かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

叶わなかった夢・・

 皆さん。おはようございます。昨日と言うか今朝と言うか久しぶりのブログの更新から約7時間・・。そういえば、とうとう叶わなかった夢・・があるなと思ってパソコンを開きました。
 そう、母親の見ている前で優勝する・・と言う夢でした。近未来通信の時は、今優勝すると早く逝ってしまったら困るからまだ後にとっておく・・なんて冗談も言えたのですが、今となってはあれがいいチャンスだったんだな・・と、とても悔やまれます。目の前での優勝、果たしたかったです。
 これからは、トーナメントには母親の写真を持って行って、優勝する姿をちゃんと見せたいと思います。ははは。
 どんな時も何があっても絶対に裏切らない、私の事をずっと愛し続けてくれる母親に、ずっと親孝行、恩返しをしたいと思って生きてきました。勿論、母親の為だけに働いて来ましたから・・母親が病気で苦しんでいる時に悠長にトーナメントなんて出ていられません。お休みして沢山の方にご迷惑をおかけしましたが、私はこうしてゆっくり母親との時間を持てたのはとても嬉しかったです。プロゴルファーであったことを感謝します。
 看病って、いろんな不安があって、自宅で看るのはとても怖いです。母親が病院に入るのが嫌だというので、結局自宅で最期まで看たのですが、いつ呼吸が止まるのではないか・・とか、本当に沢山の不安でいっぱいでした。闘病といいますが、まさに戦いですね。
 本人も戦ってますが、看ている人間も一緒に戦うのですね。決して楽ではない、楽しい毎日ではなかったですが、私は高校生から家を出て育って来たので、母親とあまり長い時間過ごした記憶がなかったので、とても嬉しい毎日でした。
 唯一心残りは、自宅に露天風呂を作ってやる・・と約束したのに、叶わなかった事です。もう、間に合わなかったんですよ。お風呂に入るどころか、体を拭く事すら苦痛だったようで・・。あんなにお風呂が大好きだったのに。末期ガンではありましたが、うまく薬と付き合って2年くらいはまだ生きられるのではないかと思っていたので・・。
 実は4月に、母親に私がひいた風邪をうつしてしまったのです。母親を早く逝かせてしまった原因は私かな。口の中が荒れたりして・・それからあまり口から物を食べられなくなって・・。後悔先に立たず・・とは良く言ったものですね。風邪がきつくて、病院に行くのも辛かったから。早く病院にいって治せば良かった・・。せめてマスクをして母親に接すれば良かった・・。バカな私。
 まあ、そんな事を言っていても母親は帰って来ませんから、皆さんは参考にして下さいね。まあ、私みたいに年寄りや病人に風邪をうつす人なんていないと思いますけどね。気をつけて下さい。若い人間とは違って体力がないですから。
 ・・とまあ、お話ししたい事は本当に沢山ありますが、今日はこの辺で・・。皆さん、親孝行はなるべく早くして下さい。いつまでも親はいる訳はありませんから。ああしてあげれば良かった、とか思わないように・・。明日親が死んでも後悔しないように・・。まあ、きりはないですけどね。
 そんな訳で(どんな訳だ??)この辺でまた・・。今日もゴルフに行って来ます!それではまた・・さようなら~~。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-09-10 08:08

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧