かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ミズノの展示会

 皆さんこんばんわ。まだ夕方ですね。
 実は明日・・東京の流通センターで、ミズノの展示会が行われます。勿論私も出掛けます。つい最近・・そう、昨日東京から帰って来たばかりだというのに・・。連泊でも良かったのですが、さすがに母親の事が気になりますから一度帰って来ました。

 そうです。実は皆さんにお知らせしたい事があるのです。
 明日か明後日か・・母親が退院出来る事になりました。♪♪通院・・という形を取ることになりました。うちの家はログハウスなので、病気療養にはもって来いの環境だと思っています。きっと、冷たいコンクリートの部屋の中より2倍くらいのはやさで傷も治るのではないかと思っています。
 ・・本人もそんな気がする・・と言っておりますから、回復も早い事と思います。病は気から・・と言いますが、本当にその通りですね。
 
 そう言えば・・そろそろ新しいボールの試打をお願いする頃ですね。実はまだ私も打ってはいないのですが。どんなボールに出来上がったのか、とても楽しみです。年末に打って見た時はとても良い感触でしたので。時期が来たらここで募集します!お手伝い下さい。
 それと、新しいドライバーですが、今回テレビ東京さんのマッチプレーで打ったのが2回目だったのですが、と~~っても良い感触です。是非、2月4日以降のテレビマッチで、このルール適合クラブJPXの威力をご覧下さいませ!・・という訳で、今日はこの辺で。ごきげんようです。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-31 17:00

今日の結果と、レッスンコーナーの紹介!

 皆さん、こんばんわ。今日は茨城県の潮来カントリー倶楽部で、テレビ東京さんのテレビマッチの撮影がありました。今度の2月4日から2週間か3週間。
大塚有里子ちゃんとの勝負です!
 結果は見てのお楽しみ・・・。いろいろやりましたよ。皆さんが”な~んだ、プロもこんな事するのか・・”ってな事もやりましたね~。ププッっと、笑ってやって下さいな。
 やはり、いつ見ても可愛い大塚プロでした。今日は、弟のタイゾウ君がキャディーをしました。弟もプロゴルファーで、東北福祉大卒で、将来有望です。トーナメントに出ていたら応援してあげて下さい!
 今回撮影したコースは、今年の7月に行われる(間違ってないですよね?)
フィランスロピーというトーナメントを開催するコースです。今日はいい下見にもなったな・・。と、1粒で2度美味しい思いをしました。ふふふ。
 実は、先日の”うどんでござる”が、物凄い人気のようで、いろんな方から頭から離れない!!というメールを沢山頂きます。・・そうですよね。私も、当分思い出しては笑いましたもん♪
 ところで・・。チャーリーだかチャーシューだかのコーナーの名前を沢山頂いています。とりあえず、コーナーを始めてから名前をゆっくり決めましょうか。(もうちょっと待って下さい!という方が何名かいらっしゃるので。)私についての質問にも答えてくれるかもしれませんよ。的確に・・!そうぞ、ご質問なさって下さいまし!
 ・・・と言う訳で、ここのブログの左側に、今日中にレッスンコーナーのアドレスを載せますので、いろいろ質問なさって下さい。多分メールの量が沢山になると思うので、1日では捌ききれないかも知れませんが、ご容赦下さい。次の日になっても、次の次の日になっても怒らないで下さいね♪
 パソコンオタクでもあるので、返信は早いと思いますが。・・それではまた、明日にでもお会いしましょう。おやすみなさいませ!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-30 21:54

グアム打ち上げ!

 皆さん、おはようございます!。実は一昨日、松中君達がグアムから帰って来ました。それで、グアムキャンプの打ち上げを、福岡市は中州?にある以前ご紹介しました”もんぜん払い”というお店でしました。・・失礼!”せいもん払い”でしたね♪まあ、どっちも同じみたいなもんだけど。。(怒られちゃうかな?)
 野球ではソフトバンクの若手の北野君、金子君と、ゴルファーは藤島兄妹の2番目の・・長男。藤島豊和と松中君と、私のキャディー大溝と、スコアラーの佐藤さんとブルペンキャッチャーの森さんと8人で・・おっと忘れていました、そこの”せいもん払い”のオーナー(タクゾウさん)と、9人で。。。
 他にも参加した方はいらっしゃいましたが、集まれたのは7人で、私とキャディーは特別参加。松中君の契約もその日に決まったようで、お祝いも兼ねて・・。7年契約ですよ。凄いですね。50億くらいですか?もう、よくわからない数字になって来ました。最初の頃は松中君の年俸に追いつきたいと言っていたのに、ま~ったく手の届かない夢の世界に突入してしまいましたね!私も、と~っても嬉しいです。
 ところで・・なんでこのお話しかといいますと。この集まりが終わってすぐ病院に帰ろうと、駐車場に行った時の出来事です♪白いイプサムで行ったのですが、駐車場まで行って下の番号を見て、お金を払い・・さあ・・出ようとして車の前でリモコンのキーで何度カチャカチャやってもドアが開きません!!でも、音はするしピコピコ光ります・・近くで。
 そうです・・隣にもう一つイプサムが止まっているではないですか~!!よその車の駐車代払ってしまいました。~~うう~~悔しい・・・。と、まあ、こんな馬鹿げたお話しでございます。皆さんもこんな経験はございませんか?近くで見ていたら、凄く間抜けだったでしょうね~。あ~~恥ずかしい♪
 それから、これは私のお話ではありませんが・・
 約20年くらい前のお話でございます。その方は初めて飛行機に乗る・・という時に、航空会社の受付カウンターまで行きました。券をどうやって買っていいかもわからず、あのカウンターの前まで行くと、「こちらへどうぞ・・」と言われたそうです。そこで・・何も知らずあのカウンターの荷物を乗せる所に乗ったそうです!ははは。靴を履いていたかどうかは定かではありません!
 もし・・そんな風景を目の当たりにしたら・・。お腹が裂けちゃいますね♪♪
 ってな訳で、今日はこの辺で。荷物になるのでパソコンは置いて行きます!今日更新出来ないのは淋しいので、朝の更新にしました。明日は夜には戻るので、ちゃんと更新しますよ!それではまた。しばしのお別れです!ごきげんよう!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-29 07:56

面白い話???

 皆さん、こんばんわ~。今日もまた面白いお話を・・。何度か繰り返して読むと、最初より面白さがどんどん増して来ます!!(多分)文章はそのままを引用させて頂きます!

 とある、全く発展していない国から一人の留学生をホームステイで受け入れたのですが・・。というお話です。
 その発展していない国は、何という国だったか忘れてしまいましたが、なんせ車もなければ家も木造と凄かったらしいのですが、その国から一人の若い男の子が日本へやってきたそうです。
 見るもの全てが珍しくとても感動していたそうなのですが、だいぶ経ったある日、いつものように車でドライブをしていたそうなんです。
 その男の子はいつものように助手席に座ってくつろいでいたそうなのですが、運転していたご主人がフロントガラスが汚れていたので【ウォッシャー液】をビャーっと出してワイパーしようとした瞬間、”ゴンっ”といって”ウウォオオオ”と物凄い声がしたそうなんです。ご主人が『何だ!?』と思って隣の男の子を見てみると、おでこを真っ赤にして、鼻から大量の鼻血を出して何やら叫んでいる男の子の姿があったそうです。。。
 彼は、ウィンドーウォッシャー液が、自分に向かって来る勢いにひどく驚き、w(@@)w 顔を物凄い勢いでよけて、横の窓に激突させてしまったそうなんです。

 ・・て、どうでしたか?おわかりにならなかったら、是非もう一度読み直して下さい。私は1回目より2回目の方が面白かったです!面白いお話って、いいですね。思い出すだけで”プッ”と。特にボギーを打った後に思い出せば、ムカッと来たのもすぐに忘れられますよ・・。次のホールに引きずらなくていいですよ!是非お試し下さい。
 と、言う訳で、この辺でお別れします!・・ところで明日は東京に行きます。
 テレビ東京さんのスキンズマッチ!!以前宮里 聖志君とやった番組です。そう、明日の対決の相手は大塚有里子さんです!可愛らしさでは、女子プロの中で彼女の右に出るのはそう、私くらい・・いや、ごめんなさい。いないと思っています!とっても可愛い子と、明日は勝負です。私もろくに練習は出来ていませんが、母親の入院費を稼ぐ為に頑張りま~す!!では・・。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-28 21:22

レッスンコーナーの名前・・ 

 皆さん。こんばんわ。レッスンコーナーの名前を応募して、メールでお返事を頂いた物を、そろそろここに貼り出して、皆さんの投票で決めたいと思うのですが、何故かこのコーナーの名前の応募が、思いの他少ないんですよね~。まだ30くらいしかないんじゃあないでしょうか。
 まあ、大体皆さん似たりよったりではありますが・・。
 何か面白いネーミング、思いつきません?クスっと笑えるようなネーミングがいいと思っているのですが。今回頂いた物の中では、福岡弁が面白かったのですが、いろんな方言で名前を考えるのも面白いかと・・。名古屋で教室をやっているので、名古屋弁も面白いかな・・?いや、ズ~ズ~弁だとどうなるのか・・。いろいろ知りたい!!
 ってな訳ですので、是非、私のコーチ(チャーリー?チャーシュー?)がお答えする、レッスンコーナーの名前を考えてメールを下さい!採用された方にはいらないかと思いますが、私のボール1ダースと卓上カレンダーを・・。(嫌がらず、貰って下さい)
 ところで・・ゴルフの昼食時といえば、ビールはつき物ですよね。私がトーナメントの昼食時に一杯引っ掛ける事はありますか?と言うメールを今日頂いたのですが・・(まだ質問にお答えしていないメールが沢山あるのですが、順番を抜かして今日のメールにお答えします)。
 実は・・私、最近こそ無くなりましたが、トーナメントの朝、1杯引っ掛けて出た事は何回もあります!で・・成績はどうだったか?・・とても良かったです!(これはマジです)
 どうしても飲みたくて飲んだのではなくて、もう、どうでもいいや!と思って飲んで出たのです。意外と、人間・・開き直ると強いですね。バーディーが止まらなくなって、自己最高の6連続バーディーを取った時も・・実は赤ワインをコップ1杯引っ掛けて出た時でした。
 ・・・ある先輩プロゴルファーも・・何度か、トーナメントの最中に飲んでプレーした事がある・・というお話を聞きました。勿論、結果は良かったようです♪
 我々の場合・・開き直る一つの手??ではないかと思います。お酒に逃げたりお酒を頼ったりだとかは良くないとは思いますが、たまにハメを外すのはとてもいい事なんじゃあないでしょうか。人間、真面目な部分も必要ですが、ふざけた部分も必要だと言う事だと思います。
 あんなちっちゃい穴にボールが入る入らない・・で、一喜一憂して、時には人生まで語りそうになるのは、おかしいと思います。だから、これでいいんだと思います。
 ・・てな訳でちょこっと偉そうな事をつらつらと書きましたが・・質問に答えていたら、エスカレートしてしまいました。我々ゴルファーも、調子が悪い時もあるんです・・って事。ですね。それではまた。おやすみなさいませ!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-27 22:07

面白いお話。

 皆さ~ん。お昼ご飯はお済みですか?いえいえ、別にご飯が喉につまるようなお話ではありません!
 ちょっと前に頂いたメールの中にとても面白い物があったので、ご紹介します!でも、今手元に無いので、そのままの文章を引用ではありませんが、中身は合ってると思います。
 ゴルフ場のレストランでのお話し。従業員の方が、頼んだうどんを持って来たそうですが、緊張していたらしく、
 「うどんでござる!」と言ったそうです。・・すかさずお客さんは
 「かたじけない・・!」と答えたそうです。
 世の中、こういう風に面白く何でもかわして生きていければ、どんなに楽しいでしょうねぇ。私は、このメールを読んで、しばらくの間、笑い続けました!!久々のヒット♪ありがとうございます!これをまた皆様にも教えてあげられて嬉しいです。面白いでしょ?
 次に、飲兵衛バトン・・というのに答えて欲しい・・というメールがありましたが、 
問1 今冷蔵庫にあるお酒の容量は?
 こんな事に答えてしまったら、私が飲兵衛だと思われるじゃあないですか!何故か、いろんな方から頂いたお酒が沢山あります。私、こんなに飲兵衛じゃありませんよ!(本人はそう思っている)
問2 好きな銘柄は?
 え~、これも内緒です。はっきり言って、育ちが豊かではありませんので、しかも飲み始めが庄屋さんの熱燗2合トックリだったので、お酒の味はわかりません。・・貧乏性♪
問3 最後に飲んだ店は?
 ・・・つい最近、福岡の八兵衛(大名店?)で、しこたま・・。最初の2時間しか覚えていないという、凄い伝説を作りかけました!多分大丈夫なはず・・・?
問4 思い入れのあるお酒は?
 ん~???庄屋の2合トックリ?2本飲んで血を吐きましたから??
問5 酒のせいにしたかった事は?
 って、そんなの沢山あり過ぎて思い出せない!たちが悪いので、あんまり飲ませないで!!
 ・・・と、こんな感じで良かったでしょうか?面白そうだったので、不覚にもついつい最後まで答えてしまった。ははは。それでは、この辺で。本当は他にも面白いお話とか、ちょいとした質問とかにお答えしたかったのですが、あまりの文章の量になってしまいそうなので、またの機会にしたいと思います!!
    ばいなら・・(ふ・ふ・古い!)
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-26 15:18

新しい写真

 皆さんこんばんわ。今日、皆さんから頂いたメールを見ていて、私のホームページの写真が新しい物に変わっている事を知りました!
 もっと沢山載せたいですね。今度沢山用意します・・!
 この写真は先日行われましたミズノの100周年記念のイベントの時にとった写真の1部です!なんて嬉しそうな顔をしているのでしょうか?これでもプロゴルファーか!!そこらのミーハーのオバちゃん!!ってな感じですね♪
 見ていて恥ずかしくなります。
 ところで、皆さんのメールの内容に、藍ちゃんのブログが荒れている・・と書かれていたので、ちょこっと覗いて見ました。・・はっきり言ってヒドイですね。ゴルフの事も何にも知らない人が書いた事は勿論ですが、藍ちゃんの事すら全然理解していない人が書いていますよね。
 こういうブログとかは、本人の意思で書いている訳で、誰かに書かされている訳でもなく、読んでいただける多くの方に楽しんで頂こうと・・ファンサービスの一つとして書いている物であって、別にやめようとすればいつでも止められるものです。
 それを攻撃するとは・・。とてもその人のファンだとは言える訳はないし、全くヒドイ!これを、例え全然ゴルフの事も自分の事もわかっていない人が書いているんだから・・と思っても、本人が見るとちょっと凹むと思いますよ。周りの本当のファンの人達が全員で、そういう人達を追い出すべきだと思います。そうしないと、藍ちゃんのブログもそう長くは続きませんよ。
 藍ちゃんのファンの人達が皆で力を合わせて、撃退出来ませんか?。

 藍ちゃんが先日のトーナメントのインタビューで、何を言ったか知りませんが、おかしい事は言っていないと思いますし、成績が悪いのにインタビューを受ける・・と言うのはとても嫌な物です。それを、笑顔で答えていたなら素晴らしいと思います。誉めてあげて下さい。
 皆さん、きっと”ムッ”っとした顔で答えた方が、見づらいと思いますよ。人間、ああいえばこういう、何を言っても人気がある人間はいろいろ言われるものです。
 人気商売だから・・と言われればそれまでですが、それでも同じ人間です。しかも20歳!傷つかない訳がないじゃないですか。言葉の暴力ってヒドイですね。
 自分がこんな事を全然知らない人に言われたらどんな気がするか、まず考えてからいろいろ言って欲しいものです。相手の気持ちを考えて・・。って、そんなコミュニケーションが出来る人がそんな事を書くわけがありませんね。私の所にもこんなメールが来てるのかも・・と思うとゾッとします。見てないので良かったです。
 ・・と言う訳で、なんだかわからない今日のブログの内容ですが、思うままを書かせていただきました。それではまた。おやすみなさいませ!
・・・生意気言ってごめんなさ~い!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-25 20:43

格安プレー!!

 そう言えば・・うちのコース、
  福岡のザ・クイーンズヒルゴルフクラブは、
  1月の30日、31日、2月の1日・・を1万円でプレー出来るそうです!
  これはあくまでうわさです・・ははは。
  もし気になる方がいらっしゃればコースに問い合わせて下さい!
 
 連絡先 ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ
       092-324-5333  
で~す。間違ってたらごめんなさい!

 訂正 ・・・ごめんなさい。コースに直接電話してもダメなんですって。
私の会社にファックスして下さい。メールでも電話でも結構です・・・ご迷惑おかけしますm(_ _)m
有限会社 ライム 
  電話(FAX兼) 092-892-6221

[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-24 21:28

アイロン!

 皆さん。こんばんわ。今日は、まだまだ皆さんからの質問は終わってませんが、毎日質問コーナーは飽きるかな・・と思ったのでちょっと違うお話しを。
 そう言えば、いくつかゴルフの質問コーナーの名前が来てましたが、ここで紹介して、どれが面白かったか皆さんに選んでもらった方がいいですか?どうしましょう?
 一番多かった方のを選ぶ???
 ・・・と、そのお話はまた。今日のお題はアイロンですが、ちょっと昔のお話を思い出したので、皆さんにお話ししたいと思います!
 今日、炒飯を作っていて、奥にこぼれた人参を取ろうとして、左手の内側、手首から約5cmのところを中華なべで火傷してしまいました。・・それで、なんでアイロンかって?
 実は・・遠い昔のお話です。朝、目が覚めて・・いろいろしていたら、何かヒリヒリするな・・と思って痛い所を見ると・・そうですね右手の内側の手首から15cmくらいの所です。三日月型の火傷があったんです。
  私 「痛~い!!何でこんな所火傷しとるんじゃろう?」
  母 「あっ、そうそう、昨日アイロンが当たったんよ、ごめん!!」って。
 今朝、左を火傷した瞬間に思い出したのですが・・。今目の前で眠っています・・ちょっと仕返ししようかな・・と思うくらい、その時はビックリしました。ははは。
 皆さん、こんな母親っていますか?信じられないでしょう?普通はアイロンが当たった時に心配するでしょう?自分の娘なのに・・。私も私・・。アイロンが当たってもそのまま寝てるなんて。親が親なら私も私ってな感じのお話しでした。と、言う訳で、今日はこの辺でお別れします!おやすみなさいませ。

 おっと・・。そう言えば、何故世界ゴルフ選手権?に触れないのか・・と言うメールが来ていましたが、避けている訳ではありません!まず、いつあってたか、知りませんでした。ごめんなさい。だって私、自分のゴルフのテレビも見ないくらいなんですから、興味がある訳ありませんよねぇ~。でも、本当に見ていないので、結果も知りませんから、何も申し上げる事が出来ません。悪しからず・・!だって、母親の看病で夜はいつ眠れるのかわからない状態なのに、夜にそんな番組見る余裕なんて・・私にはありませ~ん!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-24 21:02

質問回答コーナー!!そのⅡ

  皆さ~ん。お元気ですか?今日もいろいろな質問にお答えしたいと思います。
 ・・・答えられる範囲で・・。
 まず・・。シーホークに泊まった事はありますか?って。今はJALになってしまいましたが、勿論、泊まった事もありますし、先端ジャグジーにも泊まった事はありますよ。え?誰とって?それは内緒・・♪
 年賀状、私が書いたのか?って。そうです、全部私が書きました。
 それから・・。LPGAの応援メッセージはトーナメントの最中はトーナメントの会場で、紙に印刷されて個人に届けられます。オフは連絡先住所に・・。それと、私は会員のページとかを覗いたりした事がないのでわかりませんが、トーナメントのエントリーは全てハガキで出欠を確認します!
 福岡で、ラーメンは何処で食べますか?って。勿論”一蘭”さんです。まだ替え玉は3つしかした事がありません。いつか5つくらい、挑戦してみたいです。
 膝の強化は・・かかとを地面から離さず○○○座りをして、そのままおしりを15cmから20cm浮かす・・戻す・・を20回かける3セット勿論かかとはずっとつけたまま。こうすると、凄く膝に良いそうです。
 末續選手のジャージを頂いて、私が着ていたウェアーはどうなるのですか?という質問ですが、実はゴルファーだけは全員普段のゴルフウェアーだったんですよ。ごめんなさい。
 オフはどちらで練習ですか?って。今年は主にクイーンズヒルで練習しようと思っています。藤島妃呂子と一緒に。是非見つけて下さい。お会い出来る事を楽しみにしています。
 トーナメントの宿は誰が予約するのですか?って。全部個人でしなくてはなりません。マネージメント会社に頼む人はそこがしますが、殆ど自分でします。とっても大変です。私はマネージャーがしますから、私が電話する事はありません!
 トーナメントの朝のスケジュール・・大体自分のスタートの2時間前に到着する選手が多いようです。皆お部屋で化けて来ますから、コースでお化粧はしません。朝ごはんを食べて、ストレッチをお風呂場でして、スタートの1時間前に練習場に到着・・。こんな感じでしょうか。
 あと、大阪では何処が美味しいですか?って。
 延田工業がしているイタリアン”ソーニ・リ・ソーニ”大阪の心斎橋にあります・・・。何を食べてもとっても美味しいです!
 それから、私がいつも撮影しているマスターズゴルフクラブの焼肉コーナー!!これはマンうま!!沢山の青唐辛子を入れて・・召し上がって下さい。(次の日お尻が痛い!ははは)
 次に・・大阪ではありませんが、神戸のたん平という牛タン屋さん。お刺身からしゃぶしゃぶ、石焼も美味しいし、是非フルコースでどうぞ・・。
 ・・と言う訳で、今日もこのくらいで・・まだありますが、またまた次の機会に・・それではまた!今日はもう登場しません。(の予定)ごきげんよう!
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-23 16:02

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧