かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

咳・・パ~トⅡ!

 皆さん、おはようございます。もう朝になってしまいましたが・・。
 この時間は何故か咳がひどくなって3時頃から格闘してしまいます!でも、3時頃からと言う事は3時までは良く眠れているはずなので、調子がいい方です。ちょっと回復に向かっております・・。それは何故?ってちょっと何となく理由がはっきりして来て落ち着いたのかも知れません。
 この咳は勿論風邪ではなく、ノロウィルスでもなく(???)アレルギーも多少あり・・の、実はカビではないか!!・・と。肺にカビが・・というようなのをネットで調べました。東京の病院に行けばちゃんと診断してもらえるとか・・。
 そこに行けば治るかも・・という安心感からか、多少咳がおさまる傾向にあるような??何て言ったかなぁ~?肺アスペルギルスだとかなんだとか・・。うろ覚えなのでちょっと違うかも。咳でお困りの方は是非ネットに載っている病院に行ってみては??長く薬を飲まないといけないようですが、完治する場合もあるそうです!
 どこに行っても治らない・・と思っていたので、とても嬉しいです。そのくらいキツイものなので。なんせ、夜に限らず24時間1日中なので。咳がひどくなると眠れないからギックリ腰になるし(腰に力が入らなくなるんです)、咳のしすぎで頭が痛くなって、咳をする度ズキズキするんです。だから、咳が出始めると、腰も押さえなくてはいけないし、頭も押さえないといけないし、口も押さえなくてはいけないし(汚いですもんね)もう・・手が足りません!千手観音になりて~~!ははは。
 今は多少笑っていられますが、本当にもう死んだ方が楽なんじゃあないか・・と思うくらいひどい咳がず~っと続けて出るんです。それもなまじ体力があるもので、出続けるんですよね。寝なくても生きてるし・・。
 ・・ってな訳で、突然ですが、沖縄に来てしまいました。たった2泊3日ですが、本土が雨で湿っているから咳がひどくなるので(何故か湿気に弱い・・)来たのですが、まず飛行機に3時間・・あまりの遠さにびっくり・・やっぱり沖縄は海外級のリゾートですし!。しかし、ここに来ても雨・・。ちょっと残念ですが、やはり空気はいいので全然違う感じがします!
 沖縄ではいつもかりゆしさんのホテルにお邪魔させていただいています!泊港にあるかりゆしさんもいいホテルですが、ここ名護?(元ブセナというゴルフ場があった所の横)にあるかりゆしさんのホテル、え~、ビーチリゾートオーシャンスパ?はまたまたゆったり感がも一つ上です!リフレッシュ・・というか療養?に来て良かったです。
 この咳は、回数が減らないと治らないですから、ちょっとずつでも減ると嬉しいんですけど・・。その、肺アスペル~なんちゃらは、体が元気な時は出ないそうです。弱って来たりするとそのカビが肺で幅を利かせる・・みたいな。
 本当に、普通の病院に行っても治らないし、咳止めなんて飲むとひどくなるし、単なる咳だと馬鹿にすると大変なことになりました、気をつけて下さいね。私も、この咳とのお付き合いは結構長くて、小さい頃から咳は止まりにくかったのですが、この7~8年くらいはと~ってもひどくなって・・4年前が最悪・・で、現在に至る・・という歴史がありますから(笑)
 ちゃんと前兆がありますから、早めの対処を・・。
 ・・と言う訳で、明日は(いや今日だ)とっても綺麗だという”ちゅら海水族館”に行って来ます!気持ちも綺麗にして、1日でも早い完治を目指して・・。(え~え~、練習どころではありませんよ。ははは)来年はまたまた1月の5日からグアムへ行って鍛えなおして来ます!来年こそは(鬼が笑う)本当の若返りを目指して!!それではまた・・。ばいなら~~。古ぅ。。
 ・・あっそうだ、帰ったらクリスマスカードの宛名書きをしないと・・。クリスマス、もうちょっとゆっくり来てくれ~~。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-12-17 06:05

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧