かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デビュー戦・・!

 皆さん。おはようございます。今週のマンシングウェアーレディースは、予選落ちをしてさっさと帰って来ました。。応援していただいた皆さん、ごめんなさいね。
 でも、ただやられっ放しで(笑)帰って来た訳ではありませんよ・・。ちゃんと今週は私のコーチのチャーリーにキャディーをしてもらって2年ぶりくらいにしっかりスイングのチェックをしてもらいながらラウンドしました。
 ここ2年間くらいは結果重視のゴルフをしてきて、スイングも滅茶苦茶になってましたが、ま・・いっか・・ってな具合で放ってましたが、母親を亡くして心機一転、ちょっと真面目にやるか・・なんて思いでまたまたスイングのチェックをお願いしました。結果は、随分と良くなり、球も少し飛ぶようになって(クラブとシャフトがいいんですけどね・・)、私的には結構満足です。
 でも、ゴルフというのは結果でしか判断しませんから、ここがもどかしい所なんですよね。でも、我々はプロなんですから、結果だけをどうにかしようとすればそこそこは出来ます・・。でも、それでは常勝・・ってな具合には行かないので、根本的な物を直しておかないと・・という思いで今週はゴルフにのぞみました!!ですから、きっと来週以降はいいでしょう・・な~んて。
 世の中はそんなに甘くはないもんですよね。わかってます。でも、多分調子はどんどん良くなって行くと思います。
 ってな訳で、やはりスイングも放っておくと、大変な事になりますよ~~。ですからちゃんとチェックはしてもらわないとね。というお話しでした。3ヶ月のお休みはとてもいいお休みだったかも。。
 お話しは変わりますが・・。またまた母親の話で、しつこい!!と思われるかもしれませんが。でも、まだまだ毎日思い出しますからね。(私は思い出す事が供養だと思ってます!!)ははは。
 「親想う心に勝る親心」・・この言葉は本当に心にしみる・・と言うか、私の母親はそうでした。勿論皆さんのご両親、そしてお子さんをお持ちの方たちもそうでしょうね。母親・・父親もそうだったのでしょうが。
 私が大学の時、住んでいたアパートにダンボールいっぱいの野菜やお米や缶詰なんかを送って貰ったりなんかして、本当にお金が無くて、でもお腹が空いてて・・そのダンボールをあけた時のなんとも言えない嬉しさ・・。何度も泣いた事があります。ははは。(本当です!!)母親は何を思いながらそのダンボールに野菜やお米を詰めたんでしょうね。きっと私の事を思いながら、「あれを食べさせてやりたい、これを食べさせてやりたい」という思いでいろんな物を詰めてくれてたんでしょうね。私はその何分の一かでも返す事が出来たのでしょうか。
 親と言うものはいつまでも親なんですね。こんな事を書きながらいろんな事を思い出して涙が出たりします。ははは。私は母親にとにかく贅沢をさせたくて、(多分母親はそんな事は望んではいなかったと想いますが)ずっと頑張って来ました。親がいるうちに、親孝行は絶対にして下さいね。親を大切にして下さい。親だけではありませんが。私には私の事を子供のように見守ってくださる方がいますから、その方も勿論大事にしたいと思ってます。私は本当に幸せ者で、沢山の方に可愛がっていただいてます。感謝の気持ちはずっと持ち続けています。絶対に忘れません。
 でも、心ではいつも思っているのですが、なかなか行動には出せないものですね。思う事が大事だといつも思いますが、やはり行動や形に表さないと相手には伝わりにくいですよね。
 って、なんだか違うお話になりましたが、「親想う心に勝る親心」・・いつまでも親には勝てない・・って事ですよね。最期の最期まで・・。病気で、あんなに苦しんでいるのに、私に、「ありがとうね、ごめんね・・」って何度も。嫌ですね~ちょっとしんみりしてしまいました。でも、母親に、本当に感謝しています。母親のようになりたいです。なかなかあんな風にはなれませんね。今になって、偉大な存在であった事に気づきました。ははは。
 それでは・・今日は長々とまた・・お付き合い、ありがとうございました。本当は、今週のトーナメントの宿でお世話になりました東建多度カントリークラブの事をお話ししたかったのですが、次・・の機会に。・・では・・さようなら~~。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-09-17 07:09

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧