かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

咳ぜんそく

 皆さ~ん。今日のお昼に、”咳ぜんそく”についてやってましたね。風邪をひいて、風邪が治ったのに咳だけがずっと続く・・・。2週間続いたら咳ぜんそくだと思って下さい!って言ってました。皆さんはこんな経験はありませんか?また、周りの人にこんな人はいませんか?
 私はこれかどうかはわかりませんが、なんと、毎回風邪をひくと、風邪が治ったあとに結構長期の咳が出ていました。原因もわからず、ただただ治るのを待つだけ・・。いくつの病院に行ったかわかりません。とうとう、一昨年は、5月に咳が始まって・・なんと13月・・いや、12月までずっと咳が止まりませんでした。
 これが・・・。最初の病院では風邪薬一式をいただきまして、約2週間飲み続けましたが、全く効果がなく、次の病院で、喘息の薬をいただいて、やはり1月飲み続けました。勿論携帯のスプレーのような物もずっと使いましたが、全然良くなりませんでした。肺の病院や、耳鼻咽喉科や・・いろいろ行きましたが、耳鼻咽喉科でアレルギーでは?と言われて・・いろいろ調べて貰いましたが猫でもなく、鳥でもなく、ハウスダストでもなく、ダニでもなく、芝でもなく、花粉でもなく・・・とにかく、どれも違いましたが、でも鼻の感じはアレルギーだと。
 アレルギーの薬をいただいて、それから・・少し良くなりました。
 地獄のような7ヶ月間でした。最初の3日間、24時間休みなく咳が出続け、眠れないのに咳が出続けるので、とうとうギックリ腰になりました。も~う!すんごい地獄!眠りたいのに咳が出るから眠れない。咳が出るのに腰が痛い!死にそうでした。
 腰が痛くなく咳をする方法を見つけるのに、何日かかったのでしょう?やはり3日くらいだったでしょうか。仰向けになり、足を抱え込むようにして咳をすると、ちょっと楽なんです。
 そして、去年1年間は、この咳が出なくなったのです。そう、私は私なりに、解決法を見つけたのです!
 アレルギーとはいったものの、何のアレルギーかわからず・・。でも、多分ではありますが、見つけました!
 冷房の使い始め・・これが一番怪しいです!それから、当分使っていないようなお部屋も怪しい!この二つを徹底的に避けて、去年は1回も咳が続く事はありませんでした。だから、多分原因はここだと思っています。使い始めの冷房のカビとかではないだろうかと・・。
 勿論体質改善も・・。丹羽SODというサプリメントのような物を毎日3つづつ食べる。(飲めそうですが、噛んで食べた方が良いです!)活性酸素を除去してくれて、うつ病とかにも効果があるそうです。是非お試し下さい。本当に気分が良くなるんです!!
 そして、トーナメントの宿を予約する時に、まず、窓が開くかどうか。築何年か・・等を必ず聞いて、使い始めの冷房はまず使わない!こんな感じで、咳はなくなりました。そして、もし咳が出ても咳止めと風邪薬は一切効きませんから飲みません!逆に悪くなる可能性もあります・・。(何故か)
 さらにもう一つ。私の知り合いに、絶対風邪をひかない人がいます!「普段から風邪をひいたことがない!」と言っているのに、ある日鼻水を出していたので「風邪ひいてるじゃん!」って言うと「これは風邪じゃない!鼻が出てるだけ・・」って。次の日には治ってるんです。凄いでしょ?私もいつも年に5回~10回くらい風邪をひくのですが、これを真似するようになって、風邪をひかなくなりました。ひいたっぽくても次の日には治ります!ので、いつも「私は風邪をひかない事にしています」と言うようにしています!
 人間の体は殆ど水分で出来ているので、この言葉に自然と体が従います。試して下さい!(前回は母親にうつしてはいけないので、大事をとりましたが、間違いなく1日以内に治ります)
 それと、ちょっとでも喉がおかしいな・・と思ったら緑茶でウガイをします!予防でほぼ完璧。
 それから、テレビではぜんそくを疑って下さいと言っておりましたが、ぜんそくの可能性もありますが、それで治らないならなにかアレルギーはないか調べてアレルギーの薬を貰うといいと思いますよ。
 私の知り合いも、アレルギーの薬で咳がすぐ治ったらしいので、私だけではないと思います。何らかのアレルギーを疑って下さい。案外いいと思います。こんないい事を黙っていられないので、皆さんにお話しします・・!私は多分皆さんが想像出来ないくらい、苦しかったので・・。
 ・・もう2度とあんな目にはあいたくないので、凄く気を使っています。・・
 皆さん、または皆さんの周りの方に少しでもお役に立てれば・・。そう思って今日は書いてみました。
 本当は、皆さんからいただいたメールに、答えたい事が沢山あるのですが、段々山積みになっていて(紙なので・・)それをなかなかクリアする事が出来ません。ごめんなさいね。無視している訳ではありません。追いつかないので~す!!本当に。なのに、お話ししたい事が沢山ありすぎて・・。
 その内に、全部まとめてお答えしたいと思います!(答えられる範囲内で♪)
 それではまた、今日も長~~い文章に付き合っていただいてありがとうございました。皆さんの貴重なお時間を拝借してしまいましたが、いつかお役に立てる事があれば幸いでございます。
 それではまた。おやすみなさいませ。明日、カレンダーの振込先等をここに載せます!お待たせしてすみません。中には・・ライムに直接電話して聞かれる方が多いそうですが、それでも構いません。・・でも多分無くならないと思いますから急がなくて大丈夫だと思いま~す。多分・・♪
[PR]
by kasumi1130 | 2006-01-17 19:55

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧