かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おっは~(古ぅ)

 じゃーんじゃじゃーん。皆様おはようございます。寝て起きて目が覚めると何故か元気になってしまう今日この頃・・。どんなにしんどかったか忘れてしまう、なんて変な身体・・。
 今日と明日整体に行って元気になるようなら千葉に出かけますよ!勿論身体が元気になっても気持ちが元気にならなければ腰が浮かないとは思いますが。
 昔ソフトボールをやっていたせいか、休む・・と言う事に凄く罪悪感を感じます。それとは現在は少し違いますが、我々は、トーナメントにプロアマというのが毎週あります。
 スポンサーサイドは、実は競技よりも、このプロアマが大事なのです。これは企業としては当たり前です。ですから、我々はそこをよく考えて行動しなくてはならないのです。嬉しい事に(必要とされると嬉しいものです)私も、トーナメントをお休みする=そのプロアマを欠席するということになります。そうすると、やはりスポンサーさんは困る訳ですよ。
 ですから、いろんな意味で、自分の事だけを考えるのではなくてその辺を良く吟味しながら・・というのが現実です。いや、スポーツ選手なのだから自分の体調が1番。まあ、それは当たり前です。しかし、我々はアマチュア選手ではなくプロです。ですからこのトーナメントを開催していただかなくてはただのゴルフの上手い人!これがプロ精神だと思っています。
 サイン一つとってもそうだと思っています。今でこそ皆コースでサインを断る人が少なくなったと思いますが、我々はプロです。皆さんが見て下さってナンボ、見ていただけるからテレビ放映があり、スポンサーがつく。これをわからないとトーナメントの数も減り、本当にゴルフの上手いだけの人になってしまいます。ですから、結構大変なんですよ。トーナメントを休むというのも・・。
 私の場合、トーナメントにいないからといってギャラリーの数に影響は殆ど無いと思います。私無愛想ですから・・怖く見えるんですね。フフフ・・・。そこは藍ちゃんやさくらちゃんに任せます!今の人気は間違いなく藍ちゃんのおかげです。藍さまさまです!しかし、私も結構プロアマのお客様には受けが良いのです。真剣な勝負をしていない時は怖く見えないんですね。ハハハ。それではまた・・。
[PR]
by kasumi1130 | 2005-10-11 10:25

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧