かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

取り締まり?

 皆さん。こんばんわ。いえ、おはようございますですね。昨日の夜中に、急に明日(28日)に岩国に帰りたい・・と言い出した私の母親。でも、畑の残りも気になる・・と。
 ・・と言う訳で、私は昨日28日の朝5時55分に外が明るいかどうかを見て、なんとか見えそうだったので、畑に行って、前の日に志半ばで断念したじゃが芋の残りを全て畑に植えました。
 メークインと男爵、両方で50個くらい・・半分にして植えるので、100個???25cmくらい離して植えろ!と母親に言われたので、結構な広さを朝から耕し・・・。何でこんな辛い事を朝からしなければいけないいんだ!と思いながら、出来上がりは爽快でした。ははは。
 それから・・・。近くのホームセンターが8時に開くのを待って・・茄子と、胡瓜と、ピーマンと、みず菜の苗と、さやえんどうと、大根と、にんじんと、春菊の種を買って来てまたまた植えました。
 朝から福岡は大雨で・・そう、勿論私はビチャビチャになりながら畑仕事ですよ・・。なんか途中、ビチャビチャにぬれながら・・・何をやってるんだろう?と思いながら、結局全部植え終わった時のあの何とも言えない満足感・・。結構楽しいもんですね。
 それから、支度をしてキャンピングカーで岩国へと・・・。今日はとっても風が強くて、2~3回くらい怖い思いをしながら岩国に到着しました。まだ、引越しは完全には終わっていませんが、母親が寝るスペースは綺麗に出来上がっていて、今日は私も一緒にその部屋に寝ています!
 明日は、朝から母親と一緒に露天風呂にでも出かけ、その帰りにお買い物にでも出かけようかな・・と。
 そうそう、今日、一旦停止で警察に捕まってしまいました。ははは。見晴らしの良いT字路で・・私今まで知りませんでした。しかも、年に2度程度しか帰って来ないし、そこを通る事も何度もないのに・・なんて面白いんだろう・・と笑ってしまいました。しかも、私、振り切って500メートルくらい走ったらしく・・ご丁寧にパトカーに乗って3人で追っかけて来ましたよ!!
 赤色灯をつけて・・何か事件かな?とか思っていたら、車が止まった瞬間降りてきて私に近づくではありませんか。???私???ってな感じで、意味もわからず。
 「先ほどのT字路で一旦停止しませんでしたね?」って。意味がわからず・・。でもどこでも止まった記憶が無かったので「はい・・」と答えましたが。どちらにお住まいですか?なんて言われて福岡です!と答え、”この辺の人間じゃなけりゃぁ許してくれるの?”なんて思ったら大間違い、聞かれただけでした。ははは。あんなところで取り締まりなんかして・・・。心の中で思いっきり「バカ!!」と言いました。なんかもっと危険な場所とかあると思うんですけどね。
 まあ、税金だと思って・・と自分を慰めてもやっぱりムカつきますよね。でも、あの場所に止まれ!の標示がある事を覚えましたから、良かったのかな?
 それもなんでそんな所を通ったかと言うと・・犬の餌を買いに行きたくて・・。ラブちゃんも連れて帰ったのですが、餌と入れ物を忘れて来たのですよ。
 ついでなので、警察官に「犬の餌売ってるとこ知りませんか?」って聞いてしまいました。そうそう、職業聞かれて恥ずかしいから「会社員です!」なんて言ってしまいました。会社名は?とか何をしている会社ですか?とか聞かれましたが、思わず「マネージメント会社です!」なんて言ってしまいました。まあ、実際もそうですけどね。
 警察に捕まるとな~んとなく嫌な気分になりますよねぇ~。なんでそこにいるんだ~~~!って。自分がした事は棚にあげてね。凄く怒ったりして。「何で隠れてるんだ!」とか。ははは。良く考えると警察の方も大変ですよね。そんな訳のわからん怒られ方しても。
 私の知り合いは、「まあ、罰金の分だけは愚痴を聞いてやる!」って。そうですよね。悪いのは違反した人だもん♪でも、捕まるとなかなかそうは思えるものではありません。私も人間ちっちゃい♪もう少し大きい人間にならないとね。体(特に腹周り)は大きいですけど。ははは。
 ってな訳で今日もこの辺でお別れします!それではまた。おやすみなさい??
[PR]
by kasumi1130 | 2006-03-29 02:49

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧