かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

麻雀♪

 皆さん、こんばんわ。今日は、皆さんに麻雀を知っていらっしゃるかどうかをお聞きしたくて・・。・・・知ってますか?麻雀。。多分中国から来た遊びで、ポンジャンのちょっと変わった版??
 やってみた事はありますか?覚えると、非常に楽しいです!!私はまず麻雀のゲームから始めました。誰にも迷惑かけませんから・・。ただ、絵が同じだったり、数字がつなぎだったりすればあがれるものだと思ってましたが、役・・と言うのがいりまして、その役がないとあがれません。基本的には、その、役・・というのが一つでもあればあがれます。まずはそこから・・。パソコンでは東風荘(とんぷうそう)とかいうのがあって、そこに入ってゲームが出来ます。
 それから、ちょっと覚えた時に、実戦で試してみたい・・と思っても、知らない人の中に入って出来ませんよね。そんな時は、何人かの仲間で(3~4人で)雀荘にいって仲間同士でゲームをしてみたらいいですよ。ちゃんと貸卓と言うのがあって、仲間だけで出来るようになってます。
 最近は麻雀をする人が減って来ているので、是非沢山の人にやってもらいたいです。こんなに面白いものを、知らずに人生を終わるなんて・・。ははは。ちょっと会社の帰りだとか、ゴルフの帰りに、それこそ・・ゴルフの返り討ちに・・な~んて。
 私も、最近はしていませんが、オフに実家に帰っていつも麻雀しています。楽しいですよ。私はドラ麻雀で真っ直ぐですから、非常に手の内もわかりやすいと思います。私と麻雀をしたい方は是非とも私の実家の雀荘に来て下さい!!岩国駅の南口だか東口だか忘れましたが、駅から徒歩1分以内の場所にあります。その名も・・岩国クラブ・・わかりやすぅ~。その内に詳しくホームページにのせますから、興味のある方はどうぞ私の実家においでませ!!あんまり私から取り上げた人は、そのままスクラッチでゴルフの勝負です!!な~んて。賭博で捕まっちゃう・・。マンガン以上は図書券で・・・って、どこかの警察の偉い人達みたいですね。ははは。
 まあ、冗談はさておき、今回は伊藤園レディースですが、私は近くの太平洋クラブのホテルラ・ヴィスタに泊まらせていただいてます。とてもコースも綺麗ですが、このホテルも綺麗な事・・。ちょっとスペイン調なのかな??ん??先週のスペイン村とあまり変わらないですね。いつもながら伊藤園さん、グレートアイランドのコースは、本当に綺麗です。
 つい先日、この全然更新されないブログを誉めていただいたのですが、本当に最近は試合の他にプロアマ等のお仕事が毎週のように入っていて、なかなかパソコンに向かうような暇な時間がなくて。毎日覗いていただいている方には非常に申し訳ありませんが・・。私はこのブログを、大体20分から30分程度で書きあげます。読み直しも1回ですから、誤字脱字が多いとは思いますが、気にせず、読んで下さいまし。
 ・・と言う事は、思いつきのままで書いてますので、あまり深い意味はありませんから突っ込まないで下さいね。ははは。
 ってな訳で、今日もこの辺で・・・。おやすみなさいませ。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-11-09 19:05

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧