かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

悪徳ガソリンスタンド?

 こんばんわでございます!
 今日はあるガソリンスタンドについて・・。
 先日、九州自動車道を福岡から宮崎に向かって走行中、トイレにも行きたかったし、ガソリンも無くなって来たので、途中のサービスエリアのガソリンスタンドに寄りました。
 ・・・と、そこで、「ん~、このタイヤはこのまま走るとバーストしちゃう恐れがあるから早めに交換した方がいいですねぇ~」とスタンドのお兄さんに言われました。時間がかからないなら交換して貰おうと思ったのですが、30分かかると言うのでやっぱり宮崎に着いてからにします。と言ったところ、「いや、もうヤバイですからもしこのまま走るのなら次のインターで降りて下道で行った方がいいですよ!」と言われました。
 そんな事を言われるととても気持ち悪いですよね。それで、一度車の外に降りてタイヤを見たのですが、専門家ではないのでよくわかりませんでした。でも、どう見ても今すぐ駄目になりそうな気配はなかったので、そのまま宮崎に入りました。
 結局何事も無く無事に宮崎に到着する事が出来ました。それは宮崎で最終戦が行われた時のお話であります。実は現在もそのまま乗り続けています!
 福岡に帰って来て、やはりもう一度気持ち悪いのでガソリンスタンドで「このタイヤ、交換した方がいいですか?」と聞いてみました。すると、店員さんは「まだまだ全然大丈夫ですよ!」と。ちょっとビックリしますよね?
 私は何度も聞き直しました。本当に大丈夫なのですか?と。何度聞いても全然大丈夫です!というお返事をいただきました。
 ちょっとやりすぎですよね。やっぱりそんな事を言われると、気持ち悪いから何もわからない人は交換しようかなって思うじゃあないですか。そうやって脅してタイヤを交換させるなんて、本当に悪徳です!悪徳リフォームと金額こそ違いますが、やってる事は変わりません!
 そこのガソリンスタンドのトイレに行った時、奥の部屋の中には、沢山のタイヤが山積みになっていました。タイヤフェアーでもやっていて、交換するとバックマージンでもあったのではないかと思います。気の弱い方なら間違いなくあそこまで言われると交換しますよ。だって、危ないから次のインターで降りて下道で行けって言ったのですから。まだ宮崎まで300キロはあったのに。
 ・・・とまあ、こんな感じの経験、ありません?こんな事がある!って方は是非教えて下さい!それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。
[PR]
by kasumi1130 | 2005-12-08 20:05

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧