かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャディー

 皆さん。いつもいつも遅い時間ですが、今日はちょっと早めに・・
 今回、私のキャディーについての質問が多かったので、少し触れてみようと思います。
 まず、名前ですが。大溝 雅教(おおみぞ まさのり)と言います。精神年齢は5歳くらいですが、本当は39歳です。来月40歳になります。で、北海道出身です。
 その昔、片山晋吾君のキャディーをしていました。その年に片山君は初めての賞金王をとり、その1年で男子のキャディーをやめて、1年遊んでいた所、お金に困り(定かではない・・)女子のキャディーを始めたそうです。最初は大塚プロと藤野プロのキャディーをしていたのを、「是非今度私のキャディーもして下さい!」と私の方からお願いをしたのです。
 大溝さんが担ぐ度に大塚プロや藤野プロが良い成績を出していたので、きっとこの人には何かあるんだ・・。と思って声をかけました。
 予想通りのキャディーさんで、いろんな仕事が出来るのは当たり前で、それでいて出しゃばる感じは全くない、選手の影となってよく働くキャディーさんです。
 おかしなもので、仕事が出来るとどうしても自分が自分が・・と、前に出て来るキャディーさんが多いように思います。キャディーとしてのプライドが時として選手より前に出てしまう傾向があるんですよね・・。
 それから・・私がもう一人”いいキャディーさんだなぁ~”と思うのは、表 純子さんのキャディーさんです。彼は表さんの旦那さんですが、キャディーだけでなく、あらゆる事で表さんを支えています。そして何より、彼女の事を選手としてとても尊敬している事がいいところだなぁ~といつも思っています。こんな信頼関係はとてもいいですよね。ちょっとうらやましいです。
 キャディーとは・・さりげなく簡単に仕事をこなし、それでいて結果に左右されない・・。そうであると完璧ですね。さも、”これだけやりました~”って感じもあんまり良く思えません。これは私の意見ですから、他の人はどうかはわかりませんよ。ってな感じで、うちのキャディーさんのちょこっと紹介を終わります!
 そうそう・・うちのキャディーさんは男女合わせて13勝してるんですよ!!こんな素晴らしい二人三脚をしているのですから最後の試合、頑張りますよ!それでは・・おやすみなさい!(え?まだ寝ないって?)
[PR]
by kasumi1130 | 2005-11-23 18:27

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧