かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドーピング??

 皆さん。こんばんわ。お元気ですか~??
 私は着実に体調回復に向けて進んでおります。いろいろと・・。
 ところで・・。昨日のニュースで、沢山のメジャーリーグの選手のドーピング疑惑が報道されましたね。(疑惑?確定?まあ、どっちでもいいですが・・)
 日本の女子プロゴルフ界でも、来年?からドーピングの検査が始まります。つい先日の選手セミナーで、いろいろ説明を受けました。
 飲んではいけない市販の薬の名前とか、沢山載った紙をいただきました。忘れて飲んでしまわないようにしないと・・。葛根湯も飲めないなんて・・。
 アメリカの女子では今年からドーピングの検査は始まっているようです。検査されている間の賞金は、疑惑が晴れるまで払われないそうですが、その間の利子はどうなるんだ!!とかいう問題にもなっているそうです。ははは。なかなか面白い発想ですね。
 でも・・私はドーピングは絶対反対ですから、ゴルフ界は勿論、どの種目でもあってはいけないと思います!アンフェアーである事が1番。次に、健康を害する可能性がある?というのが2番目!
 自分の健康と引き換えに、薬を使って成績を上げる・・なんて、絶対反対です。やって欲しくないです。誰にも。でも・・魅力なんでしょうねぇ。しないと出遅れ感があったりするでしょうし。力やスピード、体力勝負の世界ではするとしないとでは天地の差・・でしょうから。
 競輪界でもドーピングの検査はあるようですが、大きい大会で勝った選手や、活躍する選手には甘いという噂も耳にしたことがあります。真意は勿論わかりませんが、もしもそうだとしたら可笑しい話です。全員がドーピングするのと、全員がドーピングしないのと、一緒ですもん。なら、全員が体を悪くしない方向に持って行くべきだと思います。
 今、薬を使って成績を上げる事よりも、80歳になった時に笑って暮らせてる事の方が、その時になれば、絶対良かったな・・と思えると思うんですけどね。
 ドーピングをするのが得・・だという考え方を持つのがおかしい!絶対、人生では損をするのだと、私は思います。是非とも、やめて欲しいですね。
 って、ちょっとえらそうですね。何が幸せかなんて、人によって全然違うんですもんね。でも、アンフェアーなので、やっぱりダメですね。ゴルフ界には、そんな人はいないと思いますが。だって、飛べばいいスポーツではないですからね。まあ、わかりませんが。
 ・・そんな事はさておいて・・。今年はクリスマスカードも年賀状も用意していません。もしも、私の年賀状が欲しい方は、会社宛にクリスマスカードか、年賀状を下さい。いただいた方の住所にちゃんとお返事しますから。今年はそうさせて下さい!住所はこちらです。

 〒819-0041
  福岡市西区拾六町3-14-11
  有限会社 ライム宛て
[PR]
by kasumi1130 | 2007-12-16 00:13

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧