かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆっくり・・長い目で・・お付き合い下さい。

 皆様、おはようございます。春日は元気ですよ~。じゃなくて、かすみは元気ですよ~!って、パクリか!!実は先週からちょっと元気が無かったんですけどね。今日は元気です!
 特に昨日と一昨日は久しぶりに何だかキツイ感じの1日でした。あまりにつらかったから、木曜日が終わってすぐ、木村さんに紹介してもらった接骨院に行ったのですが、なんだか良い感じで、逆に体がまっすぐになったせいか、どこを向いてるのかさっぱりわからず、しかも少し骨を動かしたりするからちょっとダルかったりもして。でも夕方くらいから随分元気になってしまって、結局19時近くまで練習をしてしまいました。
 久しぶりに練習が楽しく思えるくらい。おかげで、コースの方や運営の方にはご迷惑をかけてしまったかも。(ボール拾いや、片付け、整備が出来ない為)
 申し訳ないと思いながら、練習をしていました。昨日のスコアで練習するのはどうか・・って?いや、今日の事もありますが、これから先の事を考えて・・ははは。
 昨日は去年や一昨年を思い出すくらい、体が動かないのと、どこを向いているのかわからないのと、大変でした。もう、帰ろうかな・・と思うくらい。
 前回、E-600を使う・・と言ったのですが、今回は去年使っていたクラブを持って来て打ってみました。体調が優れないせいもあるのか、全くどこに打っていいのやらわからず、アイアンとも相性が悪く、散々でした。道具をコロコロ変えるのも良くないですね。シャフトの特性で、全くボールの飛び方や出て行く方向が違いますから。
 今日も天気がいいですから、楽しくゴルフが出来るような気がします。
 ・・それから、やっぱり私のやっている事があまりにも皆に理解されない為、自分がやっている事に時々くじけそうになります。ゴルフの成績に反映されれば、そんな事を言う人もいなくなるとは思うのですが、いかんせん数字が悪すぎて・・ははは。しょうがないですね。
 体調がここ何日か優れなかったのも、他にも原因はありますからね。
 ちょっと痩せすぎ?まあ、結局59kg、9㎏減ですから、そう言われても仕方がないかな・・と。周りがず~っと心配してくれますから、有難い反面、やっぱりストレスかな。
 そうなると、元気な姿を見せるのと、といいスコアを出す事しかないんですよね。このいいスコアってのがやっかいですけど。本来なら簡単に出るはずなんですけどね。体調が良ければ。でもこればっかりはパターも入らないといいスコアは出ませんから難儀です。
 昨日は久しぶりにパターを夕方練習していたらあまりにも思う通りに打てたから、気持ちよくて遅くまで練習してしまったんです。これがちゃんと上手く行けば、きっとショットもスコアも良くなるな・・。と思って。
 何がきっかけでパターが入りだすか・・なんて沢山ありますが、皆さんもそんな事あります?良かったら教えて下さい。今度参考にしてみます。ははは。
 ブログをずっと楽しみにしていただいていた方が沢山まだいらした事を改めて知りました。暇を見つけてはこまめに書きますね。
 今回沢山の応援メールをいただきまして、とっても嬉しかったです。中には私の痩せすぎを心配していただいているメールもありましたが、有難く受け止めていますから、変な風に取らないで下さい。本当に嬉しいですよ。私も、別にこれ以上痩せたいとは思っていませんから。・・でも、食事のせいで痩せてしまうのはしょうがないですけどね。後はトレーニングで筋力を沢山つければ、体重ももっと増えますから。その方向で行こうと思います。でも、もう贅肉はそんなにないと思いますから、もう体重も落ちないと思います。
 体にあった贅肉が落ちたのはいい事だと思うのですが。脂肪・・内臓脂肪や皮下脂肪はいらないですよね。私、もともとすごい筋肉質で、脂肪は殆ど無かったのに、ここ何年かはお腹の周りに3重くらいの浮き輪がついていて、見るに耐えかねる姿でした。それが無くなって今は、昔着ていた洋服も入るようになったし、凄く洋服を選ぶのも楽しくなって来ましたから。一石二鳥・・ってとこです。
 あとはゴルフのスコアだけ・・。って事ですね。頑張りますよ。でも、去年も一昨年もその前も悪かったんですから、中々一気に上手くは行かない物ですから、ちょっとゆっくり見守って下さい。まずは体から・・これをこの何年かで目標にして来た事ですから、私も含め周りの皆さんもゆっくり長い目で見てて下さい。きっと、頑張りますから。・・ゆっくり・・ね。あ~今年終わっちゃったじゃん・・なんて事のないように、私なりにはあせります。ははは。ってな訳で、今日はこれからトーナメントですから、行って参りますよ。成績悪くてもがっかりしないように・・。(・・と、自分に言い聞かせる)それではまた。ははは。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-05-02 06:39

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧