かすみの気まぐれ日記


プロゴルファー藤井かすみが気まぐれ更新中!
by kasumi1130
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

眠り姫・・ならぬ眠り豚?

 今日は死んだように眠ってしまいました。実は働く23歳、女子オープンの月曜日にも仕事(平尾昌晃さんのプロアマ)で、女子オープンが終わった昨日、毎月収録しているテレビ(大阪サンテレビさんの宮本和知の達人メジャーゴルフ)の収録を終えて帰って来ましたが、なんと火曜日の19時まで眠り続けてしまいました。
 実はまだまだ・・その女子オープンの前の週の宮城テレビの月曜日もお仕事でした。まだまだ続きます。今週のサンキョウが終わった月曜日もプロアマが入っていて、その次の週もプロアマ、その次の週はなんと、テレビ東京さんのマッチプレーが入っているんです。私に死ね!と言うようなスーパーハードスケジュールなのですが、まあ、稼げるうちが華。稼げる時に働くのが当たり前か・・・と自分を慰めています。
 きっと、皆さんより(いや、みのさんより)私はハードに働いていると思います。ハハハ。おまけに、移動という最悪の条件つきで。後7~8年くらいはまともに働けると思いますが、その後はジュニアだとか若手の育成をしながら、私の趣味の裁縫を生かして、何か小物だとか、カバンとかベットカバーやカーテン等等作って売ったりとかするのが将来の夢でしょうか。しかし、多分実家の雀荘で、「ツモッ。メンピン一発ドラ」ってやってると思いますが・・・。
 ところで皆さんは私が毎週関西地方で出ているゴルフ番組を知っていますか?大阪サンテレビさんで木曜の夜11時30分から30分番組で、今は女子プロとマッチプレーをしています。
 前は宮本さんと芸能人の方のペアーと戦っておりましたが、最近では女子プロと戦っております。あと、関西地区以外の方も、スカパーのバーナルチャンネルでも毎週木曜11時30分からやっております!是非見て下さい。私の馬鹿さ加減がよく出ていますから。でも、あれは普段の私であって、トーナメントの時は集中してゴルフをしているので、あんな感じだと思って話かけられても困りますから、その辺りは理解して下さいませ!(試合中はまじめです)
 それから・・昨日凄く頭に来ることがあったんです。聞いてください。撮影の場所に移動中の車の中に新聞を用意していただいていて、そこにスポーツ報知がありました。その中の藍ちゃんの記事の中に私のコメントがあって「藍ちゃんはあの大ギャラリーの中ですごい力を発揮する。鼻くそもほじれないような注目の中でプレーする事は大変です」とありました。
 そんな事言う訳がないじゃないですか。仲間同士ならいざしらず・・新聞記者の前でそんな話をする訳がないし。あんまり腹がたったのでその新聞もらってきました。??いや、抗議する為ですよ!
 そう言えば、週刊ポスト、品が無いのはわかっていますが、女子プロの勢力図・・みたいなのが書かれていました。面白おかしくかかれるのは多少しょうがないとは思いますが、私と表さんと二人でさくらちゃんがミスショットして池に入れたのみて「あのスイングじゃあ、池に入ってもしょうがないよね?」って笑っただとか、実は何をかくそう、私も池だったのですよ・・。そんな話はないでしょう?今日はよく眠ったので沢山書いてしまいましたが、皆さんゆっくり見て下さい。それではまた。おやすみなさい・・(また寝るの?)
 
[PR]
by kasumi1130 | 2005-10-04 21:30

最新の記事

ブログお引越し
at 2010-03-09 22:57
チアリーディング???
at 2010-01-31 22:20
忘れ物大将!!
at 2010-01-04 15:19

検索

藤井かすみプロフィール

1967年 山口県岩国市に生まれる。スポーツはソフトボールにのめり込み、特待生で高校、大学と進む。
大学時代に全日本学生選手権優勝ピッチャーになり日本代表へ。
卒業後ソフトボール協会でOLをしていたが、当時「OLからプロゴルファーへ」のコマーシャルで有名になった村口史子プロに刺激を受け一念発起。23歳で初めてゴルフクラブを握り、プロゴルファーを目指し、1995年にプロテスト合格。
(師匠はアメリカツアー賞金女王の岡本綾子プロ)
1998年に高沖コーチと契約し。初のシード権獲得。ベルーナレディスで初優勝し、破竹の勢いで毎年1~3勝するトッププロへ。その後通算10勝をマーク。
2006年、競輪選手の高橋健太さんと結婚。同年、最愛の母親が不治の病倒れ、半年間試合を休んで付き添い看病を続けるが、願い届かず他界。1年のブランクを乗り越えツアー復帰するも体調不良も重なりシード権を失う。
しかし、「このままでは終われない!」と2010年は再起を誓う。



~高沖ゴルフアカデミー~
ホームページ



ファン

ブログジャンル

画像一覧