かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お掃除大好き♪

 皆さん、こんばんわ。
今日は、私がお掃除大好きになった・・という報告をいたします。ははは。
 なんと、私、今まで41年間・・(まだ28歳なんですが)掃除が大っ嫌いで、片付け・・というのが大の苦手でした。それが、最近・・掃除が大好きになりまして、毎日なんやら掃除をしています。
 何でかって?私が今やっているノンカーボのおかげだと私は思っています。すごく後片付けが好きになったし、部屋が綺麗になって行くのがとても楽しいんです。・・・ね。不思議でしょう?
 世の中の、片付けられない人って人も、性格だからしょうがない・・ではなくて、多分治るんじゃないでしょうか?自分がそうでしたから、そんな気がします。もしかしたら病気だったのかも・・って。
 ご飯や縫い物日曜大工、作るのは大好きなんですけど、片付けるのが大っ嫌いで、面倒くさくてしょうがありませんでした。今では使った物もちゃんと元の場所に戻せるようになりました。
 ちゃんと片付けられる方が聞かれると、何を馬鹿な事を・・と思われると思いますが、立派な病気なんだと私は思います。本当に、今の自分の行動が全く理解出来ないほど、掃除片付けは大っ嫌いでしたし、しませんでした。汚れてても平気。ははは。
 ・・でも、変わりましたよ。今は片付いてないとちょっと気持ち悪いです。ははは。いろんな不思議な事が私の中で沢山起こっていて、とても毎日が新鮮です。
 体は元気になっても、ゴルフの成績にはまだ反映されていませんが、それはその内に・・。
 今は毎日をとても楽しく過ごしています。でも実は首を寝違えてまだ治らないから今週はお休みする事になってしまいましたが。
 掃除の他にも気分的には、あんまり考え事をしなくなりました。考えてもしょうがない・・と思えるようになったのです。昔は、ちょっと嫌な事とかがあると全然眠れなかったりしたんですが、今は失敗しても嫌な事があっても、「まあ、考えてもしょうがないか・・」って思えるようになったんです。
 これにも実は私自分でビックリしています。私は何であんな事をあんなに悩んでたんだろうとか・・。今では考えられません。そんなエネルギーは他に使おう・・と今なら思えます。
 またまたこれにもあてはまるような方がいらしたら、是非試してみてはどうでしょうか?って、やっぱり薦めてしまいますね。でも、いい事は皆に伝えたい・・そう思うのは当然ですよね。
 まあ、私の周りに理解者が少ないのがとても寂しいところではございますが。せめて身内だけにでも理解してもらいたいとは思います。ははは。誰に話してもちょっと変人扱いですから、仕方ありませんが。
 ってなお話を長々としましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。早く元気な体で皆さんとお会い出来ますのを楽しみにしております。それではまた。・・ばいなら~古ぅ。
[PR]
by kasumi1130 | 2009-04-14 20:21

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧