かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お茶!

 皆さん、おはようございます。え??こんなコーナーあったの?ってなくらい、お久しぶりです。今日は本当に久しぶりにパソコンを開きました。もしかして、この日記って、私の元気のバロメーターなんですかね?
 ・・そうです。ずいぶん元気になりました。体が病んでいると精神的にも病んでしまいますね。って、全然ゴルフの調子が悪かろうがどうしようが、さほどダメージはありませんが・・ただ、まだここに来て、獲得賞金が0・・とは。ははは。
 皆さん、思いっきり笑ってやって下さい。でも、本当に元気になりました。残念ながら、今週はお休みしますが、来週には元気な姿を皆さんにお見せ出来ると思います。
 ・・・歳って、とりたくないですね。ははは。でも、その年齢を取り戻す・・いや、もっと若くなってやろう!!と、計画を練って今まだひと月たってませんが、もともと持っている体も若いので(ははは)結構若返ってます。やっぱり体が資本でございます。
 体・技・心だ・・なんて言ってますが、実際のところはそこまで本当に思ってなかったですけど、ここに来て、本当に「あ~体って大事なんだな・・」とつくづく感じさせられました。
 もともと、あまり首や腰が強い方ではなくて、疲れがたまると、お尻がふけないくらい体が回らなくなっていましたが、今回はそれのヒドイ版でしたね。
 腰の方は、3ヶ月あれば治る・・(逆に3ヶ月かかる・・)と言われましたが、今まだ1ヶ月くらいですけど、かなりいいです。やはり、去年半年座っていたのが結構こたえてますね。
 皆さん、知ってますか?腰には、寝不足、座りすぎ、水分の取りすぎ・・が良くないそうです。ちょっとご自分の生活を振り返って・・思い当たる節はありませんか?そうです、マージャンで徹夜したり、飲み歩いて夜遅くなったり・・と~っても腰には悪いそうです。ははは。その生活を改めるだけでも、ゴルフにはいいかも・・って、別にゴルフが商売ではないんですから、そんな事はどうでもいいですね。
 ところで、本題のお茶でございますが・・。私はお茶がとっても好きで、いつも美味しいお茶はないかと、いろんな所で高いお茶を買って・・。やはり新茶が美味しいんだと、新しい物を買って・・。お米と一緒で、新しくないと美味しくないんだと思っていましたので。
 でも、美味しいお茶にはめぐり合った事がなかったんです。でも、高橋家に嫁いできて、実家でいただくお茶が大変美味しくて、「あ~やっぱり静岡ってお茶が美味しいんだな・・福岡の明太子と一緒か・・」と思いました。確かに静岡のお茶が美味しいんですけど、決して高いお茶(安いわけではありません)ではないんですよ。私はいつも張り切って高い新茶を買っていたのですが、何の事はありません。新茶って、香りだけだそうです。
 いや、新茶が好きな方もいらっしゃいますが・・。私はもう少し色も緑っぽく、多少甘味と苦味があるお茶が好きです。なかでも最近のヒットは”ぐり茶”です。伊東?の辺りのお茶らしいのですが、これが大好きです。毎日(勿論トーナメントにも持って行って)飲んでいます。
 それから、熱いお湯で入れないと美味しくないのかと思ったら、これも大間違い。お茶によって、温度があるんですって。え?皆さん知ってるって?・・ん~、やっぱり、物を知らないのは恥ずかしいし、勿体無い事なんですね。きっと、今までにも美味しいお茶にも出合っていたかもしれませんが、熱湯で張り切って入れてるんですから、お茶の葉がやけてしまって、美味しいはずがないですよね。ははは。
 ってな訳で、最近凝ってるのは、ちょっと新茶も楽しみたい・・という事で、ぐり茶の中にちょっと新茶も混ぜて、香りと味の両方を楽しんでいます。
 え??婆あだな・・って?。放っといて下さい!お茶は昔から好きなんです!静岡に来て、本当に良かったです。ん~、福岡も忘れてませんよ。ちゃんとお家はあるし。
 ・・最近、静岡の家に小さい鳥かご(練習場)を作りました。ガレージの中ですが。なかなか練習場に行くのが恥ずかしくって・・。ね。ってな訳で、今日は久しぶりにパソコンを開きましたが、私の事を忘れずにいて下さる方が、こんなに沢山・・。毎日私の更新されていない日記を見ていただいているのかと思うと、とても胸が痛みました。ゴルフも日記もそこそこ頑張りますから、また楽しみにしていて下さい!
 それではまた。ごきげんよう!!
[PR]
by kasumi1130 | 2007-04-30 06:38

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧