かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

赤坂CC

 皆さん。おはようございます。昨日は岡山の赤坂CCで、藤井かすみを囲んでの会??を開いていただきました。全員の方とラウンドする事は出来ませんでしたが、何人かの方とラウンドさせていただきまして・・岡山の方の暖かさに感激しておりました。って、体温が高い・・という訳ではありませんよ。ははは。
 昨日は小学生の子と一緒にまわりましたが、今10歳で、ゴルフを始めて3年だ・・というのに、なんとしっかりしたボールを打つなぁ~。と感心してしまいました。お父さんも一緒に始めて3年目だと言っておりました。好きこそものの上手なれ・・とは良く言ったものだと思いました。一所懸命にやれば、3年でここまでなるんだな・・と。
 ところで・・。赤坂CCに行かれた事はありますか?私はお腹が空いていたのか、コースの朝ご飯が滅茶苦茶美味しかったんですけど・・。お昼の赤坂弁当だかも美味しかったですけど、お米がいいのかなぁ~??私が以前所属していた福岡のクイーンズヒルと言うゴルフ場もご飯が美味しかったですけど、昨日は本当に”美味い!!”と言いながら朝ごはんをいただいてました。
 実はその前日に岡山国際ホテル・・に泊まらせていただきましたが、フレンチか中華か和食か悩んで、和食に決めて食べに行ったところ、メニューを見るとコース料理のようなものしかなくて、悩んでいたら、一品料理のメニューも出していただいて・・。でも、なんだか全部高くて・・。ははは。ケチい事言うなって??ははは。
 ”え~。どうする?このまま帰る?”なんて話をしていたのですが、とりあえず焼き魚とご飯を食べて帰ろうか・・と言う事になり、たのんだのですが、ちょっと気になった黄韮のおひたし?というのをたのんだら・・まあ、一番に出て来たのがその黄韮のおひたしだったのですが、凄く小さい一口サイズなのに1100円もするんですよ?高いですよね。でも、あまりに美味かったので、もう一つたのみました。ははは。結局出て来た物はこれでもか!ってなくらい綺麗にいただきました。大変、美味しゅうございました。
 割烹料理って、あんまり好きじゃあないんですよ。高いばかりであまり美味さを感じないから。高い高いってみみっちい事言うなって?でも、小鉢に1100円は高いでしょう?でも、美味しかったんで払う価値アリでした。焼き魚だって切り身で、2800円~(から)なんて書いてあるんですもの。思わずいくらか聞いてしまいました。ははは。明確には答えていただけませんでしたけど。勿論、焼き魚も切り身・・なんて書いてないですよ。多分切り身だろうと思って聞いたんです。すいません。まあ結論としては食べて良かったです。我々は普段、居酒屋のようなところにしか行かないので、ちょっとビックリしてしまいました。ホテルですから、高いのは当たり前かも知れませんが、ただ高い物にお金を払うのが嫌なので・・。でも、本当に美味しかったです。
高い物と言えば、私は本当はあまりブランド品って好きじゃありません。周りに流されて買ってしまったり、流行で買ってしまったりしますが、本来ならあんな物に何十万も出すなんてバカげてる・・と思いますからね。
 え??意外ですか?でも、仕事に見合っていない給料は払えないでしょう?それと一緒ですよ。ビニールに何十万も出せません!表面や見てくればかりで物を選びたくないので・・。中身を重視したいです。何事も。でも、もらうと嬉しい。あれ??ちょっとおかしいですか?だって自分は買いたくないけど、憧れはありますもの。ははは。
 でも、今の世の中は流行を負いすぎたり、見てくればかりが強調されて、中身を見抜く力を持った人が本当に減りましたよね。私はその中の一人にはなりたくないのですが、もうなっちゃってるかな??岡本さんが素晴らしいと思うのは(プロゴルファーの岡本綾子さんです)、20年前のTシャツだとかを普通に大事にずっと着ていたりするところです。ん~。説明のし方が悪くて、私の言わんとする事がちゃんと伝わらないとは思いますが・・。そんなの私も着てる・・なんて。
 そのシャツの話を取り出しただけで、物の良し悪しをその物の中身で見る・・と言う話なんですけどね。多分、300円で買って来たTシャツでも気に入れば20年も30年も大事に着るけど、10万円したTシャツでも嫌なら着ない・・と言うお話しなんです!・・あ・・上手く決まったかな??
 そう、そういう本物を見る目を子供に教えて欲しいです。今はメディアも進んでいて、いろんな情報をいろんなところから仕入れる事が出来ますから、子供が変に大人びて、マセたガキが出来上がります。表ばかりではなく、中身も伴った人間に育てて欲しいですね。なので例えばですが、製造業が一番大変で素晴らしいという事を忘れてはいけないと思います。なんか偉そうな事を言いますが、大事な事を忘れてしまいますよね。1から物を作る人がいないと食べたり、使ったり出来ないんですよ。でも、そんな事は空気よりも当たり前で忘れちゃって。
 例えばIT産業などは実際に物を作ってるわけではありません。空き箱を積み上げたビルなんて3匹の子豚・・ではないですけど、吹き飛ばされてしまいます。やはり、レンガの家がいいですよね。みんな童話を見ればワラの家よりレンガの家がいいのはわかっているのにちゃんと学習は出来てないですよね。もっと地道に物を作っていた時の事を思い出せば、ホイホイと流行の物に流される事はないと思うのですが。
 っと、凄く生意気な事を言ってしまいました。どうしたんでしょう?酔っ払ってるかな?ははは。でも、世の中の仕組みもよくわかりませんが、表面だけで物を判断しないで、もっと中身を見て欲しい・・と言うお話しでした。本物を見極める力を持った子供を育てて下さい!題名とはまたまたかけ離れちゃいましたが・・。ってな訳で・・長々と・・。今日もこの辺でお別れします!それではまた。ごきげんよう!!いや、もう1回寝ようかな?おやすみなさいませ♪

・・と付け足しをさせていただきます♪岡山のホテルの和食が高かった・・と言うお話しではないんですよ。逆に安かった・・と言ってもいいくらい。美味しい物には美味しさの値段があると思っているので。だから帰らなくて良かった・・と。今読み返してると、そんな誤解をされそうだな・・と思って。
 安いものが好きな訳ではないんですよ。”安物買いの銭失い・・”と言う言葉だってあるくらいですから。美味しい店には高いお金を払ってでも行きたいですから。言葉が足らなくてすいません。時々読み返すんですけど、読み返すと文章ってニュアンスが伝わらないから難しいな・・って、よく思います。ってな訳で、今度こそ。ばいちゃ♪(古ぅ~)
[PR]
by kasumi1130 | 2007-01-30 08:46

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧