かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ダウン・・

 皆さん。こにゃにゃちは~!!って、古っ!!
 実は・・折角のお休みに風邪・・?とやらをひいてしまいまして・・。なんとも情けない休日を過ごしております。例のしつこい咳も止まる事を知らず・・このままではまた咳が長引いてしまうのではないかと、とても不安であります。
 よく考えると、休み・・になると風邪をひいてしまうという傾向にあるな・・と。ちょっと気が緩むんですかね。
 私が風邪をひくのは多少はどうでもいい事なんですが、折角のお休みなので、母親と過ごそうと、母親をわざわざ岩国から福岡に呼び寄せて私の風邪をうつしてしまったのではどうしようもありませんよねぇ~。深く反省をしています。
 ところで、我が家の自然菜園はどうなっていたかと言うと、草ボウボウでした。帰ってすぐ草むしりをしたのですが、素手で草むしりをしたら手がかぶれてしまって・・。本当に情けないです!実は今もまだかゆいんですよねぇ。ははは。
 しかし、ネギって強いですねぇ~。勿論他の物も強いですよ。なんせ、水もくれてない、肥料もやってない、放ったらかしですから。本当の自然農業ですからね。レタスなんて、ちっちゃいですけど、ギュっとしまっていて、甘くてとても美味しいし。
 そう、ネギが、ちょっとしか生き残ってない!!と思っていたら、凄く沢山生きていて、普通に植えるネギの5倍くらい密集して植えてあるのに、程よく細めのネギが沢山出来ていて、ネギ星人の私にはとっても嬉しい事でございます!毎日朝にいるだけのネギを切りに行く・・と言う、なんとも言えない楽しい瞬間を過ごせたのですから。多分、プランターでも良く出来るんだと思いますから、皆さん是非、便利ですからやってみましょうよ。
 私は種から・・プランターに植えて、10センチ?くらいになったところで畑に植え替えました。本当は3~5本くらいを植えて行くそうなのですが、私は何も知らず20本くらいを束に植えてしまいました。なんで20本かって?だって、売ってるのが20本くらいの束じゃないですか。多分これくらいずつだろうな・・と勝手に思って植えてしまいました。ははは。
 お陰様であまり成長しないので、細めのネギが大好きな私にとっては良かったかな・・と。勝手に思っています。でも、次回はちゃんと植えるつもりですけどね。ネギも、とりたては甘く、匂いがしないんです!驚きました。あの匂いは収穫してから時間がたつにつれてキツクなるんでしょうね。一つ勉強しました。
 ところで・・。この風邪や咳は治るのでしょうか。多分咳はアレルギーだと思うのでアレルギーの薬で何とかなるとは思うのですが、怖いですね。喉が結構痛んでますから、咳の回数がちょっと多いんです。夜中も止まらず咳が出始めたら、恐怖です。。なまじ体力があるので、3日くらい寝なくても咳をし続けますからね。そうなると、とても苦しいんですよ・・。眠れないし咳は辛いし・・。ギックリ腰になります。また長くトーナメントをお休みしなくてはいけなくならなければいいのですが・・。
 ってな感じで、今日は結構気分がいいのですが、この3日間は咳と鼻水で、死んでいました。まあ、早くなおればいいんですけどね。また、気分が良くなれば日記の更新をします!それではまた。寝ようかな・・。お休みなさい!!
[PR]
by kasumi1130 | 2006-06-03 12:33

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧