かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 27日 ( 2 )

楽しい1日(^.^)

皆さん、こんばんわ。
今日は、久しぶりに楽しい1日(ゴルフ)を過ごしました。
‥その訳は‥
今日はあすみん(辻村明日香さん)と上野藍子さんと一緒にラウンドしたのですが、4ホール目にあすみんがバーディーをとった時に、家族の方が、何か変なポーズをしていたのが面白くて、私たち3人、これから先のホールでバーディーをとったら、何かパフォーマンスをしよう!って事になりました。
そして、次のホールでまずあすみんがバーディーをとり、忘れずにその場でコマネチ♪をしました。ははは。これがまた可愛い子がすると面白いんです!
そして‥次に、そのチャンスが巡って来たのは私で、しかも何だか18番で、わり~とギャラリーが沢山いて、かなり恥ずかしい場所で、何故かその時に限り(ははは)1メートルちょっとくらいについてしまいました。
恥ずかしいやら何やらで、ラインを読んでる時も、頭の中は何をするかでいっぱいで、パターをどう打ったかも覚えてないくらい、とりあえず入った後に、小さく鳥が歩くような格好をしてボールをカップに取りに行きました。
でもさすがにやった事なくて、すごく恥ずかしかったから、とても動作が小さくなってしまい、「うわっちっちゃい」と2人に言われてしまいました(>_<)
それからです。何だか3人の様子が少し変わって来て、とにかく3人ともピンの方ばかり狙うようになって‥。
結局私はそれを始めてからバーディーを6つとりました。もう6つ目にもなると、カップに入るだいぶ手前から鳥歩きをしていました。
中には遠いバンカーからのチップインもあり、グリーンの外で前転しましたが、体が硬くて、うまく転ばなかったし首も痛くなってしまいました。
てな具合で、久しぶりにとってもとっても楽しいラウンドが出来て、何だか癖に‥いや、病みつきに‥なりそうな自分が恐い。
ただただ、バカな格好をしたいが為に‥。ただただ皆に笑ってもらいたいが為に‥。
やっぱり私はお馬鹿な才能持ってるなぁと、ちと感心してしまいました。
また今日のメンバーでまわれるといいなぁ。
いや、1人でもやるかなぁ?あんなに沢山バーディーがとれるなら、恥ずかしくも何ともない。
ではなくて、多分、その恥ずかしいのが気持ちいいのかも♪
こんな私はやっぱりおバカかしら‥。という話でした。今日の私を是非皆さんにお見せしたかった。
次もやるか、今考え中です。ははは。
それではまた。今日もこの辺で。ごきげんよう。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-06-27 20:49

今日のご飯ではないけれど‥。

皆さん、こんばんはだかおはようございますだか、皆さんはもう寝静まった頃でしょうか。
どっこい私はいつもこの位の時間は起きてます!そう、スタートが遅いから‥ちが~う!!こらっ。
今日は、簡単に作れる味噌汁をご紹介(^O^)
まず味噌を‥いや、お家にあるものでいいです。出来たら裏の表示に砂糖という文字の無いものをオススメします。
私は、出汁を取るのも好きですが、かつお出汁は結構難しくて。
ですから、味噌汁は貝類が多いです。
アサリかハマグリかシジミで。もうバッサリ行きます!
まず入れる貝を準備して、水で良く洗います。スーパーで売っている物は一応砂は吐かせてあるはず‥。という事で。
ここで、鍋に1リットルとか2リットルとか好きな量の水を入れ、(貝の量に対してあまり水が多すぎると味が薄くなります。私は貝の3倍くらいの水にします‥多分)
それを水から煮ます。やはり灰汁(あく)を取りながら沸騰して来ると、貝達が口を開けて降参します。貝が全員降参した所で火を止めて味噌を入れます。
味噌汁の味噌は火を止めてから入れなさい!とママに教わったような‥。味噌汁を煮つめてはいけないとも教わったような。ははは。
面倒臭い方はこさなくてもそのまま味噌を鍋に入れて溶いてもいいと思います!(少し味噌の粕が残るだけ)私も2回に1回はそのまま味噌を入れます。(ほんとはいつもだったりして~♪)
ちゃんとしたいと言う方は、味噌こし?に入れて、網の中で味噌を溶いて出来上がり。
え?味噌の量?拳の半分位の量から始めて、いや大きい手の人もいるし‥玉子の半分位?の量から?で、薄ければ味噌を足せばいいし‥また、濃いかったら(ダメだけど)水を足せば‥ははは。
味をみながらですが、味をみてると舌が鈍くなる感じがするから私は少し薄いかなぁ~って所で味噌を入れるのをやめます。
貝って、素晴らしい味が出ます。生きた物を茹でてしまうのはちと残酷な気もしますが、貝は死んでると食べられませんから、気をつけて。
いつまでも貝が降参しない(口を開けない)のは死んだ貝ですから絶対に食べないで下さい。貝が当たると大当たりらしいですよ(^_^;)
それから余談ですが、シジミは、使う前に、まず買って来たら冷凍庫に入れて、一度凍らすと肝臓に良い成分が増すとか増さないとか。その話を聞いてから、私は必ず一度凍らせてから使ってます。(誰に聞いたんだっけ?真相がわかればまたここに載せます!)何故か、ちゃんと凍らせても口はしっかり開きます。何でだろう~♪何でだろう~♪
わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
この、肉や魚を中心とした、ターザンみたいな食事を始めて、素材の美味さ‥が、すごくわかるようになりました。ははは。
そんな感じで、味噌汁だけで今日は終わろうとしています!
それではまた。おやすみなさい。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-06-27 01:35

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧