来ましたね。ははは。ってな感じでした。
 フェアウェイウッドも、私は実はT-ZOIDのフェアウェイウッドから全然変えられない・・と言うのが実情だったのですが、今年はJPXのフェアウェイウッドがとてもよろしいです!スッキリと変えられます。契約プロなのに・・アマチュアの人に、ミズノのJPXのフェアウェイウッドいいですよ・・なんて言われて試してみたんですもの・・。どうにもならないですね。私。でも、いい物があって、とても嬉しいです。
 今年は全般的にクラブはいいですね。MPシリーズもいいですが、やはり、飛距離を追求したいならJPXですよね。皆さんはお試しになりましたか?嘘は言ってません!とっても良いです。ミズノの方には悪いのですが、ここ4~5年、どんなクラブがいいですか?って聞かれて、ミズノのクラブを紹介する事が出来ませんでした。(今だから言える??)
 でも、今年からは、堂々とミズノのクラブを一番に推します!自信を持って。それから、ドライバーはシャフトで全然感じが変わりますから、いろいろシャフトを変えるとまた飛びが違いますね。私は、今日スピーダーの青いシャフトを入れてもらって打ちましたが、滅茶苦茶良かったです。良いしか言わなくて、変ですね。私。でも、本当に良かったんですもの。
 多分、かなり売れますね!!ははは。沢山売れると、我々の契約金もあがるかな??(ん~ちょっといやらしい話だな・・ははは)なんだか、今年のトーナメントがとても楽しみになって来ました♪早く試合始まらないかな。って、まだ準備出来てませんが。
 あんまり良い良いと言ってると、自分にプレッシャーになるので、この辺にしておきます!と言う訳ですから、機会があれば是非試してみてくださいね。本当は今日は昨日の続きの面白いお話をしようと思っていたのですが、ついつい・・良かったので宣伝してしまいました。あしからず・・ではまた。おやすみなさいませ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-20 22:43

失礼なお話し・・第2弾!

 皆さ~ん。こんばんわ。今日は2度目の登場で~す!
 いつもいつも励ましのメールありがとうございます。面白いお話に飢えてると言えば、すぐに楽しいお話を・・ありがとうございます。
 失礼なお話し・・で、面白い物がありましたので、ご紹介させていただきます。本文をそのまま引用で、失礼します。

 それは高校のプールの時間・・
 私はプールの真ん中あたりの一番深い場所にいました。
 ちょうど水面が私のアゴぐらいだったのですが、それを見て
 クラスメートが次々に笑い出しました。
 私の身長178cm-推進150cm=顔の長さ28cm
 まぁ、単純な引き算です(苦笑)
 「殆ど30cmの定規ぐらいもあるのか」
 「そういえば30cm定規ってランドセルから出てたよなぁ」
 「ってお前の顔をランドセルに入れたら閉まらないのかぁ」
 発想が豊かと言うかなんと言うか・・

 って、どうですか?ランドセルは、かなり笑えました!ははは。私のマタニティーくらい!うぅ。。知り合いに言われると結構来ますね・・。な~んて。実はなんともないのだ!この方も、自虐ネタを送っていただいているので、きっと気にしてないんでしょうねぇ~。
 ところで、今日、我が家の実家から来ましたラブラドールのラブちゃんを、リードを外して一緒に走っていましたら、なんと、どこかに行ってしまいまして、帰ってこなくなって大変だったのです。1日探したのですが・・。本当に困った犬です。可愛くてしょうがないのですが。この犬は木村敏美さんのペットショップで、タダ同然で、譲っていただきました。可愛いですよ~。いつかトーナメントのコースに連れて行きますね。実はもう何度か行ってるのですが。鹿児島辺りには一緒に行けたらいいなと思ってます!・・と言う訳で、まだ楽しいお話がありましたので、また紹介させていただきます。それでは・・。また。おやすみなさいませ。
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-19 22:18

ごめんなさい。 

 みなさん。おはようございます。日記の更新をしようと、パソコンを抱えたまま、おねむしてしまいました。朝も早くから、沢山の方に覗きに来ていただいて、申し訳ないと思っております。
 ・・・なんか最近、とても眠いんですよね。ごめんなさい。1分に1人平均でここを覗きに来ていただいておりますが、沢山の方に見ていただいているのが、とても私の励みになっているのに。眠っちゃうなんて、失礼ですよね・・反省しております!今日は日曜日なので、ちょっと少ないかな?
 ところで・・。最近、私の超~お気に入りの歌があって・・。
 ”永遠にともに”というコブクロの歌です。聞いた曲の感じが良くて、耳に残るので思わずCDを買って聞きましたが、歌詞を見ながら聞くと、またこれがとても良くて・・。車の中で、大音量で聞きながら歌ってます!是非、皆さんも聞いて下さい。あとは、クリスタルケイ?と、BOA?ですね。だいぶ最近は・・ちょっと前の何を言っているのかよくわからないラップ??とかってのではなくて普通の曲が増えて来たかな・・と。
 あれ、全然わかりませんよねぇ。歌の良さもわからないし。やはり、歌って、歌詞をかみ締めてあ~~、いい歌だな・・とかって思いながら聞いたり歌ったりするものじゃないのかな・・って思うので、どうしても馴染めませんでした。なので、20年くらい前の歌・・で、私の歌の時間は止まってました。
 最近では、涙そうそう・・くらいしか聞く事が無くて・・。やはり、歌を聴いて感動したいですよね。って、そんな事はないですか?もしかして私だけ??
 私は小さい頃から歌を歌うのが大好きで、別に人がいなくてもいいんです。一人で、歌の歌詞や、曲に感動して歌ってました。変な子でしょ?今では変なオバサンですよ。ははは。
 皆さん、この歌はいい!とかいうのがあったら紹介して下さい。あまりテレビを見ないので、知らないんですよ。若い子にはついていけない!(ついて行こうとは思いませんが)もし、いいな・・と思うような歌を聞き逃していたら勿体ないので、メールで教えて下さい。すぐにCDショップに飛びますから。
 ・・と、たわいもないお話ですが。今日はこの辺で。夜に元気ならまたお会いしましょう!それでは・・おやすみなさい!(って、まだ寝るんかい!!)
 追伸・・こうしている間にも・・こんなに朝早くにもかかわらず、20人もの方に見に来ていただいて、私は幸せです。ありがとうございます!皆さんに感謝します!ちゃんと肝に命じて更新いたしますね。それでは。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-02-19 05:06

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧