かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これから・・。

 皆さん。おはようございます。今日はあいにくの雨でございます。することが無いので、
KYORAKUさんの台でも打ちに行こうかな・・。ははは。本当に長くお休みしていましたので、お久ぶりでございます。時々はのぞいていただいていた方・・3ヶ月もがっかりさせて・・ごめんなさい。
 昨日日韓戦が終わりましたね。上の選手が沢山休んじゃってとっても
KYORAKUさんに失礼だな・・と思っていましたが、結果は良かったのかな・・とか思っています。
 私自信のお話は・・。シードは落としてしまいましたが、何とか1年試合には出られそうですから、またまたどこかで皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
 今年は1年間、原因不明の手足のしびれや、体がフワフワしたり、腰が痛かったりなどと、なんだか訳のわからない1年間でした。思いどおりに行かない体を引き連れて・・。結構しんどい1年間でした。私にとって、今年の1年間は、とても大事な1年間になりましたが。
 勿論、来年に向けて、トレーニングや体の治療、メンテナンスをしっかりしてまた1から挑戦者のつもりで頑張りますが、ゴルフのスタイルや、考え方も90度から180度くらい変えてみるのもいいかな・・。と思っています。
 人間、辛い思いをしないと成長しないもんですね。ははは。
 今年は、クラブもまともに振れなくて、本当に苦労しました。でも、原因がやっといろいろわかって、まずはそれに向けて対策と治療を・・。って、そんなたいした事ではないんんですが、原因がわからないと、どうしていいかさえわからないんですから。
 でも、結構深刻でしたよ。私はもうゴルフはやめよう・・!と何度も思ったくらいですから。なんせ、体がフワフワして、思う所にクラブがあげられない、おろせない・・そんな状況ですから、プロとして・・また、結構頑張って来た私としては・・そんな事は思いもよらない・・と言うか、もどかしくて、腹立たしくて・・。”ん~。マジで、やめよう・・”と思いました。それも何度も。
 ゴルファーに、いや、スポーツ選手には必ずやってくる、体と思いのすれ違い・・みたいな物・・かな。ん~、上手い事言うな・・。うんうん。ははは。
 まあ、体に合わせてゴルフのスタイルを変えるもよし、体を変えるもよし、どちらにしても、元気な姿を来年は見せますから、是非とも期待をしていて下さい!!
・・・と、まあ、こんな感じで今日は終了いたします。みなさん。ごきげんよう!
 ・・・富士のパチンコ屋さんで、私を見かけても恥ずかしいから、見逃して下さい!!ははは。
[PR]
by kasumi1130 | 2007-12-03 08:25

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧