かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天沼さん♪

 皆さんおはようございます!昨日の廣済堂レディースでは、5年ぶりに天沼さんが優勝しましたね。見ましたか?私は感動して、嬉しくて、テレビのブースの中で思わず泣いてしまいました。天沼さんとは一緒に行動を共にするとかではないのですが仲が良く、彼女が苦しんでいるだろう姿を勝手に想像していたので、彼女の優勝を見て苦しかっただろうな・・と勝手に思って感動してしまったのです。意外と本人は何とも思ってないものですが・・。ははは。
 何にせよ、私は天沼さんが優勝してくれてまた女子プロ会も盛り上がるのではないかと思ってさらに嬉しいです!しかし、皆盛り上げましたよね。最後も全員バーディーをとって天沼さんを追い詰めました。久しぶりに面白いトーナメントだったな・・と。見ている方はとっても楽しかったと思います!大山さんの16番のパーパットは決して安易に打った訳ではないと思います。やはり、高麗グリーンはあなどれません。。。
 きっと、天沼さんがずっと頑張っているのを神様が見て、ちょっといたずらでもしたんでしょう・・。そう思ってます。
 しかし天沼さん、凄く落ち着いていて、状況判断がよく出来ていましたね。やはりあのコースで優勝するには技術と精神力と、しっかりした状況判断が必要なんですね。だから若い選手の優勝が少ないのでしょう。それと、コースが狭いので、なかなか初優勝者も出ないんですよね。
 それから、ト・アギョクさんと最終日一緒にまわらせていただいたのですが、ドライバーこそ上手く行ってませんでしたが、本当に素晴らしいゴルフを見せていただきました。こうやってゴルフするのか・・と。本当に嫌になるほど強かった訳が改めてわかりました。いろいろまだまだ勉強する事が多いな・・と昨日は感動の1日でした。
 ここ最近本当に疲れていたようで、まともにゴルフが出来ませんでしたが、昨日、久しぶりに自分のある程度思うようなゴルフが出来たような気がします。このお休みの間に体のケアを十分にしたいと思います。
 それから・・いつもトーナメントを見に来て私を励まして下さる皆様。本当にありがとうございます。凄く感謝しています!でも、私はプレーが終わるまではお話は一切したくないので、気分を悪くされたらごめんなさいね。以前もお話しましたが、普段がふざけた性格をしているので、ゴルフをしている間はとても無理して真面目にやっています!お話しすると普段のふざけた私に戻ってしまうので、話しかけられても一切お答えしません。ごめんなさい。私との会話はプレーが終わった後にお願いします。楽しくお話ししましょう!!
 そんな訳でまたまたこの辺で・・。それから、先週のトーナメントで、とても面白い落し物があったそうなので、また明日にでもご紹介したいと思います!ふふふ・・。それではまた。
[PR]
by kasumi1130 | 2006-05-29 06:35

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧