かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テレビ??

 皆さん。おはようございます。今、こちらは朝の6時24分です。って、時差がある訳でもないし・・。女子のナビスコ、どうなってるんでしょうねぇ。今まだ予選ラウンドの途中ですね。藍ちゃんのスタートが1時23分になっていましたが、もうすぐスタートでしょうか。え~、何時間時差があったっけ??
 テレビ放映ってやらないんでしょうか。見たかったな・・。スカパーとかでするんでしたっけ?
 ところで皆さん、テレビってよく見ますか?実は私はテレビにあまり興味がなく、決まった番組とかしか見ません。ゴルフの放送も自分が優勝した時のものを帰りの車の中とか、誰かに録画したのをいただいて見る位・・。
 見るとすればフジテレビさんくらい。気を使っているのではなくて、まあ、面白いというのもありますが、日枝会長にも良くしていただいて、フジサンケイでは2度も勝たせていただいて・・。何かご縁があるもの・・と思い、良く見ています。でも、若い子達にはついていけないくらい、最近の番組を知りません!!ははは。時代の波に乗り遅れますね。
 なので、気を付けてみるようにはしているのですが、放っておくと、ず~とテレビをつけないですむかな・・。
 友達にはテレビっ子が多く、部屋に帰るとまずテレビ・・ですもんね。殆ど全員がそう・・。いや、テレビっ子・・とはいえ、もういい歳したオバサンオジサンですけどね。
 なんでテレビを見る習慣がないか・・ちょっと考えたのですが、高校の時に、まあ、練習がきつくてそれどころではなかった・・と言う話もありますが、私たち、テレビ禁止だったのです!それで、今になってもあまりテレビに興味が無いのではないかと思います。興味が無いとは言いますが、見てると面白くて性格的にはとてもハマリます!凄く楽しいし、好きです。
 でも、自分からテレビのスイッチを入れる事が殆どないかな・・と。
 暇つぶし・・は最近ではパソコンが多いですけど、繋がらなかったりムッとする事が多く・・・ははは。やはりハワイアンキルトが多いですね。
 将来は手芸のお店・・とかしたいですね~。でも実はやりたい事が沢山あったりして・・。
 まずは、コースのアドバイザーのような仕事をしたいです。コースとは言っても営業の方・・。キャディーさんの教育とか、レストランの事やクラブハウスの事や、集客について・・ここはこうした方がいい・・とか、これを使った方がいい・・とか、こう見えても結構細かくて、なかなか女性らしい、いいコースを作るお手伝いが出来ると思います。そうそう、風呂場はこんな風がいい・・とかね。例えば置いている物だとか。
 全国のコースでそんな事が出来るといいな。まずはうちのコース、
ザ・クイーンズヒルゴルフクラブでそれをしてみたいですけどね。お客様が全員満足して帰っていただけるようなコース作り・・。まずは玄関から。お出迎えの気持ちよさ・・から入り、フロントの対応やロッカーの充実度、わかりやすさ、レストランの対応や置いてある物、コースに出ると一番長い時間一緒のキャディーさん(ここで勝負は決まります!!ははは)。それからお風呂ってな具合で。
 お話は変わります。私の自慢話コーナーに移ります!
 実は私キャディー暦が3年くらいあります。一番最初は東京の東京五日市カンツリークラブで。1年休まずアルバイトした後に広島の鷹ノ巣ゴルフクラブで2年?くらい。
 本当に自慢ではございますが、私、お客様を不愉快にして帰した事は1度もありません!これは相当な自慢です!本当なんですよ。なんてったって、私の楽しみは・・「キャディーさん今日は本当に楽しかったよ!!」って言われる事だったんですもの♪
 どうせやるなら思いっきり楽しませて帰そう!と思っていました。ギャグも古く、若い方にはとてもきつかったかもしれませんが・・。サービス業のなんたるや・・。を心得ていたと思いますよ。どうですか?ちょっと自慢でしょ?そうすると、つまんないはずの業務がそれだけで1日が楽しくなるし、キャディーも楽しくなっちゃうんですよ。
 特に当時はキャディーさんが足らなくて、どちらかというとキャディーさんの方が働いてやってる・・みたいな雰囲気がありましたからね。いくら毎日忙しくてきつくても、お客様がコースにお見えにならないと自分達の仕事が成り立たないのを、その時はわからないんですよね。
 それは今の生活にも役立ってますね。プロスポーツと言うのは、見て下さる方がいて初めて成り立つものですから。いくら上手でも、見て下さる人がいなければテレビも放映しないし、そうするとスポンサーも付かないし、じゃあ、トーナメント出来ないし・・って事になるんですよね。トーナメントして貰えないといくら上手でもタダのゴルフが上手な人・・ですもん。その辺が判っている子が増えたので、女子プロ界はまあまあやって行けているのではないでしょうか。
 ファンあってのプロなんですよ。何処でサインを求められようがするべきだと私は思っていますが・・。でも、パチンコ屋とか、大浴場とかって恥ずかしいですから、なるべく避けては欲しいと思いますけどね♪まあ、食事の席くらいは。ははは。 
 ・・とは言え、やはり凄い数のファンがいる人は沢山いますから、そういう方達はいちいち対応しているとご飯が食べられなくなるので、しょうがないかな・・とは思います。私クラスは全然平気ですから、何処でも声を掛けて下さい!まあ、見られたくないような時は嫌な顔もするとは思いますが。その辺は察して下さいね♪
 と、なんかテレビの話からだいぶそれましたが・・長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。それではまた。今日は何をしようかな・・また会いましょう!
 
[PR]
by kasumi1130 | 2006-04-01 07:17

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧