かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

合理的に・・。

 皆さん、こんばんわ。お元気にしていますか?いろんなメールをいただいて、お返事をしようと持ち歩いていたはずなのに、どこかにやってしまってお返事が出来ていない今日この頃・・・。ダメですね~。ごめんなさい。また新しいメールの中からお返事を少し・・。
 痩せました?って、とっても痩せましたよ~。3ヶ月休んでいる間に3㌔も太ってしまったので、頑張ってこの1月で4㌔痩せました。どちらも贅肉の行ったり来たりですから、そりゃあもう膨れ方も凄かったですけど、痩せ方も半端じゃあありません。ちょっと病的に痩せてしまいましたので、殆どの方に凄い痩せたね~。と言われます。テレビの画面でわかるくらいですから、相当痩せましたよ♪
 実際、今年いただいたウェアーがちょっときつかったのですが、なんとスッキリ、いまでは少しブカブカかも・・。どうやって痩せたかって?それは運動したんですよ。多少、炭水化物ダイエットもしましたが。あんまりやると、スポーツ選手なので元気が無くなるから、食べる方はしっかりいただいてます!
 私が契約していただいている、SONOKOさんの食品が、油を抜いて調理してあったりして、美味しく食べながら痩せられるので、とてもいいですよ。勿論それを食べて痩せました・・。一度お試しあれ・・。
 それから、ラウンド中に何をキャディーさんと楽しくお話ししているのですか?と言う質問に・・。なかなかお答え出来ないような楽しい話題でいっぱいなんですよ!!小型マイクがあると、放送出来ないかも・・。ははは。な~んて。そんなお話しもありますが、一緒にまわっている選手とキャディーのやりとりを、面白おかしく解説したり・・(リクルートのコマーシャルみたいに)これは、かなり面白いです。あとは、ギャラリーの方が誰かに似ているだとか・・その程度ですが、結構シ~~ンとしている雰囲気のゴルフ場ではプッと吹き出す程面白いのです。
 でもあんまり笑っていると、ゴルフの成績も良くないのに笑ってる場合か!!と、怒られてはいけないのでほどほどにしています。
 今日お話ししたかったのは・・。日本って、合理的な部分が少ないな~と言う事です。
 なんにしてもあまり合理的ではないですよね。最近少し合理的になって来たかな~~ってなくらいで。例えば・・と言われると難しいですが。
 つい先日、とあるプロアマに出場させていただきました。ハーフターンでクラブハウスの前に、そこの会社の社員の方がいました。飲み物を配っていたようですが・・。その日は雨で、寒い日だったのに、その若い社員の方は、わざわざ屋根の外にいたのです。あと1mも中に入れば雨には当たらないのに・・。私は、「何で雨が降ってるのにそんな所にいるの?」と聞きました。すると彼は「雨に濡れるのが仕事です!」と、こう答えました。あまりのバカさに(その子がバカだと言う意味ではありませんバカげてる・・と言う事です)「何バカ言ってるの、中に入りなさいよ・・」と言ってしまいました。
 でも、こうして文章になると、皆さんも、本当にバカげてるな・・と思うでしょう?でも、これが今の日本の状況(ここまで言うと偉そうですが・・)なんだと思います。思い当たる事は沢山あります。座って出来る仕事をわざわざ立たせてやってみたり・・。
 楽に、効率良く仕事をした方が、仕事がはかどるのではないでしょうか?いや、自分達の時代はこうだった・・とか言ってません?軍隊じゃないんだし、訓練してもしょうがないでしょう。 
 もし雨にあたっていた彼が風邪をひいてしまって会社の何人かにうつしてしまえば、本当に迷惑な話です。辛いのが美しい・・なんておかしい話です。楽に効率良くするのが何が悪いんでしょうか?いいとこ取りみたいで申し訳ないんでしょうかねぇ~。
 他にもいろいろありますよ。何で??てな事が。少しずつかえて行けばいろんな事が良くなると思いますけど・・。でも、何でも楽に簡単にするのが全ていい訳でもないですけどね。無駄な事をするのもまた大事な時もあるし、でも、基本的には合理的に・・を目指す方が、いいとは思いますけどね。・・と言うお話しをしてみたかったのです。何かそういえば・・なんて事があったら私にメールで教えて下さい。
 毎年ではありますが、年末の行事の多い事・・。クリスマスカードが実現する様に努力します。
 ・・それから、最後になりましたが、今使ってる、ミズノの新しいボールT-301プロトタイプは、とても感触がいいです。先週から使っています。早く同じものが出るといいですね。
 そうそう、今朝、競輪選手の方が応援に来て下さって・・。ドキドキして思わず右にすっ飛ばしてしまいました。ははは。明日も楽しい1日が待ってますように・・!!それでは。おやすみなさいませzzz
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-10 20:55

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧