かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご無沙汰しております!!

 皆さんこんばんわ。
大変長いこと、ブログをお休みしまして申し訳ありませんでした。いろいろ沢山の励ましのメール等で、私は随分と救われました。ありがとうございます!またまた懲りずに送って下さいね。
 ところで、私が長い間、トーナメントもお休みしていたのは母親の看病をずっとしていたからです。残念な事に9月2日に、天国に召されました・・。本人も随分しんどそうだったので、死んでしまったことが残念だったかどうかはわかりませんが・・。やっと楽になれて今頃は楽しく天国でいろんな人にあって喜んでいるかも・・。
 本当に大好きだった母親ですから、最後の何ヶ月間を一緒に過ごす事が出来たのはとても嬉しかったです。プロゴルファーで、本当に良かったな・・と思いました。
 今思えば・・もっともっといろんな事をしてあげられたのに・・とは思います。看病というのが初心者ですから、何もわからなくて・・。沢山便利な物や事があったりしたのですが、知らなくて・・。早く知っていれば、もっと楽に母親の移動が出来た・・とか、きりがありません。
 ベッドや車椅子は勿論、昇降機とか・・沢山。それから訪問の看護士さんやお医者様。こんなに在宅で看護をしやすい世の中になっているとはつゆ知らず・・。本当にもう一度やり直したい・・そんな気持ちです。
 どうしても初めてなので、後手後手にまわってしまいます。皆さんも、もし誰かを看ることになったら近くで看護をしている方にいろいろ聞いてみた方がいいと思いますよ。教えてもらった方が絶対にいいですから。「知らないと、損をしますよ・・」って、何かのフレーズでしたっけ??
 それから、わたくし、来週のマンシングウェアーレディースのトーナメントから復帰します。どうかコースに足を運んで応援して下さいね。・・と、復帰戦は11日の平尾さんのプロアマでした♪ははは。。千葉県の新千葉CCで行われます。よろしかったら是非見に来て下さいね。
 この3ヶ月間、殆どクラブを握っていないので、今は一所懸命に練習しています。タイガーのように復帰戦で優勝・・なんてカッコ良く行けばいいんですけどね。
 マンシングで優勝したら、東海地区のお約束で、松坂屋さんに行かなくてはならないのですよね。そうなると嬉しいですが、今はまともに3日間まわれるかどうか、体力の方が心配です・・ははは。
 母親の葬儀は、本当に沢山の方にお花や弔電をいただいて、本当に有難かったです。生前母親はお花が本当に大好きで、お家がジャングルになるくらい花を植えてましたから・・。さぞかし喜んだ事と思います。母親の死を期に、ちょっと死後の世界の事が気になり始めました。
 皆さんは死後の世界ってあると思いますか?私は人間は死んでしまったら何も残らないし、無・・になってしまう・・と思っていたので、だとするとあまりにも死ぬのが辛いとか悲しい事になってしまうので、やはり死後の世界はあると思った方が楽なのかな・・とかいろいろ思ったりします。
 実際はどうなんでしょうねぇ~。これこそ神のみぞ知る・・のでしょうか。死後の世界があるといいですね。あるならこの世に未練を残さず死んでいけるのかなぁ??まだ死ぬのって怖いですもん。死んだら母親に会えるのでしょうか?父親にも会えるのでしょうか?それなら安心なのですが。母親も大好きな父や祖母や祖父や叔母やいろんな人に会えているなら楽しそうですもんね。こればっかりは死んでみないとわからないですから・・。ははは。
 話しは変わりますが・・今日ミズノから出る新しいボールをコースで使ってみました。私としては大変良い感触っだったので、マンシングのトーナメントから使い始めようかな・・と思ってます。
 それから・・。来年のお正月も皆さんに年賀状を・・と思っていたのですが、今年母親が逝ってしまいましたので、年賀状をお出しする事が出来なくなりました。すいません。また何か考えますので、このブログを良く見ていて下さいね。・・って何にもないかも知れませんが。
 と言う訳で、今日は久しぶりでしたので、思いつく事をつらつらと書きなぐってしまいましたが、長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。また気まぐれですが、なるべく毎日を目指して更新しますので、懲りずに覗いて下さい!!
それではまた。おやすみなさいませ・・zzz
[PR]
by kasumi1130 | 2006-09-10 00:50

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧