かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しばれる・・・(ロープは使いません!)

 皆様こんばんわ。この何日かはとても寒くなりましたね~。しばれる・・っていうんですよね?東北弁でしたっけ?昨日は福岡でしたが今は埼玉のホテルにいます。明日は埼玉県の武蔵丘CCでプロアマです。スポニチさんとトヨタさんの主催でしょうか。
 6人の女子プロが6組ずつのお客様と3ホールずつまわるのです。全部で36組。沢山のお客様と触れ合う事が出来て、楽しい1日を過ごすことが出来ます。皆様も是非そういう機会があるといいですね。トヨタさんの車を買ったりすると一緒にまわれるのでしょうか?どういう企画なのかは全く知りませんが。
 つい最近、福岡ソフトバンクホークスの方の紹介で、ダートフィッシュというソフトを買いました。まあまあ高いソフトでしたが、主にスイング等の解析に使う目的で購入しました。今はこれを使って私のコーチが教室で遊んでいるようです・・。
 皆様もスイングの解析をして欲しい方は是非この教室に通ってみては如何ですか?まだ教室に空きがあるようです。(多分ですので詳しくは聞いてません!)本気でゴルフが上手になりたい方には是非お勧めです。間違った方向にいくら練習をしても決して上達にはつながらないと私は思います。私のホームページからアクセス出来ると思いますが、かなり早く上達する事間違いなし!・・・のはずです。期待が大きいとショックも大きいのでこのくらいにしておきます!私もこの名古屋にある大江グランドゴルフという練習場には時々お邪魔させてもらってます。
 皆さんは私の所属している福岡のザ・クィーンズヒルゴルフクラブというコースをご存知ですか?2000年の男子の日本選手権をやったコースです。私はかれこれもう10年もこのコースにお世話になっております。1996年の4月からですから。プロになってからはずーっとこの雄大なコースで育って来ました。
 ここのコースの社長がまるで私の事をご自分の長女のように可愛がって下さって、どっちに進むのかもわからない頃からお世話になっております。なんらかの形でお返しをしたいと思いますが、今はまだゴルフを頑張って成績でお返しすることしか出来ません。
 私はいろいろな方とめぐり合い、とても幸せな人生を送っています!人脈、出会いは宝です。この私の周りの方々を一生大事にして行きたいと思います。皆様も是非お暇があれば、福岡空港から高速を通れば15分から20分程度でコースまで着きます。飛行機で日帰りも可能なコースです。嘘ではありません。急げば10分で着くのではないかと思います。(警察に捕まる可能性はありますが・・)
 今年の冬場はなるべく福岡で過ごすつもりです。コースでお会い出来るといいですね。オフは、よくソフトバンクの松中君達とゴルフもします!彼らは、うちのコースのように広いコースに来ると、むちゃくちゃ良いスコアーでまわって来ます・・ので、悲しいかなハンデを出すと勝負になりません。今年はハンデ貰おうかな・・?それではまた。おやすみなさ~い。
[PR]
by kasumi1130 | 2005-10-09 23:34

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧