かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小さな親切、大きなお世話。

 おこんばんわ~。昨日お休みしたので、今日は二度目の登場です!
 この、小さな親切、大きなお世話・・についてお話しします。ははは。つまり、おせっかいは自分の満足であって、必ずしも他人に喜ばれる事ではない!と言うお話しです。
 私がいつも思っている事。自分が、良かれと思ってした事でも、相手にとっては迷惑かもしれない・・という事です。でも、相手が迷惑だと思っていても、私は自分がこうして貰うと嬉しいな・・と思う事を他人にはするつもりでいます!勿論、相手が嫌だと思う事はしないようにしているつもりですが、私は結構口も悪いし、おしゃべり(口数が多い)なので、時として他人に余計な事を言ってしまったりだとか、傷つけたり・・なんて事が多々あります。・・から、気をつけます・・。
 まあ、私の事を理解してくれている人にはわかると思うので、その辺は許してもらおうかと・・(甘い?)それは置いといて・・。その、他人に良かれと思ってする事についてですが、例えば・・。
 自分はもう1週間も何も食べていなくてお腹が空いている。もう一人はさっきたらふくご飯を食べたばっかり・・。そこに1個のオニギリが。自分は物凄くお腹が空いているけど、相手にもオニギリをあげようと思い半分あげる・・。これによって、自分は物凄くいい事をした気分ですよ。しかし、貰った方は、腹一杯なのに、こんな物をくれて・・迷惑だなぁと思いながら・・でも折角くれたんだから食べなくては・・と思い食べる。でも心の底からありがとうとは言えない。また、あげた方も、折角半分あげたのに、この人には感謝の気持ちは無いのか!と。
 まあ、こんな具合になるのだと思います。これは極端な例ではありますが、大体がこれに似た現象が世間では起こっていると思います。そこで、本来なら、何もおせっかいをしないのが一番良い事だと思います。でも、私はおせっかいをしたい!(ははは)
 皆が幸せになれればいいと思っています!まあ、勝負の世界は勝ち負けがあるので、負けず嫌いの私は出来れば負けたくはないですが。でも、出来る限りの事はしたいといつも思っています!人の力になりたいと・・。自惚れるな・・。と言われると思いますが。
 自分が、良かれと思ってする事に対して、相手がどう思ってもしょうがないと思っています。私の考える範囲の中では一番最適なアイデアだと思ってする訳ですから・・。少なくとも悪意はないので。
 ひょっとしたらそのせいで嫌われる事すらあると思います。でも、いいんです。これは自己満足の世界ですから。自分が良かれと思ってした事に対して満足している訳ですから、折角良かれと思ってした事が裏目に出て、嫌われる事になってもしょうがありません。
 それから・・。相手に見返りを期待してはいけません!だって、自分の満足でする事ですもの。相手は嫌かも知れないし。例えば、自分が挨拶したいから挨拶をする。それに返事が無くてもいいんですよ。だって、挨拶して欲しくて挨拶してる訳ではないのですから。
 皆さんわかって貰えます?わかりませんよねぇ。ははは。でも、これは私の生き方ですから。日記を通して皆さんに伝えたかっただけです!それではまた明日も早いので・・おやすみなさい!
[PR]
by kasumi1130 | 2005-11-22 21:56

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧