かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

痩せる、男の料理!

皆さんこんばんわ~。季節はすっかりジメジメした梅雨に入りましたねぇ。梅雨時期は体調不良を訴える方が多いと聞きますが、皆さんは大丈夫ですか?
 え?お前こそ大丈夫なのかよ?って?ありがとうございますm(__)m何故かすこぶる元気でございます!‥ちょっとだけ風邪みたいなのをひいてしまいましたが。ははは。
 でも元気ですよ。
 ところで今日は‥実は私が今している食事を、作り方からここでご紹介するのはどうかなぁと思いまして、パソコンに向かってる次第でございます。これを始めてはや4ヶ月、体重が約12キロ減、今では57キロを切ろうという勢いです。興味のある方は、どうぞお試しあれ!(前の体重を計算しないで下さいね)ははは。
 それでは早速。
 今日は、まず朝・・牛肉を生姜をすりおろしたものと醤油とおろしニンニク少量と日本酒少々に5分くらい漬けて(薄味が好きな方は5分と言わずすぐでもいいです)多目のオリーブオイルでさっと焼いて食べました。
 他には、豆腐を沢山のコーン油(安いから・・ははは)で素揚げにしました。
 豆腐は6分の1~12分の1くらいに切って、良く水を切ってから揚げます。こんがりやけ目がついたら出来上がりです。私はキッチンペーパーの上に上げます 。
 お好みで、豆腐の色がかわりはじめた頃に、鰹節なんて入れると更に香ばしくなって美味しいです。
これを、生姜を少しすりおろし、醤油と細かく刻んだ青いネギと一緒にいただくと、とても美味しいです。
 つけ汁に関しては、また違うバージョンで、揚げ出し豆腐風を今度紹介します。
 その他には、アスター薬局で買いましたふすまパンの“バンズパン”を軽く袋のままチン♪して(はははチン♪の意味わかりますよね?)その後トースターで2分強焼いて、バターを少しつけて食べました。付け加えます。パンは基本的に冷凍で、凍っているからチンする必要があるんです。 
 今日は少し変化をつけて‥溶かしたバターにラカント(食べてもいい砂糖)の液体になっている物を入れて、つけて食べてまあビックリ。普通のホットケーキにメイプルシロップをつけたような美味しさでした。いつも体の為とはいえ、美味しくないパンだな‥と思っていましたが、考え方を改めます。
 昼や夜食べた物もご紹介したいところではありますが、ネタが無くなると、また日記をお休みしなくてはならなくなりますから、今日はこの辺で。いつか、きれいに出来上がった時には写真も載せたいと思っています。
 しかし‥なんせ、題名の通り男の料理というくらい、乱暴でいい加減な料理(二度と同じ味は出ない)ですから、見せるのはちと恥ずかしいかな。まあ、二度と同じ味は出ないは嘘ですが。
 私が食べている物をどんなに沢山食べても(沢山食べられないはずです)太らないそうですから、食欲に勝てない方にはとてもオススメです。
 興味のある方は、兵庫県の崇高クリニックに行くか、アスター薬局で本を買って(断糖宣言か肉食ダイエット)お勉強して下さい。
 成果を楽しみにしています。それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-06-23 18:38

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧