かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況のご報告!!

 皆さん。おこんばんわ。え?もう私の事は忘れたって?そうですよねぇ~。随分長い間、お休みしてしまいましたから。まあ、どちらかと言うと、皆さんに存在を忘れられた頃に頑張り始めますから、ボチボチですね♪
 体がかなり元気になってからちょこっと時間が経ちますが、そろそろ皆さんに忘れられてしまう頃ではなかろうかと・・。今週はパソコンを持って参りましたから、ちょこっと更新させていただきます。
 この1年くらいをずっと調子の悪いまま過ごして来ましたが、ここ2ヶ月くらいでだいぶ体は元にもどりつつあります。やはり、長い時間をかけて悪くなったものはそう簡単には治らない・・という事ですね。
 お休みしている間にも、沢山の楽しい事や行事等・・ありましたから、ちょこっとお話します。お暇がありましたら最後までお付き合い下さいませ・・。
 え~と。何からお話しましょう?今月はとてもお仕事が多くて、毎週月曜日にいろんなプロアマやテレビのお仕事をしておりました。叙々苑さんのプロアマのお話はしましたよね。恥ずかしながら、放映が7月20日にございますから、是非ご覧下さいませませ。
 んで・・今週の月曜日は、愛知県の南愛知カントリークラブで、ゴルフネットワークの”秘伝プロの技”・・と言うテレビの撮影をしました。私のスイングをみててくれてる(最近はサボっている)チャーリーと一緒に。皆さん、チャーリーの、とても2枚目でスリムな体・・をテレビで見れますよ~!!ははは。
 それから・・。ミズノが、新しいボールを出します!多分今私が使っているボールと同じような物だと思います。今度のボールは良く飛びます。
 つい先日、ん~2週間前の月曜日かな?兵庫県で洋電社さんのプロアマがありました。そこで、ドラコンホールに来た所で、一緒にまわったお客さんに、私のボール飛びますから使ってみて下さい・・と、お渡しした所・・。なんと、その方、ドラコンをとったではないですか。
 その方は(3人ともでしたが)打った瞬間に、うわ~!!と声を出されました。そうです、大袈裟ではなく、そんな声を出してしまう程、良く飛んだんです。明後日の発売のようですが、多分、そのボールのはずです。飛ぶと思いますから、ちょっと打ってみて下さい!
 
 それから・・。面白いお話を・・。うちのダーリンが競輪選手だって、ご存知ですよね。競輪選手の乗る自転車って、競争用はブレーキもついていないんですよ。んで、練習用はブレーキがついていますが、車輪と直結で、坂道を下る時も、後輪と同じように足は回転しっぱなしです。
 しかも・・足(靴)は、ペダルに固定されていますから、どこかで休憩をする時は、足をつけませんからどこかに寄りかかってとまります。例えば電柱とか・・。
 んで、ある時練習中に休憩をしようと思って、道路の真ん中とかにあるオレンジのポールに寄りかかったそうです。どうなったか・・想像がつきますか?
 あれは柔らかいんですよね。知ってますか?・・寄りかかったらどうなるかもわかりますよね。そのまま足も自由が利きませんからね~。ん~その場を見たかったです。知らないと、硬く見えますもんね。面白かっただろうな~。きっと。
 他にも、根っこの腐った標識に寄りかかった事があるそうです。これまた、面白かっただろうな~。見れなかったのが残念です!ははは。ってな訳で、今日はこのくらいで。また暇があれば今週中に更新しま~す!・・おやすみなさいませ~。。
[PR]
by kasumi1130 | 2007-06-13 22:58

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧