人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咳・・。

 皆さん・・おはようございます。・・実は昨日タヒチから帰って参りました。新婚旅行も兼ねて♪
 でも、皆さんの事を忘れていた訳ではないですよ!ちゃんとパソコンも持って行きましたが、なんせそんな文明の発達した感じの場所ではなく・・(そんな事言うと怒られるかな??)本当にゆったりとした、魚とお友達になろう!!ってな場所でした。本当は電話の線をつなげば何とかなったみたいでしたが、なんせ日本語は勿論、英語も通じないような人もいる(私も勿論その一人・・あはは)フランス領ですから、やり方を教えてもらうなんてとんでも無かったし・・ははは。
 まあ、結局私が英語がわからなかった・・と言うお話しです!ははは。って、と~っても綺麗で、楽しい事が沢山あって、何から話していいやら・・と言うくらいの感じですから、今度ゆっくりお話します!
 今じっくりお話したいとこなのですが、また例の咳にやられてしまい・・実はかなり死んでます・・!日韓戦のお話しもまだまだしたいのに・・。そう、日韓戦の始まるちょっと前の木曜日か水曜日くらいに、ちょこっと風邪をひいたみたいな感じで油断をしていたら(最近なってなかったので)この咳だけ残ってしまったのです・・。情けない!!
 でもすぐ治る・・と自分に言い聞かせていましたが、全然ダメで、日韓戦の時も少しテレビでお話しをしましたがその時も声が出づらく・・咳も放送中に何度も出る始末・・。
 日韓戦が終わったらタヒチに行くので、もしかしたら暖かい所に行けば治るかも・・なんてバカな期待をしていましたが、ちょっとあさはかでした。なんせ、飛行機に12時間も乗ってなくてはいけないんです。ホテルの窓が開かないだけでパニックになる私に、そんな悪夢のような・・。実は咳の出る私には地獄のようなスケジュールでした。最初からホコリっぽいのがわかっていたのでマスクも6枚買って行ったのですが・・。マスクをすると余計にホコリっぽく感じるのか、咳が止まらなくなってしまって。それもダメでした。
 戻って来てからお医者さんにもらったお薬を飲んだのですが(アレルギーのお薬です)ああ、これでやっと楽になれる・・と思ったのですが、一緒にいただいた気管を広げる為のシールのような物を体に貼ったら、咳をする場所(喉の痒い場所)がさらに下に下がったような感じがして、咳がひどくなってしまったのです!
 良く考えると、以前にもいろんな病院で沢山の薬をもらって、その時に咳止めシロップと、携帯用の吸入の薬と、気管を広げる薬をいただきましたが、どれも止まらないどころかひどくなって、ギックリ腰を起こしたのを思い出したのです!それも後から・・。
 もうその時には時すでに遅く・・。本当にギックリ腰になりそうなくらい、咳をすると腰が抜けそうになって。すぐに彼の良く行くマッサージに連れて行ってもらいました。痛いのなんのって。
 とりあえず腰が抜けそうな感じはなくなりましたが、肝心の咳は一向に良くなる気配を見せず・・。本当に辛いです。
 今回初めて思った事ですが、この咳はアレルギーで、普通の風邪の咳とは違い、とにかく喉の奥が痒いんです。特にホコリっぽい所やカビっぽい所に行くと、鬼のような咳が・・。古本屋は死にます・・!ははは。
 んで、アトピーの人はかかなければ治るんですよね?でも痒いからかく・・。この咳も一緒で、咳をしなければ治るんです。でも痒いから咳をする・・(ダメじゃん!!)
 って、結局何が言いたいかと申しますと・・この咳は、多分ですが咳止め(気管を広げるような薬が入っている物)や携帯の吸入のお薬では治らないどころか、ひどくなるような・・。そんな気がします!
 それで、更に何が言いたいかと申しますと・・皆さん、他人事の内は全然気にしなくていいですけど、実際私の周り(プロゴルファーでは競技委員さんとか)に結構いらっしゃるのです。そんで実際咳止めや病院でもらう薬でひどくなっている人達が。ですから、もしこんな症状が出たら、アレルギーかも知れない・・と言う事を疑って、風邪薬や咳止めなどを飲む事のないように・・。して欲しいな・・と言うお話しでした!それではまた。
 今日は埼玉の二木ゴルフさんで、トークショー?だとかお話しをするみたいで・・ははは。照れくさいですが、お暇な方は是非いらして下さい。どれだけ私が咳で苦しんでいるかがわかりますよ・・。ははは。それではまた。お会い出来るといいですね。ごきげんよう!!
by kasumi1130 | 2006-12-10 06:07

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧