かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

失敗談・・

 皆さん。こんばんわ。久しぶりに今、沢山書いていたブログが消え・・とても傷心な私です。涙・・・。
最後の失敗はこれでしたね。って、もうこんな時間ですから、もう今日は終わっていて・・あ~ややこしや~。
 ところで、今日の最初の失敗は、朝ご飯のお話です。今日(正確には昨日)の朝ごはんのメニューは、豆腐と鶏肉の塩コショウ炒めでした。
 熱々のフライパンにオリーブオイルを少し多めにひいて、そこにパックから直接鶏肉をザザ~っと流し込みました。しばらくしてかき混ぜると、何だか四角い白い跡が・・。慌ててもう一つ買ってあった同じ鶏肉の下を剥ぐってみると、なんと・・白くて四角いスポンジのような物が・・。
 すぐにフライパンを火から下ろし、鶏肉をお皿に移したら、綺麗に裏に白い四角いスポンジだったであろうと推測されるような物が・・。泣く泣くそれとはお別れして、新しく気をとり直してもう一つの鶏肉をもう一度フライパンで、今度はちゃんとスポンジをどけてから炒めました。
 朝から、とっても悲しい出来事でした。鳥さんごめんなさい。勿体ない事をして。多分、鶏肉から出る血や水分を吸い取る為に底に敷いてあるんですよね。・・え?ちゃんと確かめろって?ん?お皿か何かに移してから調理しろって?おっしゃる通りでございます。
 ・・でも、言い訳していいですか?そのまま調理が出来るように、すごく細かく刻んであって・・。ああ、やっぱり言い訳だ。でも、お肉が塊の時は、ちゃんとまな板に出して、切ったり、叩いたり、ラジバンダリ♪で・・。ははは。豪快なんだか、汚いんだか・・。良くわからないですね。
 皆さんはそんな失敗はしませんか?コンビニのお弁当お家に帰って温めてたら、何だか焦げ臭くて・・見たら温めではなくて調理?になってた・・とか・・。え?私だけ?
 まあ、失敗ネタは数多く・・。ゴルフでは、3日間同じホールで、150ヤードのマークより15ヤード後ろなのに毎日150ヤードから15ヤード引いて・・エッヂまでの距離をプラスマイナス30ヤード間違えて打っていて、最初は下りだから8番アイアンで・・なんて思って打ってショートして、次の日は昨日は8番アイアンで打ってショートしたから7番アイアンで・・やはりショートし、最終日はようし、思い切って6番アイアンで打とう・・そう思ってやはりショートして・・なんでエッヂまで135ヤードが6番アイアンで届かないのか不思議でしょうがなかったんですが、打ったあと何歩か歩いていると、エッヂまで150ヤードのマークが見えるではありませんか・・。あれれ・・ってな訳で、やっと自分が足し算ではなく引き算していた事に気づきました。。気づくの、遅すぎ・・。
 1日ならともかく、3日間続けるのも大したもんだし、随分遠かったはずなんですけど、感じで気づかなかったのか今でも不思議です。ははは。
 ・・とまあ、まだまだた~くさんあるのですが、もうそろそろ寝ないと、明日の練習ラウンドにひびきますから、もう寝る事にします。お休みなさいませ~。本当は、1時間くらい前に書き終わりそうだったのに・・。
 また消えてしまってから、当分凹んで日記を開ける気にもなりませんでした。
 それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-05 01:55

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧